SSブログ

中井りか「やばい、どうしよう? またまとめられちゃう!!」/チームNIII「パジャマドライブ」公演@NGT48劇場 17-06-02(金)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(128回目/218回目/232回目)。

 影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「早朝から新潟は雨。今は晴れてましたか? まあいいやどうでも! ここの会場は、日本で一番温度が高い場所にしようぜ! って感じ」
アヤカニ(太野彩香):「昨日の夜に、まほちゃん(山口真帆)とご飯を食べに行って。ちゃんとしたご飯だったんですよ。久しぶりに。公演が始まる前に糖分が取りたくなって、のえ(山田野絵)がチョコ買ってくれて。あののえが! のえ、本当に自分のためにお金を使わないんです」
みなみ(加藤美南):「うーたんヘアっていうんですけど、1位の荻野由佳と、長谷川玲奈と「パジャマドライブ」の3人で同じ髪型に。本当の理由はもうひとつあるんですけど、千秋楽までのお楽しみです」
あいにゃー(日下部愛菜):「「パジャマドライブ」公演あと3回。私は、今日の公演が「パジャマドライブ」公演に出る最後の公演なんです」
りったん(菅原りこ):「ソロダンスの間奏で、いねビームと選挙ポスターでやってるポーズを決めた」
ひなたん(本間日陽):「髪を下ろしてみました。密かに真似した先輩が、ゆきりんさん(柏木由紀)です」
りかちゃん(中井りか):「公演が始まる前に、じゅりなさん(松井珠理奈)の生写真がコンプできました! でも、まだまだ無限回収しているので、トレードしたい方は私のところまで来てくれたら。このあと、もふ(村雲颯香)とSHOWROOMする予定なので、ぜひ遊びに来てください」
おぎゆか(荻野由佳):「「2人乗りの自転車」で靴が脱げて、どっか行っちゃった! 靴が脱げて、こっち(右足)素足なんですけども、このぐらいの全力差で、残り少ない「パジャマドライブ」なので、後ろの方まで全力で楽しませてあげられたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「私は(頭に)ボールを2個つけてきたので、ゆかちゃん以上にぶっこわせるようなパフォーマンスを。今日、のえちゃんと一緒にカラオケに行ってきたんですね。そこでものえちゃんがお会計を」
つぐみん(小熊倫実):「腹筋のシックスパッドに憧れていて、いっぱい笑って腹筋つけたいので笑わせてください」
みはぴよ(奈良未遥):「私にとっての「パジャドラ(パジャマドライブ)」が、今日は千秋楽なので、悔いを残すことなくみなさんと楽しみたい」
もふちゃん(村雲颯香):「いい話を聞いたので、せっかくだからやまだにご飯をおごって貰おうかなと思います。今日、晩ご飯一緒に食べに行こうね!」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「昨日、北原さんともふとご飯食べに行ったんですよ。担々麺と映画も観て、ご馳走していただいたんですよ、北原さんに。だけど今、ずるくない? (のえピー)年下よ?」 ※なんか持ってるみたいだからともふちゃん。
おかっぱ(高倉萌香):「なんかのえが大変そうなので、貯金を切り刻んで、… 切り詰めて? のえに何かを買ってあげたいです」
まほほん(山口真帆):「ハーフアップだけでこんなに大変だなと思ったら、いつももふちゃん大変だなと」
のえピー(山田野絵):「気前がいいとか、すごいオンナみたいな感じにいわれてるじゃないですか? 考えたんですけど、もふちゃんもおごって貰いたくて、もえかも気を使って、私におごってあげようとしてる。そんなときは、がたばあ(西潟茉莉奈)にお願いすれば」 ※一緒になって喜ぶまほほんに、同い年! とがたねぇ。



 ここに来て、自己紹介立ち位置変更。ひなたんともふちゃん、まほほんとつぐみんがスイッチ。「純情主義」「てもでもの涙」「鏡の中のジャンヌ・ダルク」で、これまでと異なるメンバー構成で観ることができる?

 「純情主義」は変更なし。立ち位置変更にどんな意味があったのかな?



 MC(折り返し)、
あんじゅ:「なかいさん! ハプニングが起きましたね?」
りかちゃん:「違うの! 一番格好つけてるところで、(スカートが落ちて)ズボッ!! って。めっちゃ恥ずかしかった。外のスカートが落ちちゃったんですよ。最近、すごい痩せて、スルーって。見たら取れてないし、そのままスルーって落ちちゃって。衣装さん、サイズ変更お願いします。一番格好つけてるところだったから、すごい恥ずかしくて。上げながら、… やばい、どうしよう? またまとめられちゃう!!」

 今だからいえる、このMCメンバーにもの申したいこと。
りったん:「もふちゃんに、「2人乗りの自転車」で、ペアになるときに毛量をアピールしてくるんです」 ※りこにも鷲づかみされたともふちゃん。
おかっぱ:「MC出てくるときに、イエーイ! っていうじゃないですか? あんまりあったことないよね」 ※みんなでステージに登場する練習をする5人。
もふちゃん:「りこに、すごい可愛いじゃないですか? ダンスもキレキレだけど、可愛い曲では可愛いのに、可愛い曲で始まる前に客席をカッコいい顔で指さすの。あれは何のためにやってるのかな?」 ※レスしてるのとりったん。
あんじゅ:「(みんなが)無茶ブリにしっかり応えてくれる」 ※そんなことないとりかちゃん。何かないの? とあんじゅ。
りかちゃん:「寂しいからまた会いに来てね!」 ※らしくねぇなとあんじゅ。すると、文句あるなら、あんじゅさんに締めて貰ってとりかちゃん。
あんじゅ:「もう会えなくなっちゃうけど、それでもうちらのことを好きっていって、また会いに来てくれるみんなが大好きだよ!」

 MC前半、宿泊グッズを教えて貰いたい。
れなぽん:「ぬいぐるみとふわふわのもの」
りかちゃん:「クマさんのぬいぐるみ」 ※あなたが持ってるのは七味でしょ? とみなみ。七味じゃないよ、一味だよ! とりかちゃん。
もふちゃん:「ドライヤーです。ホテルとかにもある。でも、ホテルのは風量がね、少なすぎて。そよ風みたいな。乾かないの」
おぎゆか:「養生テープ」 ※リュックの中から画用紙、色鉛筆、マジックみたいなとりかちゃん。絵を描くのが好きでとおぎゆか。

 MC後半、この公演、左にいるメンバーのいいところ。
あいにゃー:「あんじゅは、「キスして損しちゃった」でくるっと回ってギュッとするところで、引き寄せる側で、めっちゃイケメンで。超格好つけてくるんですよ。超ドヤッてくるの」
あんじゅ:「つぐちゃん、カッコいい曲とか、引き締まるときに、目がキリッとして切替ができるところがすごいな」
つぐみん:「もえちゃん、何度かお辞儀をするところがあるんですけど。お辞儀がすごい好きなんです、私。ちょっとウェーブかかったお辞儀をするんです」 ※ひなたがうまくなかった? とあんじゅにいわれ、おかっぱのお辞儀をマネするひなたん。
おかっぱ:「ひなたはね、すごく上手なんです。すべて上手なの。ダンスもそうじゃないですか? 顔が作るのね、カッコいい曲とか、可愛い曲のバッというのがすごい上手ですごい好きなの。ください! ポテンシャルください、私に。ひとつ別けて」
ひなたん:「みはちゃんの「(鏡の中の)ジャンヌ(・ダルク)」 洗面台の前で練習してて、それが本番でもちゃんと生きてて、好きです」
みはぴよ:「あいちゃん、元からダンスが上手。ステージに立ったときの瞬間の日下部愛菜!」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、荻野由佳。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1