SSブログ

佐藤すみれ「福士奈央ちゃん、“仙台刈り”っていう素晴らしくやばい髪型。結果、やってくれなかったんですけど」/チームE「SKEフェスティバル」公演 菅原茉椰生誕祭@SKE48劇場 17-01-18(水)

※DMM.com SKE48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナおーちゃん(菅原茉椰)。研究生2分間MC岡田美紅。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
さーなん(髙寺沙菜):「私たちドラフト生、同期ですよね? っていわれて。もう、しょうがないなと思ったので、今日は同期の仲間として、ドラフト生の仲間として頑張っていきたい」 ※さーなんドラフト1期生、まーやん(菅原茉椰)ドラフト2期生。
くまちゃん(熊崎晴香):「滑舌が悪いよとすごいいってくるんです。心の中でずっと思ってました。菅原も私と同じく滑舌が悪いメンバー」 ※ファンも同意。
あかりん(須田亜香里):「通りすがりの人を運命の人だと思って歩くゲームをしてるんですよ。目が合った人が運命の人だと思って歩いてみたんです。そしたら、おじいちゃんだった」
らら(後藤楽々):「私を一推しにしてくれてたんですよ」 ※ホント昔です! とまーやん。
ゆうかたん(浅井裕華):「すがわらのファンの方が、よく握手会に来るんですね。すごいたくさんのすがわらのファンの方が来るんですよ。すがわらには内緒ねっていわれるんですけど」 ※口を開けて唖然とするまーやん。今日、たくさん見たことのあるファンの方がいるなとゆうかたん。
おーちゃん(末永桜花):「同期のドラフト2期生の子に、ドラ2で一番仲いいのは誰? って聞いたら、全員が菅原茉椰ちゃんっていうんですよ。同期からすごく人望も厚くてすごいな」
かのん(木本花音):「すがわらのためにカメラを持ってきたんですよ。始まる前にいっぱい撮ったので、どっかしらに載せたいと思う」
すーちゃん(佐藤すみれ):「福士奈央ちゃんが生誕祭のとき、その子に合わせた髪型をするので、仙台 髪型で(ネットで)調べたんですよ。そしたら、“仙台刈り”っていう素晴らしくやばい髪型が出てきて。結果、やってくれなかったんですけど」 ※だって、髪の毛刈るんですよ、このために? とどんちゃん(福士奈央)。ウラで休憩とかあるんで、もしかしたら、このあとやってくれるかもしれない? というすーちゃんに、イエーイ! とメンバー&ファン。さらに、みなさん、“仙台刈り”見たいと思うのでというすーちゃんに、見たい! とファン。
めいめい(酒井萌衣):「直して欲しいことがあって。待ち合わせを1時半に名古屋駅の金時計集合ねみたいな。(私)1時半に着きます。そしたら、LINEが来て、1時40分にナナちゃん人形でいいですか? 集合時間過ぎてるんですけど」 ※まーやん、本当にすみませんと土下座。
まりか(谷真理佳):「動きがカマキリにしか見えない」
まーやん(菅原茉椰):「1月10日、体調不良で寝込んでて、いい誕生日じゃなかった」

 MC(折り返し)、いい娘エピソード。
ゆうかたん:「学級委員を2回やったことがある」
かのん:「スタッフさんから一番手がかからないといわれた」

 MC後半、菅原茉椰ちゃんのいいところゲームからの生誕祭(卒業公演?)寸劇
イラストのケーキのろうそくを消したあと、急ごしらえ(?)の手紙の朗読。
おーちゃん:「人望が厚いすがわら大好きだよ。今までありがとう」
かのん:「ママ入れた3人でご飯行きたかったな」
れおな(井田玲音名):「すがわらのスタイル大好きだったよ。ありがとう」
なる(市野成美):「すがわら、今日も可愛かったよ。これからは友だちとして生きていこうね」
ゆうかたん:「今まで仲良くしてくれてありがとう。もっと一緒にいたかったな」
どんちゃん(福士奈央):「一緒にお正月帰れて楽しかった。またな」
めいめい:「体調よくなって安心しました。宮城に帰っても元気でね」
なる:「今日って、お別れ会じゃなかったですか?」
まーやん:「今日は、卒業公演じゃないですよね? 生誕祭ですよね?」

 生誕祭、お手紙は日高優月より(朗読須田亜香里)。




SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-A)

SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-A)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-B)

SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-B)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD



SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-C)

SKE48 2nd Album(3CD+DVD)(Type-C)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: avex trax
  • 発売日: 2017/02/22
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 

nice! 1