SSブログ

峯岸みなみ「峯岸みなみソロの「夜風の仕業」が入っていた」/「イヴはアダムの肋骨」公演 千秋楽@AKB48劇場 17-03-07(火)

※AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 著名人公演千秋楽第2弾。2016-05-25(水)以来の春風亭小朝「イヴはアダムの肋骨」公演。

 影アナこじまこ(小嶋真子)。

2015-09-13(土)「イヴはアダムの肋骨」公演 初日メンバー。
岩田華怜、大家志津香、小笠原茉由、平田梨奈、阿部マリア、高城亜樹、田野優花、峯岸みなみ、向井地美音、茂木忍、木﨑ゆりあ、後藤萌咲、大森美優、岡田奈々、小嶋真子、名取稚菜、野村奈央、西川怜、山邊歩夢。

 卒業したメンバーが5人。初日からだいぶ顔ぶれが変わっての千秋楽です。公演数は全31回。管理人は1度劇場鑑賞。



【公演のひとこま】
 自己紹介、小朝公演の思い出。
みゆぽん(大森美優):「あの先出てくる曲。とにかくいっぱい唄う。何かを。それを楽しみに待っていてください」
かよよん(田北香世子):「去年、ハロウィン公演として」 ※一昨年とメンバーが訂正。アニメのキャラクターみたいな、ツインテールが思い出とかよよん。
みぃちゃん(峯岸みなみ):「小朝師匠のセットリストが確定する前に、これでどうすか? って中に、峯岸みなみソロの「夜風の仕業」が入っていた。マジで? と思って。唄いたいけども250名の目線を浴びながら、2分半ひとりではムリですといって、断っちゃったの。生意気にも。でも、あのときソロ曲やっとれば、総選挙16位いったんじゃないかなと思って。次からはチャンスを逃さないように、何かあったときは、ソロ曲立候補したい」
こじまこ(小嶋真子):「春風コココ、正式に春風亭師匠からいただいた名前。なかなかないんですって、師匠から名前を貰えるってことが。そんな師匠にもの申したいことが。初日はすごいおいしい焼肉のお弁当が来たんです」 ※1コ5,000円とみぃちゃん調べ。最後は何だろうと思ったら、なし! とこじまこ。
あゆ(山邊歩夢):「この小朝さん公演がフルデビューの日だった。初日を思い出して頑張りたい」
まなみ(市川愛美):「感動したことなんですけど、10カ月前着てた衣装が田野さんの衣装で、今日着てる衣装も田野さんの衣装なんですよ。田野さんの衣装が入ったぞ!」
さっきー(北澤早紀):「ハロウィンの公演のとき、みんなでタトゥーシールとか貼って。帰って、家のケージに貼ったんですよ。まだそれが残ってて。それを見るたびにやったなって思い出して。ぐぐたすとかで何回もいってるんですけど、めちゃくちゃこのセットリスト大好きで。こうやってまたやることができて嬉しい」
みやび(飯野雅):「初めてフル公演でセンターのアンダーで務めさせていただいた公演。後ろに先輩方が踊ってる恐怖と、前にメンバーがいない恐怖と戦った公演」
もぎちゃん(茂木忍):「当初のリハーサルのVを観て思いだしたんですよ。レッスンに参加していたはずなのに、何故か私が見つからなくて。2年前、黒髪で前髪あって、超アイドルみたいだったんですよ。でも、こんな感じになっちゃって」
さっほー(岩立沙穂):「前回、去年の5月だったという話してたじゃないですか? それが初めて小朝公演に出たときなんですよ。今日で2回目です! 語るそうな思い出も特になく」
ゆいりー(村山彩希):「小朝さんのブログで何度か私の名前をあげていただいたことが」
マリア(阿部マリア):「(ラップのキャッチフレーズ披露)春風亭小朝師匠がキャッチフレーズ考えてくれました」
もえきゅん(後藤萌咲):「ある方が卒業されて、ひとりなんですよね。本当に緊張していて、手が震えてるんですよ」
まきちゃん(達家真姫宝):「峯岸さんと公演に出るのがすごく久しぶりで、すごい、すごい楽しみにしてた」
しいちゃん(大家志津香):「小朝師匠、照れ屋さんなんで、誰も告知なく客席に座ってる場合があるよみたいなことを聞いてて。下手に見つけて、マスクしてメガネかけてて。絶対に誰にもいわずにポイント稼ごうと思ってレスしてたら、お見送りで全然違う人」
きら(高橋希良):「この公演が初のフル公演だったんですけど、ドラフト2期生で一番目に出演させていただいて。ガチガチの中、優しい先輩に支えられてできたってのが思い出です」

 まーちゅん(小笠原茉由)卒業で、南京玉すだれはもえきゅん+ドラフト2期生。リーダーは引き継いだものの、ドラフト2期生は後藤チルドレンではなく、小笠原チルドレンとして登場。

 MC前半、
マリア:「報告があります。オンデマンドで観てくださっているみなさんは分かってると思うんですが、今の「君だけにChu!Chu!Chu!」 今回、まこちゃんしか映っていません!」 ※LIVE!! ON DEMAND、ほぼこじまこの独占でした。
マリア:「小朝師匠、「君だけにChu!Chu!Chu!」はセンターに指名したまこちゃんの笑顔をたっぷり観たいと。オンデマンドの方も全面協力で、今回、まこちゃんしか映っていません!」
ゆいりー:「今日、ずっとまこが映る可能性があるってことですよね?」
マリア:「「(君だけに)Chu!Chu!Chu!」だけ。じゃあ、来なよって話じゃない?」

 MC後半、いっておきたいこと。
まきちゃん:「峯岸さん、今日のリハから頑張ってみたいなこといってたんですけど、めっちゃ間違えてて」
しいちゃん:「市川み、みおりちゃん。市川愛美ちゃんにいいたいことがあります。本当に人見知りだからという話をしてて、話しかけてくれるよね? っていったら、あれ、ひとりごとです! といわれて、心傷ついてた」
きら:「大家さん、初めて公演出たときに。すっぴんで最初、誰だか分からなくて」 ※あとでステージウラおいでとしいちゃん。
もえきゅん:「茂木さんに。MCのときに、さきさんを経由して仲よくなろうと決めたと思うんですよ。なかなか話しかけてくれなくて。怖いんですよね」




【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0