SSブログ

地頭江音々「各グループの研究生を集めて、研究生でひとつの公演をやってみたい」/チームTII+研究生「手をつなぎながら」出張公演@AKB48劇場 17-05-23(火)

※HKT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 HKT48 チームTII、AKB48劇場に初お目見え。

 影アナはな(松岡はな)。



【公演のひとこま】
 自己紹介前に写真撮影。ポーズは、Tと4(チームTIIのTと4期生の4)。

 自己紹介、どういう企画をやりたいかがテーマで、
はづき(外薗葉月):「ファンの方とみんなで何か。バーベキューとか運動会やってみたい」
ねね(地頭江音々):「各チーム(グループ)の研究生を集めて、研究生でひとつの公演をやってみたい」
はな(松岡はな):「同期と一緒がいいので、ドラフト2期生の3人と日本一周をした姿をSHOROOM配信する」 ※それはイヤだ! と同期のびびあん(村川緋杏)&まりあ(今村麻莉愛)。
ODA(小田彩加):「ギネスに名を残したいなという夢がある。洞窟とか森の奥の誰も今まで見たことない動物を見つけて捕獲して、ODAちゃんという名前つけたい」 ※ギネスじゃないよ、図鑑だよとねね。
えれたん(坂本愛玲菜):「Google+でひとりアカペラ動画という企画やってる。ひとりゴスペラーズさんみたいな感じで。HKTはメンバーがYouTubeで開設したことないので、開設して、ゴスペラーズさんとコラボするとか」
ひなた(松本日向):「3年間、みなさん(が)ひなたことを推し変する企画。単純にひなたがプラスになることなんで」
もかちゃん(武田智加):「カフェモカ限定飲んでOKのティーパーティーをしたい」
みるんちゃん(荒巻美咲):「特技が絶叫マシーンにポーカーフェイスで乗れること。カメラをつけて、ポーカーフェイスで乗ってる姿を見せる」
そのちん(宮崎想乃):「HKT48で大運動会をやりたい」
さえちゃん(栗原紗英):「やってしまいました。そのちゃんとまる被り。HKTで大運動会したくて。TIIと研究生も混ぜた最強チームで。しかも、ほかのチームよりフレッシュ感はあると思う」
ティファニー(山内祐奈):「泳ぐことができなくて、泳げないからこそ、博多から東京まで」 ※えーっ?! というメンバー&ファンに、無理です! とティファニー。
びびあん(村川緋杏):「タマゴが大好きで、週一、… 毎日食べてるんですけど。正直なところ、週一なんですけど。365日毎朝タマゴを取り入れるというのをやってみたい」
あまね(月足天音):「いちごのキャッチフレーズなんですけど、一番はラーメンが好きなんです。ラーメン屋さんでバイトしたい。まかない食べられるじゃないですか?」
まりあ(今村麻莉愛):「欅坂さんみたいに、HKTも全員でドラマをやりたい」
なっぴ(運上弘菜):「スキーが得意なので、スキー教室をファンの人と。ファンの人から月300円会費を貰って、1カ月レッスンしたい」
エミリー(山下エミリー):「さえぴょんとOVERTUREさんで雑誌、おしゃれな服とか着させていただいたんですけど、雑誌とかやってみたい」

 MC(折り返し)、誰が盛り上げられるか選手権!
Sっぽいコール&レスポンス(「みなさん、盛り上がってますか! 全然聞こえないぞ! おまえら、その程度しか声でないのか! もっと! もっと! 腹の底から!」)で、みるんちゃんが勝利。

 MC前半、
ひなた:「坂本愛玲菜さん、実は同じ学校で。学食とか一緒に食べる。おすすめはカルビ丼。アカペラ大好評なやつあるじゃないですか? 3種類のひとつ、ひなたが考案したんです。ひなたが生みの親です」
はづき:「全身で福岡を宣伝(とアップリケを貼り付けたワンピースで登場)」
さえちゃん:「はづきが、山内祐奈のお風呂上がりのハダカを見ると鼻血を出す。毎回、鼻血を出すらしい。さえが同室だったときに、この人、鼻血じゃなくて、鼻水出してて。今日、はづきと同室なんですよ。頑張るね!」
ねね:「今日、キスの日。最近、まりあさんがチューをせがんでくる」
えれたん:「びびあんのLINEのひとことが、タマゴ最近飽きてきたなんですよ」 ※メンバー&ファン、ブーイング。見てたんですか? とびびあん。

 MC後半、博多弁で萌え台詞。
なっぴ:「みんなのことが、なまらすいとーべさ!」
ODA:「なんでそんなにおこっとーと? お腹こんなにすいとーとのに、べさ」
もかちゃん:「何で、私のこと、好きっていってくれんと? 私のこと、好きっていって!」 ※好き! とファン。ありがとう、私もめっちゃすいとーよ。
ティファニー:「あなたのことが一番大好きだから、沖縄に連れてってだだべさ」 ※ファン爆笑。だべさというつもりだったとティファニー。
あまね:「あまねの気持ち気づいとらんと? 好き! 付き合ってくれん? べさ」 ※べさはいらなかったかもとエミリー。
まりあ:「あなたのこと大好きやけん、大きくなったら、結婚してくれん?」
みるんちゃん:「あなたのことが好いとるけん、付き合ってくれん?」
エミリー:「めっちゃあなたのことが好きっちゃん。付き合ってくれん?」

 アンコール、特別に「バグっていいじゃん」披露。



OVERTURE(オーバーチュア) No.010 (タウンムック)

OVERTURE(オーバーチュア) No.010 (タウンムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 徳間書店
  • 発売日: 2017/03/21
  • メディア: ムック





 AKB48劇場は、カメラが近いこともあって、表情のアップも多くていいですね。自己紹介やMCでは、出張公演でありがちなよそ行きのお題ではなく、いつもHKT48劇場でやっているようなお題にしたことに好感が持てます。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1