SSブログ

西潟茉莉奈「じゃあ、今日の公演、よろしく!」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-04-20(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(111回目/195回目/209回目)。

 影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「すごく久しぶりのパジャドラ(「パジャマドライブ」)公演なので、すっごい楽しみで楽しみで仕方なかった」
アヤカニ(太野彩香):「木曜日で、私、木曜日があんま好きじゃないんですよ。学校とか仕事とか、1週間の真ん中やから、あんま好きじゃないんですけど。今日は、みなさんが大好き! 木曜日大好き! っていって貰えるように、ウキウキ木曜日で頑張りたい」
おぎゆか(荻野由佳):「ちょっと遅めの誕生日プレゼントをまほほん(山口真帆)から貰ったんですけども。手汗が取れるジェルみたいな。私、手汗すごくって。(手のひらを見せて)今でも分かりますかね? 手汗が本当にすごいので。今日、つけてきたんですけども。それでも手汗が出るので。次の公演とか、握手会ではいっぱいつけて、手がさらさらの状態で挑みたいなと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「久しぶりのパジャドラで、緊張と楽しみが入り交じった気持ちなんですけど。今日は、髪を全部あげて、熱くなれる準備はできてる」
りったん(菅原りこ):「つぐみんをいじっていこうと思うんですけども。可愛い、最年少だねといったら、なんとですよ、つぐみんが、最年少じゃないもん、最年長だもん! っていったんです。どういうことだと思います?」
もふちゃん(村雲颯香):「全国のプロモーションして、いろんなところでいろんな人を食べてきたんですけど。劇場公演で食べるのが、お袋の味じゃないですか? 今日は、お袋の味を、みなさんを食べ尽くしたいと思います」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、16歳を迎えました。人生で初めて編み込みアップというものをしてみた」
ナナコ(西村菜那子):「「青春時計」が、オリコンウィークリーチャート1位をいただきました! 本当にありがとうございます」
れなぽん(長谷川玲奈):「れいにゃーが16歳になって、大人っぽい髪型をしてるんですけど、私、ここ(前髪)をちょっと結ぶっていう何かよく分からない髪型をしてる」 ※ビミョーとれいにゃー。
まほほん(山口真帆):「久しぶりの公演で、みなさんもすごいニコニコニコニコしてらっしゃって。私もおかげでニコニコニコニコ止まらないので、今日はたくさん汗をかいて盛り上がっていきたい」
かどちゃん(角ゆりあ):「りこと明日、映画を観に行く約束をしたので、それを楽しみに頑張りたい」
ひなたん(本間日陽):「万代を歩いていたら、ファンの方と学校の先輩とすれ違ったんですよ。この前もファンの方を見かけたんですよ。スルーしたんですけど。万代は、お店も集まってるけど、人の集まってるなって思って。そんな素敵なところに劇場があることに、改めて感動してます」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「昨日、AKB48さんの「AKB48の明日(みょうにち)よろしく!」をやらせていただいたんですよ。今日は、みはちゃん(奈良未遥)に渡したので、観てくれるかな?」 ※いいとも! とファン。じゃあ、今日の公演、よろしく! とがたねぇ。自分でいって恥ずかしくなって座り込む。
おかっぱ(高倉萌香):「最近ね、膝と肘の区別が分からなくなってきちゃって。ここ(膝)は?」 ※膝とがたねぇ。(もう一度)ここ(膝)は? 膝とがたねぇ。分かるんだね~ はい、ということで、みんな、よろしく! とおかっぱ。
つぐみん(小熊倫実):「さっき、自分の紐を自分で踏んで転けたので、以後そのようなことがないように気をつけます。よろしく!」
あゆたろう(中村歩加):「高校を卒業して、年齢を感じることがたびたびありまして。足つぼマッサージが置いてあって、それを踏んだら何にも痛くなくて。れなぽんとか、がたねぇとかは(痛がって) 私、18歳なのに全然痛くなくて、これはイケルなと思ったので、最年少のつぐよりぴちぴちなパフォーマンスができるように頑張りたいと思います。よろしく!」 ※はやったわ、これもう! とおかっぱ。今日のことは忘れてくださいとがたねぇ。

 MC(折り返し)、プロモーションのお土産話。
おかっぱ:「れいちゃんと関東組。炒飯の中からね、ムシ出てきた。関東のCDショップに行ってきました」
りったん:「ナナコちゃんと広島に。都会ですね。高いビルがいっぱい」 ※何食べた? ともふちゃんの質問に、お好み焼き、もみじまんじゅうとりったん。
もふちゃん:「ひなたと北海道に行ってきたの。初めて大きな飛行機に乗った。食べ物の中でジンギスカンが一番好きなの。だからだと思うんだけど、北海道に選ばれて。本当においしかったの。みんなに食べて欲しい」
あんじゅ:「私は新潟県に居ました。本当に平凡」

 MC前半、時間を戻せるなら、いつに戻りたい?
アヤカニ:「圧倒的学生時代に戻りたい」 ※勉強するんだよとれいにゃー。したいよな? 普通に学校とか行って、勉強とかしてるのもうらやましいなって思うし、仕事ない日は家でだらだらしてるより、学校に行ってる方が充実してるからいいなって。だから、今は青春って思ってないかもしれへんけど、振り返ったら青春なんだよ! とアヤカニ。
れなぽん:「引退試合、野球の。負けたら最後。大事な場面で点数取らなきゃならなかったんですね。スクイズのサインが出たんですね。スクイズ下手すぎて。パニクって、スクイズなのにバントの構え出してしまってたんです。ばれちゃって、あれ~っ 負けちゃったんですよ。負けたから今ここにいるの」
まほほん:「さっき。ユニットの「純情主義」で、ブレスレットが緩くて。チャリチャリチャリーン、お金が落ちたかのように落ちてしまって。その動揺でフリも間違えてしまって」
おぎゆか:「中学校2年生の夏、夏休みに部活があって。茶道とか華道やってて。私に合わないと思ってて。部活が終わった帰りに、私が一番似合うと思ったザリガニ釣りを毎日」

 MC後半、メンバーの中で、自分これ一番だなと思うこと。
ナナコ:「駅伝に対する知識」
あんじゅ:「顔かな? 顔の年齢が一番上に」 ※MCも一番じゃないですか? というおかっぱに、そんなことないですよとあんじゅ。
おかっぱ:「そんなないんですよね」
かどちゃん:「お家にあるぬいぐるみの数」
つぐみん:「一番ささくれができる率」




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、西潟茉莉奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2