So-net無料ブログ作成

奈良未遥「みなさん、茹で上がってくれますか?」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-07-11(火)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(31回目/227回目/241回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。モバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、06-20(火)「2017総選挙ありがとう」公演以来21日ぶり23回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。入れると「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演は9回目になります。先日初日を迎えたチームNIII「誇りの丘」公演は、いつになったら入れるのかな?

 新潟も暑くなってきて、キャンセル待ちの待機列が作られる階段も暑いことが予想されます。ドリンクとうちわのサービスが受けられるのが救い。NGT48劇場の特徴のひとつでもあります。



[ 追記 ]
 影アナみはちゃん(奈良未遥)。

 今日の公演、あやにゃん(宮島亜弥)が体調不良で急遽休演。研究生8人、チームNIII7人の15人での公演に。

 今日のサポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵の7人。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「「Overture」のときから、みなさんがね、すごい盛り上がってるのが伝わってきて。盛り上がってますか? 本当に嬉しくて、研究生公演がまたできるっていうか、短く? かどちゃん(角ゆりあ)の生誕祭からまた早くできるのがすごく嬉しくて。みなさんが盛り上がってくれるのが嬉しくて。私たちも100で返せるように。みんながびびるくらいに」
みはちゃん(奈良未遥):「最近、すごく暑くなってて、外でも中でも、みなさん入場するまで、すごい暑い中、待ってくださったと思うんですけども。その暑さよりも、今日の公演でもっともっと熱く茹で上がるくらい、盛り上がってくれたら嬉しいなと思います。みなさん、茹で上がってくれますか?」 ※初めて聞いたよ、そういうレスポンスとあゆたろう。
れいにゃー(清司麗菜):「みはもいってた通り、今年一暑いんじゃないかってぐらい、今日の新潟、暑いですよね? 私、普段から前髪がウォッシュなんですよ?」 ※ウェット!! ウェット!! とみはちゃん。ウォッシュって何? とあゆたろう。おトイレかな? とおーたきさん(大滝友梨亜)。前髪がウェッティーなんですけど、ウェッティーがハンパなくて。髪型もレア(ハーフツイン)で恥ずかしいんですけどとれいにゃー。
あいにゃー(日下部愛菜):「今日は、すごく声援がすごく大きくて楽しいんですけど。久しぶりに私もお団子して。みんなよりも丸が1個多いので」 ※どういうこと? とあゆたろう。顔の横で丸を作り、丸が2個あるじゃん? 雪だるまみたいなとあいにゃー。
まうまう(髙橋真生):「公演の前に学校に行ってきたんです。クラスのお友だちで、すごく活動を応援してくれる子がいて、今日、公演なの知ってて、頑張ってねっていうことばを貰って、すごく元気が出た」
ナナコ(西村菜那子):「人の顔を見たら、花粉症かどうか分かるんですよ」 ※私は? とおーたきさん。花粉症じゃないと思うと答えると、正解とおーたきさん。私は? とまうまう。花粉症じゃないと思うと答えると、花粉症ですと答えたまうまうに、終わり! とメンバー。
おーたきさん(大滝友梨亜):「今日、髪を切りました。本当に暑くて、坊主にしたいくらい髪切りたかったんですけど。そこは、ちょっと抑えて。最近、すごい夏バテ気味なんですよ。アイスしか食べてない?」 ※ラーメンは? さっき、何大好きっていった? とあゆたろう。問い詰められ、ラーメン大好きと答えると、最近、食べてるのは? と続けて聞かれ、前言を覆してラーメンと答えるおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「さっき、たろうと話していたときに、たろうに、かどちゃん16歳になったもんね? と。でも、私、この前の誕生日に17歳になったんですよ」 ※高校1年生だと思ってて、今日、知ったのとあゆたろう。
あんじゅ(佐藤杏樹):「みなさん、元気ですね? ウラで待機してたんですけど、みなさんの元気な声がすごく聞こえてきて、すごくここに出てくるのが楽しみになっていた」
れなぽん(長谷川玲奈):「新潟、野球が始まりました。高校野球が始まって、球児たちが盛り上がってる中、この会場も球児たちに負けないくらい熱い会場にしましょう!」
つぐみん(小熊倫実):「今日さ、すごく暑いよね? この会場を涼しくするどころか、猛暑にしたいと思います」
アヤカニ(太野彩香):「私、全然飲み物飲まなくて、冬とか、500mlとかも1日に1本飲まないんですけど。今日、暑いなと思って、朝からここに出てくるまでに2リットル1本飲みました」
りったん(菅原りこ):「ビックリすることがありまして。なんと! テストが! 返ってきました! なんと! 0点が! なかったんです!」 ※メンバー、ちょっと待ってと制止。あとでテスト見せてねとナナコ。
のえピー(山田野絵):「今日、もふ(村雲颯香)とここに出てきたときに、あのふたり? と笑い声がおきてたと思うんですけど。実は、ハーフツインにしようといってたんですよ。私がひとりでやってもネタなので、ふたりでやれば怖くないみたいな。もふの生誕祭に、私が出られないんですね。それで、もふが泣きそうになってたんですよ」 ※えーっ?! とファン。ウソはよくないよ~ ともふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「今日は、れいちゃんとふたりでハーフツインで」 ※おいっ!! とのえピー。ふたりだと思ってたのに、なんでかぶせてくるんだよ~ ともふちゃん。

 MC1(小熊倫実、大滝友梨亜、清司麗菜、髙橋真生、村雲颯香、佐藤杏樹)、リアクション対決(普通のペンをビリビリペンのように演技するビリビリリアクション)。1位になったられいにゃー(清司麗菜)とハグ。
つぐみん、拍手で一番。れいにゃー裁定で、誕生日プレゼントあげてないからと、もふちゃん(村雲颯香)が1位に。ステージ上でハグ。

 MC2(山田野絵、角ゆりあ、奈良未遥、日下部愛菜、西村菜那子、長谷川玲奈)、夏に揃えろ! 空気椅子耐久対決!
のえピー、かどちゃん、みはちゃんは目標の1分をクリア。ナナコ、20秒ほどで脱落。ナナコの脱落を見て、れなぽんも止めてしまい、ナナコとれなぽんが×ゲーム。夏をシチュエーションにした萌え台詞披露。
れなぽん:「あのね、お願いがあるの。この夏、れなを甲子園に連れてって!」



 今回、キャンセル待ちから繰り上げ。対象内での抽選入場でした。キャンセル待ちから対象内となり、抽選2巡目、3巡目で呼ばれた方は、とってもラッキーだったと思います。また、対象外となった方も全員が入場できたようです。



170711_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)小熊倫実、太野彩香、長谷川玲奈、角ゆりあ、髙橋真生
2列目)佐藤杏樹、山田野絵、村雲颯香、清司麗菜、大滝友梨亜
1列目)菅原りこ、奈良未遥、中村歩加、日下部愛菜、西村菜那子


170711_ngt48_02.jpg
今日の黒板
かどちゃん(角ゆりあ)生誕祭仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0