SSブログ

中井りか「3時間説教食らいました」/チームNIII「誇りの丘」13:00公演・18:30公演 太野彩香生誕祭@NGT48劇場 17-07-22(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(4回目/231回目/245回目)、夜公演(5回目/232回目/246回目)。

 今回から研究生枠分も事前公表されることになった「誇りの丘」公演。ゆかちゃん(荻野由佳)、ゆきりん(柏木由紀)、もえか(高倉萌香)、ひなたん(本間日陽)が休演。研究生からかどちゃん(角ゆりあ)、れいにゃー(清司麗菜)、まうまう(髙橋真生)、あゆたろう(中村歩加)、みはちゃん(奈良未遥)、ナナコ(西村菜那子)が出演。「残酷な雨」のふたりが休演。あゆたろう、みはちゃんの組み合わせ?

 昼公演影アナまほほん(山口真帆)。



【公演のひとこま】
 アンダー出演はかどちゃん、れいにゃー、まうまう、あゆたろうの4人。発表順で前4人がアンダー、後2人が研究生枠。あいうえお順と一緒ですが、分かりやすさからすると、アンダー、研究生枠の順で発表して貰った方がいいです。

 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「ここ最近、自宅警備隊で。天井を見つめる毎日をずっと過ごしていたんですけども。今日、久しぶりに公演ということで、すごい楽しくなっちゃって、序盤から汗が止まらない状態です」
りったん(菅原りこ):「数日前から、すごい暴れてるんですね。今日も暴れる具合がすごくて今日も。頑張ります!」
あゆたろう(中村歩加):「今日、初めてのフル出演の日。すごい緊張してたんですけど、昨日、ゲームが発売されて。イカの、… 上機嫌なので、この公演ももっともっと、… もっと、夜にはカニちゃん(太野彩香)の生誕祭もありますし、盛り上がっていきましょう」
かどちゃん(角ゆりあ):「今日、ゆきりんさん(柏木由紀)のポジションで出させていただくんですけど。ユニットがちょっと大人めの曲なので。大人っぽくできるように頑張ります」
あんじゅ(佐藤杏樹):「今朝から、りえさん(北原里英)、まほちゃん(山口真帆)とラジオの公開収録に行ってきたんですけども。みなさんものすごく元気で、テンション上げ上げ」
みはちゃん(奈良未遥):「初日ぶりの研究生枠で出演させていただくので、精一杯頑張ります」
ナナコ(西村菜那子):「8月でハタチになるんですけど。10代で出られる公演が着々と減ってきておりまして。10代の私を存分に観ていっていただけたら」
もふちゃん(村雲颯香):「この2日間でたくさん外を出歩いて、結構日焼けをしてしまったんですよ。ちょっと黒いから、壁とか床とか同化して、若干見えなくなってしまうかもしれないんですけど。見えてますか?」 ※見えてるよ! とファン。
まうまう(髙橋真生):「数日前から、自分史上一番前髪が短い状態なんですけど。オンまゆ風なんですけど、どういう風に見えてるのかなって不安なんですけど」 ※可愛いよ~ とファン。
のえピー(山田野絵):「暑いじゃないですか? 学生メンからしたら、暑い季節といえば、夏休みなんですよ。1年のメインイベント。今日からなんです、私自身は。フォトログとモバメ、毎日10件ずつ更新をしていきます! そして、メールではメンバーひとりひとりのソロショットをランダムで1名送りたいと思いますので、私のを取っておかないと、見逃しますからね!」
れいにゃー(清司麗菜):「「誇りの丘」公演フル出演が初日なんですよ。ことばに表せないくらい緊張していたんですけど。でも、今日の日を本当に楽しみにしてて、自分磨きを今日までに頑張ってたんですよ、昨日の1日だけ」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「緊張しすぎて、胃が痛かったんですけど。みなさんのコールで、胃が治って。ありがとうございます」
みなみ(加藤美南):「「Overture」でスタンバイしているときから、今日のみなさん、結構オラオラ感がすごいと思ったんです。ひとりひとりの声がすごい聞こえて」
れなぽん(長谷川玲奈):「珍しくツインテールをしまして。カニちゃんに、ずっとツインテールしてや~ といわれてて。最初、低くやったら、もっと高く高くとどんどん煽ってきて」 ※おもしろい人欲しいやん? とアヤカニ(太野彩香)。
つぐみん(小熊倫実):「昨日の夜、足の爪を切ったんです。なので、気持ちが新たになってるので、1日全力で頑張りたい」
きたりえ(北原里英):「今日の朝、公開収録を浴衣でやってきたんですよ。プライベートですけど、AKBのメンバーとバーベキューしたりもして、明日も浴衣祭というイベントがあって、ついに北原里英の2017年の夏が始まったなというところでございます」
まほほん(山口真帆):「軽く熱中症になりかけてて、すごいポッカポッカで。だから透けてしまうか分からない状態かもしれないので、ちゃんと目をこらして私のことを見ていてください」
アヤカニ(太野彩香):「ハタチ、実感ないんですけど。いいスタートダッシュが切れるように、ハタチも笑顔いっぱいで頑張りたいと思います」

 MC前半、今までやってきた自由研究を発表。
あんじゅ:「小学生のときに、ジグソーパズルを4つ完成させる」 ※趣味? ときたりえ。
れなぽん:「理科が本当に好きで、野菜の水分について。塩を振ると水分が出るんですね。塩振った野菜を放置して、どれが一番水分が出るか。めっちゃ評価がよかったんです」
ナナコ:「ガチ勢で。賞を取るためにやってた。某炭酸飲料、本当に骨を溶かすのか? いろんなジュースと比べて、どれが一番(骨を)溶けました?」 ※どれが溶けたの? とれなぽんに聞かれ、魚の骨を入れて実験して、オレンジジュースが一番溶けたとナナコ。
りったん:「地球を作りました! お空に浮かぶ乗り物」 ※気球? とメンバーにいわれて、りったん訂正。地球作ったって聞こえて、神降臨したと思ったとりかちゃん。
みはちゃん:「工作系を作ってて。牛乳パックを貯金箱に」 ※流行ってたとまほほん。青森流行ってたと意気投合するみはちゃんとまほほん。
りかちゃん:「小学6年間、6回ともおばあちゃんにやって貰ってた。でも、おばあちゃんが、1年から5年生までは、その字に合わせてやってくれてたんですけよ。なのに、6年生で達筆に書いちゃって。そしたら、達筆すぎてばれちゃって、3時間説教食らいました。やり直しさせられて」

 MC後半、この夏、NGT48メンバーみんなで行きたいところ。
アヤカニ:「ナイトプール。かとうとずっといってて、本当に行きたいな」 ※新潟にある? ともふちゃんに聞かれて、ない! とみなみ。
まりなちゃん:「合宿やりたい」
のえピー:「水上ライブしたい。私たちはめちゃめちゃデカイ浮き輪みたいなやつに乗って、ファンの方は泳ぎながら」 ※それやるなら、26人でシンクロとか練習してからにしない? とみなみ。それてら、水着ライブしたいというアヤカニに、ファン喝采。
あゆたろう:「花火大会に行きたい」
れいにゃー:「山登り。辛いけど、頑張ろう! みたいな。絆が深まるよ」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは角ゆりあ、清司麗菜、中村歩加。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)にあいにゃー(日下部愛菜)、あやにゃん(宮島亜弥)が出演。

 夜公演は、07-20(木)にハタチになったアヤカニ(太野彩香)の生誕祭。まうまう(髙橋真生)、体調不良のため休演。17人公演に。

 夜公演影アナアヤカニ(太野彩香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「アヤカニちゃん(太野彩香)の生誕祭ということでですね。カニちゃんはすごく可愛くて、私も可愛い方なんですけど、カニちゃんには負けちゃうかな? っていうことで、カニちゃんの次に可愛く頑張っていきたいと思います。せやな?」 ※せやせや! とりかちゃん&アヤカニ。
りったん(菅原りこ):「アヤカニは、全然ハタチに見えないくらいの若々しさを持っているということで。私もちょっと若返って、私は、… はい、じこりました。みんなで若々しくなって、この会場を盛り上げられるように頑張ります」
あゆたろう(中村歩加):「影アナをしてて、ちょっかいを出そうとしたら、リアルに止めて! と。いいことも悪いこともちゃんと自分にいってくれるカニが本当に好き」
かどちゃん(角ゆりあ):「カニちゃん、ハタチっていういい区切り? ハタチを盛大に祝えるように盛り上げていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「本当にハタチに見えないよね? といったら、本当に、あやかとあんじゅの年齢逆やろ? っていわれて」
みはちゃん(奈良未遥):「同い年のカニちゃんが、ハタチになった記念すべき生誕祭なので、いっぱいカニカニ、カニカニして。みなさんといっぱい盛り上げて、素敵な生誕祭にしていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「こう見えて同い年でして。一緒のハタチなんですけど、まったく同じに見られなくて。カニが若々しいせいなんですけど」
ナナコ(西村菜那子):「1997年生まれ組、NGTで一番多いんですよ。同い年のカニちゃんがハタチを迎えたということで、公演でなるべくカニポーズを」
のえピー(山田野絵):「抹茶同好会をふたりで開いていまして。抹茶のスイーツとかを目の前にして、嬉しそうな顔があるんですよ。きっと私しか見てないであろう抹茶への笑顔みたいな。その素敵な笑顔をみなさんに見て貰えるように」
れいにゃー(清司麗菜):「いつもお世話になってて、ああ見えて面倒見がすごくいい。よく私にご飯を作ってくれる」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「お風呂にも一緒に入ったことがあるんですよ」 ※サウナにも入ってとアヤカニ。
みなみ(加藤美南):「年に1回くらい写真撮るかな?」 ※ふたりの暗黙の了解でとアヤカニ。でも、最近は写真撮っててとみなみ。
れなぽん(長谷川玲奈):「ツインテールをしてるんですけど。カニちゃんがやってとずっと前から約束してて。レアなので目に焼き付けて帰ってください」
つぐみん(小熊倫実):「これ(カニポーズ)をいっぱいして、ここの皮がそげるくらい」
きたりえ(北原里英):「今年ハタチになったメンバー全員と一緒に飲みに行けたらな」
まほほん(山口真帆):「先ほど、誕生日プレゼントをあげて。お手紙を入れてたんですが、読んでっていうことになってしまい、読んだんですが、すごい泣いてくれなくて」
アヤカニ(太野彩香):「ハタチに見えないっていわれて。最近、一番若いってガチでいわれたんですけど、15歳っていわれたんですね。でも、気持ちはいつまでも若く、中身は素敵な女性になりたい」



 「話し相手は冷蔵庫」では、かどちゃんがもえかポジション担当。「祈りはどんな未来もしあわせに変える」では、ナナコが研究生枠ポジション担当。



 MC前半、カニちゃんとの思い出。
れなぽん:「カニちゃんと一緒にうどん作りを。本当にお料理が上手で。もう1回うどん作りをしたい」
ナナコ:「オーディションのあと説明会があって、そのとき連絡先を交換して。引っ越してきて迷子になっちゃうから、新潟駅まで迎えに来てくれへん?」
りかちゃん:「カニちゃんと買い物に行ったんですよ、原宿とかで。私があそこも行きたい、ここも行きたいといったところに、しゃーないなってずっとついてきてくれた」
まほほん:「ポスト山田菜々オーディションを一緒に受けて仲よくなったんですけど。有名な(グリコの)看板の前で写真を撮って貰ったら、私、1回も写ってなかった。カニの自撮りだけで」 ※中井りかみたいなことするじゃんと思ったとあんじゅ。したことない! とりかちゃん反論。
あんじゅ:「去年、誕生日を勘違いして2回祝ってる。倍で返すなといわれて貰ってない」

 MC後半、カニの好きなところ発表会。
のえピー:「ダル絡みをきっぱり面倒くさいといってくれる」
れいにゃー:「顔が好き。1、2番目くらいに好き」
まりなちゃん:「ハタチ超えてもロリ顔なところ」 ※自分でも化粧してて思うとアヤカニ。
あゆたろう:「白い! 隣で写真撮りたくない。差がすごいから」
かどちゃん:「関西弁が好き」 ※ひとりだけ関西弁しゃべってると恥ずかしい、ひとりだけ浮いてるのがイヤとアヤカニ。
もふちゃん:「いつも一緒にいるから、好きなところいうの気持ち悪い」 ※アヤカニが隣に来て、まっすぐなところが好きですともふちゃん。

 生誕祭、仕切りはもふちゃん。お手紙は馬嘉伶より(朗読村雲颯香)。アヤカニ、スタッフさんからお手紙を渡されて、読んでしまっていたことを暴露。お手紙もう1通荻野由佳より(朗読清司麗菜)。アヤカニ、昨日もゆかちゃん(荻野由佳)からおーい!とLINEが来て、な~に? と返したら、お手紙書いてると来て、知っていたことを告白。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは清司麗菜、村雲颯香、太野彩香、中井りか、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英
  • 清司麗菜 … 本間日陽
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳
  • 奈良未遥 … -
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀

nice!(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 2