SSブログ

水澤彩佳「アイドル人生の中で一番楽しい日、最高な日にしたいと思います」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」18:30公演 水澤彩佳卒業公演@NGT48劇場 17-03-25(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(103回目/184回目/198回目)。※ファミリー・グループ枠優先公演

 影アナみーずん(水澤彩佳)&もふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「みーちゃん(水澤彩佳)に合わせて、ツインテールとかいっぱいいるんですけど、私はどうしてもキャラ的に、…」
アヤカニ(太野彩香):「ツインテールでしかも三つ編みとかしちゃって、いつもよりもスペシャルなツインテールです。みなさんにとってもみーずん(水澤彩佳)にとってもスペシャルな公演にできるように」
きたりえ(北原里英):「初っぱなの円陣から間違えてしまった。私もみーずんがよくやってるツインテールのマネをしてみました。これはみなさんのためのツインテールではありません。みーずんのためのツインテール」
あいにゃー(日下部愛菜):「「パジャマドライブ」公演をみーずんと一緒にやるのは、今回が最後ということで、「初日」でウルウルしちゃった」
りったん(菅原りこ):「ツインテール率がとても高いんですけども。私はその中でも、絶対にみーちゃんに負けないくらいのツインテールでいきたいと思います!」
もふちゃん(村雲颯香):「(園児ボイス/アニ声ボイスで自己紹介)今日は、みんなの夢を壊さないように。みーずんの髪型やってるから、私もやろうかと思ったんですけど、頭の大きさの関係でできなくて、普通のツインテールになってしまった。誰よりも存在感あるツインテールができたと思う」
みーずん(水澤彩佳):「(まほほんのすすめでキャッチフレーズフルバージョン披露)やっぱ長いね。ゴメンね。みーずんのアイドル人生最後の日、いろんな意味でツインテールとか、影アナをアニ声ボイスでやったり。アイドルを楽しみたいと思います」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「気づいたら、どんなフリもコンコン。指と指がくっついちゃうんですね」
おぎゆか(荻野由佳):「リハーサルからずっとコンコンポーズやってて、本当に指がくっついちゃうんじゃないかと」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日はね、1秒たりとも全力プレー止めたら、お仕置きするぞみたいなそれぐらいの気持ちで精一杯頑張っていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「夜の公演はずっと笑顔でいられる自信がないので、この公演は絶対に泣かずに笑顔で」
みはぴよ(奈良未遥):「今日は、みーずんと素敵な思い出を作りつつ、みーずんとアイコンタクトを取って、みなさんともアイコンタクトを取って盛り上げていきたい」
まほほん(山口真帆):「マイクの手もコンコンで持ってるんです。みーずん先生が、無意識でマイクを持つ手がこうなってて。みーずん、マイクの手までコンコンしないでよといったら、えっ?! ウソ? してないよといってて。無意識で溢れるコンコン」
おかっぱ(高倉萌香):「みーずんの笑顔がたくさん見られる素敵な公演に」
つぐみん(小熊倫実):「メイク中にビックリしたことがあって。ブラシを持つ手がコンコンになってて。ひとりでメイクしながら爆笑」
あゆたろう(中村歩加):「みんなツインテールしてるじゃないか? 私、まとめちゃって。毛が足りない、短いというのもあるんですけど」



 今日は、少し変則的な立ち位置になっているので、このあとのユニットが楽しみです。と思っていたら、「天使のしっぽ」から、がたねぇ、みーずん、もふちゃん乱入! りったん、あんじゅ、アヤカニを追い出して、最後までやりきってしまいました。ここまでやるとは予想外。



 MC(折り返し)、
あんじゅ:「もふちゃん? 私たちのユニット(「天使のしっぽ」)、奪ってくださって?」
もふちゃん:「みーずん卒業記念ということで、みなさん待望の」 ※ファン、拍手。クリスマス公演でやった「天使のしっぽ」の3人でもう1回やったんだけど、小さい子が多くて心苦しかったともふちゃん。

 グループでやってきていいなと思ったこと。
おかっぱ:「相談できることがいい。お菓子がいっぱいあるじゃん? 食べられるところ」
れいにゃー:「夜中の3時くらいに、むくむのがイヤで顔のストレッチしてたら、“あ・い・う・え・お”とやっててて、“お”のときにアゴが外れて、グループLINEに助けを求めたら、調べて教えてくれて」
りったん:「トークの助けになってくれる」

 MC前半、みーずんとの思い出。
りったん:「握手会のときに、もうちょっとの歌を(作って唄った)」
まほほん:「最終オーディションで目をつけていて。私の前の前の前に座ってたんです。ひときわ可愛くて、あの子が一番可愛い。絶対受かると思ってて。あの子可愛いなと思って見てたんです。ひとりぼっちで、お腹すいてマシュマロ食べてたんです。そしたら、振り向いて手を振ってくれた。みーずんを見つけたのは、みなさんより私です!」
おぎゆか:「「天使のしっぽ」やったじゃん? あのあと、めっちゃ「パジャドラ(パジャマドライブ)」入りずらかった」

 MC後半、みーずんとの思い出。
おかっぱ:「ラーメンを一緒に食べに行ったり。よくLINEする」 ※内容ないよね? とみーずん。
あんじゅ:「誕生日が一緒。お互いにおめでとうという感じ」
つぐみん:「みーちゃんとペアになるところが多いんです。「初日」のとき、ハイタッチでお尻が出るところ。すごい好きなの」 ※お尻からいくタイプときたりえ。

 最後の挨拶で、ちょっと待った! 西潟茉莉奈、水澤彩佳、村雲颯香の3人が再登場。「ハート型ウイルス」を披露。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、水澤彩佳、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆



 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(19回目/185回目/199回目)。

 影アナみーずん(水澤彩佳)。

 ※来場者に卒業公演チケットセット販売を告知。公演後に水澤彩佳の特別な写真を撮影、後日の販売を告知。

 サポートメンバーは小熊倫実、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香の6人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「ちっちゃい大人から、… ちっちゃいお友だちも大きいお友だちも今日は大切な1日になると思います。今日は楽しい思い出を最後まで作りましょう!」
あやにゃん(宮島亜弥):「みーずん(水澤彩佳)の壁写の髪型にしたんです。見てください!」 ※壁写じゃないよとみーずんにいわれ、きょとんとするあやにゃん。
みはぴよ(奈良未遥):「みーずんの日ですね。みーずんのNGTのアイドル人生の、みーずん保育園の先生だから、NGT人生の絵本? 絵本の今日の公演の最後の1ページが、本当に素敵な1日だったなっていう絵本になるように。私たちは背中を押せるように、今日は精一杯みなさんと一緒に背中を押していきたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「みーちゃんが最後の公演ということで、絶対ボロボロに泣くだろうなと思って、マスカラを泣いても落ちないマスカラにしてきて、もう泣く準備もできてる」
あいにゃー(日下部愛菜):「みーちゃんと一緒に出る最後の公演という実感が全然ないんですけど。みーちゃんと出られる公演を楽しんで、できるだけ泣かないように頑張って。みーちゃんの笑顔がたくさんあふれる公演に」
みーずん(水澤彩佳):「ついにこの日が来てしまいました。水色と青のサイリウムで劇場がいっぱいになって、本当に感動しました。ありがとうございます。卒業祝いということで、メンバーからたくさん大好きなウーロン茶をいただきました。みーずんのアイドル人生の中で一番楽しい日、最高な日にしたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「今日は、その場で思ったことをいおうと思ったんですよ。率直に思ったことが、みーずん先生のキャッチフレーズのフルバージョン、こんなに長いんだと。びっくりしたのが、ファンの方が口ずさんでて、何で知ってるの?」 ※予行練習したのとみーずん。
まうまう(髙橋真生):「以前から公言しているように、みーずんがNGTの中で一番顔がタイプ」
おーたきさん(大滝友梨亜):「最後まで泣かないと決めているんですけど、今にもダムが崩壊しそうです。最後までみーずんを笑顔で、送り出していきましょう」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日の髪型、耳っぽく、キツネを意識したんですよ(コンコンだから?)」
れなぽん(長谷川玲奈):「笑顔でみーちゃんを送りたいなと」 ※もう泣いてるとれいにゃー。
つぐみん(小熊倫実):「大好きなみーちゃんの最後の公演ということで、みんなで笑顔で送り届けられたら」
アヤカニ(太野彩香):「公演中には、みーずんとの楽しかった思い出とか、ケンカしたこととか、思い出とかもくるくる思い出されると思う」
りったん(菅原りこ):「メンバーが卒業してしまうのは本当に悲しい。みーちゃんと立てるこの舞台をみんなで楽しんで、いいパフォーマンスをしていきたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「みーずんが普段している髪型をしたかったんですけど、私の髪の量ではできなくて、無理矢理ツインテールに。年が近いこともあって、すごく共感することもあった」
もふちゃん(村雲颯香):「私は、みーずんの髪型をするには髪の量が多すぎて。でも、それっぽくメイクさんがしてくれた。みーずんの生誕祭を盛り上げたいと思います」 ※生誕祭? 何でなの? というメンバーの声に、卒業公演と訂正。みーずんを食べ尽くしますともふちゃん。

 MC1(村雲颯香、大滝友梨亜、髙橋真生、中村歩加、水澤彩佳、西村菜那子、奈良未遥、小熊倫実)、みーずんといえば山手線ゲーム(勝ち残り戦。可愛い、優しいはNGワード)。
 敗退順、村雲颯香、西村菜那子、奈良未遥、髙橋真生、小熊倫実、中村歩加。勝者、大滝友梨亜。

 MC2(西潟茉莉奈、清司麗菜、角ゆりあ、水澤彩佳、日下部愛菜、宮島亜弥、長谷川玲奈)、縄跳びで答えろ、みーずんクイズ!
Q:好きな飲み物?
A:ウーロン茶(キツネチーム:角ゆりあが正解)
Q:髪を染めたのですが、何色でしょうか?
A:フレンチセピアアッシュ(砂肝チーム:日下部愛菜が正解)
Q:夜必ずすることがあります、何でしょう?
A:氷を食べる(キツネチーム:角ゆりあが正解)
Q:妹がふたりいます。そのふたりの年齢は?
A:6歳と3歳(キツネチーム:清司麗菜が正解)
Q:ちょっと我慢しないと食べられないものがあります。何でしょう?
A:パクチー(キツネチーム:角ゆりあが正解)
 ※キツネチームの優勝。景品は氷。

 アンコール、「LOVE修行」のあと、「重力シンパシー」ではなく、研究生初めてのオリジナル楽曲「下の名で呼べたのは・・・」(1stシングル「青春時計」カップリング曲)をNGT48劇場では、研究生10人で最初で最後の披露。

 MC(アンコール)、「下の名で呼べたのは・・・」この曲を初めて聴いたとき、レッスンでの心境など。
みはぴよ:「初めて研究生10人でのオリジナルソングをいただいたということで、振り付けをしてくださった先生が、10人の性格だったり、いろんなことを調べてくださって、フリにもひとつひとつ想いを込めて作ってくださったので。ひとつひとつの意味とか考えながら踊ったら、涙腺が崩壊しますよね?」
ナナコ:「しかもあのときのフリ入れが、体調不良の人が多かったときだったから、余計不安だったよね?」 ※食中毒のこと。
あやにゃん:「10人で唄えるっていうのが今日が最後だと思うんですけど。歌詞とかフリとか、全部私たちのために作ってくださった歌詞で。共感することがたくさんで。フリにもいろいろな意味が込められてる振り付けになってる。これからみなさんにもみーずんが卒業してもこの曲をたくさん何回も何回も聴いて貰いたい」
まうまう:「歌詞を見ただけでいい歌だと分かる歌だと思うので、もっとたくさん公演でも唄っていけたら」
あゆたろう:「エコスタで1回披露したじゃないですか? そのとき、ナイトゲームのときに、研究生の歌を披露したときだけすごい雨が降り出して。これが北原さんの力かと思ったんですけど。研究生10人だけで晴れにしたじゃないですか? 最後に雨が上がったの。そこで、研究生の力と観に来てくれたファンの力を感じました」
ナナコ:「雨降ったのは、私のせいだと思うんだよね。すごいびっくりするくらい雨女で。高校3年間、全部体育祭雨で中止」
おーたきさん:「いただいた曲の中で一番神曲ではないかと思ってます。カップリングの中で」
ナナコ:「エコスタのときいったんですけど、フリ入れのとき、私たち怒られたよね? 私たち以上に先生が私たちのこと考えてくれて、今の状況を理解してくれてて。あなたたちは、この曲を全員で何回踊れると思ってるの? っていわれて、何十回も踊れるわけじゃないでしょ? っていわれて。そのとき、私たちも気づかされたよね? 実際に今も2回しかできてない訳だし。あのときの先生のおことばがあったからこそ、ここまで持ってこれたなと私は思ってる」

 昼公演でも披露した「ハート型ウイルス」を、夜公演では日下部愛菜、水澤彩佳、清司麗菜で披露。

 セレモニーに、荻野由佳、加藤美南、北原里英、佐藤杏樹、高倉萌香、中井りか、山口真帆、山田野絵のNIIIメンバーも登場。研究生9人から水澤彩佳卒業制作「LOVE修行」イラストのお返し。

 最後に全員で「Maxとき315号」披露。




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD






「青春時計」ビデオクリップ期間限定フルサイズ公開




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは大滝友梨亜、角ゆりあ、中村歩加、奈良未遥、西村菜那子、水澤彩佳、宮島亜弥、荻野由佳、加藤美南、北原里英、菅原りこ、太野彩香、中井りか、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1