SSブログ

太野彩香「19歳がツインテールとか大丈夫かなとちょっと思ったんですけど、…」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-05-11(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(118回目/206回目/220回目)。

 影アナりったん(菅原りこ)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「お団子頭をしてきて、結構気合いが入ってるので、ぜひともよろしくお願いします」
アヤカニ(太野彩香):「テンションムダに高くて、何故かはいわないんですけど。ツインテールとか普段絶対しないことをしました。19歳がツインテールとか大丈夫かなとちょっと思ったんですけど、…」 ※りかちゃん、大丈夫とOKサイン。あいなと、誰か忘れた。あいとなあやにゃんがツインテール褒めてくれたので、自信持ってツインテール頑張ろうと思いますとアヤカニ。
きたりえ(北原里英):「新潟はすごい寒いんですけど、東京をはじめ、ほかの土地はすごく夏のように暑い日なんですよ。新潟だけ涼しいので、この会場だけでも夏のように熱く盛り上がっていきましょう!」
みなみ(加藤美南):「オールナイトニッポンに出演させていただいて。おぎ(荻野由佳)とりかとみなと、AKBの大家(志津香)さんと、…」 ※ちより(中西智代梨)傷つくぞ~ ときたりえ。おばあちゃんがすごい大家志津香さんのファンとみなみ。
りったん(菅原りこ):「(今日限定のキャッチフレーズをやり)りったん、たたんたんコールで頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「プリンが大好きすぎて、本当に今すぐ食べたいくらい」
りかちゃん(中井りか):「ゆかちゃんとみなと一緒にクッキー屋さんに。巨大なイカが打ち上げられた動画を観てて。朝からクッキー屋さんでイカの動画を観るアイドルはイヤだなと思ったんですけど。呆れながら見ていた中井でした」
おぎゆか(荻野由佳):「オールナイトニッポンに初めて出させていただいて。眠くならないかなとか心配だったんですけども。思ったよりもめちゃめちゃ元気にできて、まだまだ眠気が来ないので、夜のテンションのまま公演を楽しみたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「村雲颯香さんがね、名古屋に行ったときに、まさかのご飯をおごってくれて」 ※えーっ、そんなことあるのとりかちゃん。本当は、れながいつもおごってた派なんですよ。というれなぽんに、えーっ?! とメンバービックリ。れなは、別にそこは気にしてないの。もふちゃんが、人にご飯をおごれる人にになったんだなとすごく嬉しくかったとれなぽん。違うの。れなぽんとれいなちゃん(清司麗菜)と同じテーブルで。れいなちゃんが可愛くておごりたくなるじゃないですか? ひとりだけおごらないのも可愛そうだからともふちゃんに、メンバーブーイング。
まほほん(山口真帆):「速報がありまして。キャラクター大賞というものがあるんですけど、シナモンが1位に! 嬉しくてシナモンヘアに」
れいにゃー(清司麗菜):「最近、料理を始めまして。夕飯を作ったり、学校のお弁当も自分を作ったり。まだ1回しかやってないけど」
ひなたん(本間日陽):「悩んでいることがあって、体温が低いっていうこと。昨日計ったら、なんと夢の34度台。今日計ったら、36度あったので、このまま37度台に上げられるように頑張りたい」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日の公演で、なんと200回を迎えることができました」
つぐみん(小熊倫実):「今日、かなり体温が高い方なんですね。高すぎて、体温計がエラーになるくらい」
のえピー(山田野絵):「学校が早く終わったので、まりな、おーたきさん(大滝友梨亜)と3人でカラオケに行ってきたんですよ。なれない高音を出していたら、ガラガラ声に」

 MC(折り返し)、高倉萌香、体調不良で休演となったことを報告。「パジャドラ(パジャマドライブ)」公演でやり残したこと。
もふちゃん:「ユニットシャッフルしたい。みなさん、私の「天使のしっぽ」もう1回観たいなって?」 ※絶対、もふのツインよりりかのツインの方が需要あるよとりかちゃん。
りったん:「このMCで、ジェスチャーゲームがしてみたい」 ※すぐやりますか? じゃあ、次やりますのでとあんじゅ。
まうまう:「あんまり出てないから、もうちょっとアピールしたいかな?」 ※やっとく? ランウェイが見えるとりかちゃん。まうまう、モデルウォーキングをするハメに。比較(?)でもふちゃんも。
りかちゃん:「出てない期間、あんちゃんの萌え台詞シリーズ、聞いてないんですよね」 ※あんじゅ、今日の萌え台詞披露。

 MC前半、公式プロフィールには書いてないけど、好きな食べ物。
れなぽん:「おばあちゃんが作った茶碗蒸し、玉こんにゃく、胎内産の野菜」
がたねぇ:「そらまめとグリーンピースが好き」
のえピー:「抹茶。カニちゃんと抹茶同盟を組んでるんですよ」 ※あっ、そうなの?! と知らないアヤカニ。
もふちゃん:「プリンを足したい」 ※羊のお肉じゃないの? とがたねぇ。スイーツが好き! ともふちゃん。
りかちゃん:「おせんべいとか、スルメイカとか。いちご? チョコ? プリン? いいよそんなの。初期のイメージなんて、すぐに覆されるんだから」

 MC後半、母の日について。
まうまう:「やってあげたんですけど。お母さんがお茶碗を割ってしまったんですよ。お茶碗とお椀のセットをあげた」
ひなたん:「キャラが強くて、SHOWROOMとか出たがりなんですよ。出してくれアピールがすごい。こうご期待ということで」
つぐみん:「握手会のたびに、ママのレーンはどこですか? って人がすごいいるんですね。ママ推しになった方が結構います」
れいにゃー:「カレーを作ってあげたことがある」
あんじゅ:「大量のプレゼントとカーネーションを渡します」



 おかっぱ、「初日」「必殺テレポート」には出演。ひとり欠けたまま「ご機嫌ななめなマーメイド」「2人乗りの自転車」を披露。ユニット「てもでもの涙」でまうまうが出演し、その後は16人での披露に。アンコールの「青春時計」では、あゆたろうにスイッチ。




青春時計(TypeA)(DVD付)

青春時計(TypeA)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeB)(DVD付)

青春時計(TypeB)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計(TypeC)(DVD付)

青春時計(TypeC)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD



青春時計

青春時計

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/04/12
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中井りか、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1