SSブログ

宮島亜弥「あやおばちゃんは、体力が心配です」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-05-04(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」昼公演(23回目/202回目/216回目)、夜公演(24回目/203回目/217回目)。

 昼公演影アナかどちゃん(角ゆりあ)。※終始笑い。何があった?

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、本間日陽、山田野絵の7人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「久しぶりなんですよ、昼夜公演やらせて貰えるのが。一昨日からテンションが、もうどうにかなりそうで、楽しみだった」
あやにゃん(宮島亜弥):「久しぶりの昼夜2回公演なんですよ。あやおばちゃんは、体力が心配です。あやおばあちゃん、全力で頑張るので、労ってください」
みはぴよ(奈良未遥):「ゴールデンウィークということで、前日お仕事だったみなさんも、今日終わったらお仕事だという残念なみなさんも、ゴールデンウィークのこの1日をね、楽しかった~ と心を充電できる1日にして欲しいな」
れいにゃー(清司麗菜):「夢を見たんですよ。みーずん(水澤彩佳)が劇場に来てくれて、サプライズで。一緒に踊ったという夢だったんですけど」 ※おーっ!! と期待のファンに、そんなまさかなことないんで、ごめんなさい。9人なんですけど、10人いるぐらいのパワーをお届けできたらとれいにゃー。
あいにゃー(日下部愛菜):「サイドポニーを初めて研究生公演でしたんですよ。オシャレ番長の髙橋真生ちゃんが、この髪型が一番似合ってるといってくれたので、自信を持ってオシャレに」
まうまう(髙橋真生):「春だからか分からないんですけど、今もそうだったんですけど、自分のキャッチフレーズを忘れてしまって。物忘れが激しいんですけど、みなさんの記憶にずっと残る公演に」
ナナコ(西村菜那子):「みどりの日じゃないですか? ファンの人、緑の服着てるのかと思ったら、全然で。粋な計らいがあるのかと思ったら、… 今日は、私の色を一生懸命出せたら」
おーたきさん(大滝友梨亜):「久しぶりの2回公演なので、体力ね、みんなに心配されるんですけども。一番体力があると思うんですよ、この中で」 ※ムリしないでとナナコ。よっ、22歳! とみはぴよ&あゆたろう。あとで説教決定ね! とおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「久々の影アナをさせて貰ったんですけど、隣にまうちゃんがいて。前回、まうが影アナだったとき、私が笑わせちゃったらしくて」 ※本当に超迷惑だったあのとき。ボロボロだったの。だから、仕返しをとまうまう。
あんじゅ(佐藤杏樹):「ゴールデンウィークのトップのレベルで、いい思い出になるぐらいの公演に」
れなぽん(長谷川玲奈):「私の大切ないとこが、生後1カ月に」
つぐみん(小熊倫実):「みなさんにも汗だくになって帰っていって貰えたら」
アヤカニ(太野彩香):「外に出たらすごく熱くて。パーカーと半袖一枚で外に出られるくらい。この劇場も熱く盛り上げていけたら」
りったん(菅原りこ):「ゴールデンウィーク気分をもっと味わいたいですよね? ハーイ、お楽しみに! バイバイ! お疲れ様です」 ※帰るの? とメンバー。
のえピー(山田野絵):「やっと、研究生公演に帰ってきました~!」
ひなたん(本間日陽):「最近の研究生公演は、もふちゃん(村雲颯香)が出ることが多くて。3月ぶりくらい(の公演)で緊張」

 MC1(清司麗菜、髙橋真生、西村菜那子、中村歩加、奈良未遥、本間日陽)、学力テスト英語の成績発表。※研究生9人を対象、中学生レベル。仕切りはナナコ。

解答の一部をLEDディスプレイに表示。
まうまう:4問中3問正解
あいにゃー:4問中正解なし
おーたきさん:4問中1問正解
れいにゃー:4問中正解なし

成績順
1位 西村菜那子 … 40点
2位 角ゆりあ・髙橋真生 … 30点
3位 宮島亜弥 … 20点
4位 大滝友梨亜 … 10点
最下位 日下部愛菜・清司麗菜・中村歩加・奈良未遥 … 0点

 ナナコ、フォトログかSHOWROOMに全部の解答を載せたいと。夜公演は、国語の成績発表とのこと。

 MC2(佐藤杏樹、大滝友梨亜、宮島亜弥、日下部愛菜、清司麗菜、太野彩香)、この子どもっちは誰か? LEDディスプレイに幼少期の写真を表示。仕切りはあやにゃん。
1枚目:あいにゃー
2枚目:ナナコ
3枚目:まうまう
4枚目:あやにゃん
5枚目:みはぴよ
6枚目:れいにゃー

 アンコール、「青春時計」のカップリング「純情よろしく」を特別に披露。※小熊倫実、日下部愛菜、清司麗菜、菅原りこ、長谷川玲奈、本間日陽、山田野絵。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、宮島亜弥、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナあやにゃん(宮島亜弥)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「さっき、楽屋でイヤなことがあって。レースのゲーム。負けて5敗くらいしちゃって、テンションが下がってたんですけど。2曲やったら、みなさんのおかげで、テンションがうなぎ登りじゃなくて、鯉のぼりじゃなくて、右肩上がり」
あやにゃん(宮島亜弥):「昼公演に、おばあちゃんだから、体力が持つかなとすごい心配してて。夜公演、大丈夫かなと思ったんだけど、なんとかおばあちゃん耐えてるよ!」
みはぴよ(奈良未遥):「大好きなね、お姉ちゃんの誕生日なんですよ。おーたきさん(大滝友梨亜)と同じ22歳。お姉ちゃんにも劇場からパワーをポンと投げて、パワーが伝わるように、みなさんと一緒に盛り上がりたいな」
れいにゃー(清司麗菜):「昼公演で、水澤彩佳ちゃんが観に来てたんですよ。何も聞いてなかったからビックリしたんだけど、本当に聞いてなかった。みーずん(水澤彩佳)の夢を見たの。みーずんが劇場に来て、一緒に踊るっていう夢の内容で。本当に信じられないかもしれないけど、本当に何も聞いてなくて、だから、正夢になったんですよ」
あいにゃー(日下部愛菜):「みどりの日らしいんですけど、緑が大好きなので、ある意味私の日でもあるのかな」
まうまう(髙橋真生):「今日は、万代でお祭りみたいなことやってるみたいなんです。お祭りって盛り上がるじゃないですか? ここにいるみなさんなら、お祭りに負けないくらい盛り上がれるんじゃないかなと思うので、たくさん一緒に盛り上がってください」
ナナコ(西村菜那子):「NGTの研究生メンバーが、学力テストを行ったんですよ。このあと、国語バージョンを」
おーたきさん(大滝友梨亜):「あやにゃんがおばあちゃんだったら、私はひいおばあちゃんになってしまう」
かどちゃん(角ゆりあ):「昼公演の英語のやつ(学力テスト)で2位だったんですよ。22歳(大滝友梨亜)より上だったので嬉しい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「楽屋でみんなと思い出話してテンション上がってる」
れなぽん(長谷川玲奈):「ゴールデンウィーク中に、先生から宿題をたくさん出されてしまって。天才で貰ったその日に、2枚終わらすことができた」
つぐみん(小熊倫実):「みんなと楽屋でお話ししてたくさん笑い転げていた」
アヤカニ(太野彩香):「スタッフさんが差し入れで抹茶のわらび餅をくださって。みどりの日に緑の抹茶食べた。緑のKで、ダンスバリバリ頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「ゴールデンらしいパフォーマンスをみんなにお届けできるように」
のえピー(山田野絵):「昼公演と夜公演の間に、DSでゲームをやったんですね。親指の指紋がはげてきた」
ひなたん(本間日陽):「めっちゃ緊張してて、昼公演終わって、緊張もほぐれて」

 MC1(大滝友梨亜、小熊倫実、髙橋真生、西村菜那子、中村歩加、菅原りこ)、学力テスト漢字の成績発表。※研究生9人を対象、小6までに習った漢字。北原さんにもやって貰ったら、満点でしたと。
LEDディスプレイに解答例を表示。図書館の「蔵書」を「増書」と書いたメンバー多数。部下を「従える」を象形文字? イラスト? を描いたメンバーも。

成績順
1位 北原里英・髙橋真生・宮島亜弥 … 20点
2位 西村菜那子 … 18点
3位 角ゆりあ … 17点
4位 大滝友梨亜・日下部愛菜 … 15点
5位 清司麗菜
最下位 中村歩加・奈良未遥

※できる(自信ある)と参加した長谷川玲奈を加えると、最下位は長谷川玲奈とのこと。

 MC2(長谷川玲奈、宮島亜弥、日下部愛菜、清司麗菜、角ゆりあ、山田野絵)、催眠術にかかった演技を。

 アンコール、昼公演同様に「純情よろしく」を披露。※小熊倫実、日下部愛菜、清司麗菜、菅原りこ、長谷川玲奈、本間日陽、山田野絵。




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1