SSブログ

【番外編】「NGT48のにいがったフレンド!」食べ歩きまとめ

 NGT48の冠番組「NGT48のにいがったフレンド!」 NGT48メンバーとロッチのおふたりが訪れた新潟県内の飲食店などをまとめてます。

 NGT48の劇場公演、イベントなどの際、お時間があったら立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

※リアルタイムで視聴できる環境ではありませんので、更新は成り行きです。
※「NGT48のにいがったフレンド!」 10月より富山県のチューリップテレビでもOA。
最終更新:2018-02-11(日)




▼第43回2017-11-07(火)00:59~01:29OA メンバー/髙橋真生、山口真帆、村雲颯香  ※十日町市をぶらり。食べ歩きは含まれず
▼第42回2017-10-31(火)00:59~01:29OA メンバー/髙橋真生、山口真帆、村雲颯香
小千谷市城内「クレープハウス 星野屋
果物屋さんが併設されたスイーツ店。
コカドさん→シャインマスカット(パフェ)、なかおかさん→抹茶づくしセット、まうまう→バナナチョコ(クレープ)、もふちゃん→フルグラレアチーズ(クレープ)、まほほん→マンゴーパフェ
▼第41回2017-10-24(火)00:59~01:29OA メンバー/髙橋真生、山口真帆、村雲颯香
小千谷市本町「わたや 本店
小千谷名物へぎそばの老舗。
へぎそば(5人前)、天ぷら盛り合わせ、ごぼうのきんぴら、タコの唐揚げ、栗ご飯(もふちゃん)。
もふちゃんのお父さんに電話。食へのこだわりが強すぎてロケがスムーズにいかないことがあることを報告すると、最低ですねとお父さん。
小千谷市食べ歩きマップ

▼第40回2017-10-17(火)00:59~01:29OA メンバー/中井りか、荻野由佳、加藤美南
富山市総曲輪「甘党の店 七越 総曲輪フェリオ店
七越焼(今川焼き、大判焼き)のお店。
ソフトクリームを注文。※富山でのあまりにも知名度のなさにへこたれる寸前のメンバーが糖分補給。
富山市堤町通り「富山県物産館
富山の特産品がなんでも揃う。
ほたるいかで小腹を満たす。
富山市中央通り「Cafe jazzる
ジャズ&コーヒーの喫茶店。曜日限定でタロット占いも可能。
グループの近い将来、メンバー自身のことを占って貰う。
▼第39回2017-10-10(火)00:59~01:29OA メンバー/中井りか、荻野由佳、加藤美南
富山市東岩瀬町「御休処 政太郎
富山名物白えび料理が食べられる。
なかおかさん、りかちゃん、おぎゆか、みなみ…ぶっかけ冷そば 白えびのかき揚げ付き、コカドさん…日替わり定食(白えびのコロッケ)
▼第38回2017-10-03(火)00:59~01:29OA メンバー/中井りか、荻野由佳、加藤美南 ※新潟県を飛び出し、富山県富山市をぶらり。食べ歩きは含まれず

富山市食べ歩きマップ

▼第37回2017-09-26(火)00:59~01:29OA メンバー/本間日陽、菅原りこ、高倉萌香
村上市上町「肉のとおやま
コンビニか肉店か謎のお店。
コンビニに入ると、奥にお肉屋さん。A5ランクの村上牛を使ったお弁当も販売。霜降りが最も多い最高等級12の村上牛サーロイン(100g2,500円)を特別に自宅で食べさせて貰う。
村上市岩船港町「岩船港
直売所で新鮮な魚介類が味わえる。
佐渡回(第31~33回)で出逢えなかったのどぐろとご対面! 現地価格1万円くらいが、東京だと2倍、3倍になるという。直売所で1個600円という岩牡蠣をいただくことに。岩牡蠣の料理を待っていると、待っている間にのどぐろの刺身と焼きを漁師さんがサービスしてくれるサプライズ!!
村上市瀬波温泉「瀬波南国フルーツ園
雪国初の南国果実を栽培しているフルーツ園。
温泉の地熱を利用して栽培。収穫したフルーツを使ったジェラート、スムージーをいただく。ひなたん→塩ヨーグルト、パッションフルーツ、ピスタチオ、シークワーサー、ダークチョコレート(5種類)、りったん→塩ヨーグルト、もえか→パッションフルーツ、塩ヨーグルト、ピスタチオ(3種類)、なかおかさん→シークワーサー、塩ヨーグルト(2種類)、コカドさん→パッションフルーツスムージー
▼第37回2017-09-19(火)00:59~01:29OA メンバー/本間日陽、菅原りこ、高倉萌香
村上市小町「トラヤ
パンと洋菓子のお店。
地元ひなたんもよく知るパン屋さん。おすすめ商品プラリネをかけてのプラリネ争奪ポップ対決、敗れたりったん以外でプラリネを試食。
村上市大町「千年鮭 きっかわ
村上で初めて鮭料理を製品化し販売した、塩引き鮭の名店。
鮭を試食させて貰う。
村上市小国町「御茶所 九重園
村上茶が飲める老舗。
ひなたんも幼い頃から来店。コカドさん、ひなたん→お抹茶セット、なかおかさん、もえか、りったん→抹茶シェイク
ひなたん、佐渡に旅行しているというおじいちゃんに電話。おじいちゃんはキャプテン(北原里英)推し。お店を出ると、ひなたんのお母さんと妹に遭遇。お母さん(りったん推し?)、カワイイといって、びっくりこ!! 稲ビーム!!

村上市食べ歩きマップ

▼第35回2017-09-12(火)00:59~01:29OA メンバー/長谷川玲奈、加藤美南、西潟茉莉奈
胎内市熱田坂「胎内フィッシングパーク
釣った魚をその場で食べられる釣り堀。
ニジマス釣りに挑戦。釣った魚をさばいて貰い、塩焼きにして試食。みなみ「(胎内市)嫌いなものばっかりだったので(アルパカ・ニジマス)、トラウマですね」と本音。
▼第34回2017-09-05(火)00:59~01:29OA メンバー/長谷川玲奈、太野彩香、小熊倫実
胎内市中条「八百久商店
おばあちゃん達でにぎわう八百屋さん。
自家製のナス漬けをお裾分けいただき味わう。
胎内市中条「マサヤ菓子舗
地元れなぽんオススメのパン屋さん。
れなぽん、実際に訪れたのは今回が初めて。バタークリーム(バタークリームサンド)が大好きとれなぽん。お店のせがれさん山際和希さんは、キックボクサーでK-1ワールドグランプリにも出場。
胎内市中条「福よせ食堂
れなぽんがお母さんと訪れていたというお店。
胎内市発祥の米粉を使った米粉麺を味わえる。れなぽん→もやしラーメン、アヤカニ→冷やし麺米、つぐみん→野菜肉ラーメン、コカドさん→からあげラーメン、なかおかさん→冷やし麺米

胎内市食べ歩きマップ

▼第33回2017-08-29(火)00:59~01:29OA メンバー/北原里英、清司麗菜、山田野絵
佐渡市両津湊「スタミナ道場 みなと
海鮮料理も豊富な食事処。
刺身盛り合わせ、サザエのつぼ焼き、カワハギの煮魚、イカそうめんを注文。
▼第32回2017-08-22(火)01:09~01:29OA メンバー/北原里英、清司麗菜、山田野絵
佐渡市小木町「こますや
手づくりそうざい・弁当の店。ご主人が趣味で作る竹細工も販売。
ご主人、土産やろうか? と緑色の袋を渡され、のえピーが開けると、そこには自家製のマムシ酒。きたりえ、味見をさせられる。
佐渡市小木町「力屋観光汽船
佐渡島の名物が揃うお土産屋さん。
のえピー、きたりえ、れいにゃー(3人で2品)→ながもそば&チャーシューメン、コカドさん→カレー、なかおかさん→ながもうどん※ながも、佐渡の名産とされる独特の粘りを持った海藻。
▼第31回2017-08-15(火)00:59~01:29OA メンバー/北原里英、清司麗菜、山田野絵
佐渡汽船「ときわ丸 スナック
乗船したときわ丸限定のときわバーガーを堪能。

佐渡市(佐渡島)食べ歩きマップ

▼第30回2017-08-08(火)00:59~01:29OA メンバー/西村菜那子、奈良未遥、中村歩加
加茂市加茂「椿の家
加茂山公園内にある加茂市の名物が揃うお茶屋さん。
ナナコ→スノーアイス(チョコレート)、みはぴよ→花見団子、あゆたろう→たこ焼き、コカドさん→スノーアイス(抹茶)、なかおかさん→小リスまんじゅう
恒例(?)ナナコの味覚チェック実施。スノーアイス チョコ or 抹茶→目隠しで抹茶を食べ、分かんないといいつつ、当てずっぽうで抹茶を正解。
加茂市駅前「大阪屋
メニューが豊富な定食屋さん。
あゆたろう→タンメン、みはぴよ→Aランチ、ナナコ→エビグラタン、コカドさん→冷やし中華、なかおかさん→オムハヤシ

加茂市食べ歩きマップ

▼第29回2017-08-01(火)00:59~01:29OA メンバー/清司麗菜、角ゆりあ、大滝友梨亜
新潟市秋葉区新津本町「フルーツ&ギフト やまいし
旬なフルーツを扱う青果店。
みかん早食い対決を実施。かどちゃん敗退(バスケ対決の罰ゲーム、変なメガネがおーたきさんからかどちゃんに移行)。
▼第28回2017-07-25(火)00:59~01:29OA メンバー/清司麗菜、角ゆりあ、大滝友梨亜
新潟市秋葉区新津本町「ベーカリー イシヤマ
町の手作りパン屋さん。
笹川流れの塩を使用した塩パンを購入し、食べ歩き。
新潟市秋葉区新津本町「駄菓子や 昭和基地一丁目C57
おーたきさんが小さいときに来たという、懐かしの時代にタイムスリップできる駄菓子屋さん。
駄菓子をかけてけん玉対決を実施。おーきさんが2回目で成功、100円分の駄菓子の購入をできる権利を獲得するも、2階に給食を食べることができることを知ると、ロッチのふたりは駄菓子の購入から給食を食べられる権利に変更。2階に上がると、そこは教室。鉄琴が置いてあり、そこで鉄琴対決。かどちゃん勝利で、れいにゃーを除く4人が給食を食べることに。
給食をひとり食べることのできないれいにゃー、駄菓子を300円分購入。購入したすっぱいソーダを使って、給食強奪作戦を考案したれいにゃー。すっぱいソーダをおーたきさん、かどちゃんが引いてしまったら、給食と駄菓子を交換することに。おーたきさんがすっぱいソーダを引いてしまい、れいにゃーが給食にありつく。

新潟市新津食べ歩きマップ

▼第27回2017-07-18(火)01:29~01:29OA メンバー/宮島亜弥、山口真帆、佐藤杏樹
魚沼市本町「肉清
あんじゅが部活帰りに寄っていたという、魚沼の食卓を支える精肉店。
ワニワニパニック対決を開催。ワニのおもちゃにがぶっ!! とされたら、みそチキンカツなし! ひとり目まほほん、やっちゃうもん絶対と渋るも、なかおかさんに1番確率少ないからとすすめられて挑戦すると、がぶっ!! とされてアウト。まほほん、“マホ太夫”披露してみそチキンカツをゲット。
▼第26回2017-07-11(火)00:59~01:29OA メンバー/宮島亜弥、山口真帆、佐藤杏樹
魚沼市小出島「柳家食堂
あんじゅが家族で着たいたという、コシヒカリを味わえる焼肉食堂。
あやにゃん→とろろそば、あんじゅ→ざるうどん、まほほん→とろろうどん、コカドさん→柳家定食、なかおかさん→生姜焼き定食。
誰が1番可愛く食べられるか対決! 実施。勝者まほほんのみオンエア。
▼第25回2017-07-04(火)00:59~01:29OA メンバー/宮島亜弥、山口真帆、佐藤杏樹 ※魚沼市をぶらり。食べ歩きは含まれず

魚沼市食べ歩きマップ

▼第24回2017-06-27(火)00:59~01:29OA メンバー/中村歩加、村雲颯香、西村菜那子
新潟市中央区中央区古町通3番町「KEN's BURGER
長崎で修行を積んだ店主自慢の本格ハンバーガーショップ。
もふちゃん→てりやきMADバーガーのクレイジージャンボ、ナナコ→モッツァレラチーズバーガーのスモール、あゆたろう→古町スペシャルバーガーのジャンボ、ロッチ→古町スペシャルバーガーのスモール。
休みの日は何してる? という話から、もふちゃんの泣いた姿を見たことないという話になり、ほんと、泣き顔ブサイクで見せたくなくてともふちゃん。すると、思い出したようにあゆたろうが、一個だけ変に泣いた時があって。公演が早く終わるときの公演で、終わったらラーメン屋さんに一緒に行こうと私と約束してて、長引いちゃったんですよね、公演が。で、帰りの車で1人で泣いちゃってと、食べ物絡みで泣いたことがあると暴露。
新潟市中央区中央区古町通3番町「久遠チョコレート
全国にお店を展開するチョコ専門店。
ホットチョコレートドリンクを賭けた利きチョコ対決を開催。ミルク、アップルティー、ベリーベリー、ほうじ茶、抹茶の5つの味の中から食べたものを当てる。もふちゃん、あゆたろう正解。味音痴のナナコは不正解。
新潟市中央区古町通2番町「古町糀製造所
新潟米を使った糀製品専門店。
ここでも味覚テストを開催。メレンゲの味、ここでもナナコ不正解。臭いを嗅いでも当てられず。

▼第23回2017-06-20(火)00:59~01:29OA メンバー/中村歩加、村雲颯香、西村菜那子 ※上古町をぶらり。食べ歩きは含まれず
▼第22回2017-06-13(火)00:59~01:29OA メンバー/髙橋真生、太野彩香、荻野由佳
新潟市中央区本町通12番町「おかずや
町のお総菜屋さん。
お店のおばちゃんvsアヤカニのそろばん対決で、おばちゃん勝利。。のっぺ(新潟の郷土料理。里芋、鶏肉、人参、ゴボウなどの煮物)を倍支払い。
新潟市中央区本町通12番町「和田八百屋
八百屋さん。
新潟のブランドいちご越後姫を堪能。
新潟市中央区本町通12番町「小森豆腐店
豆腐店。
豆乳ソフトをかけてダジャレ対決を開催。なかおかさん→豆乳ソフトをゲット。
新潟市中央区東堀通6番町「中華そば 来味 東堀店
おーたきさんおすすめ、新潟あっさり醤油ラーメンの名店。
食べに来たとおぎゆか。へこたれたことは? と尋ねられたおぎゆか。関西の握手会で始まる前、椅子の上に立って、会場全体に向かって、皆さ~ん、NGT48はハマるととっても楽しいからハマってみて下さ~い 今日の握手会楽しんでね~ といったら、し~ん 誰も反応してくれなくて1回目。次もいってみたら、ウエ~イと。
▼第21回2017-06-06(火)00:59~01:29OA メンバー/髙橋真生、太野彩香、荻野由佳
新潟市中央区本町通12番町「五徳屋十兵衛
地元の方の憩いの場となっている喫茶店。
NGT48→窯焼きホットケーキ(バナナ&チョコ)、なかおかさん、コカドさん→モーニング朝カレー。
新潟市中央区本町通12番町「わしお鮮魚店
新潟の新鮮魚介類が満載の鮮魚店。
ご褒美争奪ダジャレ選手権を開催。おぎゆか→鮭の味噌漬、なかおかさん→サワラの西京漬をそれぞれゲット。

新潟市食べ歩きマップその2

▼第20回2017-05-30(火)00:59~01:29OA メンバー/中井りか、本間日陽、山口真帆
上越市中央町「三野屋
明治中期創業の老舗和菓子店。
「放浪記」で知られる作家、林芙美子さん。なかなか作家の芽が出ない、仕事がうまくいかないということで、人生に疲れて直江津に来て、それで「継続だんご」を食べて生きる気力を取り戻したというエピソードを聞くも、3人はだんごに夢中。
上越市中央町「なおえつ茶屋
ワークショップやライブイベントも開催する喫茶店。
総選挙の話題となり、りかちゃんはいろんなチャンスをいただいてて、センターでやらせていただいてて、結果を残さないと後がねぇ。今年ハタチなんですよ。ここでチャンスを掴まないとマジで後がねぇと告白。
上越市中央町「トロピカル居酒屋 とんが村
異国情緒たっぷり!トロピカルなレストラン。
お店のおすすめはワニ。全員初挑戦のワニ。「フライドワニ」を食べて、魚肉みたいな? 魚と鶏の間? ミックスみたいなとひなたん。通常メニューにはない「ワニの手足」がお店の人の計らいで出てくると、りかちゃん、ひなたん絶叫! 鶏肉みたいな感じで何も癖が無く食べやすいとまほほんひとりパクパク。

▼第19回2017-05-23(火)00:59~01:29OA メンバー/荻野由佳、加藤美南、高倉萌香
上越市幸町「七福食堂
上越屈指のデカ盛りの食堂。
チャーハン大盛り、オムライス大盛り、もやしラーメン大盛りなどを注文。
苦手な食べ物の話になり、みなみは炭酸飲んだことなくって。(コーラとか?)黒いから飲み物じゃない! おぎゆかはにんじんと椎茸。椎茸、公民館の匂いの味がする。にんじんはクレヨンの匂いの味と。

▼第18回2017-05-16(火)00:59~01:29OA メンバー/荻野由佳、加藤美南、高倉萌香
上越市本町「大杉屋惣兵衛 本店
創業1592年(文禄元年)の老舗和菓子店。
「料理の鉄人」審査員で知られる料理記者、岸朝子選「全国五つ星の手みやげ」の「翁飴」をなかおかさんが購入。みなみのおねだりでメンバー分(48個入り)を購入することに。
上越市本町「喫茶あじさい
みなみが、あっ!! といって突然走り出した先にあった喫茶店。
クレープを購入して堪能。

上越市食べ歩きマップ

▼第17回2017-05-09(火)00:59~01:29OA メンバー/大滝友梨亜、日下部愛菜、西潟茉莉奈
新発田市月岡温泉「寿し駒
新潟の高級魚も味わえると紹介されたお寿司屋。
がたねぇはのどぐろ、おーたきさんはウニ、あいにゃーはつぶ貝をリクエスト。結局、大将おすすめを一貫ずつ。
新発田市月岡温泉「加賀田米穀店
お米と駄菓子のお店。
ひとり100円で駄菓子を購入。焼き芋が食べたいといっていたあいにゃーは、焼きいもようかんを購入。
新発田市月岡温泉「川柳
天ぷらラーメンが食べられるお店。
料理の話になり、がたねぇが料理を作っておぎゆかに持って行ってると話すと、お母さんやん! とコカドさん。

▼第16回2017-05-02(火)00:59~01:29OA メンバー/菅原りこ、清司麗菜、奈良未遥。途中から大滝友梨亜、日下部愛菜、西潟茉莉奈に交代
新発田市大手町「Indus(インダス)
インド・パキスタン・ネパールの本格料理が味わえるお店。
メニュー表記載の辛さはマイルド(甘口)、マイマル(中間)、ノーマル(中辛)、ホット(辛口)、ベリーホット(大辛)、ベリーベリーホット(激辛)の6段階。レベル2辛さのレンゲのバジーに挑戦したれいにゃー、辛い! と涙。りったんはほんのり、みはぴよは頬張りながらおいしいとひとこと。レベル3辛さのチキンパーラックにも、りったんはおいしい(辛さ)ほんのり、みはぴよは頬張りながらおいしいとひとこと。レベル4辛さのダールカレーもふたりは難なくクリア。店長さんが味見したことないというレベル5辛さのマトンカレーには、りったんすぐに涙もおいしいです。みはぴよ、うん? 辛いのは辛いけど大丈夫。
新発田市月岡温泉「ホテルひさご荘
あいにゃーとなかおかさんが、醤油プリンをかけて卓球対決。なかおかさん勝利で、なかおかさん勝利を予想したコカドさん、おーたききさんも醤油プリンを堪能。

▼第15回2017-04-25(火)00:59~01:29OA メンバー/菅原りこ、清司麗菜、奈良未遥
新発田市「新柳
創業100年を超える和菓子屋。
名物「清水園まんじゅう」 おすすめと紹介された「ルレクチェ大福」(新発田産の洋梨ルレクチェを使用)をいただく。和菓子作りも体験。

新発田市食べ歩きマップ

▼第14回2017-04-18(火)00:59~01:29OA メンバー/小熊倫実、北原里英、中村歩加
三条市元町「龍昇園
カレーラーメンの名店。
きたりえ、あゆたろうの食レポに、たろうが将来新潟のローカルテレビで食レポしてる映像が見えたと話すと、全国区でもええやろと突っ込むコカドさん。
つぐみん→氷頭ラーメン、きたりえ→黒カレーラーメン、あゆたろう→ネギみそラーメン
三条市本町「むさしや菓子店
おすすめという“フロリダ”という見た目カステラのような洋菓子を購入。アーモンドめっちゃおいしいときたりえ。
三条市東三条「たからやフルーツ
店長とのみかん早食い対決につぐみんが勝利。1箱3万円の高級さくらんぼ佐藤錦をいただく。
三条市東三条「cafe dining wood
ラクレットチーズを食べながら、まったりエンディングトーク。苦手なものは? という質問につぐみん、あんこがダメです。

三条市食べ歩きマップ

▼第13回2017-04-11(火)00:59~01:29OA メンバー/中井りか、山田野絵、角ゆりあ
燕市分水「中華亭
燕市に背脂ラーメンを根付かせた名店。
ロケでラーメン食べるの夢だったとのえピー。
かどちゃん→野菜ラーメン、りかちゃん・のえピー→みそラーメン※全部のラーメンに背脂を入れることができる。

▼第12回2017-04-04(火)00:59~01:29OA メンバー/中井りか、山田野絵、角ゆりあ
燕市分水「まるかクリーニング
併設のカフェでトーク。かどちゃん、SKEのオーディション1回受けて、2次までいったんですけど落ちちゃって。悔しくてもう1回受けたのがNGT。NGTは、SKEのオーディション落ちた子が受かる? というコカドさんに、のえピー、りかちゃん反論。

燕市食べ歩きマップ

▼第11回2017-03-28(火)00:59~01:29OA メンバー/太野彩香、本間日陽、村雲颯香
長岡市東宮内「青島食堂
新潟5大ラーメンのひとつ長岡生姜醤油ラーメン発祥のお店。
もふちゃん、チャーシュー大を注文。アヤカニ、気を利かせて(?)もふちゃんにトッピングでチャーシューを追加。 アヤカニ→青島ラーメン大、ひなたん→青島ラーメン、もふちゃん→青島チャーシュー大+自家製チャーシュー
長岡市宮内町「フレンド宮内店
「NGT48」の歌詞にも登場する“イタリアン”のお店。
新潟市内やその周辺エリアを中心にみかづきが提供。長岡市内やその周辺エリアを中心にフレンドが提供。
長岡市定明町「大判焼の太田
大判焼き・たこ焼きのお店。
アヤカニ→あんことクリームの2コ、ひなたん→あんこの1コ、もふちゃん→あんことクリームの2コ

▼第10回2017-03-21(火)00:59~01:29OA メンバー/荻野由佳、西村菜那子、宮島亜弥
長岡市東坂之上「中華料理 おがわ
長岡に中華料理を広めた名店と紹介。
なかおかさんが、みんなが個性があるというか、特徴あるね? というと、個性がないのが悩みというあやにゃん(自覚なし)。1回自分のOA見てみ。多分自分の事嫌いになれるでとなかおかさん。
おぎゆか→レバニラ炒め、ナナコ→味噌ラーメン、あやにゃん→餃子、チャーハン

▼第9回2017-03-14(火)00:59~01:29OA メンバー/荻野由佳、西村菜那子、宮島亜弥
長岡市大手通「美松
昭和35年創業の老舗洋菓子店。
長岡2月の風物詩、美松のサンキューまつりでは、お店の前に長蛇の列ができる。お目当ては、1コ39円のシュークリーム。

長岡市食べ歩きマップ

▼第8回2017-03-07(火)00:59~01:29OA メンバー/佐藤杏樹、髙橋真生、西潟茉莉奈、長谷川玲奈
湯沢町西中「茶屋 森瀧
うどんすきが名物のお店。
うどんすきを待つ間にかに味噌豆腐に舌鼓。
湯沢町湯沢「名物堂 とのや
和菓子店。
新潟名物 笹だんごを味わう。

▼第7回2017-02-28(火)00:59~01:29OA メンバー/佐藤杏樹、髙橋真生、西潟茉莉奈、長谷川玲奈
南魚沼市舞子「BACK COUNTRY MAIKO
舞子スノーリゾート(舞子高原スキー場)にある雪景色の中でバーベキューを堪能できるレストラン。※季節限定。
南魚沼市舞子「タナカ(田中食堂)
舞子スノーリゾート前にある食堂。
ダジャレ大好きのご主人に負けじとギャグを披露するも、…

湯沢町・南魚沼市食べ歩きマップ

▼第6回2017-02-21(火)00:59~01:29OA ※劇場オープン1周年記念となる初の単独コンサートに密着!
▼第5回2017-02-14(火)00:59~01:29OA ※東京でNGT48をPRする特別編!
▼第4回2017-02-07(火)00:59~01:29OA ※渋谷をぶらり
▼第3回2017-01-31(火)00:59~01:29OA メンバー/大滝友梨亜、北原里英、山口真帆
新潟市中央区古町5番町「はり糸
明治6年創業の老舗カステラ店。
しっとり感が特徴というカステラを試食。越後みそを使ったみそカステラ、日本酒を使った地酒カステラも試食。
新潟市中央区古町6番町「そばの山文
創業元治元年の老舗蕎麦店。
なんでアイドルになろうと思ったの? という質問に、ずっとお笑い芸人になりたくて。アイドル経由でもしかしたらお笑い芸人になれるかもとおーたきさん。初めていったそうで、そうなん? 知らなかったとびっくりのきたりえ
“へぎ蕎麦”目当てにお蕎麦屋さんに入ったものの、こちらのお店は一般的な蕎麦を提供するお店。
おーたきさん→天丼、きたりえ→鴨南蛮、まほほん→いくら丼セット

▼第2回2017-01-24(火)00:59~01:29OA メンバー/北原里英、佐藤杏樹、高倉萌香
新潟市中央区上大川前通6番町「笠原豆店
ピーナッツ専門店。
落花生のゆで豆を試食。
新潟市中央区本町通5番町「にいがた石山
創業60年の老舗海産物店。
銀ダラのしょうゆ漬けを試食。新潟名物のっぺ汁もごちそうに。

新潟市食べ歩きマップ

▼第1回2017-01-17(火)00:59~01:29OA ロッチがNGT48劇場に潜入してメンバーと初対面!


nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1