SSブログ

水澤彩佳「ほぼ成人じゃん!」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-01-31(火)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(11回目/172回目/180回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。今回もモバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、01-25(水)以来6日ぶり18度目のNGT48公演を劇場鑑賞。キャンセル待ちでの入場も積み重なり、今回で6回連続10回目。6回連続の最初が「パジャマドライブ」公演で、そのあと「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演の5回続き。前回公演から6日ぶりは過去最短。

 前回の劇場鑑賞01-25(水)から2017年の通常公演がスタート。初の単独コンサートという大きな山を越え、支えるファンとの思いがひとつになって実を結んだリクエストアワー、「Maxとき315号」の1位獲得で、ひとまわりもふたまわりも成長した印象を受けます。来月2月には、NMB48劇場出張公演も決定。NGT48にとっては、初の1日3公演のチャレンジングなスケジュール。今回、研究生公演も行われるのでとても楽しみです。



[ 追記 ]
 影アナかどちゃん(角ゆりあ)。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。もふちゃん(村雲颯香)は、2016-12-07(水)以来の研究生公演。

 キャンセル待ちは、ビンゴ抽選対象内10、対象外25(?)だった模様。

 01-28(土)にNMB48劇場での出張公演開催(02-25(土)研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」、02-26(日)チームNIII「パジャマドライブ」)が発表されてから、初の研究生公演。ということで、自己紹介でも出張公演の話題になりました。早くも書き初めの目標が叶ったかどちゃん。次の目標、何になるのかな?

 MCは、まうまう(髙橋真生)の「ファッションチェック」 みはぴよ(奈良未遥)の「あおもりんご講座」でした。

【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「先日発表されました、NMB48劇場さんでの出張公演決まりました! 3回公演、1日3回できるということで、体力は大丈夫なんですけど(と後ろを振り向く)」 ※なんでみーずん(水澤彩佳)見るの? とみーずん。
あやにゃん(宮島亜弥):「今日、お昼がカツ丼だったんです~。カツ丼の前にね、桃のゼリーを食べたの。今ね、お腹がすごいカツなの」
みはぴよ(奈良未遥):「朝、テレビを観てたら、3月生まれが今日の運勢一番いいということで、しかも、ラッキーカラーが赤! 赤がたくさんありますね、NGT?」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日で劇場フル出演1周年を迎えたんですよ。初心に戻って、研究生公演をやらせていただいてることの感謝の気持ちを忘れずに」
あいにゃー(日下部愛菜):「今日の公演が、14歳最後の公演ですよ。いつも以上に気合い張ってます。誰よりもフレッシュに頑張りたい」
みーずん(水澤彩佳):「(あいにゃーの誰よりもフレッシュに対して)完全煽ってきたよね? おかげさまでNMB出張公演、私たちも行けることになり、本当にありがとうございます。頑張ります。あゆたろうも煽ってきたんだけど、体力大丈夫かな?」 ※10代は大丈夫だよ! とあゆたろう。イエーイ! というナナコ(西村菜那子)に、ほぼ成人じゃん! とみーずん。
ナナコ(西村菜那子):「どうでもいいことを調べることにはまってて。メンバーの名字が、全国何番目に多いのか? 研究生内で調べたんですよ。トップ100に入ってるのが、たろうとまうまう(髙橋真生)と私だけ。トップ500にもこの3人。一番珍しいのが清司麗菜ちゃん、3万4千、…」 ※この世界、貴重な清司だよとれいにゃー。
まうまう(髙橋真生):「今日、とっても嬉しいことがあって。中2病フォーエバーにプレゼントした、いまだに私以外に誰も使っているところを見たことがない歯ブラシをあいにゃーが使ってくれてたんです!」 ※つぐちゃん(小熊倫実)に貰った歯ブラシをれいにゃーがトイレに落としちゃって、しようがなくとあいにゃー。
おーたきさん(大滝友梨亜):「昨日、家のサウナですごい体力を貯めて」 ※えっ、家のサウナ?! と耳を疑うメンバーに、家にサウナがあるんですとおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「影アナで噛みまくったり、出てきてすぐ衣装が外れたり、すごい災難ばかり。書き初めの書いた目標が叶いまして、研究生の出張公演。次の目標探してるんです」
れなぽん(長谷川玲奈):「水澤彩佳ちゃんからお化粧道具をいただいてテンション上がってるのと、カニちゃん(太野彩香)とつぐちゃんからもお化粧道具借りて、じゃ~ん!! って感じ」
つぐみん(小熊倫実):「みはう(奈良未遥)からね、りんごをいただいたんです。赤いりんごと青いりんご。おいしかったです。あおもりんご? あおもりんごパワーで頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「みはるにあおもりんご貰って。この前は公演前に、れなにデコポン貰ってフレッシュな気持ちだった。みずみずしいあおもりんごを貰ったので、みずみずしい汗をかけるように」
りったん(菅原りこ):「みはるちゃんから、遅くなってゴメンね、これ誕生日プレゼント!」 ※(りったんの誕生日)11月だよね? と不思議がるメンバーに、だいぶ遅れて遅れてとみはぴよ。でも、嬉しかったので全然大丈夫です! と笑顔のりったん。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日は、なんと隣に厄介が!(右を向いて笑い)」
もふちゃん(村雲颯香):「久しぶりということですごいテンション高いんですけど、地味に緊張しているので、それをみなさんに悟られないように」

 MC1(中村歩加、水澤彩佳、髙橋真生、清司麗菜、大滝友梨亜、菅原りこ)、まうまう(髙橋真生)の「ファッションチェック Part3」
1)みはぴよ … 普段あまり着ない感じのモノトーンでポイント高め。チョーカー、ベレー帽、靴下のモコモコ、ポイントですよ → 92点
 あゆたろう:「(みはぴよのイメージ)ひよこの着ぐるみのイメージ」
 おーたきさん:「水色のイメージ」
2)匿名希望(かどちゃん) … ニットの肩のところがリボン、スカートがリバーシブル。みーちゃん(水澤彩佳)も着てた。顔が隠れているので → 70点
3)あゆたろう … 好きなのが肩出しニット、ロングブーツで隠しつつ、股を。冬でも肌見せを忘れない → 91点
 れいにゃー:「(ポーズを決めるあゆたろうに)気取ってるね?」
 みーずん:「あざとー!」
4)みーずん … 好きなお店が同じ。でも、私には着られないような薄めのピンク、可愛い感じのやつを黒を合わせて使ってる。みーちゃんの顔、一番タイプ → 98点
 れいにゃー:「れいなもタイプ!」
5)まうまう … 全体的に黒でまとめて、帽子とか、上着とか、靴とか。赤をどれだ目立たせるかを重要視 → 自己採点はなし
 あゆたろう:「服装が20代だもん」
 みーずん:「中3だよね?」
今回のMVPはみーずん。

 MC2(西村菜那子、角ゆりあ、奈良未遥、日下部愛菜、宮島亜弥、長谷川玲奈)、ならみはるの「あおもりんご講座」
日本国内りんご生産量ランキング、1位 青森県、2位 長野県、3位 山形県と紹介したあと、※クイズ形式でお勉強
Q1:青森県ではじめてりんごを作った人と同じ名前の品種はどれでしょうか? 1)あかね 2)トキ 3)さんたろう
A1:トキ

Q2:いちばん小さなりんごはどれでしょう? 1)初秋(はつあき) 2)シナノピッコロ 3)アルプス乙女
A2:アルプス乙女

Q3:密(みつ)が入るりんごはどれでしょう? 1)さんさ 2)王林 3)ふじ
A3:ふじ

特別問題:文章の中にりんごの品種が何種類隠れている?
 スターキングな今村支配人さんは世界一な支配人さんです。
 そんな支配人さんが飼っていた犬は、ゴールデンレトリバーで趣味はこっこうのあるインドに旅行すること。
 デリシャスな料理を食べ 紅玉の朝日を眺めながらNGT48のメジャーデビューを祝いました。
 良いお話しですね~ 最後に… こまちったことにつがるにもふじさんがあるんですね。
A:12コ(スターキング、世界一、ゴールデン、こっこう、インド、祝い、デリシャス、紅玉、朝日、こまち、つがる、ふじ)

※参考資料
2015年都道府県別生産量
1位 青森県 470,000t
2位 長野県 157,200t
3位 山形県  50,600t

トキりんご … 土岐傳四郎さんが2004年に品種登録した黄色いりんご。収穫時期は9月末から10月中旬頃。
アルプス乙女 … 果重40~60gのミニサイズのりんご。収穫時期は9月中旬から。




 管理人もりんご大好き。今シーズン、みはぴよのSHOWROOMでトキりんごの話を聞いていたこともあって、トキりんご食べたいなと思っていたら、ちょうどスーパーにトキりんごが売っていて、食べてみたらとてもおいしくて。しばらくの期間、ずっとトキりんごを食べていました。その後、青森産のつがる、そして今は、長野産のシナノゴールドを食べています。どちらかというと、赤いりんごよりは黄色いりんごが好きです。



 MC(アンコール)、今日の感想。
まうまう:「NMB48さんの劇場に出張公演が決まって。そこに研究生も行けるということで。そういったことはとても幸せなことだと思うし、当たり前のことではないと思うので、研究生も早くNIIIのみんなに追いつけるように、もっともっとたくさん努力していきたいなと思います」



170131_ngt48_01.jpg
今日の公演写真。
3列目)菅原りこ、奈良未遥、西潟茉莉奈、小熊倫実、角ゆりあ、髙橋真生
2列目)村雲颯香、長谷川玲奈、太野彩香、日下部愛菜、清司麗菜
1列目)水澤彩佳、西村菜那子、宮島亜弥、大滝友梨亜、中村歩加




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大滝友梨亜、髙橋真生。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0