SSブログ

武藤小麟「この名前はちょっと変だけど気に入ってます」/「16期研究生公演」公演@AKB48劇場 17-03-09(木)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 影アナ道枝咲。



【公演のひとこま】
 自己紹介、感謝していることがテーマで、
庄司なぎさ:「16期生のメンバーです。初めの頃は、ひとりで北海道から東京に来て、すごく心細かったんですけど、メンバーのみんなが暖かく迎えてくれた」
本間麻衣:「16期生のメンバーです。ダンスとか教えてくれて本当にありがたいなと思ってます」
佐藤美波:「いつも応援してくださっているみなさんに感謝いっぱいです」
前田彩佳:「黒須遥香。楽屋でひとりでノリ突っ込みしている。みんなは笑ってくれないんですね。はーちゃんだけ笑ってくれる。これからも笑ってください」 ※頑張りますと黒須遥香。
梅本和泉:「前田彩佳ちゃん。公演が始まる前に、いつもメンバー全員に、笑顔笑顔といってくれる」
田口愛佳:「(鈴木)くるみちゃん。人のことをいじるのが好きで、くるみちゃんはいじらせていただいてる」
稲垣香織:「前田彩佳ちゃん。さっき、クリームソーダをくれて」 ※ひと口しかあげないよといったのに、7口飲んでるんですよと前田彩佳。
田屋美咲:「いつもご飯とかを作ってくれるお母さん」
野口菜々美:「前田彩佳ちゃん。「PARTYが始まるよ」の最初のポジションのとき、髪が衣装の間に入ってしまう。それをすっと(抜いてくれる)」
浅井七海:「梅本和泉ちゃん。紙コップに、ひとりひとりのメンバーの似顔絵を描いてくれて。めっちゃうまくて」
山内瑞葵:「お母さんとお父さん。AKB48 16期生として入れて、16期のメンバーに出会えて、素晴らしいファンの方々に出会えたのは、すべてお母さんとお父さんが勧めてくれたからです」
播磨七海:「なぎゅ(庄司なぎさ)に相談したら、私のこといってっていわれて。いつも遊んでくれて、ダンス教えてくれるところって」
鈴木くるみ:「姉。AKB48のオーディションを受けるとなったとき、写真をとっても可愛く撮ってくれて」
長友彩海:「佐藤美波ちゃん。さっき公演が始まる前に、緊張している私のところに近寄ってきて、今日も可愛いよ。大丈夫、頑張ってと」 ※私にもいってくれたと次々にいうメンバーに、みなみちゃ~ん! と長友彩海。
黒須遥香:「ヘアメイクさん。本当はくるくるで。ずんちゃん(山根涼羽)にもじゃ子といわれていて」 ※もさもさちゃんと山根涼羽訂正。
山根涼羽:「AKB48グループの先輩方。今まで先輩方が作り上げてきてくださったので。ここにいれることに感謝」
道枝咲:「稲垣香織ちゃん。よくわた飴をくれる」
武藤小麟:「父親。この“おりん”という名前をつけてくれた。2000年のシドニーオリンピックのときに生まれて、おりんと。ハタチのときに東京オリンピックが行われるんですよ。初対面の方でも名前を覚えてくれる方が多いので、この名前はちょっと変だけど気に入ってます」
安田叶:「山根涼羽ちゃん、前田彩佳ちゃん。ちょっとしたことで泣いていたときに慰めてくれて」

 MC(折り返し)、勉強。
浅井七海:「吹奏楽をずっとやってて。その影響でクラシックを聴くのが好き。聴きながら勉強」
前田彩佳:「テレビつけながら。脳科学的にも生活音があった方が頭に入るらしい」

 MC前半、好きなおにぎりの具。
山内瑞葵:「ネギトロ」 ※一緒! と田屋美咲。
道枝咲:「たらこ」
鈴木くるみ:「梅干し」
庄司なぎさ:「紅しゃけ」
梅本和泉:「エビマヨ」
安田叶:「ツナ」
田口愛佳:「筋子」

 MC後半、このメンバーのおもしろエピソード。
播磨七海:「(本間)麻衣ちゃんがドジだなと。楽屋でいきなり転けて。近くにいたら、さりげなく私のせいに」
稲垣香織:「麻衣ちゃん、レッスン着に着替えようとしてて、スカートなくしてて、ないんだけど~」 ※靴もなくしてたよと播磨七海。
黒須遥香:「なーみん(浅井七海)、カラダがとにかく硬くて」




【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type A」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type B」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type C」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type D」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】47th Single「シュートサイン Type E」初回限定盤 (オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/03/15
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0