SSブログ

角ゆりあ「何? キモイ!」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」13:00公演 髙橋真生生誕祭・チームNIII「パジャマドライブ」18:30公演@NGT48劇場 17-06-03(土)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(28回目/219回目/233回目)。

 NGT48劇場着。01-31(火)以来123日ぶりのNGT48劇場での公演鑑賞。前回が公演間隔最短の6日で、今回が公演間隔最長の123日。その間、02-25(土)NMB48劇場での出張公演、03-18(土)HARD OFF ECOスタジアム新潟での祝・メジャーデビュー! NGT48ここからプレーボール!@HARD OFF ECOスタジアム新潟、04-12(水)新潟市歴史博物館みなとぴあでの祝 4.12 NGT48メジャーデビュー! ここから始まる握手の絆 in みなとぴあで、生で観てはいたもののととっても長く感じた4カ月になりました。

 前述のNMB48劇場出張公演を含めると、今回がNGT48公演20回目で、7回連続の「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演。久々の一般枠当選でした。

 さて、今日はまうまう(髙橋真生)の誕生日当日の生誕祭。去年の生誕祭では、ものすごく緊張してやらかしてしまったまうまう。このところの劇場公演でも、出演のたびに緊張してるという発言を聞きますので、今日もおそらく緊張してるということばが聞けるのではないかと思います。

 楽しくて、素敵な生誕祭になったらいいなと思います。



[ 追記 ]
 久々の劇場公演。やっぱり劇場公演は楽しいですね。入場待ちしているときや開演までの間に周りの人とお話ししたりして、情報交換したり。

 まうまう生誕祭ということで、キャッチフレーズにまうまうを絡める中、ナナコ(西村菜那子)がまうまうを挟めないとグチをこぼしたり、かどちゃん(角ゆりあ)は生誕祭でもツンデレぶりを発揮したり。

 NIIIメンバーが合流してからの「毒リンゴを食べさせて」では、のえピー(山田野絵)がまうまうにキス。そのあと同曲中、上手側で揃っていたなかよしこよぴー(のえぴー、かどちゃん、まうまう)の3人で、フリの示し合わせをしていたのに、のえピーが忘れていたのか、かどちゃん、まうまうふたりが同時にのえピーをアレッ?! というような目で見る場面があって、メンバー通しでも楽しんでるなと感じたり。

 本日の主役まうまうは、予想通り緊張していると吐露。でも、表情はニコニコで楽しめた生誕祭になったのではないかと思います。生誕祭のケーキは、マーメイド&マリンな感じで、マーメイドになりたいというまうまうにぴったりのケーキ。お手紙はあんじゅ(佐藤杏樹)で本人朗読。ふたりの関係が分かる内容で、あんじゅは涙をこらえながら読み上げていました。お見送りで、あんじゅは緊張したと話していて、大事な任を終えてほっとして出たことばだったのかもしれません。

 お見送り関連では、ステージにメンバーが再登場して、お見送りが始まるごく短い時間、メンバーとファンがやりとりする場面がよく見受けられるNGT48劇場。今日は、みはぴよ(奈良未遥)がぴよちゃん(ひよこのパペット)を持った自身のファンに、可愛いと指を差したり、手を振ったり。ぴよちゃんを袋に詰めたファンには、窒息する! といって、ぴよちゃんの救済(?)を求める場面もあったりして、ちょっとした瞬間も楽しめた公演でした。



170603_ngt48_01.jpg
髙橋真生生誕祭記念チケット

170603_ngt48_02.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、長谷川玲奈、小熊倫実、太野彩香、村雲颯香
2列目)奈良未遥、中村歩加、宮島亜弥、西村菜那子、日下部愛菜、清司麗菜
1列目)山田野絵、角ゆりあ、髙橋真生、佐藤杏樹、大滝友梨亜

170603_ngt48_03.jpg
生誕祭フライヤー(生誕委員からのお願いなど)

170603_ngt48_04.jpg
生誕祭グッズ(うちわの表と裏)

170603_ngt48_05.jpg
今日の黒板
「パジャマドライブ」公演千秋楽&髙橋真生誕生日おめでとう仕様




 影アナまうまう(髙橋真生)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵の7人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「今日は、まうまうの誕生日な訳で。まうまうの優しいところとか、大人っぽいところとか、髪の毛めっちゃうらやましくて、すっごいサラサラなんですよ。まうまう愛をこの公演で発揮していけたら」
あやにゃん(宮島亜弥):「まうちゃんは16歳になりました。JKですよ、みなさん。あやにゃんもJKっていいたいよ~」
みはぴよ(奈良未遥):「待ちに待ったまうまうのお誕生日で、しかも、当日に生誕祭を出来るということで。緊張してるんだよね? ずっとウラでどうしよう、どうしようとずっと緊張してて。いつもより緊張してて、顔がこわばってるのがめちゃくちゃ可愛くて。緊張をみなさんの愛が溢れたコールでお祝いしてください」
れいにゃー(清司麗菜):「まうは、結構ネガティブなんですよ。自虐がすごいんですよ。だから、まうまうが主役なので、自信持ってください。自分に」 ※手を振って否定するまうまう。
あいにゃー(日下部愛菜):「まうちゃんは、私と思い年で。くだらないことから、深い話までいろんなことが話せる仲。サイドポニー、まうちゃんの選んでくれた髪型で気合いも充分なので、まうちゃんのおもしろいところを引き出せる公演に」
まうまう(髙橋真生):「非常に緊張しております。2回目なんですけど、緊張ってしますね。みんなが自己紹介のときに私の名前とか入れてくれるって、本当に嬉しいなって思って。16歳、気分はもう大人な感じなので、大人っぽいパフォーマンスをみなさんにお届けできたら」
ナナコ(西村菜那子):「昼公演で生誕祭やるって、NGTの中では初なの? 初だよね? たぶん。いつも以上にレア感溢れる公演にできたら」
おーたきさん(大滝友梨亜):「大好きな妹のような髙橋真生の誕生日なので、みなさん、盛大に祝ってください。まうちゃんに、エアでチュッ!! とやったので、“おーたきん”が入ったと思うので、現役バリバリに踊れると思うので、まうちゃんを観てあげてください」
かどちゃん(角ゆりあ):「まうちゃんの生誕祭なので、…」 ※手を振るまうまうに、何? キモイ! 公演前からこんな感じで。今日は誕生日なので、私もキモイといってるんですけど、本心は、… いわないんですけど。まうちゃんへの愛を伝えていけるように頑張りますとかどちゃん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「まうちゃんの誕生日ということなんですけど、偶然、私のお兄ちゃんも誕生日。まうちゃんと出会えたのがご縁だったのかも。みなさん、本気で泣かせにいきましょう!」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、一日早く誕生日プレゼントを渡したんですけど、ハンドクリームなので、明日ね、写メ会やらあるので、まうちゃんに使って貰って、結構いい香りがするので、何の香りか、みなさん、当ててみてください」 ※まうまうに近づき、匂いをクンクンするメンバー。
つぐみん(小熊倫実):「今日、みなさんと一緒にとことんまう色に染められちゃいたいと思います」 ※クルクルと指を回すまうまう。あっ、染まっちゃった! とつぐみん。
アヤカニ(太野彩香):「よく? たまに? ちょいちょい私服を褒めて貰うんですよ。私もまう色に染まれるように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「公演出る前から、まうまうの魔法にかかりまして。コーディネイトにかかりまして、ツインテールをしたんですけど。まうちゃんにとってとてもいい1日となるように頑張りましょう」
のえピー(山田野絵):「(キャッチフレーズ)いつでもどこでもまうまうボイス」 ※メンバー&ファン、盛大なブーイング。私とまうと角ゆりあの3人で、みなさんご存じのなかよしこよぴーという非公式ユニット? 3人衆があるんですけど、もうすぐ結成1周年を迎えるですけど。最近覚めてたなかよしこよぴー愛が、また再熱? 最愛? ファンから再燃と教えられ、再燃で頑張りますとのえピー。
もふちゃん(村雲颯香):「結構オシャレになってきて、まうちゃんとキャラ被りのところも」 ※メンバーからはおいおいと突っ込み。ファンからはブーイング。絶対譲る気なんですけど。今日くらいは、まうちゃんを主役にしてあげてもいいかなと思うので、まうちゃんがオシャレ番長ということで許してあげたいと思いますともふちゃん。

 MC1(佐藤杏樹、大滝友梨亜、清司麗菜、髙橋真生、中村歩加、村雲颯香)、「まうまうの未公開クイズ」
Q:人生初の運動会で私がやらかしたこととは一体何でしょうか??(幼稚園の年少のとき)
A:フライング
Q:産まれた時の体重は何グラムでしょうか??
A:3288g
Q:人生で最初になりたいとおもったものは何でしょうか??
A:ファッションモデル(幼稚園の年中のとき)
Q:好きな動物は?
A:ネコ
Q:1番行ってみたい所はどこでしょうか??
A:アメリカ(フロリダ)

 MC2(日下部愛菜、西村菜那子、長谷川玲奈、奈良未遥、角ゆりあ、太野彩香)、みはぴよの「なりきりアナウンサー対決」(原稿朗読対決)
1)トリニダード・トバコ産の新商品「生バナナババロア」の商品発表祝賀会が行われました。※カリブ海にある国、トリニダード・トバゴが正しい。
 あいにゃー○、ナナコ×、れなぽん×、かどちゃん○、アヤカニ×
2)新春シャンソンショーで「こちら葛飾区亀有公園前派出所は神アニメだ。神アニメ中の神アニメだ」と断言。
 あいにゃー×、ナナコ×、れなぽん×、かどちゃん◎、アヤカニ×
※○×の判定は管理人の判断。




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、角ゆりあ、髙橋真生、佐藤杏樹、日下部愛菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)には、おーたきさん(大滝友梨亜)、あゆたろう(中村歩加)が出演中。

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(129回目/220回目/233回目)。

 影アナがたねぇ(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「もうすぐ終わっちゃうけど、寂しいですか? あと2回なんで、本当に貴重なんですよね、あと2回がものすごく。寂しさを紛らわせるくらい全力で盛り上がってください」
アヤカニ(太野彩香):「れいな(清司麗菜)とパジャマドライブごっこ。れいなが私のことをおんぶして、楽屋とか走り回るということをして楽しんでました」
みなみ(加藤美南):「お昼の公演にまうまう(髙橋真生)の生誕祭があって、その生誕祭に、のえ(山田野絵)が出演してたんです。私は出演してなかったので、昨日の夜、LINEが来て、お願いだからスイートポテト買ってきてくんない? と。人生初のパシリ役になった」
つぐみん(小熊倫実):「ラストから2回目の「パジャマドライブ」公演。私もいっぱい汗かこうと思うので、みなさんもカラダにあるありとあらゆる水を全部出し切って。それくらい干からびて一緒に盛り上がりましょう」
りったん(菅原りこ):「今日、もうやらないといっていたツインテールを。最後のツインテールと本当になりますので、存分に目に焼き付けて」 ※えーっ?! とファン。やだよー!! とメンバー。
ひなたん(本間日陽):「みなみが、昨日のひなた可愛かったよねと褒められたので、調子に乗って同じ髪型にしました」
りかちゃん(中井りか):「「パジャマドライブ」今までやってきて、すごいたくさん思い出があるんですけど、昨日、また強烈な思い出が増えてしまって。何があったかというと、スカートずり落ちたり、スカートずり落ちたり、スカートずり落ちたりしたんですけど。今日は、しっかりと締めてウエストで止めてきた」 ※えーっ?! とファンとメンバー。おかしいやろ? とりかちゃん。
おぎゆか(荻野由佳):「明後日で「パジャマドライブ」が千秋楽。今日は最高の思い出を」
おかっぱ(高倉萌香):「今朝、パンを食べたんですね。トースターにかけて、食べたんです。そのパンをよくよく見て、賞味期限が過ぎていました! パンがね、変なね、ブジャって。シャリってしてました」
れなぽん(長谷川玲奈):「今日の公演で、NGT一ジャンプ力と体力をあるなって思われたい」
れいにゃー(清司麗菜):「私にとっては、今日の公演で千秋楽なんですよ、「パジャマドライブ」公演が。一生できないんだと思うと不思議な気持ち」
もふちゃん(村雲颯香):「千秋楽は、レアキャラのゆきりんさん(柏木由紀)がやってくるということで、ほぼ特別公演みたいなものじゃないですか? 通常の「パジャマドライブ」公演は、今日が千秋楽」 ※ファン拍手。みなさんよかったですね、千秋楽に入れてともふちゃん。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「りったんが、ツインテール卒業するという発言してましたけど、うちらバリバリやりたいよね?」 ※もふちゃん同意するも、いやいや卒業してください! とまほほん(山口真帆)。
ナナコ(西村菜那子):「前世ですごいいいことしまくった人でもこの中に千秋楽当たった人いないと思う。当たった人いる? (反応なし)みなさんにとっても最後なので、私も最後だから、現地での「パジャマドライブ」公演、私と楽しみましょう」
まほほん(山口真帆):「いつものまほほんと違うなって思ってた人? 今、手を挙げてなかった人、覚えておき! 前髪を流しているんです。結構違う変化だと思う、気づかないとはどういうことだ? それくらい私のことを見てないのかも(いじける仕種)」
のえピー(山田野絵):「今日って土曜日だよね? ボイス山田が「豆腐プロレス」出てます」

 MC(折り返し)、千秋楽に近くなってくると、今村さんの考え的に、どーん!! がくるかもしれないじゃないですか? くるならどんな発表がいい?
もふちゃん:「もう1回ファンの人が観たいユニットに投票して、ここでもう1回やるって企画。私が「天使(のしっぽ)」をやるためだけの企画なんだけどね!」
りったん:「NGT48、みんなで合宿!! 食べたり、遊んだり。修学旅行みたいな感じ」 ※それここで発表する? ともふちゃん。
おかっぱ:「おひとりさまにつき、10万円プレゼント!」 ※ファン拍手! プラスメンバーには100万円、プラス鉛筆をプレゼントしますとおかっぱ。
りかちゃん:「「パジャマドライブ」ちょっと続行。ちょっと出られてない期間があったから、もうちょっとやりたいのが本音」
あんじゅ:「特別なんちゃら公演。「パジャドラ(パジャマドライブ)」やってきたときのハプニングとかMCとか全部集めて映像にして流す」

 MC前半、何の動物になりたいか?(人間以外)
れなぽん:「フラミンゴ」
もふちゃん:「ライオン」 ※もうライオンだよとメンバー。食べたことない肉が食べられそうともふちゃん。
りったん:「ワニ」 ※まほ、「にいがったフレンド!」で食べてたよね? とがたねぇ。食べたとまほほん。
のえピー:「可愛がられてないということで、可愛がられるイヌになりたい。のえピー、チワワになりたい、ワン! (メンバーに無視され)はけてもいいですか?」 ※どうぞどうぞとメンバー。
みなみ:「カメレオン、フィルムがいい」 ※フォルムだよね? とりかちゃん。

 MC後半、メンバーとドライブ行くなら、誰とどこに行きたい?
れいにゃー:「カニちゃん(太野彩香)と関西。美味しいところ知ってて、観光してカニとか。おごって欲しいな」
ナナコ:「安全運転でおーたき(大滝友梨亜)とどっか。まほちゃんが免許持ってるっていってたよね? まほちゃん、絶対危ないから、おーたきの方が安全運転命、助かって帰ってこれるかな。最近、免許取りたくて」
おかっぱ:「15歳の夜に盗んだバイクで。まりなちゃんと」
つぐみん:「かとうさんとハワイに」 ※ドライブで? 大変ですねとメンバー。
あんじゅ:「彼氏目線で考えちゃって。リアルに考えたら、ひなただったんだよね。1日のスケジュールを考えて、めっちゃ草むらで花の綺麗な場所に連れて行って、夜ぐらいになったら、サプライズを込みで何かをしてあげたい」 ※照れるとひなたん。みんな、草むらで見てやろうぜ! とおかっぱ。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、本間日陽。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1