SSブログ

峯岸みなみ「今のこのAKBをちょっと違うなと思うなら、自分が辞めたことを悔やむべきだよね」/小嶋陽菜卒業公演@AKB48劇場 17-04-19(水)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 2016-06-18(土)、新潟で開催されたAKB48 45thシングル選抜総選挙で卒業発表を行ってから10カ月。にゃんにゃん(小嶋陽菜)の卒業公演の日。90人ほどのAKB48メンバーが出演し、にゃんにゃんの卒業をお祝いします。

 影アナいずりな(伊豆田莉奈)。



【公演のひとこま】
 映像からのスタート。

01.シュートサイン
02.ハート・エレキ
03.目撃者
04.純愛のクレッシェンド/峯岸みなみ、高橋みなみ、小嶋陽菜

~MC~ 峯岸みなみ、高橋みなみ、小嶋陽菜
たかみな(高橋みなみ):「にゃんにゃん、おめでとう!」
にゃんにゃん(小嶋陽菜):「ファンの方、そちらへ!」
たかみな:「すごい倍率でした」
にゃんにゃん:「ありがとね、来てくれて」
たかみな:「お邪魔します。いやいや、ちょっと。2月ぶりですよ。こじまさんとこうしてステージ立つのは」
にゃんにゃん:「こじまつり?」
たかみな:「こじまつりに呼んでいただけまして、こじまさんとしみじみ「思い出のほとんど」を唄わせていただけるのかなと思ったら、まさかの“お手上げららばっちゃい”ましたんで。本番迎えるまでこれも唄わせて貰えないんじゃないかなと。ちょっとトラウマでしたけども。ここからは、ノースリーブスのトークということでよろしいんでしょうか?」
にゃんにゃん:「私、着替えなきゃならないんですよ。私の代わりに、たかみな(高橋みなみ)の卒業後、私のことをすごく支えてくれたメンバーがいるのよ。第2のたかみなみたいな感じ、私にとって」
たかみな:「ゆいちゃん? ゆいちゃん、よこやま?」
新・神7、大家志津香(大島優子)、宮崎美穂(高橋みなみ)、島田晴香(前田敦子)、中西智代梨(板野友美)登場。
たかみな:「ちょっと待って! 一回はけよう 一回はけよう」
にゃんにゃん:「私の支えよ」
たかみな:「これが?」
にゃんにゃん:「そう」
たかみな:「ホントに?」
しいちゃん(大家志津香):「たかみなさん、もう大丈夫なんで」
たかみな:「大丈夫じゃないよ! このメンツ」
にゃんにゃん:「ちょっと地蔵なんで、温めてください!(と着替えのためにはける)」
たかみな:「理解できないんだけど、どうした?」
しまちゃん(島田晴香):「小嶋陽菜「好感度爆上げ」公演をやってたんですけど、こじまさんから直々に指名を受けた神7なんです」
みゃお(宮崎美穂):「たかはしさんがいた頃の神7は、もういません!」
しいちゃん:「もう時代は変わったんです!」
たかみな:「ホントに? 前田敦子さんとかいらっしゃったわけじゃないですか? みなさんは?」
みぃちゃん:「ちゃんと担当があるから」
しいちゃん:「たかみな、体調悪いんだから、調子に乗るんじゃねえぞ!」
たかみな:「ウソでしょ?」
しいちゃん:「ありがとうざいます、大島優子です!」
たかみな:「モノマネAKBにしても、クオリティ低いでしょ?」
みぃちゃん:「ゆうこより若干しっとりしてるのは、なんでなんだろう?」
たかみな:「ちょっと待って、(みゃおに)まさかだけどさ?」
みゃお:「努力は、必ず~ 報われる、高橋みなみです」
たかみな:「なんでそんなに、渋いんだよ?」
みぃちゃん:「武田鉄矢さん風なんだろう? みんなアレンジがあるのかな?」
しまちゃん:「私のことは嫌いでも、AKBのことは嫌いにならないでください!」
たかみな:「あつこに謝れ! あつこに」
ちより(中西智代梨):「じゃあ、いきますね」
たかみな:「大丈夫です!」
ちより:「やらせてください。ちゃんと自己紹介させていただいていいですか?」
みぃちゃん:「私も認めざるを得ないから」
たかみな:「そうなの?」
ちより:「あ、Dear J、ともちんです」
たかみな:「クオリティがひどい! こんなことある?」
みぃちゃん:「今のAKB、こんな感じです」
たかみな:「卒業したら、こうなってたの?」
しいちゃん:「これが今のAKB、MAXなんで」
たかみな:「MAX?」
しまちゃん:「ちなみに、いずちゃん(伊豆田莉奈)が誰役でしたっけ? しのださん(篠田麻里子)」
たかみな:「シルエット似てるとかでもなく、全く別物」
しまちゃん:「中田ちさとさんが、まゆゆさんの役をやらせていただいてます。それプラスこじまさんで神7」
たかみな:「すごいね?」
みぃちゃん:「今のこのAKBをちょっと違うなと思うなら、自分が辞めたことを悔やむべきだよね。みんながいなくなった今のAKB、進化を遂げてこういう形になっております。「スカート、ひらり」といえば、会場にいるみなさんも、「スカート、ひらり」といったら、たかみなよりも正直、こっちが唄う」
たかみな:「こじまさんの卒業のとき、神7みたいな感じで出ていったんですけど、あれも昔の人みたいな?」
みぃちゃん:「そうそう」
みゃお:「というか、譲りました」
たかみな:「みなさんが譲ってくださったから?」
みゃお:「次の曲出ないといけなかったから」
たかみな:「そっかそっか、それ知らなかったんで、みなさんへの感謝の気持ち忘れてました。すみません」
みぃちゃん:「今日は、張り切って神7として唄ってくれるつもりでいるんだよね?」
しいちゃん&みゃお&しまちゃん&ちより:「はい!」
たかみな:「今日もね? 爆上げ公演でやってたから、今日も行くぞと?」
みぃちゃん:「4人はさ、こじまさんあってみたいなところ、ちょっとあるじゃん? ちょっとね?」
みゃお:「最後の数カ月かは」
みぃちゃん:「最後の数カ月、こじまさんで飯食ってたみたいな?」
しまちゃん:「コンサートでもすんな出番ないのに。こじまさんのコンサートだけは、出番が多くてありがたかったです」
みぃちゃん:「感謝してるわけじゃない?」
しいちゃん:「こじまさんのスネかじってます」
みぃちゃん:「親のスネかじるってことはあるけどね」
たかみな:「新しいパターンだね」
みゃちゃん:「いなくなったらどうするの、じゃあ? 卒業したら?」
ちより:「それが一番の不安なんですよね」
みぃちゃん:「対策とかはないんだ?」
しいちゃん:「やっぱり、一番賢いしまだは、卒業します」
たかみな:「思った。昨日、発表したでしょ?」
みぃちゃん:「こじまさんなき今、無理だと?」
しまちゃん:「そうじゃないですけどね」
たかみな:「プロレスラーに転向するのかなと思った」
しまちゃん:「朝起きて、いきなりプロレスラー転向と出てて、自分が一番ビックリしましたからね」
たかみな:「見て、あ、納得と思った」
しまちゃん:「実の母親からも、あなたプロレスラーやるのといわれましたからね」
たかみな:「知らない子も増えてきてるからさ、まさか若い子たちじゃなくて、きみたちが神7になってるとは思わなかった」
みぃちゃん:「神7のときは、こういう心持ちでとかありますか?」
たかみな:「自分の歌割りは、必死に唄おうと」
みゃお:「だよね?」
たかみな:「共感すんな。だよねじゃね~よ!」
ちぃちゃん:「(パート)長いよね?」
たかみな:「聴きたい」
みゃお:歌披露。
みぃちゃん:「お見知りおきを。今後とも」
たかみな:「知ってますけどね、ここら辺は」
しいちゃん:「これからの人なんで」
にゃんにゃん:「お待たせ~」
“スカひら7” 久保怜音、村山彩希、岡部麟、小嶋陽菜、向井地美音、小栗有以、谷口めぐ登場。
みゃお:「リハーサルと違う!」
にゃんにゃん:「やってねーから! 最後なんで、可愛い子たちとやりたいなって思いが」

05.スカート、ひらり/久保怜音、村山彩希、岡部麟、小嶋陽菜、向井地美音、小栗有以、谷口めぐ
06.背中から抱きしめて/樋渡結依、岩立沙穂、小嶋陽菜、大森美優、福岡聖菜、込山榛香、篠崎彩奈
07.恋のPLAN/田名部生来、大家志津香、中田ちさと、宮崎美穂、小嶋陽菜、島田晴香、伊豆田莉奈、阿部マリア、中西智代梨
08.涙の湘南/渡辺麻友、加藤玲奈、小嶋陽菜、高橋朱里、岡田奈々
09.蜃気楼/小嶋陽菜、横山由依
10.ハート型ウイルス/小嶋菜月、小嶋陽菜、小嶋真子
11.抱きしめられたら/柏木由紀、小嶋陽菜、入山杏奈

~MC~ 峯岸みなみ、渡辺麻友、加藤玲奈、柏木由紀、馬嘉伶、佐藤妃星、伊豆田莉奈
まちゃりん(馬嘉伶):「私と写真撮りたいといってくれて。ビックリしました」
きぃちゃん(佐藤妃星):「(プライベートの会話は?)ないです」
れなっち(加藤玲奈):「ユニットとか選んでいただいたりしてるんですけど、自分から話しにいかないし、話しには来てくださらない。選んでいただいてる理由とか知らない」
ゆきりん(柏木由紀):「距離感があるといわれてるんですけども、アピールしたいことがあるんです。みんなが誤解をしてるんですよ。昨日、12時にメール送ります。一緒にカフェいったことあるんですよ!」 ※ウソつきとつゆゆ。夢の国も一緒に行ったことある! とさらにアピールするゆきりんに、虚言癖とまゆゆ。逆に、私の影に隠れてて本当にヤバイのはと、まゆゆを指差すゆきりん。
まゆゆ(渡辺麻友):「(お茶くらいあるでしょ?)行ったことないっすね。(ご飯食べにいったとか?)ない。(こんな会話したなとかはあるでしょ、さすがに?)う~ん」

12.ヘビーローテーション/小嶋陽菜&チームA
13.ポニーテールとシュシュ/小嶋陽菜&チームK
14.Everyday、カチューシャ/小嶋陽菜&チームB
15.LOVE修行/小嶋陽菜&チーム4
16.大声ダイヤモンド/小嶋陽菜&チーム8

~生誕祭~
 お手紙は秋元康より(朗読峯岸みなみ)。

17.Green Flash

~アンコール~
18.気づかれないように…/小嶋陽菜
19.桜の花びらたち
20.夕陽を見ているか?




【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type B」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type B」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type C」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type C」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD





【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2