SSブログ

西潟茉莉奈「おばあちゃんとかゴリラといじられた年」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 16-12-30(金)

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(88回目/163回目/171回目)。

 前日発表された第67回NHK紅白歌合戦に出演する紅白選抜48人に、キャプテン北原里英、兼任の柏木由紀のほか、加藤美南、中井りかが選ばれ、残るメンバーによってNGT48の年内最終公演が行われます。

 影アナつぐみん(小熊倫実)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「メンバー全員で年末大掃除をしていたんです、劇場の。私、鏡を念入りにキレイにしていたんです。自分の才能が開花しすぎて、私の天職は鏡磨きなんじゃないかなと」
アヤカニ(太野彩香):「ついに今年最後の公演です。みなさんと公演納めができることが嬉しいです」
おぎゆか(荻野由佳):「この年は劇場がオープンした年で、本当に本当にたくさんの思い出が、この劇場にはあって。たくさんの方々に支えられて、今のNGT劇場があるなって思っています」
あいにゃー(日下部愛菜):「全員メンバーが揃わなかったのは残念なんですけど、その分、頑張っているメンバーがいるということなので、しっかりアンダーとしてサポートできればと」
りったん(菅原りこ):「最初は、本当に事故が多くて」 ※今もだろ! とメンバーから突っ込み。最後には、事故りこゼロでよかったなとというりったんに、ファンからそんなことないよの声。
もふちゃん(村雲颯香):「劇場がオープンしてから、何万人もの方を食べ尽くしてきたんですが、今日は食べ納め」
れいにゃー(清司麗菜):「今日は、ひなたのお家にお泊まりする約束をしていて、お寿司を食べようということになったんですよ。ドーナツが無料のクーポンがあって、ふたつ食べちゃった」
なーちゃん(西村菜那子):「紅白歌合戦、NGT48からは北原キャプテン、中井りかちゃん、加藤美南ちゃんの3人が出場されることになったので、3人が東京で活動している分、私は新潟で頑張っていきたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「年内最後ということで、本当に緊張がすごくて、初めてゆかちゃんからドーン! いただいて。副キャプテンの重みみたいなのが」
まほほん(山口真帆):「2016年はまほの魔法をかけちゃうぞといってて、2017年はどうしよう? 2017年もやっていいものかと? かかってますか、まほの魔法? ちょっと声が少ないな」
みーずん(水澤彩佳):「昨日、へこみーずんなことがありまして、妹を私がお風呂に入れたんですよ。すごい機嫌悪かったの、3歳の妹が。ねぇねなんか大嫌い! といわれて、心が傷ついた」
ひなたん(本間日陽):「今日は、れいちゃんがお家にお泊まりすることになっていて、年末らしいことしたくて、お寿司食べたいねっていう話になって。ドーナツ食べるってどういうこと?」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「おばあちゃんとかゴリラといじられた年だったんですよ。バナナの折りたたみ傘を送られてきたぐらいの。今日は新たに、綺麗で可愛い清楚なお姉さんと覚えていただけるように」 ※でも、(黄色い衣装に)バナナっぽいよとひなたん。
おかっぱ(高倉萌香):「2016年はお世話になりました。2017年も頑張りましょう」
つぐみん(小熊倫実):「今日、30日なんですよね? 30日って感じしないんですよ。なんでかな? と思ったら、雪が降ってないんです」 ※現在の新潟市の積雪0cm。
のえピー(山田野絵):「大掃除、私はほうきやってて、みはちゃんこと奈良未遥もほうきやってて、荻野由佳は掃除機やってて。終わったときに、おかしいなと思ったんですね。その3人だけほうきの掃除をしてて。ほうきの先についたほこりをずっとそれしかしてなくて。今日は、忘年会みたいに盛り上がっていきましょう」

 MC(折り返し)、2016年自分の中でもっとも記憶から大掃除したいできごと。
おかっぱ:「ありすぎて。テストの点数があまりにも悪すぎて。初めはれいなと競ってたんですけど、いつの間にか越されていて」
りったん:「すべて! 何日も何日も事故りこ、事故りこ、事故りこ、事故りこといわれてきたので、17年は頑張ろうと思います」
もふちゃん:「道を歩いてて、50m先にまほちゃんがいて。全力で走って横まで行ったら違う人で」 ※あるあるとメンバー笑い。
れいにゃー:「私の携帯、iPhone 6sで。フィルター買ったのが、6+ので。開けたらサイズ違うくて!」
あんじゅ:「よく転んでましたね、街中で。まう(髙橋真生)と一緒に歩いてて、転んでまうキーホルダーを破壊して。Maxとき315号のMVで、派手に転んだところを使われて」

 MC前半、2016年最後の公演ということで、2,016円貰ったらやりたいこと。
まほほん:「駄菓子買いたくて。遠足とかで2,016円以内だったら、2,016円まで買いたいじゃないですか? 2,016円って難しいね? 消費税込みか込みじゃないか?」
のえピー:「アイドルが好きなので、はまってる地下アイドルがいまして、そこのところに行きたい。それが2,000円なのよ」
がたねぇ:「もふにおごってといわれたから、おごろうかな?」 ※ゆかだけにおごればいいのとおぎゆか。2017年に2,016円まででおごってあげるというがたねぇに、めっちゃ検索しておくともふちゃん。すると、ゆかのまりなちゃ~ん! とおぎゆか。

 MC後半、2017年にしたいこと、ちっちゃな目標。
おかっぱ:「広瀬すずちゃんに会うこと。お笑いライブにひとりで参戦したい」 ※やる方? 観る方? という杏樹の質問に、観る方と返答。
あんじゅ:「サプライズの多めな1年にしたい。メンバーにすごく大きなどっきりをしかけたり、どこかにサプライズ出演とか」
なーちゃん:「個人的にやってみたいことは、駅伝のお仕事。NGT48としては、中2病フォーエバーの学力強化対策をしたい」
みーずん:「NGTのメンバーとの思い出作りたい。今日、我が家が餅つき大会の日なの」
つぐみん:「今年、風邪ひいてないの。あっ、1回ひいた。2017年は鼻水を一滴たりとも垂らさない」 ※公演も皆勤賞だもんね? となーちゃん。

 最後の挨拶で、みーずんが3月いっぱいで卒業することを発表。相談にのっていたという北原キャプテンのビデオメッセージを披露。



 保育士の仕事はいつでもできると話していたこともあるみーずんでしたが、3月いっぱいでの卒業を発表しました。他の姉妹グループが劇場公演初日から4~8カ月程度で辞退や卒業するメンバーが出ていることからすると、1年を過ぎての初の卒業メンバーが出るNGT48は、みんなの目指す方向や周囲の環境がよかったということになるのでしょうか。

 おぎゆかは、2017年はNGT48にとって勝負の年になるといいました。春にはCDデビューも控えていますし、トキのように全国に羽ばたけるのか。2017年のNGT48の動向に注目です。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、水澤彩佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0