SSブログ

小熊倫実「スーパーレアキャラゆきりんさんもいらっしゅる」/チームNIII「パジャマドライブ」公演 千秋楽@NGT48劇場 17-06-05(月)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「パジャマドライブ」公演(130回目/221回目/235回目)。

 2016-05-28(土)に始まった「パジャマドライブ」公演。今日の千秋楽を含め、ほぼ1年間で130回(※手元集計。出張公演含む)が行われました。チームNIIIメンバーが全員揃うのは、今日が初! 兼任のゆきりん(柏木由紀)が、2016-06-04(土)以来2度目の出演ということもあって、最初で最後のチームNIIIフルメンバーによる公演となりました。ゆきりんのNGT48劇場出演は、01-10(火)NGT48劇場オープン1周年特別記念公演以来。



 影アナおぎゆか(荻野由佳)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あんじゅ(佐藤杏樹):「全員がエンジン全開なのでついてきてください!」
りかちゃん(中井りか):「千秋楽にして初めてゆきりんさん(柏木由紀)と初めて一緒に「パジャマドライブ」を踊ることができる。ゆきりんさんのファンもたくさんいらっしゃると思うんですけど、ゆきりさんさんのファンよりハスハスしながら楽しんでいる私を観て、みなさんも楽しんでください」
きたりえ(北原里英):「ゆきりんと共演ということで、晴なのか雨なのかというところで。雨は降ってないということで、キャプテンである私の勝利」
つぐみん(小熊倫実):「スーパーレアキャラゆきりんさんもいらっしゅるということで。キャプテンさんもいらっしゃって。全員メンバーが揃ったのが初なので、精一杯みなさん、楽しんでいって帰りましょう」
おかっぱ(高倉萌香):「最後の「パジャマドライブ」公演なので、みなさん一緒に盛り上がっていきましょう」
ゆきりん(柏木由紀):「本物だー! といわれてるんだけど。なんと1年ぶりの「パジャマドライブ」公演。特に、今年に入ってからは、地上波でもレアキャラ扱いされ。ファンの人から教えて貰ったんだけど、もふちゃん? 私、レアキャラがいるから、千秋楽は前回で、今回は特別公演」 ※私だ! ともふちゃん。次の目標立てまして、「パジャマドライブ」公演よりもたくさん出ることですとゆきりん。
ひなたん(本間日陽):「初日と同じ髪型にしてみました。いつまでも初心を忘れずに、今日の公演を楽しんでいきたい」
おぎゆか(荻野由佳):「私の大好きな「初日」をみなさんの前で披露するのも、今日で最後だなと思うととっても悲しい」
みなみ(加藤美南):「千秋楽ということで、ゆきりんさんもたくさん背中で見せてくれたということがあるので、今までで一番のパフォーマンスができるように頑張ります」
のえピー(山田野絵):「ゆきりんさんが久々に来られたじゃないですか? お越しいただいたじゃないですか?」 ※違う、ゲストじゃないわ! とゆきりん。ゆきりんさんのファン全員釣っちゃいます! とのえピー。
アヤカニ(太野彩香):「朝、パジャマ着てて、劇場来るときもパジャマ着てて、リハもパジャマ着てて。千秋楽やから、パジャマ着て行こうと思って、パジャマでタクシー乗って、パジャマドライブしてきました」
もふちゃん(村雲颯香):「気合いが入りすぎて汗の量がすごいんですけども。ゆきりんさんがいる以外にも特別感をたくさん演出していけたら」
がたねぇ(西潟茉莉奈):「今日、天秤座なんですけど1位だったんですよ。ラッキーパーソンがリアクションが大きい人。柏木さん? ちょうどいらっしゃってるので、本当にラッキーだなと思いました」
れなぽん(長谷川玲奈):「「パジャマドライブ」公演が始まったとき、前髪があったんですね。ここまで成長しました」
まほほん(山口真帆):「神公演といわれる名高い公演だと思う。NGT48の「パジャマドライブ」公演が一番といって貰えるように、今日も1日頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「千秋楽ということで、みなさん、みなさん、燃える準備は、できていらっしゃいますか?」

05.天使のしっぽ/中井りか、高倉萌香、小熊倫実
06.パジャマドライブ/佐藤杏樹、本間日陽、山田野絵
07.純情主義/北原里英、柏木由紀、西潟茉莉奈
08.てもでもの涙/加藤美南、山口真帆
09.鏡の中のジャンヌ・ダルク/長谷川玲奈、太野彩香、荻野由佳、菅原りこ、村雲颯香

 MC(折り返し)、「パジャマドライブ」公演、今日で130回目。
☆最多出演回数ランキング
1)小熊倫実130回(皆勤賞)
2)太野彩香・西潟茉莉奈129回
4)荻野由佳・村雲颯香128回
6)山口真帆127回
7)菅原りこ126回
8)長谷川玲奈125回
9)佐藤杏樹124回
☆アンダー最多出演回数
1)清司麗菜73回
2)奈良未遥69回
3)日下部愛菜53回
☆ゆきりんアンダー最多出演回数
1)奈良未遥65回 ※私がアンダーとゆきりん。間違いないとメンバー。
2)清司麗菜36回
3)水澤彩佳22回

のえピー:「(ゆきりん)いないのが当たり前すぎて」
つぐみん:「今日はゆきりんさんもいるし、思い出に残ったんじゃないかな」
あんじゅ:「124回出てるんで。MCの進行やってきたんで、次の公演でもできたらいいなと思っちゃったりしてる」
りかちゃん:「(ユニット戻って「天使のしっぽ」)ロリふたりに挟まれてしんどかった」 ※今年でハタチでハーフツインとのえピー。いいじゃん別に。似合ってるじゃん! とりかちゃん。

 MC前半、「パジャマドライブ」公演の振り返り(LEDディスプレイにイメージを映し出して)。
「初日」 … がたねぇ:「LEDから出てくる。NGTの特徴なんじゃないかな。新潟らしい円陣」
「必殺テレポート」 … おぎゆか:「じゃんけんするんですよ。いつも誰がやるか決まってて。いつも後出し」
「ご機嫌ななめなマーメイド」 … アヤカニ:「つくが本物のカメラで撮ってくれてた」
「2人乗りの自転車」 … もふちゃん:「ふたり組になって絡む」 ※靴の脱げ率はんぱないというおぎゆかに、あなただけとメンバー。
「天使のしっぽ」 … りったん:「「ジャンヌ(鏡の中のジャンヌ・ダルク)」からウソでしょ? どういう表情していいか分からなくて」
「パジャマドライブ」 … みなみ:「一生懸命揃えた」

 MC後半、
「Two Years Later」 … ひなたん:「初めて暗めの曲に挑戦。ごまかしがうまくなった曲」
「命の使い道」 … あんじゅ:「台詞をいうことが多くて」
「キスして損しちゃった」 … おかっぱ:「このフリが一番苦手」
「僕の桜」 … つぐみん:「歩くだけ、手だけという曲、初めて。初めて聴いたとき泣いた」
「ラブラブNIII!」 … のえピー:「ときどき間違える人いるじゃないですか? それが楽しみ」
「白いシャツ」 … きたりえ:「(生誕祭)これに尽きます」

 アンコール、「空き缶パンク」(柏木由紀、北原里英、中井りか、加藤美南、高倉萌香)披露。研究生が合流し、「Maxとき315号」「君はどこにいる?」披露。




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは全メンバー。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1