SSブログ

村雲颯香「ハタチになるたびに、みんなにこういうこというんですよ。もう、ババアの長みたいになってる」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-07-19(水)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(32回目/230回目/244回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。モバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、07-11(火)同公演以来8日ぶり24回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。入れると「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演は10回目になります。

 前回、キャンセル待ちからの繰り上げ。今回、キャンセルが進んでいないので、繰り上げ通知は期待薄。

 アヤカニがサポートメンバーとして出演したら、明日がハタチの誕生日なので、おめでとうと伝えないと。



[ 追記 ]
 影アナれいにゃー(清司麗菜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「個人的に中村歩加の18歳での公演が、着々少なくなってる訳ですよ」 ※おばさんに近づいてるってことだよね? とみはちゃん(奈良未遥)。18歳って、楽しい時期じゃないですか? と聞かなかったようにあゆたろう。すると、19歳の抵抗。楽しいしとナナコ(西村菜那子)、20歳以上も楽しいよとみはちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「注目して欲しいところと注目して欲しくないところがあって。注目して欲しいところは、おもしろい髪型してると思うんですけど、とある子とおそろっちの髪型をしているので、誰とおそろっちなのか予想して欲しい。注目して欲しくないところは、蚊に刺されれがすごいんですよ」 ※見つけた! とメンバー。見ないで! とあやにゃん。
みはちゃん(奈良未遥):「顔から汗をかいてくるんですね。だいたいお辞儀をすると、汗が垂れてきちゃって。ホント、ここ見ないで欲しい(と床を足で拭う)」 ※あっ?! 拭った! とあゆたろう。
れいにゃー(清司麗菜):「影アナをさせていただいたんですけども、今まで1回も噛まなかったことがなかったんですよ。でも、MCでは噛んだのに噛まないでいけました、イエーイ! といっていたんですけど、今回は本当に噛まずにいえまして、調子いいんですよ」
あいにゃー(日下部愛菜):「水曜日なので、みなさん疲れてるかなと思ったんですけど、平日の真ん中だから。でも、そんなことなくてすごい元気」
まうまう(髙橋真生):「昨日、NMB48の吉田朱里さんのスタイルブックが発売されたじゃないですか? ママから公演始まる前に連絡来て、お家で買って待ってるねって、連絡が来たので、本当にお家に帰るのが楽しみです」
ナナコ(西村菜那子):「すごい暑いので、オリジナルのうちわで涼んしんだり、ご自慢のタオルで涼しんだりして温度調節しながら。お見送りのときとかに煽って、…」 ※おーっ!!(ファンの煽りふたたび) 違うよ!! あ~、やだ~ とナナコ。
おーたきさん(大滝友梨亜):「ずっと茶髪のおーたきさんっていってるんですけども、もう茶髪じゃないんですよ。グレーっぽくしたんで、グレーのおーたきさんなんですけど。決めてないんで、SHOWROOMとかモバイルメールとかの返信で、候補を上げてくれたら嬉しい。○○のおーたきさんの○○を埋めてくれるフレーズをここで募集したいと。ここら辺に(テロップが)」 ※出してくれる? 生だけど? とあゆたろう。あゆたろうがあとで編集してくれると思うのでとおーたきさん
かどちゃん(角ゆりあ):「公式Twitterで、知らない間に予告編みたいなのが作られていて。中の人に聞いたら、本編作ってくださいみたいないわれ、了解ですといったんですけど。サーモンナイトの意味が分かんなくて」
あんじゅ(佐藤杏樹):「外もすごい暑さと雨ですごいジメジメしてると思うんですけど、みなさんの熱気で吹き飛ばせるぐらい頑張っていきましょう」
れなぽん(長谷川玲奈):「今年初めてセミの鳴き声を聞いたことに感動して。うるさかったんですよ、セミが。あっ、うるさいとかいったらダメだ。セミの声に負けないくらい、みなさんもここで大きな声を出していってください」
つぐみん(小熊倫実):「にゃんさん(宮島亜弥)とお揃いの髪型をさせていただいた」 ※毛量多くて、ちゅぐとちょっと違ったとあやにゃん。もふちゃん(村雲颯香)見るの止めてとあんじゅ。もふちゃんの毛量に負けないくらい髪をピンピンさせて頑張りたいとつぐみん。
アヤカニ(太野彩香):「明日でハタチなんですけど、10代最後の日ということで。今日より若い明日はないということで、みなさんに10代最後のピチピチなパフォーマンスを目に焼き付けて帰って貰えたら」
りったん(菅原りこ):「聞いてください、今日、私の中では、みかんの日なんです! 頭の上にみかんを載っけてみた。みかん好きにつぐみんちゃんに、このみかんを食べられないように」 ※食べないわ~ とつぐみん。
がたねぇ(西潟茉莉奈):「明日、カニちゃんがハタチになるということで、私的にはおばば仲間として、…」 ※ババアにババアといわれてもとアヤカニ。おばばっていって! とがたねぇ。おばばにおばばといわれても、確信もてないといい直すアヤカニ。ハタチになるたびに、みんなにこういうこというんですよ。もう、ババアの長みたいになってるともふちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「実は、つぐみんがやってる髪型、あやにゃんもやってるんですけど。両側にそれがバージョンやろうかと思ったんですけど、髪の質的にムリで。やろうと思ったけど、1周しかできなかった」

 MC1(村雲颯香、西村菜那子、中村歩加、髙橋真生、大滝友梨亜、菅原りこ)、お祭に欠かせないもの。
りったん:「下駄」
ナナコ:「買うのは、きゅうりの浅漬け」
もふちゃん:「わた飴」 ※絶対ウソでしょ? 牛串でしょ? とメンバー。
あゆたろう:「ぽっぽ焼きといちご飴」 ※いちご飴って? と尋ねるナナコにりんご飴のいちごバージョンとあゆたろう。
まうまう:「チョコバナナ、去年くらいに初めて食べた、屋台の」

 MC2()、ゲーム。



170719_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、角ゆりあ、西潟茉莉奈、髙橋真生
2列目)中村歩加、佐藤杏樹、菅原りこ、小熊倫実、清司麗菜
1列目)奈良未遥、大滝友梨亜、日下部愛菜、宮島亜弥、西村菜那子


170719_ngt48_02.jpg
今日の黒板
うな(北原里英)・もふ(村雲颯香)・カニ(太野彩香)生誕祭仕様




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは髙橋真生、奈良未遥。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0