SSブログ

山口真帆「ラーメン大好き、おーたきさん捨てた?」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」10:30公演・14:30公演 18:30公演 出張公演@NMB48劇場 17-02-25(土)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」10:30公演(13回目/175回目/184回目)、14:30公演(14回目/175回目/185回目)、18:30公演(15回目/175回目/186回目)。

 今朝、大阪入り。まもなくしたら、NMB48劇場へ。NGT48 研究生初の出張公演を劇場鑑賞します。今月2月、NGT48の劇場公演が極端に少なく、劇場で観ることができないかなと思っていましたが、出張公演が当選。01-31(火)以来19度目のNGT48公演を劇場鑑賞になります。

 NMB48劇場に来るのは、今回で11回目。大阪には、岡山に行く途中だったり、和歌山に行く途中だったり(ともにAKB48 チーム8ツアー)で立ち寄ってはいましたが、劇場には2年以上来ていなかったので、とても楽しみです。



 入場待機列が作られるのを待っているところ。日差しに当たっているとポカポカです。

 キャンセル待ちは、インフォメーションをに貼り出されている数字では20まで。

 公演写真は、AKB48 CAFE&SHOP NAMBAで販売になるんですね。後日、NGT48劇場でも販売されるそうですが、やはりその場で買わないとです。


[ 追記 ]
170225_ngt48_01.jpg
今朝のNMB48 INFOMATION


 10:30公演影アナみはぴよ(奈良未遥)。

 サポートメンバーは荻野由佳、小熊倫実、菅原りこ、高倉萌香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈。※荻野由佳、高倉萌香は研究生公演初出演。

【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「知ってる方はもっとメロメロにできるように。初めての来てくれた方も新潟色に染めて」
あやにゃん(宮島亜弥):「研究生初の出張公演、初めてのNMB48劇場さんに立たせていただいて、初めての朝昼夜の3回公演。ちょっと体力とか不安なところもあるんですけど、ヘタレっていわれないパフォーマンスを」
みはぴよ(奈良未遥):「来てくださったみなさんのハートをぎっしり。ぎっしり、研究生メンバーでつかみ取ってですね。新潟に行って研究生公演を観たいって思っていただけるように、ぎっしりつかみ取っていきたいと思う」
れいにゃー(清司麗菜):「実際、みなさんが入ってみると、すごい近くて。ほってやったら触れちゃうくらい。出てきた瞬間すごいビックリした。今日、明日って、3回公演すべてフル出演させていただくんですけど、体力的には大丈夫(とみーずんを振り向く)」
あいにゃー(日下部愛菜):「初の朝公演ということで、みなさん、正直眠いんじゃないかと思ったんですよ、正直。そしたら、みなさんがすごい笑顔で、コールしてくださるので、1曲目からほっとしてます」
みーずん(水澤彩佳):「みなさんのおかげで、大阪に出張公演、朝昼晩と3回できることになって本当に嬉しいです。ありがとうございます。そこで問題なんですよ。22歳の体力問題。私、扁平足で、朝昼夜やったら、絶対夕方くらいキリキリ痛んでくるんですよ。とりあえず、そんなことは忘れて、朝からぶっ飛ばして」
ナナコ(西村菜那子):「みなさんにひとつ教えたいことがありまして。この公演の名前は、「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演なんですけれど、ガルベストン通りって何ですか? って思う方もきっといると思うんですけど。私たちの劇場であるラブラ2の真ん前にある通りが、ガルベストン通り」
まうまう(髙橋真生):「私は、お好み焼きとたこ焼きが大好きなんですね。今日、この会場もたこ焼きとかお好み焼きのように、アツアツにできたら」
おーたきさん(大滝友梨亜):「今日は、大阪におーたきを広めたい精神で頑張りたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「今年の年明けの公演の目標で、研究生で出張公演という目標を掲げて。今日この場所で叶えることができたので、あの、ハイ。頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「初めてのNMB48さん劇場さんで、すごく緊張してるんですけど。朝早くてすごく顔がぶくぶくで、むくんだ状態なので、今から私のパフォーマンスで蒸発させて。最後には、あれっ?! 可愛くなったんじゃないか? ぐらいになってる感じに」
つぐみん(小熊倫実):「待機している間、モニターで観させていただいてたんですけど、みなさんの熱気、歓声がもうプンプンプンで、すごく伝わってきた」
おかっぱ(高倉萌香):「今日は素敵な公演にできるように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「初めての大阪でのパフォーマンスできるこのステージなんですけども。ここに来てくださったみなさんに、ステージに立っているみんなの個性を、どんどん、知って貰えたら嬉しいです」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ここにいるみなさんのことを新潟に連れて帰れるように頑張ります」
おぎゆか(荻野由佳):「みなさんのことを精一杯楽しませてあげられたらと思います」

 MC1(髙橋真生、荻野由佳、大滝友梨亜、西村菜那子、清司麗菜、西潟茉莉奈、中村歩加)、おーたきさんの「スキスキ♡ニイガタ 知ってもらおう!おしえてあげたい!!! 新潟紹介対決!!!」ひとり20秒でファンのみなさんに教える。
お題:へぎそば/担当:髙橋真生
お題:タレカツ/担当:西村菜那子
お題:お米/担当:西潟茉莉奈
お題:ラーメン/担当:中村歩加
お題:笹だんご/担当:清司麗菜
お題:NGT48劇場/担当:荻野由佳

 MC2(水澤彩佳、高倉萌香、日下部愛菜、奈良未遥、宮島亜弥、小熊倫実、角ゆりあ)、あいにゃーの「歌詞朗読曲当てクイズ」NMB48楽曲限定バージョン。
「Must be now」「オーマイガー!」「高嶺の林檎」「絶滅黒髪少女」「北川謙二」を出題。

 MC(アンコール)、今日の感想。
まうまう:「初めてNMB48さんの劇場に出張公演させていただいて。NMB48さんの楽曲を披露させていただいたんですけども。とても緊張してまして、上手にできるかなって不安だったんですけど、みなさんがとても大きな声でコールとかしてくださったので、とても楽しかったです。ありがとうございます」



170225_ngt48_02.jpg
ロビー掲示のメンバーメッセージ:奈良未遥


170225_ngt48_03.jpg
ロビー掲示のメンバーメッセージ:宮島亜弥


170225_ngt48_04.jpg
ロビー掲示のメンバーメッセージ:西村菜那子


170225_ngt48_05.jpg
今日の公演写真。
3列目)菅原りこ、西潟茉莉奈、荻野由佳、長谷川玲奈、小熊倫実、高倉萌香
2列目)日下部愛菜、清司麗菜、奈良未遥、宮島亜弥、中村歩加
1列目)角ゆりあ、大滝友梨亜、髙橋真生、西村菜那子、水澤彩佳




 朝公演終了後、公演写真の購入のためAKB48 CAFE&SHOP NAMBAへ。2年以上NMB48劇場に来ていなかった間に、ショップは同じ建物内ではあるものの、隣に移動していたんですね。公演写真購入後は、カフェへ。すると、今村支配人が立ち寄り、奥の方へ(控え室? オフィス?)。出張公演限定の「りえ&えつろープレゼンツ 新潟の米を使ったおむすびなんだから、これ絶対美味いやつじゃん定食」をいただきました。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 14:30公演影アナナナコ(西村菜那子)。

 サポートメンバーは荻野由佳、小熊倫実、菅原りこ、高倉萌香、山口真帆、長谷川玲奈。※山口真帆は研究生公演初出演。

【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「大阪には太郎の先輩が。知ってます?」 ※食い倒れ太郎とファン。
あやにゃん(宮島亜弥):「飛行機がすごく苦手。昨日、大阪に来るとき、飛行機に乗ってきたんですけど怖くて。隣の席ががたねぇでしがみついてた」
みはぴよ(奈良未遥):「朝公演が終わりまして、昼公演なんですけど、目覚めてますか?」
れいにゃー(清司麗菜):「3公演ということでたくさん動くので、痩せるぞ! と。ご飯を少なめにと思ったら、お弁当の隣にプリンとチーズケーキの差し入れが。全部食べました!」
あいにゃー(日下部愛菜):「朝公演でめっちゃ盛り上がってたくさん汗をかいたんですよ。昼公演はそれ以上に」
みーずん(水澤彩佳):「ワンデイコンタクトを使ってるんですけど、新潟に忘れてきたんです。困った、困った」
ナナコ(西村菜那子):「フルネームで呼ばれているのは私だけ」
まうまう(髙橋真生):「私は顔は濃いけど影が薄い。名前はあとで検索してください」
おーたきさん(大滝友梨亜):「大好きなNMB48さんの劇場に立てて嬉しいです」
かどちゃん(角ゆりあ):「朝公演のあと、ご飯とプリンを食べて、そのまま寝ちゃって。円陣のとき起きて」
れなぽん(長谷川玲奈):「朝、本当に(顔が)ぶくぶく状態で蒸発させたいといったんですけど、シュッと」
つぐみん(小熊倫実):「今、右目が開かないんです。ゴミが入ってるんです。公演中、しばしばウィンクしている状態になってると」
おかっぱ(高倉萌香):「たこ焼きのたこのように熱くなっていきましょう」
りったん(菅原りこ):「みーちゃんに新しいキャッチフレーズを考えて貰ったんですけど、それは忘れて」
まほほん(山口真帆):「研究生公演、今日が初めてで出張公演。緊張してる」
おぎゆか(荻野由佳):「大阪のNMBさんに負けないような公演を作っていきたい」

 MC1(髙橋真生、山口真帆、大滝友梨亜、西村菜那子、清司麗菜、菅原りこ、中村歩加)、れいにゃーの「メンバークイズ」
Q:(まうまう)○顔が得意
A:変顔が得意

Q:(あゆたろう)モ○○ネが得意
A:モノマネ

Q:(ナナコ)○○○○の歴代優勝校を言える
A:箱根駅伝の歴代優勝校を言える

Q:(おーたきさん)○○大好き。二次元は最高!
A:自分大好き ※f とまほほん。

Q:(りったん)大きな○
A:大きな声

Q:(まほほん)○○率を100桁を言える
A:円周率

 MC2(水澤彩佳、長谷川玲奈、日下部愛菜、奈良未遥、宮島亜弥、小熊倫実、角ゆりあ)、かどちゃん「胸キュン台詞大会!」関西弁を交えて。
あいにゃー:「私が好きってこと、どうして気づいてくれへんの?」
みーずん:「マイナス-4.75。うちのワンデイコンタクト、買ってくれへん?」
つぐみん:「一緒にグリコ行かへん?」
あやにゃん:「もうほかのオンナの子ばっかり見んといて。ワシを見なさい!」

 MC(アンコール)、今日の感想。
ナナコ:「NMB48劇場に立ったの、2度目なんです。2年前、ドラフト生のとき、1曲だけ前座で。新たに目標ができて、今度は正規メンバーとして戻ってこれるように」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 18:30公演影アナおーたきさん(大滝友梨亜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、太野彩香、西潟茉莉奈、本間日陽、村雲颯香、山口真帆。

【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「みなさん、楽しかった劇場公演があると思うんですけど、それを乗り越えられるように」
あやにゃん(宮島亜弥):「3回公演。朝の公演のときは、3回もあると思ってたんですけど、もう夜公演に」
みはぴよ(奈良未遥):「残りの力を全部使い果たして、みなさんを新潟に持って帰る勢いで頑張っていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「力の限り、倒れるくらいの気持ちで頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「今回の公演で100回目。いろんな人に感謝して」
みーずん(水澤彩佳):「ひとこといわせて。扁平足辛い」
ナナコ(西村菜那子):「私の名前をフルネームで覚えていただいて」
まうまう(髙橋真生):「昼公演の自己紹介で、影が薄いんですといったんですけど、顔だけでも覚えていただけるように」
おーたきさん(大滝友梨亜):「3回目の夜公演、声出していけますか?」
かどちゃん(角ゆりあ):「昼公演が終わったあと、たこ焼きの差し入れがあっておいしすぎて」
ひなたん(本間日陽):「今日、大阪に来て、みんなの公演を観ていた。テンションが右肩上がりで」
つぐみん(小熊倫実):「夜はこれから!」
アヤカニ(太野彩香):「関西のパワー炸裂で頑張りたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「初めてなことに挑戦させていただく。楽しみにしていてください」
まほほん(山口真帆):「今も緊張しちゃって。みなさんをたこ焼きと思って頑張ろうと思ったけど見えなくて」
もふちゃん(村雲颯香):「みんなとは比べものにならないくらい体力が残っています。返る頃、村雲を正当派と思って貰えるように」

 MC1(髙橋真生、村雲颯香、大滝友梨亜、西村菜那子、清司麗菜、西潟茉莉奈、中村歩加)、自己PR(20秒)。
まうまう:「ファッションとあんじゅちゃんが好き。もふちゃんとは立っている土俵が違う」
がたねぇ:「NGT一嫁にしたい?」

 MC2(水澤彩佳、本間日陽、日下部愛菜、奈良未遥、宮島亜弥、太野彩香、角ゆりあ)、みーずんの「紙飛行機キャッチ対決」 取れなかったら、赤ちゃんことばで紙に書いてある恥ずかしい台詞披露。
アヤカニ:「お腹すいちゃったな。あいちゅ食べたい!」
あやにゃん:「あやちゃん、眠くなっちゃいました。ねんねしよ!」
ひなたん:「ひなちゃん、みなちゃんのことちゅき! だ~いちゅき!!」
みーずん:「みーちゃん、お腹すいちゃった。あいちゅ食べたい!」

 MC(アンコール)、今日の感想。あやにゃん「NMB48さんの楽曲の中で、北川謙二が大好きな曲。いつか踊りたいなと思っていて。それがNMB48劇場さんで」



 出張公演のアンコールは、以下の4曲。

10.LOVE修行
11.重力シンパシー
12.北川謙二
13.Maxとき315号

 アンコール楽曲、SKE48、AKB48ときていたので、このタイミングでNMB48楽曲に入れ替えするかと思いましたが、1曲だけの披露でした。今回、チームNIIIメンバーで研究生公演初出演というメンバーもいたので、負担軽減ということもあったのでしょうか。

 初めての研究生出張公演ということで、もっと緊張するのかと思いましたが、朝公演からいい具合に肩の力が抜けて、素に近い状態の姿を観ることができたような気がします。




タイトル未定(TypeA)(DVD付)

タイトル未定(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定(TypeB)(DVD付)

タイトル未定(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定(TypeC)(DVD付)

タイトル未定(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



タイトル未定

タイトル未定

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1