SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 16-12-07(水)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(7回目/155回目/163回目)。



 このあと、NGT48劇場へ。モバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、11-24(木)公演以来13日ぶり15度目のNGT48公演を劇場鑑賞(HKT48出張公演を含めたNGT48劇場公演としては16度目)に。そのうち7回がキャンセル待ち。



[ 追記 ]
 チケットセンター画面上の繰り上げ当選は25。対象内17、対象外16(?)、ほかモニター観覧となった模様。

 影アナあゆたろう(中村歩加)。

 今回のサポートメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、がたねぇ(西潟茉莉奈)、れなぽん(長谷川玲奈)、もふちゃん(村雲颯香)、のえピー(山田野絵)の6人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「先生に怒られたりとか、上司に怒られたりとか、そんなイヤなことを全部忘れられるくらい楽しめたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「お家にコウモリが入ってきて。家に入った瞬間にコウモリと激突」
みはぴよ(奈良未遥):「昨日、あられが降って寒く。研究生公演で心から温かくなって」
れいにゃー(清司麗菜):「テスト5教科中二病Foreverで一番よかった」 ※平均は? の問いかけに、いえないけどとれいにゃー。
あいにゃー(日下部愛菜):「マイペースに準備しすぎて。お腹がすいててご飯が食べたくて。れいにゃーがお弁当を温めてくれて」
みーずん(水澤彩佳):「目が悪いんですけど、-4.75という数字のコンタクトをつけてるんですけど、今日は-3.5で目がちょっと悪いんだよ。みなさんのことはよく見えるので、アイコンタクト取ってください」
なーちゃん(西村菜那子):「大人になったな思うエピソードがあって。実家に中学の先輩から結婚式の招待状」
まうまう(髙橋真生):「小千谷市に雪がチラチラ降ってて。心が砕けまして、悲しみに暮れていたの。私は雪が本当に嫌い」
おーたきさん(大滝友梨亜):「21歳だけど、まだサンタクロースを信じています」
かどちゃん(角ゆりあ):「みなさんにお話しするような楽しいエピソードがないので、終わります!」
れなぽん(長谷川玲奈):「寝起きが素晴らしくよくて。最近は目覚ましを15分くらいに10コくらいかけて、目覚めがよく」
つぐみん(小熊倫実):「目覚ましなんですけど、今日、目覚め最悪だったんです。午前午後を間違えて、いつも家を出る10分前に起きた」
のえピー(山田野絵):「前髪を分ける位置を変えたら、メンバーに今日は可愛いと」
りったん(菅原りこ):「?(飛んじゃって忘れちゃいました)」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「2回目のガルベストン通り公演でまだ緊張してる」
もふちゃん(村雲颯香):「今日は誰にも負けない、4時くらいに起きて、ショッピングチャンネルを観て元気を貰った」

 MC1(村雲颯香、西村菜那子、大滝友梨亜、髙橋真生、山田野絵、菅原りこ)、大滝友梨亜の「髙橋クイズ!」
Q:まうちゃんの好きな食べ物はトマト・チーズあと1つは何?
A:さくらんぼ(りったん正解)
まうまう:「本当に思うんだけど、りこがさくらんぼを食べているのを見たことがない。今年のさくらんぼの時期、毎日のように劇場に持ってきて食べたんですよ。絶対、りこより好きな気がする」 ※キャッチフレーズ変えます? との声に、さくらんぼ番長で、妖精はあげるよとまうまう。
Q:まうちゃんがあこがれている先輩は?
A:野村奈央ちゃん
まうまう:「ななこちゃんと野村奈央さんがお話ししているところに混ぜて貰って、今では連絡先も交換して貰って、仲良くさせていただいている先輩」
Q:まうちゃんが中2~中3で伸びた身長は何センチ?
A:0.1センチ。161.4cm→161.5cmに!!!
Q:まうちゃんの今1番楽しみにしていることは何でしょう?
A:中2病Foreverが来年から高校1年生になること!!
なーちゃん:「高校は留年する可能性があるんだよ」 ※自己紹介でれいなちゃんが、中2病Foreverの中で一番頭がよくてテンション上がってますってたんだけど、れいなちゃんが一番ってやばいんですよ! 中2病Foreverのファンであった方は、勉強を教えてあげてくださいとおーたきさん。

 MC2(中村歩加、奈良未遥、日下部愛菜、清司麗菜、水澤彩佳、小熊倫実)、清司麗菜の「れいにゃーの歌徹底解明」 あいにゃーの「ダンス徹底解明」に触発されて、メンバーの唄い方のモノマネをする。
 みはぴよ「LOVE TRIP」 マジで似てる自信があるとあいにゃー「Maxとき315号」 ※一緒に披露して、あいにゃー自身も似てるね? と納得。みーずん「Dear my teacher」

 MC(アンコール)、今日の感想。
おーたきさん:「研究生公演も何回もやって、徐々に徐々に一歩一歩階段を上がっているかなと思ってるんですけど、これからまだまだなので、どんどん上を目指していけるように頑張るので、クリスマスも次の来年もよろしくお願いします」



161207_ngt48_01.jpg
今日の公演写真。
3列目)山田野絵、菅原りこ、長谷川玲奈、西潟茉莉奈、奈良未遥、角ゆりあ
2列目)小熊倫実、髙橋真生、村雲颯香、清司麗菜、日下部愛菜
1列目)中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、水澤彩佳、大滝友梨亜




161207_ngt48_02.jpg
今日の黒板
「パジャマドライブ」公演ユニットシャッフルの巻仕様




 今日発表された12月16日から1月2日の劇場スケジュールでは、12-21(水)に年内最終の研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演、12-23(金)NIII「パジャマドライブ」夜公演で県内限定公演、12-25(日)「クリスマス」公演、12-30(金)に年内最終のNIII「パジャマドライブ」公演。そして、年明け01-02(月)「お正月」公演の開催が決定。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、大滝友梨亜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0