SSブログ

小嶋陽菜「すごい、豪華! いつものあのがやがやした子たちは、どうしたの?」/小嶋陽菜「好感度爆上げ」公演@AKB48劇場 17-04-07(金)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。



【公演のひとこま】
※オープニング映像、卒業までのカウントダウンバージョンにリニューアル。

 MC(「スカート、ひらり」)、
にゃんにゃん(小嶋陽菜):「あれっ?! 今日はいつもと違うくない?」
ファン:笑い。
こじまこ(小嶋真子):「ハイ、小嶋真子です!」
さやや(川本紗矢):「ハイ、川本紗矢です!」
さとね(久保怜音):「ハイ、久保怜音です!」
ゆいりー(村山彩希):「村山彩希です!」
こみ(込山榛香):「込山榛香です!」
みぃちゃん(峯岸みなみ):「峯岸みなみです! 私たち、…」
こじまこ&さやや&さとね&ゆいりー&こみ&みぃちゃん:「新神7です!」
にゃんにゃん:「すごい、豪華! いつものあのがやがやした子たちは、どうしたの?」
こじまこ:「島田(晴香)さんは、プロレスの練習でお休みです」
さやや:「大家(志津香)さんは、クイズ番組出演のためお休みです」
ゆいりー:「たなみん(田名部生来)さんは、SHOWROOM 10時間配信中なのでいません」
こみ:「中村麻里子さんは、サンテレビのアナウンサーになりました」
さとね:「伊豆田(莉奈)さんは、マカオにいます」
にゃんにゃん:「マカオ行ったんだ? みんな、それなりに忙しくてよかったね?」
ファン:笑い。
にゃんにゃん:「いろいろ頑張ってね? でも、みんなとなんかフレッシュでできて嬉しい、可愛いし」
みぃちゃん:「任せとけ!」
こじまこ:「フレッシュ?」
ファン:笑い。
みぃちゃん:「任せて!」
こじまこ:「薄々気づいていると思うんですけど、端っこの方、…」
みぃちゃん:「いやいや、今いわなかったら、気づかなかったと思うよ」
こじまこ:「大丈夫です?」
みぃちゃん:「気づいてました?」
こじまこ:「全然気づいてます。すごいです。オーラが違う!」
みぃちゃん:「disるな、disるな、先輩を。今日はね、「スカート、ひらり」に入れて貰えるって聞いて、私、10年前にね、「スカート、ひらり」に1回選ばれたんですけど、激しく踊りすぎて、すぐ下ろされて。今日は、10年越しにリベンジしようと思って。本当はね、「MUSIC STATION」でやりたかったんだけど、選ばれなかったから」
にゃんにゃん:「あれは本当に悩んだの。最後まで悩んだの」
みぃちゃん:「悩んだの?」
にゃんにゃん:「はい」
みぃちゃん:「決め手はなんだったの?」
にゃんにゃん:「やっぱいいかなと思って」
ファン:笑い。
にゃんにゃん:「テレビ、テレビだからさ」
みぃちゃん:「そうだね、テレビだからね?」
にゃんにゃん:「今日、劇場だから」
みぃちゃん:「劇場だから、劇場なりに頑張る」
にゃんにゃん:「頑張ろう、じゃあ」
みぃちゃん:「頑張ろう!」

 自己紹介、
みぃちゃん:「この公演はですね、小嶋さんがほとんどリハーサルをしなくてもすむセットリスト。そして、比較的スケジュールが空いているメンバーを揃えた公演なんですが、はるなの卒業公演まで今日入れて残り3回ということで、今日は少しだけ贅沢なメンバーでお届けしたいと思います」

 小嶋陽菜さんにいわれた印象に残ることがテーマで、
さとね(久保怜音):「さっき、「スカート、ひらり」の衣装を着てたら、似合ってるねといってくださって」
ひーわたん(樋渡結依):「首が座ってないよね? っていわれたことです。これが、いい意味なのか、悪い意味なのか、まあ置いといて、たぶん、こじはるさんのことなので、いいことかなと」 ※正解! とにゃんにゃん(小嶋陽菜)。
にゃんにゃん(小嶋陽菜):「こじまつりのコンサートが終わってから、完全燃焼して。もういいかなと思ってたんですけど。でも、この先、劇場に出ることないから、最後に3回カウントダウンで出ようっていうことで決まりまして。今日が1回目で、残りあと3回になります」
みぃちゃん(峯岸みなみ):「よく小嶋さんとふたりでお茶をするんですけど。向き合ってふたりをお茶をしてるときに、じっと顔を見られて、何かな? と思ったら、何が変なんだろう? っていわれたことです。何も変じゃないです!」
さやや(川本紗矢):「入ったばっかりの頃に、1回だけ、小嶋さんとふたりで撮影をさせていただいたことがあるんですよ。話したこともなかったので、何か話しかけようと思って。埼玉県のおっきいパークみたいなところの話をしたら、埼玉来たいの?」
こじまこ(小嶋真子):「つい最近なんですけど、ライブのリハーサルで小嶋さん見つけたと思って、小嶋さん! ってすごい勢いで行ったら、こわ~い! っていわれました」 ※そんな仲じゃないと思ってとにゃんにゃん。えっ?! ウソでしょ? とこじまこ。
ちより(中西智代梨):「移籍してきてすぐのことなんですけど、こじはるさん同じチームだったので、ちゃんと挨拶しなきゃいけないと思って、元気よく、こじはるさん、中西智代梨です。よろしくお願いしますって全力でいったら、えっ~?! 誰?」
みーおん(向井地美音):「キャッチフレーズの後継者に指名? 使っていいよっていっていただいて。サプライズでいわれたんですけど、本当にいいか不安になっちゃって、あとからLINEをしたんですよ。本当に私、使っていいんですか? っていったら、このキャッチフレーズ、全然たいしたことないから使わなくていいよ~ っていわれて。遠回しに使うなっていわれてるのか思って、すごい不安だったんですけども、実際に使ったら、使ってくれてありがとうといってくれたので、よかったなと」
ゆいりー(村山彩希):「たかみなさん(高橋みなみ)の説教部屋のときに、小嶋さんがゲストだったときに、これから出てきそうなメンバーで、私の名前を出してくださって」
みゃお(宮崎美穂):「ANNの放送内でですね、小嶋さんが、私はあまり挫折はしたことなかったけど、「大声ダイヤモンド」の2番の歌い出しを、みゃおに取られたときに、初めて挫折したということばをいただきました。初めて小嶋陽菜を挫折したオンナとして覚えてください」
マリア(阿部マリア):「いいスパイスになってねっていわれて。ネットで調べて、調味料的な。ずっと、何の調味料が自分に合うかなと思って探してたんですよ。やっと卒業間近になって、やっと見つけて。ローズマリーというのがあって。名前がマリアだからいいかなと思ったのと。いてもいなくてもいいけど、いると臭みを取ってくれるみたいな。そういう効果があるらしくて、ローズマリーのようにちよりとかのね、クセの強いの人の運を取る役割を」
きぃちゃん(佐藤妃星):「中学1年生のとき、「有吉AKB共和国」に出演させていただいたんですけど、そのとき、赤ちゃんみたいだね」
りんりん(岡部麟):「この公演の曲で、小嶋さんがオリジナルメンバーで、小嶋さんの方がフリ詳しいはずなのに、りんちゃん、フリ教えて~! っていわれたのが衝撃的でした」
ちぃちゃん(中田ちさと):「初日に、1曲目にやってた「スカート、ひらり」を、小嶋さんが選んでくれて、唄わせていただいたんですけど、ちぃちゃんいたの? っていわれたのが、すごい衝撃的」
こみ(込山榛香):「中井りかちゃんと私の3人で、AKB新聞の対談をさせて貰ったことがあるんですよ。私と中井りかちゃん、計算高いオンナみたいな、いわれることが多くて、ふたりとも迷ってたんですけど。小嶋さんは、私は喜怒哀楽全部計算して生きてるよといってくれて」
あやなん(篠崎彩奈):「初日のリハーサルのときに、カラダをじっと見られて、何をいわれるんだろうなと思ったら、そのレッスン着、すごくダサイねっていわれてしまった」

 MC(折り返し)、もし、小嶋さんに生まれ変わったとしたら、何がしてみたいですか?
あやなん:「小嶋さんになりたくて。生まれ変わったら、ずっとお胸の方を触ってたいな。マシュマロボディがうらやましすぎて」
きぃちゃん:「大人になって、男性に色仕掛けがしてみたい」
ちより:「世界の男たちをたぶらかしたい」
みーおん:「小嶋さんて、何を着てたり、持ってても全部高級に見えません? そのセレブ感がすごいから、あえて900円ぐらいのバッグとか持って歩いてみたい。で、周りから、それどこの? 高そうみたいにいわれて、900円みたいな。というのをやりたい」




【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type B」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type B」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type C」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type C」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0