SSブログ

NGT48劇場1周年記念 フライングLIVE ~ありがとう一年!飛び出せ劇場!あなたに見てほしい!今、NGTSP~ 研究生 ver.・チームNIII ver.@万代シテイパーク 17-01-09(月)

 明日2017-01-10(火)に劇場オープン1周年を迎NGT48の前夜祭イベントに当たるNGT48劇場1周年記念 フライングLIVE ~ありがとう一年!飛び出せ劇場!あなたに見てほしい!今、NGTSP~を観るため、NGT48劇場のはす向かいにある万代シテイパークに早朝にお出かけ。

 しとしと降る雨の中、万代シテイパークに着くと、すでにファンの待機列ができていました。新潟市にしては風はそんなに強くなく、寒いながらも外で待つことができました。到着してから雨具を着たことで風を遮断できたのがよかった感じです。6時くらいから待機列はどんどん伸びて、急遽整理券が配布されることになり、入れ替え制になっている12:00からの研究生 ver. か15:00からのチームNIII ver. が選択して整理券を受け取り。管理人は研究生 ver. を選択して整理券を受け取り。その頃から降り続いていた雨が上がり、寒さもいくらか和らいだ気がします。

 NGT48劇場1周年記念 フライングLIVE ~ありがとう一年!飛び出せ劇場!あなたに見てほしい!今、NGTSP~ 研究生 ver.影アナナナコ(西村菜那子)。



 ステージ上に屋根はあるものの、風で吹き込んだのか、スタッフさんがモップで雨水を掃き出す場面もあり、ステージのコンディションは悪い感じ。案の定、あいにゃー(日下部愛菜)を皮切りに、がたねぇ(西潟茉莉奈)、あやにゃん(宮島亜弥)、みはぴよ(奈良未遥)がコロンと転倒するハプニング発生。雨の影響があったのか、音が止まってしまうハプニングも。雨も上がり、風も弱まって、最大の懸念材料だった天候もなんとかもって終演。それを待っていたかのように、雨に。



[ 追記 ]
 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、本間日陽の6人。

【セットリスト】
01.PARTYが始まるよ
02.Dear my teacher
03.君のことが好きだから ※NIIIメンバー合流

~自己紹介立ち位置~
3列目)小熊倫実、水澤彩佳、髙橋真生、菅原りこ、中村歩加
2列目)大滝友梨亜、清司麗菜、奈良未遥、本間日陽、西潟茉莉奈
1列目)太野彩香、角ゆりあ、西村菜那子、宮島亜弥、長谷川玲奈、日下部愛菜

04.スカート、ひらり/長谷川玲奈、日下部愛菜、太野彩香、角ゆりあ、宮島亜弥
05.あなたとクリスマスイブ/大滝友梨亜、西村菜那子

~MC~ 宮島亜弥、角ゆりあ、中村歩加、清司麗菜、日下部愛菜、水澤彩佳
あいにゃー(日下部愛菜):「「スカート、ひらり」って有名な曲だから知ってたんですけど、(衣装を)初めて着るとなったときに、先輩から受け継がれているものだから、前田さん(前田敦子)の前田ってのが、ココ(首のところ)に書いてあるんですよ。だから、着るときはウキウキしちゃいました」
あゆたろう(中村歩加):「ちなみに、あゆたろうの「星の温度」は、野呂さん(野呂佳代)。でも、NGTの衣装もこうやって新しい自分たちの衣装があるのも本当にありがたいことだなって」
れいにゃー(清司麗菜):「これ(パーカー)あったかいしね? 冬のライブにぴったり。裏起毛なんですよ」

みーずん(水澤彩佳):「今日の降水確率を昨日の握手会会場とかで話し合ってね? 明日どうする? 90%じゃん? みたいな」
あゆたろう:「会場出たら、雨ザーザーなの。ファンの人も雨で心配だなと思ったし」
れいにゃー:「すごくない? 止んだよ」
あゆたろう:「(れいにゃーに)晴女?」
れいにゃー:「たぶん、きたりえさんじゃね? いないけど、どっかにいるじゃん」

あやにゃん(宮島亜弥):「転びました!」
あいにゃー:「ハイ、ハイ、ハイ! 私も転んだんです。「PARTY(が始まるよ)」で、嬉しくてみなさんがコールしてくださるの。涙ぐんじゃったんですよ。そしたら、涙ぐんだ瞬間に、ズデッ!!」
あやにゃん:「私、「君好き(君のことが好きだから)」で、回ってるときに、スライディングかのように」
あいにゃー:「「君好き」センターだったのにね?」
あやにゃん:「(ファンに)ゴメンね、なんかね? かっこ悪かった~ ゴメンね~」

06.ヘビーローテーション
07.重力シンパシー
08.Maxとき315号
~アンコール~
09.チャンスの順番
10.NGT48



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは研究生10人(撮影場所はNGT48劇場)。



170109_ngt48_01.jpg
今日の公演写真。
3列目)太野彩香、長谷川玲奈、菅原りこ、小熊倫実、西潟茉莉奈、本間日陽
2列目)大滝友梨亜、水澤彩佳、宮島亜弥、西村菜那子、角ゆりあ
1列目)中村歩加、日下部愛菜、奈良未遥、清司麗菜、髙橋真生




【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



[ 追記 ]ここまで

 NGT48劇場1周年記念 フライングLIVE ~ありがとう一年!飛び出せ劇場!あなたに見てほしい!今、NGTSP~ チームNIII ver.影アナきたりえ(北原里英)。



 チームNIIIは、整理券を持った人のみが入ることができるステージ前エリアではなく、万代シテイパークを望むことのできるテラス、オープンデッキのような場所から鑑賞。雨は上がり、開演前から青空も見え始め、ついに太陽も。ただ、太陽は傾いていて、暖かさはほとんで感じません。時折強めの風が吹いて、メンバーは寒そうです。

 研究生 ver. に続き、チームNIII ver. でも転倒者が。「鏡の中のジャンヌ・ダルク」で登場してきたみーずん(水澤彩佳)が、止まりきれず(?)転倒してしまいました。

 万代シテイパークのステージは、メンバー全員25人でも奥行きは足りている感じですが、横幅は16人並ぶとかなり窮屈そうです。



[ 追記 ]
【セットリスト】
01.初日
02.言い訳Maybe
03.重力シンパシー

~自己紹介立ち位置~
3列目)村雲颯香、菅原りこ、佐藤杏樹、山口真帆、太野彩香
2列目)山田野絵、小熊倫実、北原里英、西潟茉莉奈、水澤彩佳
1列目)本間日陽、中井りか、高倉萌香、加藤美南、長谷川玲奈、荻野由佳

04.パジャマドライブ/長谷川玲奈、加藤美南、荻野由佳
05.てもでもの涙/本間日陽、高倉萌香
06.鏡の中のジャンヌ・ダルク/水澤彩佳、小熊倫実、北原里英、山田野絵、西潟茉莉奈

~MC~ 荻野由佳、中井りか、佐藤杏樹、加藤美南、村雲颯香
もふちゃん(村雲颯香):「ずっと気になってたんですけど、後ろにある怖い絵は何ですか?」
みなみ(加藤美南):「これね、みなが作ったんです、私が!」
りかちゃん(中井りか):「かとみなって、知らない方もいると思うんですけど、すっごい絵が下手なんですよ」
みなみ:「そんなことない!」
りかちゃん:「聞いて! 1周回って、すごい芸術的な、…」
おぎゆか(荻野由佳):「1周年記念って書きたかったの? 漢字違うくない?」
みなみ:「ここが、ときのここが心なの」
おぎゆか:「あー、すげーっ!!」
みなみ:「コンセプトを説明します」
りかちゃん:「尺的に、大丈夫?」
みなみ:「30秒で。緑で囲ってあるのが新潟で。頭にねじ込ませたのが佐渡がある。佐渡と新潟を私たちが支えるよっていう意味で、こうやって持ってる」
りかちゃん:「あの化け物みたいなのは誰ですか?」
みなみ:「あれは、あの、… もふ!」
もふちゃん:「毛量少ないかもしれない」

おぎゆか:「ウラエピソードみたいなのあります?」
みなみ:「もふが全然違う!」
りかちゃん:「みんなに心を閉ざしてたの」
おぎゆか:「おとなしい子だったの」
りかちゃん:「全然しゃべってくれないの」
あんじゅ(佐藤杏樹):「今村さんに、村雲を頼むぞって、むっちゃいわれたの」
もふちゃん:「全体会議みたいになっちゃって、私が馴染めないせいで」

07.大声ダイヤモンド
08.君のことが好きだから
09.NGT48
~アンコール~
10.ラブラブNIII!
11.Maxとき315号 ※研究生も全員参加



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー16人(撮影場所はNGT48劇場)。



170109_ngt48_02.jpg
今日の公演写真。
3列目)髙橋真生、清司麗菜、宮島亜弥、西村菜那子、日下部愛菜、角ゆりあ、水澤彩佳、奈良未遥、大滝友梨亜
2列目)中村歩加、菅原りこ、長谷川玲奈、西潟茉莉奈、山田野絵、小熊倫実、本間日陽、中井りか
1列目)村雲颯香、太野彩香、荻野由佳、北原里英、高倉萌香、加藤美南、佐藤杏樹、山口真帆




【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



[ 追記 ]ここまで



▼劇場オープン1周年記念特別セレモニー

 17:00より行われたセレモニー。何のお祝い? 誰かが表彰される? などいろいろ思いを巡らせていました。1年を総括して、劇場公演皆勤賞のつぐみん(小熊倫実)を表彰するとか、…

 実際にセレモニーが開始されると、2016年10月の新潟県知事選挙で当選した米山隆一氏がゲストとして登壇。まさかのバク宙(※安全のため補佐する方が付き添い)披露。高さのあるバク宙にビックリしました。

 米山知事から何か表彰されることもなく。何かと思っていると、みんなでカウントダウン。「NGT48」の歌詞にも出てきて、万代シテイパークにある“レインボータワー”がライトアップされ、支柱にNGT48の文字が映し出されました。すると、中程で止まっている展望台部分が上昇。震災後、安全が確保できないとして、営業運転していなかったレインボータワーが動き出しました。

 新潟市出身のみなみ(加藤美南)は、小さい頃に毎日のようにレインボータワーに乗っていたとか。みーずん(水澤彩佳)は、社会見学で乗ったそうです。

 早朝に中程から下降して、搭乗エリアまで下がったあと、すぐに中程まで戻っていました。これが試運転だったんですね。



 “晴女”とされるきたりえ(北原里英)に、強敵出現。このセレモニーが始まると、雨が降り始め、時折突風も。米山知事は嵐を呼ぶ男?



▼DMM.com特別番組1

 20:00より生誕祭を振り返る特別番組配信中。

 毎回、メンバーの個性に合わせて(?)素敵なバースデイケーキを作ってくれるレジーナさん。のえピー(山田野絵)の暴露で、りかちゃん(中井りか)が直接リクエストをしていたことが発覚。



 ロビーには、01-02(月)劇場新春公演で披露した書き初めを展示中。

170109_ngt48_03.jpg




170109_ngt48_04.jpg




170109_ngt48_05.jpg

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0