SSブログ

クリスマス公演@NGT48劇場 16-12-25(日)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 特別公演(-/161回目/169回目)。

 08-21(日)NGT48初お披露目1周年記念特別公演以来の特別公演実施。他の姉妹グループが、通常公演を行ったあとで、アンコールにクリスマス楽曲を披露するという中で、NGT48はクリスマス公演に。

 影アナきたりえ(北原里英)。



【セットリスト】
01.あなたとクリスマスイブ/長谷川玲奈、清司麗菜
02.Maxとき315号
03. ノエルの夜



※左手の怪我の影響か、みなみ(加藤美南)はヘッドセットタイプのマイクを使用。
 サンタ帽をかぶっていることで、ヘアスタイルをいつもと変えているメンバーもいるし、サンタ帽をかぶっていないメンバーもいつもとはヘアスタイルを変えていたりもして、特別感あります。



~自己紹介立ち位置~
3列目)菅原りこ、太野彩香、荻野由佳、西潟茉莉奈、高倉萌香、小熊倫実、山田野絵、長谷川玲奈
2列目)角ゆりあ、山口真帆、日下部愛菜、佐藤杏樹、奈良未遥、、西村菜那子、清司麗菜、村雲颯香、水澤彩佳
1列目)大滝友梨亜、宮島亜弥、本間日陽、加藤美南、北原里英、中井りか、中村歩加、髙橋真生

 自己紹介、
まうまう(髙橋真生):「みんなで盛り上がって素敵な夜にしましょう」
あゆたろう(中村歩加):「みなさん、楽しみにしていただけてましたか? あゆたろうサンタから笑顔のプレゼントをしていきたいなと思います」
りかちゃん(中井りか):「街中に溢れるリア充に負けないぐらいに、りか姫とラブラブして帰ってください」
きたりえ(北原里英):「サンタ似合ってますか? 初のクリスマス公演を思う存分楽しんでいってください」
みなみ(加藤美南):「毎年、クリスマスプレゼントをサンタさんから貰う側だったんですけど、今年からサンタになりきって、妹と弟がいるんですけど、ふたりにプレゼントを渡すことができました。みなさんにもクリスマスプレゼントを渡せるように頑張ります」
ひなたん(本間日陽):「我が家にもサンタさんがやってまいりまして、プレゼント貰いました! 本当に嬉しかったです。去年は来なくて、もう来ないかと思ってたんですけど、今年は来てすごく嬉しいです。ひなサンタがみなさんの笑顔を取って、倍にして返します!」
あやにゃん(宮島亜弥):「私のところには、もうサンタさんは来てくれなかったんですけど、こんな楽しいクリスマスは初めてかもしれないので、今日は全力で思い切り楽しんでいきたいと思います」
おーたきさん(大滝友梨亜):「21歳の私のところにも、朝、サンタさんが来ました! 枕元にスーパーボールが置いてあったんですよ。そのサンタさんの正体が“みずサンタ”」
みーずん(水澤彩佳):「22歳になっても、クリスマスはワクワクするもので、舞い上がってツインテールを高めにしちゃいました」
もふちゃん(村雲颯香):「私も調子に乗っちゃって、ツインテールに。いつもポニーテールなので、これはレア」 ※かぶってない? というみーずんに、みーちゃん(水澤彩佳)の方が可愛いとれいにゃー(清司麗菜)。思ってもいっちゃダメなのともふちゃん。
れいにゃー(清司麗菜):「耳にまで帽子がかかってて、ちょっとこもってるんですよ。コールとかがこもってて、みなさんが盛り上がってるか分からないんですよ。みなさん盛り上がってますか?」
なーちゃん(西村菜那子):「ニシムラナナコ関係のコールをたくさん聞きたいと思います」
みはぴよ(奈良未遥):「みはぴよサンタさんとかが、みなさんのハートにぴよっとワープできるように頑張りたいと思います」
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさんと一緒にクリぼっち阻止大作戦といいますか、日本中のどこよりもこの会場が一番幸せな会場にできるように頑張りましょう」
あいにゃー(日下部愛菜):「メンバーみんなサンタさんなんですけど、その中で一番目立つパフォーマンスをして見つけていただけるように頑張ります」
まほほん(山口真帆):「最近、悩み事がありまして。ラジオとかだと、クリスマスの思い出というものを語るんですよ。去年、公演や握手会もなくてひとりだったんですよ。何もないんですよ、思い出が。だけど、今日は公演だー! これからのラジオでは、今年のクリスマスは悲壮感を出さずにちゃっといえると思うのでとても嬉しいです」
かどちゃん(角ゆりあ):「みなさんにとってこの公演が最高のクリスマスプレゼントになるように頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「これ(クリスマスの髪飾り)つけてるんですけど、すごいリンリンいうんですね。このりんりんをみなさんに聞こえるぐらい精一杯頑張りたい」
のえピー(山田野絵):「今日の朝、ママからプレゼントが届いたんですよ。2コあって、ひとつはママよりって書いてあって、ミキサーだったんですけど。まだ1コしか見てなくて。ママに、ありがとう嬉しいといったら、もう1コ届いてるでしょ? みたいな。もう1コには、サンタさんよりって書いてあって。中身を見たら、ビリビリペンと」
つぐみん(小熊倫実):「昨日だったかに、がたねぇ(西潟茉莉奈)からお菓子をいただいたの。がたサンタだなと思って。今日、みはちゃんから赤いリンゴと色のない(緑色の)リンゴをひとつずつ貰った」
おかっぱ(高倉萌香):「私、キリスト教じゃないので、普通になむなむタイプの人間なんで、パーティーとかしないんですね。だけど、ちゃんとケーキは食べました。おいしかった」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「まりサンタからひとこと。世界で一番素敵なクリスマスにしようね!」
おぎゆか(荻野由佳):「みなさんと一緒に過ごせてとっても嬉しいです。今日は永久に使える、とってもとっても幸せで笑顔になれる券をみなさんにプレゼントしたい」
アヤカニ(太野彩香):「客席を見渡す限り、サンタさんの帽子をかぶってくださったり、トナカイさんがいるんですけど、みなさん一緒にクリスマス楽しみきましょう」
りったん(菅原りこ):「とても緊張するんです。その理由は、初めて自己紹介MCで一番最後なんです。まとめなくちゃと。この場所にいるからには、私はまとめますよ! みんなで、一段と、盛り上がって、いきましょう!」

04.PARTYが始まるよ/研究生
05.純情主義/山田野絵、村雲颯香、山口真帆
06.鏡の中のジャンヌ・ダルク/西潟茉莉奈、小熊倫実、北原里英、長谷川玲奈、菅原りこ
07.キスはだめよ/本間日陽、荻野由佳、中井りか
08.星の温度/日下部愛菜、太野彩香、高倉萌香、佐藤杏樹
09.天使のしっぽ/村雲颯香、西潟茉莉奈、水澤彩佳



 早くも実現。もふちゃん、がたねぇ、みーずんによる「天使のしっぽ」 今日最大のインパクト?



~MC~ 「天使のしっぽ」の3人。
もふちゃん:「やっぱり、クリスマスだから、聖なる夜に天使が舞い降りたね?」
みーずん:「もふちゃん、とっても可愛いね!」
もふちゃん:「みーちゃんもとっても可愛かったよ!」
みーずん:「ありがとう」
がたねぇ:「あれっ?! 私は?」
もふちゃん:「ひとりだけ風船がバナナじゃなかった? もしかして、ゴリラの主食だから?」
がたねぇ:「違うわ!」
みーずん:「えーっ?! ゴリラにもしっぽが生えるんだ?」
がたねぇ:「違うわ! 今日、ネコ。天使!」
もふちゃん:「天使?」
がたねぇ:「天使!」
もふちゃん:「さすがに無理だよ」
がたねぇ:「いわれたくないよ、もう! 今日、どうだった?」
もふちゃん:「ずっとやりたかったからね。念願叶ったなってと思うけど、やっぱり、こういう特別な日にしか舞い降りられない天使っていうか、許されない天使」
がたねぇ:「ちょっと年齢的にも、見た目もイタイからね」
もふちゃん:「止めてよ、自分でいうの。最年長もノリノリだよ」
みーずん:「だって、天使だもん。天使要員だもんね、私たち」
もふちゃん:「そうだよね。よかったねみんな。クリスマスにこんな天使が見られて」

~MC~ 北原里英、小熊倫実、本間日陽、高倉萌香、佐藤杏樹。マジカルサンタ。

10.LOVE TRIP
11.ラブラブNIII!
12.君のことが好きだから

~アンコール~
13.クリスマスがいっぱい



 「クリスマスがいっぱい」 HKT48劇場チームTII+研究生「手をつなぎながら」公演でも同時刻に披露中。HKT48は、サンタさんだけじゃなく、トナカイさんも。



 ヒゲをつけたつぐサンタが手紙を朗読。新春公演で3着だけ振り袖を用意。くじ引きで着るメンバーを決めるという。
 抽選結果は、みーずん、みはぴよ、そして、最後に引いたつぐみん。

14.白いシャツ



 最後の挨拶でお知らせ。劇場1周年となる2017-01-10(火)お昼にメンバー入れ替わり制の特別イベント、夜は1周年記念特別公演を開催。01-09(月)は前夜祭として万代シテイパークでミニライブ。昼は研究生バージョン、夜はNIIIバージョンで開催。この2日間を「NGT48劇場1周年記念・49000人を魅了したNGT48の魂!」と題して行うことを発表。
「NGT48劇場1周年記念・49000人を魅了したNGT48の魂!」スケジュール
01-09(月)12:00~13:00 万代シテイ バスセンター広場 NGT48劇場1周年記念 フライングLIVE ~ありがとう一年! 飛び出せ劇場! あなたに見てほしい! 今、NGTSP~ 研究生 ver.
01-09(月)15:00~16:00 万代シテイ バスセンター広場 NGT48劇場1周年記念 フライングLIVE ~ありがとう一年! 飛び出せ劇場! あなたに見てほしい! 今、NGTSP~ チームNIII ver.
01-09(月)17:00~17:30 万代シテイ バスセンター広場 劇場オープン1周年記念特別セレモニー
01-09(月)20:00~21:00 DMM.com特別番組配信
01-10(火)13:00~14:30 NGT48劇場 NGT48劇場オープン1周年特別イベント
01-10(火)18:00~20:00 NGT48劇場 NGT48劇場オープン1周年特別記念公演
01-10(火)公演終了後 DMM.com特別番組配信


 来場者に直筆クリスマスメッセージカードプレゼント。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 3