SSブログ

東京パフォーマンスドール ダンスサミットネイキッド2017GW@シブゲキ!!@CBGKシブゲキ!! 17-05-07(日)

※SHOWROOMにて視聴。

 昨年に続き開催のメンバープロデュース公演。今日最終日の05-07(日)公演は、上西星来、脇あかり、橘二葉の3人がプロデュースするC公演「ガチバトル~勝負ここにあり!!! !!! !!!~」

 ライブ開始予定時刻17:00時の来場者数は1,075人。



【セットリスト】
01.紅 ~beni~/赤の流星(上西星来、脇あかり)
02.果実/赤の流星(上西星来、脇あかり)



 赤の流星が始まっても17:00スタート予定のテロップ消えず。前座扱い? 楽曲終わるところテロップ消え、2曲目に。



03.夜の旅人/赤の流星(上西星来、脇あかり)
04.黄昏蝶々/赤の流星(上西星来、脇あかり)
05.純愛 90's/赤の流星(上西星来、脇あかり)
06.Stay Gold
07.SLASH DANCE
08.PEOPLE
09.キミはボーイ・フレンド/あかりチーム(脇あかり+高嶋菜七、小林晏夕)
10.サヨナラの法則/ふたばチーム(橘二葉+櫻井紗季、浜崎香帆)
11.異国 ~Tokyo In The Night~/せいらチーム(上西星来+飯田桜子、神宮沙紀)
12.RUBY CHASE/あかりチーム(高嶋菜七、小林晏夕)~カチンときちゃう!/ふたばチーム(飯田桜子、神宮沙紀)~BEGIN THE 綺麗/せいらチーム(櫻井紗季、浜崎香帆)
13.FREEDOM
14.SURVIVAL!!
15.逆光×礼賛
16.TIME
17.純愛カオス
18.HEART WAVES

オーディエンスのペンライト数により、あかりチームが優勝。優勝賞品は抽選でお寿司に決定(※ほかの賞品はケーキ、たわし)。

19.WEEKEND PARADISE
~アンコール~
20.Are you with me??

~自己紹介~
いさき(櫻井紗季):「A公演から始まりまして、遊園地に行って(A公演)、可愛くなって(B公演)、みんなとバトルして(C公演)、いろんな人生歩んだ気がします」

せいら(上西星来):「なんで私たち、バトルにしたんだろう?」
ふたば(橘二葉):「本当は、豪華客船に乗っているようなディナーショー。ほかにもいろいろまだあったんですけど」
せいら:「ファンのみなさんに、食べながら観て貰うとか」
あかり(脇あかり):「普段のライブが立ってこうやってみんな盛り上がってるから、1回全部のライブを座ってみて貰う。そういうのもあったりしたんですよ」
せいら:「TPD、みんな仲いいから、ちょっとバトルっぽいのしてみない? みたいな。でこれにした」
ふたば:「協力するに見せかけてのバトルをするっていう」

 03-26(日)サンプラザホールで行われた東京パフォーマンスドール ダンスサミット“DREAM CRUSADERS”~最高の奇跡を、最強のファミリーとともに!~の模様を収録したBlu-ray Disc/DVDを08-02(水)に発売。

 夏のワンマンライブ、08-03(木)SHINJUKU BLAZE、09:18(月)恵比寿ザ・ガーデンホールにて開催。

 飯田桜子、櫻井紗季、神宮沙紀のユニット「ぐーちょきぱー」始動発表。08-03(木)SHINJUKU BLAZEでのワンマンライブでお披露目予定。

~ダブルアンコール~
21.RAISE YOUR HANDS



 ライブ終了時の来場者数は5,025人でした。1年前の千秋楽もSHOWROOMで配信されていて、このときが4,195人だったので2割増。着実にファンが増えている印象です。

 お披露目ということもあったのか、赤い流星で5曲。1部赤い流星、2部C公演「ガチバトル~勝負ここにあり!!! !!! !!!~」のようなのライブ。振り返ると、「ガチバトル~勝負ここにあり!!! !!! !!!~」の対決色がもう少しあってもよかったのでは? と感じます。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆
演出(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1