SSブログ

宮島亜弥「私よりちょっと早くにハタチに。行ってらっしゃいって感じ」/チームNIII「誇りの丘」公演 村雲颯香生誕祭@NGT48劇場 17-07-13(木)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」公演(3回目/229回目/243回目)。

 「誇りの丘」公演連続の生誕祭。07-05(水)にハタチになったもふちゃん(村雲颯香)の生誕祭。

 あいにゃー(日下部愛菜)、まうまう(髙橋真生)、ナナコ(西村菜那子)、あやにゃん(宮島亜弥)がアンダー出演。連日の出演となるあやにゃんはゆきりん(柏木由紀)ポジション継続。あいにゃーがのえピー(山田野絵)、ナナコがきたりえ(北原里英)、前日にもえか(高倉萌香)ポジションを担当したまうまうはまほほん(山口真帆)ポジション?

 影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「もふちゃん(村雲颯香)よりも正当派に頑張りたいと思います」
りったん(菅原りこ):「記念すべき、もふちゃんの誕生日、イエーイ! またやっちゃった。生誕祭ということでとっても嬉しいんですけども。もふちゃんに負けないくらいみなさんのことを食べていきたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「もふちゃんのトレードマークみたいなポニーテールをしてきた。どうしてポニーテールじゃないの?」 ※いろんな事情があってポニーテールできなくなったのともふちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「私よりちょっと早くにハタチに。行ってらっしゃいって感じなんですけど。私は、残り僅かな10代を楽しみたい」 ※ケンカ売ってるのか? ともふちゃん。
あんじゅ(佐藤杏樹):「すっかりおばさんになっちゃって。でも、もふちゃんを全力で泣かせにいきたいなって思うので、いつものことだと思うんですけど、いつも以上に食べ尽くされちゃってください」
あゆたろう(中村歩加):「私も初めて「誇りの丘」公演に。食べ尽くすお手伝いをできたらいいな」
かどちゃん(角ゆりあ):「研究生枠で出させていただくのは初めて」
もふちゃん(村雲颯香):「ひいき目かもしれないけど、今回、3回目にして最高に盛り上がっている公演だと思ってます。生誕祭ということで、主役ということで、緊張しすぎて全然おもしろいことを何もいえないかもしれないんですけど。みなさんが幸せになって帰って貰えるように」
もえか(高倉萌香):「いつNGTに入ったんでしたっけ?」 ※18歳のときですともふちゃん。お酒を飲める年になったので、いつか行きたいですねともえか。
ナナコ(西村菜那子):「のえちゃん(山田野絵)のアンダーで出させていただくんですけど、のえちゃんいないということで、NGTの声おっきい担当は私で」
ひなたん(本間日陽):「去年、誕生日のときに本を貰ったんですよ。江戸時代の生活みたいな。だから、それに負けず劣らずの本を探してるところで」 ※食べ物がいいなともふちゃん。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「結構仲がよくて。誕生日に白いコンバースの靴をあげたら、その日からまりな大好きとめっちゃいってくる」 ※まりなと投げキッスするもふちゃん。
みなみ(加藤美南):「この公演始まって以来、コールとかもしっかり聞こえて、めちゃめちゃ嬉しかったです。もふの第一印象はないんですけど、一番振り幅の大きいメンバーだと思っていて。見た目だけは正当派だけど、中身はすごいおもしろい人間」
れなぽん(長谷川玲奈):「もふちゃん、私以上に甲子園に詳しくて。楽屋にテレビがあるんですね、スタッフさんのところにあって。休憩時間は甲子園を一緒に観戦する仲」
つぐみん(小熊倫実):「もふちゃんを泣かせたいなと思っていて。過去で見た限り、餃子が食べられなくて泣いたところしか見たことなくって」
あいにゃー(日下部愛菜):「初めてのフル出演なので、すごく緊張しているですけども。もふちゃんの大好きなれいにゃー(清司麗菜)がいないんですよ。もふちゃんが寂しがっていて。私は、れいなの相方なので、れいなの分まで精一杯盛り上げたい」
まうまう(髙橋真生):「本当に今日も緊張しています。もふちゃんは、あんじゅを取り合うライバルとかいわれてますけど、結構大好きで、たぶん仲良し」
アヤカニ(太野彩香):「めっちゃお世話になってるんですよ。家にテレビないから、よくもふん家で、テレビをリアルタイムで、これ観たいみたいな番組あったら、ちょいちょい行くんです。よくパーティーするんです。あいなとか、れいなとか4人でパーティーするときも、絶対もふん家と決まってて。電気代とか水道代とか、すごいいろんな意味でお世話になってる」

 MC前半、ハタチのもふちゃんとこんなことしたい、こんなことして欲しい。
れなぽん:「れなもハタチになってから。一緒にビール配り、… 売り子さんをやりたいなと思ってて。スタッフさん、よろしくお願いします!」
かどちゃん:「でも、そんな、… ハタチになったからやりたいっていうのはない。けど、厄介は卒業して欲しい」
まうまう:「本当に遊びたいんです。お出かけしたい。おいしいお店知ってそうだから。おすすめのご飯屋さんとか教えて欲しい」
あゆたろう:「よくお家に来るんですよ。数年前から一緒にいましたみたいなぐらいの馴染み感がすごいから。ハタチのもふちゃんには、遠慮を」 ※たろうのママをね、自分のママかのように普通にしゃべってるんの。タメ口でとりかちゃん。
りったん:「自分のコーディネイトでファッションショーをして貰いたい」
あいにゃー:「最近、れいなへの愛が本当にすごくて。れいなと私、仲よくてよくしゃべるんですけど、しゃべってるだけで睨まれるんですよ。前までは冗談の目線だったけど、最近はガチの目線で本当にヤバイと思って」
あんじゅ:「豪華なご飯をご馳走して欲しい。去年の誕生日のときに、おごって貰いました」

 MC後半、もふちゃんを褒めちぎろう大会!
アヤカニ:「いつもネタで使われる。(ツインテール)下の方でやってたら、ホンマに可愛いと思う」
あやにゃん:「最近、毛量が少なくて羨ましい。減りましたよね?」 ※この日に合わせてコンディション合わせてきた。最高の自分。美容院行った方がいいよともふちゃん。
まりなちゃん:「おごられると思ったときは、絶対にお財布出さない。おごられると察する能力」
もえか:「全部おもしろい。優しいですよ。ご飯食べに行ったときに、おごって貰ったの」
みなみ:「仲よくなりやすいタイプ。近寄りやすくなったよね?」 ※最初、すごい人見知りだったよね? というまりなちゃん。コイツらとは仲よくなれないと思ってたともふちゃん。
ひなたん:「しゃべりやすいし、しゃべったらおもしろいし、何でも聞いてくれる」
アヤカニ:「スタッフさんから聞いたけど、今村さんが、敵がいないよなと褒めてた」

 生誕祭、仕切りはアヤカニ。羊仕様のケーキともにきたりえ(北原里英)、のえピー(山田野絵)、れいにゃー(清司麗菜)登場。れいにゃーの登場にもふちゃん涙。もふちゃん、疑似ローソクを消せず、前代未聞のスイッチオフ。お手紙はお姉さんより(朗読佐藤杏樹)。

 きたりえ、08-21(月)お披露目2周年ライブをみなとぴあで行うことを発表。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは太野彩香、村雲颯香、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆




07-13(木)公開!「青春時計 豆腐メンタル Remix by tofubeats」







研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか
  • 日下部愛菜 … 北原里英
  • 清司麗菜 … -
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … -
  • 奈良未遥 … -
  • 西村菜那子 … 山田野絵
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1