SSブログ

研究生「PARTYが始まるよ」公演@SKE48劇場 17-01-11(水)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 SKE48の8期生が劇場公演デビュー。ほのの(相川暖花)体調不良のため休演で、おしりん(青木詩織)出演。

 影アナ井上瑠夏。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
深井ねがい:「SKE48を日本一のアイドルにすることがみなさんの願い、それが私の願いでもあります」
野々垣美希:「とても緊張しているんですが、全力を出し切りたい」
井上瑠夏:「8期生が初の出演ということで、みなさんの記憶に残るパフォーマンスをしたい」
野村実代:「嬉しさをちゃんと表現して、みなさんに楽しんで貰えるように頑張ります」
坂本真凛:「緊張していますが、悔いのないよう全力でやって楽しみたい」
岡田美紅:「今日は自分の殻を破りに来ました。一緒に盛り上がってください」
おしりん(青木詩織):「今日は緊張してるんですけど、… ほのの(相川暖花)の代わりに出演させていただくことになって。ほののといえば、みかんのイメージが強いんで、朝からみかんを7個食べて来て」
森平莉子:「みなさんに楽しんでいただけるように、私が一番この中で楽しみたい」
倉島杏実:「憧れてた劇場公演なので、また泣かないように全力で頑張りたい」
なるぴー(片岡成美):「おしりんさんの次に先輩になる。ここでも年下の方なんですけど、先輩らしく頑張っていきたい」
小林佳乃:「おでこも全開なので、フレッシュさパワーも全開で頑張ります」
仲村和泉:「また観に来たいなと思っていただける公演にしたい」
佐藤佳穂:「誰よりも笑顔で、みなさんを惚れさせたい」
あいな(和田愛菜):「このなかで2番目に先輩になるんですけども、8期の子ともファンの方ともアイコンタクトをたくさんしていきたい」
白雪希明:「全員と目を合わせて、フレッシュに頑張りたい」
北川愛乃:「このステージに立てることが憧れてて夢だったので、すごい幸せで嬉しいです」

04.スカート、ひらり/野々垣美希、野村実代、井上瑠夏、坂本真凛、深井ねがい
05.クラスメイト/森平莉子、片岡成美、青木詩織、岡田美紅、倉島杏実
06.キスはだめよ/佐藤佳穂、小林佳乃、仲村和泉
07.星の温度/白雪希明、和田愛菜、井上瑠夏、北川愛乃

 MC前半、
おしりん:「こんなフレッシュな中に放り込まれた。みんなのことをまだ知らない訳よ。だから、みんなのアピールポイント、特技を教えて欲しい」
深井ねがい:「誰よりも元気なところ、ポジティブなところ、自分の名前、苦しいときがないとき」
森平莉子:「週150コくらい食べちゃうくらい、唐揚げが大好き」
野村実代:「ナナちゃん人形に似てると。自分でいうのもなんなんですけど、スタイルがいいなっていわれる。私服がおしゃれ」
岡田美紅:「独学でギターの弾き語りを始めました」
小林佳乃:「こっちのかのもいいですよ!」

 MC後半、これからの目標。
佐藤佳穂:「野々垣美希ちゃんが痩せるぞと燃えてるので、負けないようにさらにスタイリッシュになりたい」
白雪希明:「初めて洗濯物を回したら、水が出なくて。柔軟剤だけになって。家事ができるように」
あいな:「MC力をつける。いつかはギャグみたいなのをやってみたい」
野々垣美希:「佐藤佳穂ちゃんにライバル視されていてすごい怖いんですけど、頑張ります。痩せます」
仲村和泉:「体力がないといわれるんですよ。とうもろこしが大好きなので、とうもろこしをいっぱい食べて体力をつけて、いっぱい頑張ります」
なるぴー:「今は大丈夫なんですけど、後輩に舐められないようにいい先輩になれるように頑張りたい」
井上瑠夏:「8期生ポーズっていうのがあるんですよ。8期生は地方の子も多いので、全国に8期ポーズを広められたら」
北川愛乃:「今の気持ちを大切にして、最高の研究生といって貰えるように頑張っていきたい」



 少しの期間だけ中断していたSKE48研究生公演が、今日から8期生を加えてリスタート。8期生19人は、地元愛知県出身者より他県出身者が多い構成(愛知県出身者8人、他県出身者11人)。スパイスとなって、彩りを加えるような存在になって欲しいものです。




SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-A)

SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-B)

SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-C)

SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1