SSブログ

奈良未遥「ナナコの一生懸命走ってるけど、速く見えない感じ」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-05-26(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(124回目/214回目/228回目)。

 影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
れいにゃー(清司麗菜):「今日は、あんじゅ(佐藤杏樹)のアンダーとして出させていただくんですけど、なんばの出張公演ぶりで、すごく久しぶりで、めちゃめちゃ気合いが入っていて」
アヤカニ(太野彩香):「半身浴にはまってて、2時間もずっとお風呂に浸かってる。最近は、朝も始めて。今朝も1時間半半身浴してて」
みなみ(加藤美南):「影アナをやったんですけど、今日はちょっとセクシーにやってみたんですけど。我慢してねっていったら、みんなが笑うの。ひどくない?」
ナナコ(西村菜那子):「私の自己紹介、日に日に変わっていって。みなさんが変えていってるだけなんですけど。私は全然変えてないんですけど。フルネームで呼ばれるようになってから、煽りが加わり、今日、拍手が加わったみたいで」
りったん(菅原りこ):「昨日、なんと、バッキバキに割れた、スマートフォンが、ツルツルピカピカになって、家に、帰ってきました!」 ※そんな煽るほどのものでないとりかちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「どちらかというと、可愛いイメージがあるのかも知れないんですけど」 ※そんなことないよ~! と即座にメンバー。今日はセクシー路線でいこうと思いまして。かとうのティーンに負けないように、私もティーンなんですけど、セクシー路線バンバンでいきたいともふちゃん。
りかちゃん(中井りか):「公演の前に、5時間連続SHOWROOMをしてきてですね、声がガラガラだぁ~。SHOWROOMも頑張ったけど、公演も全力で頑張りたい。このあとも10:00からSHOWROOMを」
おぎゆか(荻野由佳):「昨日、SHOWROOMで髪の毛何がいいかな? といってたら、高めのツインということになって。本当に「初日」から恥ずかしくって」 ※ずっとやってたんですけど? 一個上なんですけど? とりかちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「公演前に、ひなたん(本間日陽)と一緒にチヂミだよね? チヂミという食べ物を一緒に作って。初めて食べて。変なパワーをチヂミから貰って」
あゆたろう(中村歩加):「まほほん(山口真帆)のアンダーなんですよ。まほほんのユニットって何だ? って、あれじゃないですか? あれにいる人って、なかなかの強者だと思うんですよね。年上で、そろっとハタチだし、あそこに混じるのはちょっとな~」
みはぴよ(奈良未遥):「曇りと雨みたいなお天気で、めちゃくちゃ暑いとムシムシするじゃないですか? いっぱい一緒に汗かいてくださ~い」
ひなたん(本間日陽):「昨日からSHOWROOM朝配信してるんですよ。毎朝07:30~08:00までの30分間。日曜日って、握手会だよなって思って。明日はできると思って数えたら、3日で朝配信の連続記録が途切れるなってことに気づいて。三日坊主疑惑出てますけど」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「プレミアムフライデイということで、みなさんにとってプレミアムな公演になるようにしたい」
おかっぱ(高倉萌香):「明日は土曜日なので、疲れちゃうかも知れないけど、みなさん、土曜日も頑張ってください」
つぐみん(小熊倫実):「目に汗が入っておりまして、目ピリピリしてる」
のえピー(山田野絵):「最近、韓国ドラマにはまっておりまして、韓国語しゃべられるようになりたくて」

 MC(折り返し)、大声で叫ぼう、自慢大会!
りったん:「事故りこ卒業しました!」 ※えーっ!! とファン。納得いかないりったんに、それはえーっ!! であってるとりかちゃん。これからということにしましょとりったん。
おかっぱ:「手が360度回ります!」 ※対抗して(?)脚が回るよとりかちゃん。
れいにゃー:「3年間で1cmも身長が伸びてない! 今、NGTで一番小さくて」
りかちゃん:「存在自体が自慢。ちゃんとしたのが1個ある。SHOWROOMのランキング2位だった」 ※昨日から始まったもんね? ともふちゃん。私のシーズンやってきたとりかちゃん。

 MC前半、心理テスト。
いくら、雲丹、玉子焼き、カッパ巻き、マグロ、食べられない人は醤油。この中で一番最初に食べたいもの?
いくらを選んだ人(れなぽん) … 雲丹に並び一目置かれる人。多く支持をいただいて、きゅうりなどかさ増ししてずるがしこい人間。
雲丹を選んだ人(もふちゃん) … 見た目より中身重視。実は、目立つから実力が問われます。期待に応えられなかったときは、厳しい仕打ちが課せられます。
玉子焼きを選んだ人(りかちゃん) … 柔らかく甘い印象のあなた。実は、隠れた努力の上で成り立つ人間です。子どもから大人までオールマイティに人気がある人です。
カッパ巻きを選んだ人(りったん) … どこにもいる平凡な存在。決して主役にはなれないタイプではありますが、値がお手頃なため、庶民の代表。あなたを知らない人から、きゅうり巻きなど間違った名前で呼ばれるかも知れません。
マグロを選んだ人(おぎゆか、あゆたろう、がたねぇ、アヤカニ) … 寿司の基本。習慣、伝統を大切にする。また、環境に染まっていくため、あなた自身がマグロになる大変身をすることがあります。
醤油を選んだ人(のえピー) … お寿司に欠かせない縁の下の力持ち。表には出さないが、単なる醤油と見せかけて、昆布で出汁を取ってる細かい人間。

 MC後半、「パジャマドライブ」公演あるある。
ナナコ:「「キスして損しちゃった」の台詞が、10回に1回くらい何いってるか聞こえない、もしくは、いい忘れる人がいる」
れいにゃー:「ユニットシャッフル前の「(鏡の中の)ジャンヌ・ダルク」やってた人って、「Two years later」後半、あとから入ってくるんですよ。ユニットシャッフルしてから「ジャンヌ」じゃなくなったじゃないですか、その人たちは? それまでめっちゃ時間がある。逆に、今「ジャンヌ」になった子は、早着替えが」 ※戦場だよね? とナナコ。ウラ側で、実は、めっちゃ汗かきながらドタバタしてるとひなたん。みんなヤバイ、ヤバイ、は~っていいながら、もしくは、叫びながら、戦場とみはぴよ。
つぐみん:「「Two years later」「命の使い道」「キスして損しちゃった」の3曲ときに、☆の髪飾りしてるのお気づきですか? その☆の髪飾りに髪が絡まる」
おかっぱ:「「ラブラブNIII!」のポーズで個性が出る」
みはぴよ:「みなさん共感できると思うんですけど、ここにいる西村菜那子さんなんですけど。「ジャンヌ・ダルク」で北原さんポジションで、ナナコがやってたポジションって、旗を持って走ってくるんですよ。それで、ナナコの一生懸命走ってるけど、速く見えない感じ」 ※メンバー&ファン、あるある! ナナコ、走るシーンを再現するも、ファン笑い。
ひなたん:「この後半MC、りえさんがいないと、ひなたがよくまとめられない。最初の頃に比べたら、自分でもよくなってると思うけど。このMCメンバーとファンの方と一緒に成長できたなって、今感じてます」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは荻野由佳、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1