SSブログ

選抜総選挙速報1位荻野由佳55,061票!/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-05-31(水)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(127回目/217回目/231回目)。

 今日はいつもの18:30開演ではなく、18:15開演。06-17(土)豊崎海浜公園 豊崎美らSUNビーチにて開催される「AKB48 49thシングル 選抜総選挙」の速報発表が行われるためです。

※ニコニコ生放送では、20:10~AKB48、SKE48、NMB48、HKT48、NGT48の各劇場から同時生中継。新たに加わったSTU48も生中継されます。

 影アナきたりえ(北原里英)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「外の気温が高くて、じわじわと汗をかいてきて。公演残り少ないので全力で声出していきましょう」
アヤカニ(太野彩香):「みなさん、ドキドキだと思うんですけど。キュンキュンの方のどきどきをさせられたら」
きたりえ(北原里英):「SHOWROOMでイベントをやってると思うんですけど、今回、SHOWROOMのやり方が分かって。☆の投げ方が分かって。☆投げばばあとして参戦したい」
みなみ(加藤美南):「もふちゃん(村雲颯香)がツインテールで、みんなの笑われ役」
りったん(菅原りこ):「どこの会場よりも、熱く、盛り上がって、行きましょう!」
もふちゃん(村雲颯香):「ツインテールは、なかい(中井りか)とお揃いということで。なかいは、私と並んでなければ可愛いと」
りかちゃん(中井りか):「ツインテールしろとSHOWROOMで煽られて。もふとユニット一緒なんですよ」
おぎゆか(荻野由佳):「みなさんにとって、千秋楽になる人もいると思うんですよ。みなさんのためにも全力で盛り上げて」
れなぽん(長谷川玲奈):「りえさんに、またまた抱きついていただいて。緊張してるから叩いてくださいといったら、「Overture」終わるまで抱きついていただいて」
まほほん(山口真帆):「総選挙ポスターは、まほに魔法をかけてと。でも、魔法をかけないといけないので、本当にわー!! といいたくなるように」
かどちゃん(角ゆりあ):「アンダーフル出演が最後なので、自分自身で楽しみつつ、みなさんを楽しませたい」
ひなたん(本間日陽):「ある初めて記念日となりました。トレーナーさんが、針を刺してくれて。ポンと痛みが飛んで」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「ショックなできごとがありまして。メイク後にサラダを食べようと、ドレッシングをかけようとしたら、化粧水をかけちゃって」
おかっぱ(高倉萌香):「こんなおっきいトマトを食べまして、すぐ動いたら、しゃっくりが止まらなくて」
つぐみん(小熊倫実):「学校で体育があって、外で体育やったから、焼けたんですね」
のえピー(山田野絵):「のえ、かど、まう(髙橋真生)とダイエットを始めまして。ドーナツを差し入れて貰って、かどとまうが、食べていい? と聞いてきて」

 MC(折り返し)、残り3回、私のここ絶対観て!
おかっぱ:「おかっぱ頭。あんまりくずれないんですね」 ※たまにヘルメットじゃないかと(思う)とりかちゃん。
りったん:「「天使のしっぽ」、あんじゅがしっぽを乱暴に振るところ」
もふちゃん:「汗をかいて、前髪が束になるゆかちゃんとかがうらやましてく」
りかちゃん:「ユニットですね。すごい覇気を放ちながら」 ※堕天使からのともふちゃん。

 MC前半、女性としてのこだわり。
みなみ:「半身浴にはまってて、モバメ打ちながら、汗かきながら、傘をさす」
がたねぇ:「普段もおしゃれする」
まほほん:「ファッション誌、美容誌、10冊は買う」 ※同じの買ったりするから、みんなで回さない? とみなみ。

 MC後半、「パジャマドライブ」のここが好きだった。
かどちゃん:「ユニット曲「純情主義」ずっとやりたくて、りかちゃんアンダーで立てたのが」
おかっぱ:「可愛い曲、カッコいい曲が入ってるからすごい好き」
あんじゅ:「「(鏡の中の)ジャンヌ・ダルク」やりたかったんだけど、「パジャマドライブ」と「天使のしっぽ」で、ギャップ狙ってるなと今村さん」

 速報発表の時間が迫っていることもあって、アンコールで合流した研究生は、キャッチフレーズなしで名前を名乗るのみの短縮バージョン。



 NGT48劇場「パジャマドライブ」公演は20:08くらいに終了。AKB48劇場「サムネイル」公演は、アンコールで「願いごとの持ち腐れ」披露中。

 NGT48劇場、20:13にメンバー再登場。NGT48劇場は、今年も自慢のLEDディスプレイの出番はなし。

 ランクインメンバー、圏外メンバーの会場を異にする同日開催の感謝祭を今年も開催。

 速報は、今年も100位からカウントダウン形式で発表。去年のNGT48は、92位中井りか(2,502票)、91位荻野由佳(2,515票)のふたりの名前が呼ばれました。さて、今年は?



【おもな順位】
 100位谷川愛梨3,531票、94位奈良未遥3,848票、92位北原里英3,948票、91位松村香織4,111票、89位太野彩香4,199票、83位中井りか4,404票、80位荒巻美咲4,431票、65位川上礼奈5,112票(アップカミングガールズ暫定センター)、61位大西桃香5,218票(SHOWROOMポイントランキング1位)、52位中村歩加5,994票、49位朝長美桜6,144票(フューチャーガールズ暫定センター)、34位西潟茉莉奈7,983票、33位吉田朱里8,160票(ネクストガールズ暫定センター)、31位宮島亜弥8,401票、24位山口真帆9,966票、17位須藤凜々花11,207票(アンダーガールズ暫定センター)、16位久保怜音11,363票、15位沖田彩華11,373票、14位川本紗矢11,864票、13位倉野尾成美11,961票、12位横山由依12,031票、11位加藤夕夏12,396票、10位岡田奈々16,867票、9位高橋朱里17,047票、8位宮脇咲良21,151票、7位高倉萌香21,667票、6位須田亜香里24,947票、5位本間日陽25,032票、4位渡辺麻友27,614票、3位指原莉乃32,340票、2位松井珠理奈34,641票、1位荻野由佳55,061票(暫定センター)。

 今村支配人、万歳だけいって退場。

 NGT48速報入りメンバーを改めて整理。
1位荻野由佳55,061票
5位本間日陽25,032票
7位高倉萌香21,667票
24位山口真帆9,966票
31位宮島亜弥8,401票
34位西潟茉莉奈7,983票
52位中村歩加5,994票
83位中井りか4,404票
89位太野彩香4,199票
92位北原里英3,948票
94位奈良未遥3,848票



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、荻野由佳、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1