SSブログ

長友彩海「キャラ奪おうとか思ってないから大丈夫」/16期研究生公演@AKB48劇場 17-04-21(金)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 影アナ浅井七海。



【公演のひとこま】
 自己紹介、16期メンバー全員とチャレンジしてみたいことがテーマで、
庄司なぎさ:「ドラマでもコントでもいいので、お芝居をしてみたい」
本間麻衣:「無人島で合宿をしたい。ダンスをいっぱい練習してできるように」
佐藤美波:「みんなで協力しないとおいしいの作れないぞ! おやつ作りゲーム」
田口愛佳:「誰が一番のイケメンか? 男装コンテストをやってみたいです」 ※それ、自分が1位になりたいだけと前田彩佳。
梅本和泉:「私服コーデ対決をしてみたい。少しだけ自分の私服に自信がある」
前田彩佳:「学力テストをやりたい」 ※ずるい! というメンバーに、対決するからにはさ、1番取りたいじゃないですか? だから、自分が勝てるものを持ってきましたと前田彩佳。
稲垣香織:「クリームソーダを飲みに行きたい」
田屋美咲:「大縄飛びをやりたい。みんなで心をひとつにして、もっともっと絆を深めていきたい」
黒須遥香:「セクシー対決をしたい。楽屋とかで、前田とかがセクシー対決、ひとりでやってるので」
浅井七海:「16期生の曲が欲しい。私たちの力だったら、まだほど遠いんですけども。日々の公演とか、日々の積み重ねを大事にして、いつか16期生で曲をいただけるくらいに成長したい」
山内瑞葵:「AKB49、ミュージカルの。(AKB48に)入る前からずっと思ってて」
播磨七海:「長縄飛びをやりたい。学校で、女子全員で300回以上飛べました」
鈴木くるみ:「山登りをしたい。16期全員、いろんな意見を持っているので、どこの道いってもいいよって。18本あったら、全員違う道を行くと思う」
長友彩海:「キャンプがしたい。16期の団結がもっとよくなるんじゃないかな」
山根涼羽:「鬼ごっこをしたい」 ※楽しみとメンバー。
道枝咲:「変顔対決をしたい」
武藤小麟:「運動会をしたい。ちゃんと紅白に別れて」
安田叶:「料理対決をしたい。でも、私自身、料理は本当に本当にヘタ」

 MC(折り返し)、文系か、理系か?
黒須遥香:「前田以外、文系だと思う」
前田彩佳:「文系にしようか、迷ったんですよ」
浅井七海:「誰も思ってない」
前田彩佳:「えーっ?! ってくることを予想してた」

長友彩海:「どっち? って聞かれて、理系だよというと、みんな、おーっ!! っていうじゃないですか?」
浅井七海:「それで決めちゃっていいの?」
長友彩海:「だから、ダメだと思って。私自身、数学好きなんですよ」
前田彩佳:「初めて知った」
長友彩海:「キャラ奪おうとか思ってないから大丈夫」

浅井七海:「文系ですね。小2ぐらいから算数拒否症だった」

 MC前半、16期の口癖。
庄司なぎさ:「いずみちゃん(梅本和泉)、○○しちょる、○○けー、自分のことを自分」
道枝咲:「ずんちゃん(山根涼羽)、最後に必ず、知らんけどな」 ※責任負いたくないもんと山根涼羽。
佐藤美波:「自分、あ~ っていっちゃう」
山内瑞葵:「あやみん(長友彩海)、ね~え~」

 MC後半、彼氏にしたいなら、前田(彩佳)か黒須(遥香)か?
前田:黒須=3対2
黒須派)
武藤小麟:「食べ歩きが好きらしいので、美味しいお店を紹介して貰って、一緒に食べ歩きデートをしてみたい」
長友彩海:「何をいっても、うんうんと聞いてくれそう」 ※素直になれよという前田彩佳に、じゃあと前田派に転向。
前田派)
稲垣香織:「さりげなく優しい」
浅井七海:「ぼーっとしてても、全部決めてくれそう。決めてくれるよね?」 ※イヤという前田彩佳に、じゃあと黒須派に転向。
本間麻衣:「ツンデレそう。デレがあった方が、可愛い、カッコいいみたいな」
最終判断で、武藤小麟が前田派に転向。




【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type A」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type B」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type B」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type C」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】48th Single 「願いごとの持ち腐れ Type C」 初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/05/31
  • メディア: CD





【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0