SSブログ

飯野雅「まあ、そういうことにしておきましょう」/チームB「ただいま 恋愛中」公演@AKB48劇場 17-06-30(金)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 チーム8のおだえり(小田えりな)、あやね(髙橋彩音)、ななせ(吉川七瀬)の3人がチームB公演に初出演。兼任メンバー、著名人公演へのチーム8メンバーの出演はありました。今後はチームB以外への出演もあるのでしょうか? 期待してしまいます。

 影アナれなっち(加藤玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、好きな屋台は何ですか? がテーマで、
ゆいりー(村山彩希):「本当は金魚すくいなんですけど、キャラ的にりんご飴かなと」
あゆ(山邊歩夢):「特にないんですけど、初めて食べたのがあって、りんご飴なんですよ。そのとき、ゆいりーさんを思い出しました」
もえきゅん(後藤萌咲):「たません、西の方にしかないんですよね。大きい海老せんべいがあるんですけど、半分に割って、目玉焼きを載せて、チーズかけて、お好みソースかけてはさむっていうたませんがある」
さやや(川本紗矢):「フレンチドッグ、北海道だけにあるやつっぽくて。アメリカンドッグに砂糖がかかったバージョンみたいな。すごい有名なんですよ。北海道に来たときは食べてみてください」
せいちゃん(福岡聖菜):「スーパーボールすくい。小学生くらいのときに、お姉ちゃんと行くのが夏の風物詩」
まちゃりん(馬嘉伶):「日本の祭には行ったことありませんけど、ずっと憧れてるものがあります。ヨーヨー釣り」 ※すくいじゃない? とメンバー。
ゆかるん(佐々木優佳里):「イカ焼き。バターと醤油が絡んだ感じの味がすごい好き」
れなっち(加藤玲奈):「基本、夏嫌いなんですよ。夏生まれなんですけど。今年、誰か連れてお祭行って、おすすめの屋台を紹介して貰いたい」
まきちゃん(達家真姫宝):「紐がついてるちっちゃなイヌ、分かりますか? 小さい頃、買って、ガラガラ引いて帰るのが好きです」
ななせ(吉川七瀬):「わた飴が好き。AKBには、わた飴キャラには久保怜音ちゃんがいて。私も負けないくらいわた飴が好きなので、チーム8のわた飴キャラとして頑張ります」
あやね(髙橋彩音):「射的。1回、大島優子さんの特大ポスターを当てたことがあるので好きです」
ひなな(下口ひなな):「かき氷、まっピンクにして食べるのが大好き」
みゆ(竹内美宥):「小学生くらいのときから、型抜きが好き。朝10:00から始まって、夕方の終わる時間までどこも行かずずっと。あれ、ウラ舐めるとやりやすい。知ってますね?」
れい(西川怜):「チョコバナナが大好き。じゃんけんして勝ったら2本貰えるとかってあるじゃないですか? そのじゃんけんがすごく強くて、いつも2本貰ってた」
おだえり(小田えりな):「焼きそば。麺類が好きで、ラーメンが一番好きなんですけど、屋台にはラーメンがないので、焼きそばです」
みやび(飯野雅):「わた飴とかいいたいんですけど、鮎の塩焼きです」

※チーム8メンバーのユニット担当
06.純愛のクレッシェンド/髙橋彩音、加藤玲奈、佐々木優佳里
07.Faint/竹内美宥、西川怜、吉川七瀬
08.帰郷/下口ひなな、小田えりな、飯野雅

 MC(折り返し)、仲を深めようの会。
みやび:「「AKBINGO!」で結構共演してたの」
ひなな:「今日が初めてなんです。初めてなのに、結構気が合いそうなんですけども」
みやび:「同じ臭いがする。ちょっと一線置いておくね」
ひなな:「おいで、おいでー(と遠ざかるみやびを呼び止める) 私、年、分かんないんだよね?」
おだえり:「私ですか? ハタチです」
みやび:「同い年だ!」
ひなな:「ヤバイ! ここにも境界線がある」
みやび:「そういって、ババアとかいわないでくれる?」
ひなな:「いってないって~」

おだえり:「おふたりの接点はありますか?」
みやび:「特にないです」
ひなな:「なんでよー! あるじゃんかよー!」
みやび:「ほぼ同じ公演出てます。チームK、チームB、チーム4、この間終わっちゃったんですけど、「僕の太陽」公演、一緒に出てましたね」
おだえり:「じゃあ、仲良しですね?」
ひなな:「仲良しなんですよね?」
みやび:「まあ、そういうことにしておきましょう」
ひなな:「なんでよー!」



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1