SSブログ

中井りか「17で時止めたってことにして、次の曲、行く?」/チームNIII「パジャマドライブ」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 17-05-27(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」昼公演(125回目/215回目/229回目)、夜公演(126回目/216回目/230回目)。

 昼公演影アナおかっぱ(高倉萌香)。妙な間とくすくす笑いは??? 原因はみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「「パジャドラ(パジャマドライブ)」公演も数が少なくなってるので、最後残っている声を全力で出すように頑張っていきましょう」
アヤカニ(太野彩香):「メイクしてたら、隣にかとみな(加藤美南)が座ってて、美容の話、コスメの話をして、女子力上がっていい気分」
きたりえ(北原里英):「今シーズン初の蚊に刺されまして。一晩で脚を4カ所刺されて。新潟はまだ涼しいので、この劇場だけでも熱くしていけたら」
みなみ(加藤美南):「さっき、もえか(高倉萌香)の影アナに付き合ったんですけど。何もしてないんですよ(と疑惑(?)を否定)。中学生は、箸が転んでも笑う年頃ということで、…」 ※高校生だよ! とおかっぱ(高倉萌香)。
りったん(菅原りこ):「ここでやりたいことがありまして、このビームを(といねビームのポーズ)、バージョンアップしたいと思いまして。花道をお借りしまして、いねビームといったら、みなさんウェーブで」
もふちゃん(村雲颯香):「「パジャマドライブ」公演の昼夜公演するのが最後だと思うんですよ。パジャマドライブ定食を食べられるのも最後」
りかちゃん(中井りか):「今、悔しさで震えています。SHOWROOMのポイントランキング2位でした。1位をどうしても狙いたくて。90万ポイント差? 大西桃香さんが、チーム8の。1位に君臨しやがっているので、私は、そこをみんなと一緒に乗り越えなきゃいけないので、見てろよ! 私も宣戦布告させていただきました。今日は怒りのパワーで頑張りたい」
おぎゆか(荻野由佳):「「パジャドラ」でたくさん汗かけるのが、今日で最後だっていうですよね? 後ろにいる方や画面越しにも伝わるくらいの汗をいっぱいかいて、楽しさをお裾分けできたら。今日は、髪の毛に笹だんごを4つくらいつけてきたので頑張ります」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日の夜に、家族からメールが来まして、お兄ちゃんがホームランを打ったという連絡」
まほほん(山口真帆):「みなさんがおーっ!! とうるさいので、魔法をかける時間がなくなってしまいました。本当に反省してください」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、ひなた(本間日陽)とお泊まりをして。(夜)11:00くらいにアイスが食べたいとなったんですけど我慢して。今日、朝ご飯食べたあとに、コンビニでアイスを買って食べて」
ひなたん(本間日陽):「れいちゃん(清司麗菜)の家にお泊まりしたんですよ。人生で初めてアボカドを食べたんです。食べたときは、こんなもんなんだなと思ってたけど、公演前にあのバター感、あのまろやかさが口恋しくなってきて、アボカド美味しいんじゃないかって気づいたんですよ」 ※遅いとれいにゃー。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「2ウィークコンタクトから1デイコンタクトに変えたんですよ。レス送ったら、笑ってないこととか、地味にほかのメンバーを観ていたり、分かりますので!」
おかっぱ(高倉萌香):「昨日、たろう(中村歩加)の家にお泊まりに。シャワーをクッ! ってやったら、バンッ!! っていって、壊れて。お父さんに直していただいて。本当に焦って、弁償しないとと思った」
つぐみん(小熊倫実):「筋肉痛がひどくて、この公演で筋肉痛のさらに上を行けるように」
のえピー(山田野絵):「韓国ドラマにはまってまして。クリスマスの設定なんですよ。ドラマの中の雪も溶かすくらい? みなさんの熱で? 雪を溶かしましょう!」

 MC(折り返し)、討論会。議題「ハタチはババアかババアでないか?」
りかちゃん:「りか、17で時止めた」 ※現実を見ろよって話なんですけどとあんじゅ。
年長組(もふちゃん、りかちゃん)と年少組(りったん、おかっぱ、あんじゅ)に別れる。
りかちゃん:「挟まれてた絵面に耐えられない(と別れた理由を説明)」
りったん:「(ハタチは)若い方に入るんじゃないかな? ハタチになっても若くありたいって」
おかっぱ:「私はとしよ(り)、… まだ、19歳だから。(ハタチは)年がさ、5、10、15、20と4段階回目だよ?」
あんじゅ:「アイドルっていう枠の中で、ハタチはおばさんになってしまうけど、一般社会の中では、ハタチっていうのは人生のタマゴって、私は思ってるの」
りかちゃん:「世間一般にいったら、本当に若いからね。ひよっこだよ」 ※(ファンの方を)見渡してみ! ともふちゃん。勇気貰ったとりかちゃん。
もふちゃん:「ハタチっておめでたいじゃん? 節目じゃん? だから、ハタチになった瞬間にそうやって悪くいわれるのはあれだから、21からにしないかな? この1年はおめでたい気分でいさせてください」
りかちゃん:「見た目が若かったらいいと思うの。あんじゅみたいなOL顔よりも、りかみたいな、童顔だったら、割と許せるかな、みたいな?」 ※こういう顔の方が将来勝つからとあんじゅ。年齢が追いついてくるともふちゃん解説。17で時止めたってことにして、次の曲、行く? とりかちゃん。

 MC前半、早口言葉対決。
1)この釘はひきぬき にくい釘だ
 みなみ×、おぎゆか&りかちゃん本人は○のつもりも?
2)お綾や、八百屋に おあやまり
 もふちゃん×、りったん×、れなぽん×
3)赤炙りカルビ 青炙りカルビ 黄炙りカルビ
 アヤカニ○
4)美術室 技術室 手術室 美術準備室 技術室準備室 手術室準備室
 のえピー×
5)肩固かったから買った肩叩き機 肩叩きにくかった
 まほほん× ※坊主が得意と↓
6)坊主がびょうぶに上手に坊主の絵を書いた
 まほほん○

 MC後半、第1回フルーツ総選挙。個人的なフルーツ神3。
ひなたん:第3位マスカット、第2位パイン、第1位イチゴ
おかっぱ:第3位パイン、第2位キウイ、第1位イチゴ



 自己紹介でみなみ、きたりえと新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)に出演することを告知。番組情報を確認してみると、【NGT48とハワイ?ロケ北原里英が空を飛ぶ】 「てくてく話をしよう」は中田アナウンサーがNGT48の北原里英さん、加藤美南さん、中井りかさんと一緒に新潟で見つけたハワイを満喫します。ハワイで人気のマリンスポーツ・フライボードにNGTメンバーが挑戦!果たして初挑戦のNGTは水上に浮くことができるのでしょうか!? さらに、フラダンスやハワイアン料理も満喫します! とありました。夏を前に一足早くマリンスポーツを楽しんだようです。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 夜公演影アナのえピー(山田野絵)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演始まる前に、トレーナーさんに念入りにマッサージして貰ったので、非常に気分がいいんです」
アヤカニ(太野彩香):「さっき、あいな(日下部愛菜)と始まる5分前くらいに変な遊びをしてた。明日、あいな楽しみなこともあるんです、ねっ?」 ※ふぅーっ!! とウキウキなポーズをして、楽しみでやっちゃったとあいにゃー(日下部愛菜)。
おぎゆか(荻野由佳):「2回公演がラストの「パジャマドライブ」ということで、ものすごく気合いが入ってて、こんなに汗をかきました!」
あやにゃん(宮島亜弥):「(ファンからの結婚して!! の声に)そうこうこというと、照れて(と手で顔を隠すあやにゃん)。違うのよ。今日は、おそらくなんですけども、「パジャドラ(パジャマドライブ)」のフル出演がたぶん今日で最後なんですね。なので、悔いのないパフォーマンスを披露していきたい」
りったん(菅原りこ):「昼公演でリニューアルした、バージョンアップしたいねビーム、みなさんやりたいですか? (メンバー&ファンのやりたいの声に、いねビーム披露し)いい眺めでした。この調子で、今日の夜もいい夜にしま、… スマッシュ!!」
もふちゃん(村雲颯香):「りったんとか、若い子に、なかいと一緒におばさんみたいなことをいわれるんだよね? もうすぐハタチなんですけど、おばさんといわれるけれど、おばさんらしから、… おばさんらしからぬといったら、おばさん認めるみたいになっちゃうんだけど。おばさんといえないくらいのフレッシュなパフォーマンスをしていきたいと思うので、きゃぴきゃぴはじけたもふちゃんをご覧ください」
りかちゃん(中井りか):「年取ったからなのか、寝てたんですよ、リハの前に。そしたら、こっち(右頬)の寝跡が取れない」
あいにゃー(日下部愛菜):「ゆかちゃん(荻野由佳)に負けないぐらい汗かいてる」
れなぽん(長谷川玲奈):「何を話そうかまほちゃん(山口真帆)とお話ししてたんですよ。そしたら、みかん、レモンみたいな食べ物ばかりおすすめしてきて。でも、別にみかんそれほど好きじゃないし、レモンも別にそれほど好きじゃないから、たいしてエピソードないよ」 ※落ち込んだ、落ち込んだ、まほがまた魔法かけられなくなる! 大変なんだから! とりかちゃん。
まほほん(山口真帆):「去年の生誕Tシャツで、まほを推してしまうまというTシャツを作ったんですよ。夏になってきたら、ボーダーのTシャツの方も増えてきて、白黒のTシャツの方も、モノトーンの方も増えていて。そのあたり、みなさんシマウマなんですよ。お見送りのとき、しまうま! といっちゃうですよ。チェックも含まれます。あと、中が黒で上が白とかも含まれます。中のインナーが黒で、上白いTシャツも含まれます。メガネが黒で眼球が白も含まれるので、魔法してしまうまになれるように頑張ります」
れいにゃー(清司麗菜):「「Overture」が鳴ってから、もふちゃんが抱きついてきたんですよ。暗かったから本当に怖かったんだよね」
ひなたん(本間日陽):「「パジャマドライブ」公演が残り少なくなってきて、新しい髪型に挑戦することにしてるんです。今日の髪型も初めてで、後ろにも注目してください」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日、かどちゃん(角ゆりあ)が泊まりに来るんですよ。ちょっと素敵な夜にしたいなと思ってるんですけど、その前に、みなさんと素敵な夜を過ごしたい」
おかっぱ(高倉萌香):「まりなちゃん(西潟茉莉奈)の髪型、お団子ですね。きっと、昼公演のMCで、パイナップルが好きといったからしてくれたんだと思うんですが、どうですか?」 ※がたねぇ、そ、そうだよと無理して同意。昼もこれだったからとひなたん。
つぐみん(小熊倫実):「みなさんが帰ることには、自然と(つぐつぐポーズの)人差し指が立っているように」
のえピー(山田野絵):「昼公演で3回ほど脚がつりまして。夜公演は、みなさんのハートを釣り上げたいと思います」

 MC(折り返し)、討論会。議題「天然って、本当なのか?」
りったん:「そのまま。家に帰って、ひとりだけどただいまっていって」
もふちゃん:「家に帰ったら、荷物置いて、コタツに入って動かない」
おかっぱ:「ママ、水! っていう感じだったら、どうする?」 ※変な空気になるのは、天然だよね? ともふちゃん。
りかちゃん:「家に帰ったら、ひとりだけどただいまっていうよ。ママ、水! はいわないけど。姫キャラも疲れてきた」
あんじゅ:「今日の結果は、素直に生きていこう」

 MC前半、アイドルが握手会に行ったら? アイドル役まほほん、はがし役アヤカニ。
あやにゃん:「夕飯、何ですか?」
れなぽん:「私、元気なんですけど、元気ですか?」
りったん:「魔法のかけ方教えてください」
がたねぇ:「あっ、手柔らかい。す、好きです」 ※初めて人間に触れたかのようなとまほほん。
りかちゃん:「いい匂いだね? ごめんね、手汗すごくて。絶対結婚しような!」
もふちゃん:「(小声で)応援してます」

 MC後半、第1回フルーツ総選挙。個人的なフルーツ神3。
あんじゅ:第3位ドラゴンフルーツ、第2位オレンジ、第1位ブドウ(オーストラリア産の種なし)
あいにゃー:第3位マスカット、第2位レモン(砂糖漬けにして)、第1位チェリー(小学校のあだ名がチェリーと)
れいにゃー:第3位ライチ、第2位メロン(緑ではなくオレンジ)、第1位フルーツトマト

 アンコール、新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」への出演を終えたみなみ、きたりえが研究生とともに合流。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1