SSブログ

SKE48 忘れられない大忘年会 ~若手の2016年通信簿~/カウントダウン公演2016→2017@SKE48劇場 16-12-31(土)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 前年に続いて2年連続の開催。前回MVPのどんちゃん(福士奈央)は、春にチームE副リーダー就任。今回は誰にスポットライトが当たるでしょうか。誰が司会を担当するのかも楽しみです。

 大忘年会影アナあーちゃん(上村亜柚香)。



【イベントのひとこま】
 じゅな(山田樹奈)、どんちゃん(福士奈央)が司会。前年同様、ステージにコタツが用意されて、2016年を振り返る。メディア関係者、スタッフ50人の評価を通信簿に。

1)熊崎晴香、野口由芽、井田玲音名、菅原茉椰、白井琴望
こっちゃん(白井琴望):「SHOWROOM配信が始まって」
れおな:(井田玲音名):「カラダを張ってきた。美浜海遊祭とか」

《通信簿発表》 ちなみに、じゅな:7.9点、どんちゃん:6.9点
くまちゃん(熊崎晴香):7.2点
ゆめち(野口由芽)7:.2点
れおな(井田玲音名):6.3点
まーやん(菅原茉椰):6.5点
こっちゃん(白井琴望):6.3点

Q:2017年の抱負。
くまちゃん:「ブログもしっかり、自分の気持ちを伝える。アンダーガールズに入る」
ゆめち:「重ねた足跡公演に足を運んで貰えるように」
まーやん:「1月10日が誕生日で、生誕祭でいいます」
こっちゃん:「松村香織さんを目指します」

2)荒井優希、髙寺沙菜、小畑優奈、市野成美、江籠裕奈
ゆきちゃん(荒井優希):「ソロコンで髪切りました。反応してくれなかった人も振り向いてくれた」
なる(市野成美):「可愛いユニットにいる。このメンツにいることも嬉しい」

《通信簿発表》
ゆきちゃん(荒井優希):6.6点
さーなん(髙寺沙菜):6.1点
ゆなな(小畑優奈):7.7点
なる(市野成美):6.5点
えごちゃん(江籠裕奈):7.3点
ほのの(相川暖花):5.9点 ※体調不良で休演

 荒井優希のアイドル診断!(アイドル力、握手の工夫、トーク力、顔面、サービス精神を5段階評価)
えごちゃん:アイドル力5、握手の工夫4、トーク力4、顔面1、サービス精神2.5
ゆなな:アイドル力5、握手の工夫4、トーク力2、顔面4、サービス精神4
さーなん:アイドル力5、握手の工夫2、トーク力4、顔面4、サービス精神0.2
なる:アイドル力0.2、握手の工夫2、トーク力2.5、顔面1、サービス精神100?

Q:2017年の抱負。
ゆきちゃん:「マジシャンになります! 新境地を開いちゃう!」
さーなん:「発信を頑張る」
ゆなな:「頭をもうちょっと、頭関係頑張ります」
なる:「来年、そこに座りたい」
えごちゃん:「市野さんを見習って、顔面安定させたい」

3)渥美彩羽、石川咲姫、石黒友月、井上瑠夏、大芝りんか、岡田美紅、川合杏奈、北川愛乃、倉島杏実、小林佳乃、坂本真凛、佐藤佳穂、白雪希明、仲村和泉、野々垣美希、野村実代、深井ねがい → 8期生

4)北野瑠華、町音葉、太田彩夏、片岡成美、髙塚夏生、後藤楽々
《通信簿発表》
るか(北野瑠華):7.7点
まっち(町音葉):6.3点
あやめろ(太田彩夏):6.3点
なるぴー(片岡成美):5.9点
なっち(髙塚夏生):5.4点
らら(後藤楽々):6.0点

Q:2017年の抱負。
るか(北野瑠華):「岐阜県民として知名度を上げて」
なるぴー(片岡成美):「2016年、公演出演回数が1位だったらしくて。2017年も」
らら(後藤楽々):「恥ずかしがり屋を克服」

5)和田愛菜、末永桜花、杉山愛佳、浅井裕華、水野愛理
《通信簿発表》
あいな(和田愛菜):5.2点
おーちゃん(末永桜花):6.8点
あいあい(杉山愛佳):6.1点
ゆうかたん(浅井裕華):7.3点
あいり(水野愛理):5.2点

Q:2017年の抱負。
あいあい(杉山愛佳):「今年の1月に痩せるという目標を立ててた。来年も結果にコミット」
ゆうかたん(浅井裕華):「小畑優奈ちゃんが天使といわれていることに嫉妬。天使に近づけるように」

6)一色嶺奈、上村亜柚香、野島樺乃、松本慈子、竹内彩姫
《通信簿発表》
れなひゅー(一色嶺奈):6.0点
あーちゃん(上村亜柚香):5.7点
かのちゃん(野島樺乃):6.3点
ちかこ(松本慈子):6.8点
さきぽん(竹内彩姫):8.1点 ※最高得点

Q:2017年の抱負。
れなひゅー(一色嶺奈):「つまらない人間を卒業しておもしろい人間に」
かのちゃん(野島樺乃):「ネコをかぶりすぎないように」
さきぽん(竹内彩姫):「SKEの冠番組ができる手助けができたら」

【セットリスト】
01.片想いFinally
02.前のめり
03.SKE48



 前回あったプレゼント企画、MVP選出はなし。出演メンバーが前回よりさらに増え、話を掘り下げて、メンバーの素顔に迫るという感じにはなりませんでした。その分、メディア関係者、スタッフが通信簿に寸評したことで、エピソードも知ることができましたが。

 荒井優希のアイドル診断! は、前回に続いて実施。歯切れいいものいいと、評価ポイントで妙に納得できたり。来年は、このイベントの司会をゆきちゃんにやって欲しいくらいです。



【評価】
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆



 カウントダウン公演は、後藤理沙子、日高優月、木本花音、酒井萌衣が初参加。

 カウントダウン公演影アナみきてぃ(矢方美紀)。



【セットリスト】
01.チキンLINE
02.金の愛、銀の愛
03.12月のカンガルー

~MC~
 2016年いろんなNo.1決めちゃおうぜ! by かのん(木本花音)。仕切り内山命、木本花音。
今年もっともエロかったメンバーは? → 山内鈴蘭ダントツ1位も、体調不良で休演のため、2位石田安奈がスピーチ。
今年もっとも扱いづらかったメンバーは? → 都築里佳

※カウントダウンのため、No.1紹介中断。

今年もっとも面白くなかったメンバーは? → 斉藤真木子※連覇
今年もっともオシャレだったメンバーは? → 矢方美紀
今年もっとも部屋が汚かったのは? → 谷真理佳
今年もっともダサかったメンバーは? → 谷真理佳

04.未来とは?
05.涙サプライズ!
06.SKE48
07.冬のかもめ
08.手をつなぎながら



 前回は、23:00スタートでトークも充実していた記憶あり。それに比べると、ちょっと物足りなさを感じる内容でした。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1