SSブログ

宮島亜弥「ちょっと痛々しいツインテールにしちゃったていう、ちょっとおバカちんなんです」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-05-17(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(26回目/207回目/221回目)。

 影アナまうまう(髙橋真生)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵の7人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「先日、女性アイドルさんのコンサートに行ってきたんですよ。あいにゃー(日下部愛菜)と。すごい楽しかったんですけど。自分もアイドルやってるからこそ、すごいなと本当に改めて思った。私もアイドルのみなさんに元気をあげる立場にいるわけだから、今日の公演、すごい楽しみにしてきたんですよ。ここが1万人ぐらい入るぐらいの。キャパぐらいの勢いで。みなさんを全員ひとりひとりちゃんと楽しませていけたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「壁写が変わったのにお気づきでしょうか? みんな結構髪型とかいろいろ変わって。私もハーフツインがちょっと自分的にはね、イヤだったんですけど、今もう降ろしの髪型に壁写なってるんですけど。ハーフツインがちょっと痛々しいなと思っていたのに、… 今日はね、ちょっと痛々しいツインテールにしちゃったていう、ちょっとおバカちんなんです」
みはぴよ(奈良未遥):「すごい公演が楽しみで、よっしゃっ! と思ってたら、あゆたろうにね、おばさんていわれたり、実際、もう大学2年生の年だよね? っていわれたり、すごい現実を見せられて、テンションが下がった」 ※ウソウソと否定するあゆたろう。
れいにゃー(清司麗菜):「めっちゃ久しぶりにデコ出ししたんですね。初期はデコ出しをずっとしてたんですけど。久しぶり感がなくて、たぶん、顔が変わりすぎて、…」 ※あっ!! とメンバー。疑惑が、… もっと入念に調べようかなとおーたきさん(大滝友梨亜)。普通に可愛くなったってことでとれいにゃー。
あいにゃー(日下部愛菜):「たろうちゃんと大好きな方のライブに行ったんですよ。もうすごいパワーをいただいたんですね。今日、テンションが高くて。憧れた方たちのように、キラキラしたパフォーマンスをお見せできるように頑張ります」
まうまう(髙橋真生):「影アナを担当させていただいて。今日、久しぶりに笑わずにできたっていう。かど(角ゆりあ)が邪魔しに来なかったんですよ。この前、逆襲するとかいってたんで。また、私がかどのときは、意地悪しに行こうかなって思いました」
ナナコ(西村菜那子):「ここ3回くらい煽りがなくなって。煽りに飽きたんだなと思って、いいぞいいぞと思ってた」
おーたきさん(大滝友梨亜):「総選挙ポスター、見ていただけましたか? 私のは、まあかっこいいのは当然なんですけど」
かどちゃん(角ゆりあ):「さっき、ダンスの先生と髙橋真生と、好きなキャラクタのリュックが、新発売? されて。その話で盛り上がってて、リュックのよさを先生に伝えてたら、ハモっちゃって」 ※本当にぴったり、まったく同じこといったんですよとまうまう。メンバー&ファンの反応薄に、それでどうした? とナナコ。特にないんですけどとかどちゃん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「すごく早起きが得意に。今日もすっごく目覚めがよくて。目覚ましかけてないのに、6時半には起きるように」
れなぽん(長谷川玲奈):「5月30日発売の月刊エンタメさんにて、角ゆりあちゃんと一緒に、野球部という形で特集を組ませていただいたので、ぜひそちらの方をチェックしていただけたら」
つぐみん(小熊倫実):「踊るのが久しぶりだなと思うので、今日は踊りたいと思います」
アヤカニ(太野彩香):「濃い抹茶のお菓子貰って、それ食べただけで幸せでした。みなさんに濃い幸せをお届けできるように」
りったん(菅原りこ):「いつも以上に大人になりたい。すごい大人に目覚めてるんですね。まつげをあげてみたり。自分でも怖いくらい。大人な私を観て貰えるように頑張ります」
のえピー(山田野絵):「今日は、第2の私というか。HKT48さんの朝長美桜さんのお誕生日です。間違えたのかな、NGTのともながさんに会いに来ちゃって?」 ※そんなことないよ~! とファン。
もふちゃん(村雲颯香):「久しぶりのガルベストン通り公演ということで、こう見えて気合いが入ってる」

 MC1(中村歩加、奈良未遥、清司麗菜、大滝友梨亜、髙橋真生、菅原りこ)、れいにゃーの「メンバー心理テスト」
1)あなたの前に大きなお城があります。まどはいくつ?
→あなたのナルシスト度を表しています。※りったん:1コ、まうまう:3コ、おーたきさん:6コ、みはぴよ:5コ、あゆたろう:10コと回答。
2)あなたに水かかかりました。それはどこですか?
→あなたが自信を持ってるところ。※りったん:手、まうまう:膝、おーたきさん:顔、みはぴよ:肩、あゆたろう:太ももと回答。
3)次の色から連想する人は? 赤?
→あなたのことをバカにしています。※りったん:あんじゅ、まうまう:りったん、おーたきさん:りったん、みはぴよ:ゆきりん、あゆたろう:おーたきさんと回答。
4)あなたの身近な人が動物になってしまいました。象?
→怒らせたら怖い人と感じています。メンバー、もふちゃんと回答。※りったん:(パスして全員答えたあとに)もふちゃん、まうまう:もふちゃん、おーたきさん:もふちゃん、みはぴよ:もふちゃん、あゆたろう:もふちゃんと回答。
5)空から降ってくるのは? おにぎり、ほうれんそう、もずく、納豆?
→おにぎりを選んだ人は、れいにゃーに肩もみします。ほうれんそうを選んだ人は、れいにゃーの宿題をやって貰います。※りったん:ほうれんそう、まうまう:ほうれんそう、おーたきさん:ほうれんそう、みはぴよ:ほうれんそう、あゆたろう:おにぎりと回答。

 MC2(日下部愛菜、西村菜那子、宮島亜弥、角ゆりあ、小熊倫実、長谷川玲奈)、かどちゃんの「お弁当に入ってたら嬉しい具材」
あいにゃー:「アスパラベーコン。アスパラが大好き」
れなぽん:「デザートで、おかずはなんでもいいです。牛乳寒天、みかんが入ってる感じ。あれがないとお弁当じゃない」
つぐみん:「ひじきと昆布。おつまみ系が好き」
あやにゃん:「ちっちゃいときに、お母さんがわざわざカラフルにしてくれてたんですよ。だけど、夕飯の残りとかの煮物とか、茶色いお弁当に憧れてたときがあって。だから、お母さんに、お弁当を持っていくときは、茶色いお弁当にして! って、お弁当にして貰ってた。でも、玉子焼きが好き」
ナナコ:「グラタン、下に占いが書いてあって」



 同時進行中だった、HKT48 チームKIV「最終ベルが鳴る」公演 朝長美桜生誕祭では、手紙はのえピーからでした。




ENTAME(エンタメ) 2017年 07 月号 [雑誌]

ENTAME(エンタメ) 2017年 07 月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2017/05/30
  • メディア: 雑誌





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、奈良未遥。


 公演中、可愛くなったことをアピールしていたれいにゃー。公演レビューでは、顔に使ってはいけないボディに使うソープ(?)を、しかも、週一くらいでつかうやつを1週間くらい毎日顔に使ってたと、涙。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1