SSブログ

劇場新春公演@NGT48劇場 17-01-02(月)

【番外編】NGT48福袋会場販売

 NGT48福袋購入のためNGT48劇場入り。

 今日の新潟市、朝は雨だった模様。時折日差しがこぼれ、この時期としては暖かめ。



 福袋の中身にはあまり関心のない管理人。関心のほとんどはその特典です。NGT48福袋の特典は、

1等:2017年100発100中権利
2等:2017年 2ショット撮影権利
3等A:2017年 上半期100発98中権利
3等B:2017年 下半期100発98中権利
4等:2017年 月間購入予約権利
5等:メンバーサイン入りチェキ
6等:2016年 ランダム生写真セット復刻版 月別コンプリート(いずれか1ヵ月分)
7等:サイン入り福袋生写真
8等:NGT48チャーム 2017年福袋バージョン
9等:NGT48ラムネ 2017年福袋バージョン

(追加)2017年NGT48劇場新春公演 観覧権

 劇場公演関連が当たって欲しい。願わくは新春公演 閲覧権。

 新春公演で明らかになるという、年末に行われた何かの“トーナメント”抽選会。負けられない戦い(?)だそうで。それが、新春公演で行われるのか、今後の公演やイベントで行われるのか分かりませんが興味津々。あと、みーずん(水澤彩佳)、みはぴよ(奈良未遥)、つぐみん(小熊倫実)の晴れ着姿も観てみたいです。



 福袋抽選結果は、残念な結果に。



--- ここから劇場新春公演 ---

※DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 振り袖姿のみーずん(水澤彩佳)、みはぴよ(奈良未遥)、つぐみん(小熊倫実)の登場。羽子板で新年らしさを演出。

 影アナきたりえ(北原里英)。



【セットリスト】
01.会いたかった

みはぴよ(奈良未遥):「まさか、ハタチ前にですね、… 来年成人式なんですけど、まさか、くじで振り袖を着させていただけて、NGTの2017年の初めの公演でみなさんにこういう晴れ着の姿を見せることができて本当に嬉しいなと思います」
みーずん(水澤彩佳):「みはとは逆に、成人式は終わっているので、またふたたび振り袖を着て、みなさんの前にお見せすることができて嬉しいです」
つぐみん(小熊倫実):「私は、初振り袖。(ファンからの七五三の声に)七五三? とってもお腹が引き締まりそうです」

 自己紹介、書き初めとともに新年の抱負
つぐみん(小熊倫実):「劇場の鉄人。去年の劇場も1回も休まないで出演させていただいて、今年も劇場の鉄人として1回も休まないで出られたら」
みはぴよ(奈良未遥):「天翔る。羽ばたくの類義語なんですけど、奈良未遥天翔るということで、今年1年は天翔る勢いで頑張りたい」
みーずん(水澤彩佳):「NGT。先日、卒業発表させていただいたんですけど、3月いっぱいでNGTを辞める決意をしました。だけど、残り3カ月、NGTのみんなとファンのみなさんとたくさん思い出を作りたい」
おかっぱ(高倉萌香):「誇り。2017年1年は、NGT48の活動をできていることに誇りを持って、今年も全力で精一杯頑張りたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ヒット。NGT48がメジャーデビューの年なので、ヒットしますようにの願いを込めて」
ひなたん(本間日陽):「一。がたねぇもみんなもいってるように、メジャーデビューできると思うので、初めの一歩ということで、ファーストの意味で一を書きました」
アヤカニ(太野彩香):「働。自分の生活のために働くという意味。もうひとつは、新潟県に貢献できるように働いて貢献できたら。今年は、兵庫を飛び出して日本の名産物になれるように」
みなみ(加藤美南):「日々の積み重ね。。去年の大晦日に最後まで諦めずにいたことがあって、夢の紅白選抜に出場することができました。最後まで諦めなければ、みなさんは応援してくれるし、結果は出せるんだなと思ったので、今年は去年以上に結果を出せるように、最後まで諦めず、日々の積み重ねしたい」
りかちゃん(中井りか):「わる姫(き)~をやる。みんな、天翔るとか素晴らしいコメントたくさんあったんですけど、「わる姫~」を個人的な目標でどこかでねじ込んでいつかやりたい。オタクなので音も変えずに「わる姫~」そのままでやりたいなと思ってます。私が「わる姫~」をできるように、できれば大ハコでやりたいので、みなさん応援よろしくお願いします」
おぎゆか(荻野由佳):「常にベストを尽くす!! 夢を掴む年!!。酉年なんですけど、鳥といったらトキじゃないですか? トキですから、今年はNGT48の年にしたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「シアターの女神になる。。劇場公演が大好きな場所なので、去年よりもたくさん劇場公演に出て、みなさんにシアターの女神って呼んでいただけるように頑張りたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「強くなる。つついたら、ヘナ~ ってなるくらいのすごい弱いメンタルなので、今年はつついてもピシッ!! となっているようなメンタルになりたいと思ってますし、NGT48ももっと強くなっていけたらいいな」
あんじゅ(佐藤杏樹):「出してこ 新しい杏樹。2016年は非常に私らしくない「天使のしっぽ」のセンターや、公演のMCでは燃えキュン台詞をたくさんやらされたりだとか私らしくないことをたくさんやってきたと思ったんですけど、今年は自分がやりたくないとか、やらなそうなことにどんどん挑戦していこうかな」
のえピー(山田野絵):「ランクイン。いろいろものが関わってると思うんですよ。CDの売れ行きとかあるじゃん? そして、総選挙にランクインしたいという気持ちもあるんですけど、その前に、人気が欲しいんです! なので、総選挙にランクインと同じように、ここに来てくださったみなさん、カメラの前のみなさん、あなたのハートにランクインします!」
ナナコ(西村菜那子):「昇格。昇格して、みなさんお祭り騒ぎししましょう」
れいにゃー(清司麗菜):「変。変わるの変。今年の自分を、去年より変わりたいという意味」
あゆたろう(中村歩加):「昇格。(ナナコを見て)かぶりつもりなかったよね? もちろん10人で昇格したいなと思ってますし、今年はNGT48勝負の年。あゆたろうも勝負していきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「研究生で出張公演。1年の抱負として書いたんですけど、みーずんが卒業発表したので、これを3月までに叶えたい」
おーたきさん(大滝友梨亜):「ゲーム。ゲームが好きで、個人的にその趣味を武器に仕事に生かせたら」
まうまう(髙橋真生):「前向きになる。去年、ネガティブ発言が、ウラの方でなんですけど、ネガティブ発言が多発しまして、自虐キャラとしてやってきたんですけども。その自虐が1コでも減るようにちょっとでも前に出られたらいいな」
りったん(菅原りこ):「恩返し。2016年はみなさまに支えられてきたなと思ったので、その感謝の気持ちを2017年でワッ!! とお届けできるように頑張りたいです。そして、事故りこも、2017年は事故りことはいわせません! それは宣言できる」
まほほん(山口真帆):「自信。自信がなくて、みなさんに支えられた1年だったので、自分も自信をつけて、今年の1年は頑張って、メジャーデビューもあるということですし、生誕祭でいったように、フロントに立てるぐらい頑張りたいと思うので、NGT48の躍進につながるように精一杯頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「全力投球。去年までは野球少女として頑張ってきたので、今回は何事にも全力投球の野球少女を目指して行こうと思ってます。タダの野球少女とはいわせません!」
もふちゃん(村雲颯香):「いただきます。。いつも自己紹介でみなさんを食べ尽くすといっているので、2016年もごちそうさまでした。2017年もみなさんをたくさんいただきますしたいと思います。ハーフツインでみなさんの初笑いをかっさらおうとしたんですが、普通に可愛くなっちゃってすいません」 ※そんなことないよ~ とメンバー。
きたりえ(北原里英):「Max!とき年。今年はゆかちゃんもいってたように、鳥といえばトキじゃないですか? NGT48が飛躍するのにぴったりな干支だと思いますし、今年のラッキーカラーが赤と黄色らしいので、赤はNGT48にとってイメージカラーですし。何事もMaxな気持ちで1年頑張っていきたいなと思って」 ※ステージ上で書き初め。

※最初の“。”までが書き初めの内容。“。。”となっているものは“。”も実際に記載している場合。

ナナコ:「今日、何の日か知ってますか?」 ※ファンから箱根駅伝! そうなの~ リハーサルの関係で2区までしか観てない。お家帰って、録画してるからちゃんと観ます。むずむずしてるとナナコ。
あろたろう:「今村さんからお年玉貰えるかな?」 ※まだ貰ってないんですとおーたきさん。いっておけばいいかなとあゆたろう。

02.ラブラブNIII!
03.重力シンパシー
04.NGT48

~新春運試しじゃんけん大会~ ※前述のトーナメント抽選がこれ。各ブロックの勝者に、焼肉IWA食べ放題

ブロック決勝
○ あんじゅ グー vs チョキ れいにゃー ×
× のえピー パー vs チョキ あいにゃー ○
○ ひなたん グー vs チョキ まほほん ×
○ れなぽん グー vs チョキ みなみ ×
× おーたきさん チョキ vs グー あゆたろう ○

 勝利者インタビュー
あんじゅ:「当然! 時代来たんじゃないですか?」
あいにゃー:「じゃんけん大会、予選の1回戦で負けたので、自信なかった」
ひなたん:「もふに勝てたことが、ゲットできたコツなんじゃないか。さっきからもふが食べに行こう、食べに行こうとうるさい」
れなぽん:「さっきの習字でやった通り、全力投球をしてみたらゲットできました。年しょっぱなから運を使い切らずに、この運をドワーッて行けるように」
あゆたろう:「本当のじゃんけん大会のめっちゃ負けて、ウラじゃんけんまで行ったんですよ。ウラじゃんけんの準優勝してしまったんですけど。勝ててよかったと思いますし、今年のじゃんけん大会があるならば、ウラじゃんけんから昇格して、じゃんけん大会の本戦でも活躍できるように」

05.桜の花びらたち

~NGT48冠番組続報~
 番組タイトルは「NGT48のにいがったフレンド!」2017-01-16(月)00:59~TeNYにてスタート。番組MCはロッチのおふたり。

~鏡開き~

~アンコール~
06.君はどこにいる?
07.Maxとき315号



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、水澤彩佳、奈良未遥。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
演出(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1