SSブログ

水澤彩佳「NIIIがレッスン場でダンスをする中、邪魔にならない隙間の後ろの方とか横で練習をしてた」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 16-12-21(水)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(8回目/158回目/166回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。今回もモバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、12-07(水)以来14日ぶり16度目のNGT48公演を劇場鑑賞(HKT48出張公演を含めたNGT48劇場公演としては17度目)に。そのうち8回がキャンセル待ち。

 キャンセル待ち整理番号は、前回よりもちょっとだけ後ろ。ビンゴ対象外の可能性が高いと思いますが、研究生公演年内最終公演でもあるので、足を運んでみます。



[ 追記 ]
 チケットセンター画面上の繰り上げ当選は35。対象内15、対象外24(?)。若干名がモニター観覧となった模様。入場者は見た目、女性比率がいつもより低かった印象。

 影アナみはぴよ(奈良未遥)。

 サポートするNIIIメンバーは、つぐみん(小熊倫実)、りったん(菅原りこ)、アヤカニ(太野彩香)、がたねぇ(西潟茉莉奈)、れなぽん(長谷川玲奈)、そして、今回初登場となったひなたん(本間日陽)の6人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「2016年最後の研究生公演なんですけど、声を聞いてもいいですか?」
あやにゃん(宮島亜弥):「今日の私の余っている元気を、体力を公演で使い切りたいと思います」
みはぴよ(奈良未遥):「冬至なんですよね? 朝が短くて、夜が長いんですけど。夜はこれからだよ」
れいにゃー(清司麗菜):「今までで一番最高のパフォーマンスをお届けしたいと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日、めっちゃ温かかったんですよ」
みーずん(水澤彩佳):「聞いて欲しいことがあるの。親知らずを抜こうと思って、歯医者さんに行ったら、親知らずがなくて。むしろ、歯が1本足りなくて」
なーちゃん(西村菜那子):「10代で年末を迎えるのは最後。20代、30代は早いというので、とっても怖いんですよ」
まうまう(髙橋真生):「1年を締めくくるにふさわしい公演になれば」
おーたきさん(大滝友梨亜):「今年一番のラーメンをお願いします」
かどちゃん(角ゆりあ):「ぽんちゃん(長谷川玲奈)から勧められたアニメをさっき観てきて、テンションが上がっているので、この調子で今年最後の公演頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「研究生公演最初から立たせていただいて、2016年最後の公演も立たせていただいて」
つぐみん(小熊倫実):「最後の公演に立たせていただいてありがとうございました」
アヤカニ(太野彩香):「みなさんと2016年の思い出を作られたら」
りったん(菅原りこ):「このメンバー全員揃って公演ができるので、一段と、精一杯、盛り上がっていきましょう!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今年もあと10日、研究生公演年内最後、今日は気合いが入ってます」
ひなたん(本間日陽):「2016年最後の研究生公演にして、初めての出演となります」

 MC1(水澤彩佳、菅原りこ、中村歩加、西村菜那子、大滝友梨亜、本間日陽、髙橋真生)、研究生公演MC内容を振り返る。
まうまうのファッションチェック、みーずんのちびっこ運動会、おーたきさんの水澤彩佳クイズ、あゆたろうの笑顔は世界を救う、ニシムラナナコ~の駅伝講座をピックアップ。

 MC2(宮島亜弥、日下部愛菜、角ゆりあ、奈良未遥、清司麗菜、長谷川玲奈)、やってみたいMC企画を考えてきました!
あやにゃん:一週間アイスだけで生活
あいにゃー:ダンス対決
かどちゃん:特に……。
みはぴよ:全員でヒヨコの格好
れいにゃー:とにかくほめ合う会。
れなぽん:「(みんなの企画を評論する立場で)正直いうと、ヒヨコ。来年、酉年じゃないですか?」

 MC(アンコール)、
みーずん:「去年の今頃何してたかな? と考えていたら、「PARTYが始まるよ」の練習まっただ中だったと思うんですね。私たちアンダーは、NIIIがレッスン場でダンスをする中、邪魔にならない隙間の後ろの方とか横で練習をしてたんですよ。自分のアンダーのポジションの子を観ながら、立ち位置表とかも覚えて練習してたんですね。1年後に自分たちが自分たちの公演、研究生だけの公演に出させていただけるとは思ってなくて。今考えたらすごいありがたいことだなって思います。これからも来年も末永く研究生10人をよろしくお願いします」



 研究生公演年内最終公演ということで、これまでで一番いい公演を見せたいという気持ちが伝わってくる公演でした。来年2017年は、コアなファン以外も注目するような研究生公演になったらいいなと思います。

 劇場鑑賞したここ3回の研究生公演。3回とも着ぐるみを着たファンがいました。定番? なんでしょうか。管理人は、着ぐるみではありませんが、今回はメンバーにも喜んで貰えたらと、ちょっと企画。お見送りでメンバーから「可愛い」といって貰えたり、れいにゃーから「目立ってましたよ」といって貰えて、企画は成功でした。



161221_ngt48_01.jpg
今日の公演写真。
3列目)小熊倫実、長谷川玲奈、本間日陽、角ゆりあ、髙橋真生
2列目)西潟茉莉奈、菅原りこ、太野彩香、清司麗菜、大滝友梨亜
1列目)西村菜那子、宮島亜弥、中村歩加、奈良未遥、日下部愛菜、水澤彩佳




161221_ngt48_02.jpg
今日の黒板
「パジャマドライブ」公演つぐみん誕生日おめでとう仕様




 ロビーの展示コーナーでは、NGT48劇場 一周年記念 メンバーアート展を開催。



161221_ngt48_03.jpg
メンバーアート展 作:奈良未遥




161221_ngt48_04.jpg
メンバーアート展 作:西村菜那子




161221_ngt48_05.jpg
メンバーアート展 作:髙橋真生




161221_ngt48_06.jpg
メンバーアート展 作:日下部愛菜




161221_ngt48_07.jpg
メンバーアート展 作:中村歩加




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0