SSブログ

奈良未遥「あゆたろうだから、鮎の塩焼きしかないじゃん!」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-07-25(火)

 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(33回目/233回目/247回目)。

 このあと、NGT48劇場へ。3回連続のモバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、07-19(水)同公演以来6日ぶり25回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。

 07-27(木)~08-31(木)に実施される夏休み 学生キャンペーン。期間中、
  • 高校生以下のチケット料金がすべての公演一律で500円(税込)に
  • 中学生以下のお客様に、平日の昼公演に限り当日券を一公演につき12枚販売。開演2時間前の販売開始時点で12人以上購入希望者がいる場合は、その場で抽選。チケット料金500円(税込)
 このふたつの学生支援キャンペーンが実施されます。

 中学生以下を対象とした当日券の施策。肝心のNGT48劇場スケジュールは、発表されている08-15(火)までに平日の昼公演の設定はなし。いくつか設定されるといいですね。

※07-26(水)夏休み 学生キャンペーン対象公演を追加。土日祝の昼公演も対象に。ただし、昼公演が生誕祭や初日・千秋楽となる場合を除く。



[ 追記 ]
 今日は、インフォメーションにあるプリンターのシステムエラー(2台あるプリンターのうち、1台が使えなかった模様)の影響で、チケット販売が遅延。開演も10分遅れに。

 影アナあいにゃー(日下部愛菜)。

 サポートメンバーは小熊倫実、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、本間日陽、山田野絵。



【公演のひとこま】
 1期生の最終オーディション&合格発表からちょうど2年の記念日ということで、それに関するお話しが出た回に。

 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「個人的にこの研究生公演、18歳最後の研究生公演なんですよ。だから、フレッシュな気持ちでパフォーマンスしていきたいなっていうのと、今日は、NGT48になった日なんですよね。みなさんに出会えてよかったと思うのと、初心の気持ちを絶対忘れないでパフォーマンスしていきたい」
あやにゃん(宮島亜弥):「ハーフツインをしてみたんです。10代をね、ちょっと楽しんでいこうかと思って、ハタチになったら、できない(おーたきさん(大滝友梨亜)を見て)」 ※ハタチになってもこの髪型できるから、髪色もできるからとおーたきさん。10代にはできることをやっていこうかなとさらっと流すようにいったあやにゃんに、めっちゃスルーされたんだけどとおーたきさん。
みはちゃん(奈良未遥):「アイドル3年目突入っていうすごい記念すべき日であるんですけども、夏休みが始まってますよね? なので、夏休みがないぞ! っていう人も、(反応多く)結構多いな、… 夏休みだぞ! っていう人も、(反応ほとんどなし)あれっ?! 少なかった。どちらのみなさんも全力で楽しんでいってくれたら」
れいにゃー(清司麗菜):「ある髪型をしてるんですけど、分かりますか?」 ※(ファンから)サザエさん! はあ? なんていった? と不満顔れいにゃー。(頭の上に)1個足らないけどとおーたきさん。
あいにゃー(日下部愛菜):「今日で最終オーディションから2年が経つということで、そんな素晴らしい日に影アナを務めさせていただいて嬉しいなと思ったし、今日も噛まずにいえたんです。3年目に向けていいスタートが切れたと思う」
まうまう(髙橋真生):「先日は本当にお騒がせして申し訳なかったんですけど、体調の方は完全に戻りましたのでご心配なく。本当にすいませんでした」
ナナコ(西村菜那子):「世の学生がいつ夏休みに入ったか分からなくて。今日、かどちゃんに学校行ってないみたいなことを聞いて、何かなやんでることあるのかな? と思ったら、夏休みだもん! っていわれて。世のみなさんは夏休みなんだなって思って、私も大人になったな」
おーたきさん(大滝友梨亜):「今日、やる気を注入するために、ひとりでラーメンを食べに行って。背脂麻婆麺を。めちゃくちゃ美味しかったんですけど、食べてる最中に、携帯が鳴って見たら、フリーザーが出たっていうのが出ちゃって。GO! やってるんで。捕まえに行ったんですよ。もう、ラーメンの味、忘れちゃいました!」 ※捕まったの? と尋ねるあゆたろうに、残念ながら、ボールが足らなくて(捕まえられませんでした)とおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「まうが、私とナナコに、この前の公演のお礼とケーキを買ってきてくれて。ナナコにモンブラン、私に桃のゼリーみたいなのを貰って、気分が上がってるので、今日はテンション上げて頑張っていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「夏休み期間に入ったということで、夏休み期間中が初くらいのタイミングの公演だと思うんですけど、夏休み中の最高の思い出のひとつになったらいいな」
れなぽん(長谷川玲奈):「午前中にれいなと映画を観に行ったんですよ。たまたま、同じ映画をひなた(本間日陽)も観に来ていて、3人で同時に観たあと、つぐ(小熊倫実)も合流して、れいなとつぐとれなでカラオケをしたんですね。そしたたら、のえちゃん(山田野絵)がカラオケに来て。すごい偶然が重なって」
つぐみん(小熊倫実):「今日はいろんな記念日らしくて、この劇場公演もいい記念日にできるように」
アヤカニ(太野彩香):「このステージのウラに廊下があるんですけど、みなさんの座ってる椅子が並べてあるんですね。みんなが踊ってる間にちょっと横になろう思ってと寝てたんですよ。そしたら、公演が自分が転ける夢を見てて、転けたらヤバイので、今日は転けないように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「今日は不思議な感じなので、髪の毛も不思議な感じに(リボンに)」
のえピー(山田野絵):「私たちがオーディションに受かって2周年目ということで、2周年お祝いといういとで。2年目前の今頃は、新幹線で帰って、親に会って、ちょっと受かっちゃったってドヤ顔してる頃」
ひなたん(本間日陽):「研究生公演、めちゃめちゃ久しぶりなんですよ。先週のユニバライブよりも緊張してて。唐突に出演することになったので、不手際があるかもしれませんがよろしくお願いします」

 MC1(菅原りこ、中村歩加、清司麗菜、西村菜那子、奈良未遥、小熊倫実)、ニシムラナナコの「NGT48メンバープロフィール徹底解明」
1)あゆたろうの生年月日、特技、好きな食べ物を答える。
みはちゃんが挑戦。みはちゃん、誕生日だけ正解。あゆたろう本人、自身の特技を答えられず。
ナナコ:「ならさん、(あゆたろうのこと)知り尽くしてないじゃん?」
みはちゃん:「知り尽くしてるよ。あゆたろうだから、鮎の塩焼きしかないじゃん!」
ナナコ:「食べてるとこ、見たことある?」
れいにゃー:「どちらかというと、魚あんまり、…」
あゆたろう:「好きだわ!」

2)れいにゃーの生年月日、特技、好きな食べ物を答える。
あゆたろうが挑戦。あゆたろう、ひとつも正解できず。れいにゃー本人、自身の特技、好きな食べ物を正確に答える。
あゆたろう:「でも、れいにゃーのこと本当好きだし。あの、違うんだよ」
れいにゃー:「そういうの、大丈夫。れいなもたろうの全然分かんなかったし、おあいこ」
あゆたろう&れいにゃー:がっちり握手。

 MC2(長谷川玲奈、大滝友梨亜、日下部愛菜、宮島亜弥、角ゆりあ、太野彩香)、あやにゃんの「心理テスト」
1)小学生の時に作ったタイムカプセル 入っていたのは?
1…大切なペンダント、2…はまっていたゲーム、3…友だちと写った写真、4…大人になった自分への手紙
→あたたのケチ度が分かります。1を選んだあなた(アヤカニ)ケチ度20%、2を選んだあなた(れなぽん、おーたきさん)ケチ度60%、3を選んだあなたケチ度40%、4を選んだあなた(あいにゃー、かどちゃん?)ケチ度80%
2)鏡を見ていたら、一匹の動物が映りました。その動物があなたを呼んでいます。その動物とは?
1…イヌ、2…ネコ、3…パンダ、4…ゾウ
→あたたのナルシスト度が分かります。1を選んだあなた自分に自信が持てない、2を選んだあなた(おーたきさん、かどちゃん)完全なナルシスト、3を選んだあなた(れなぽん、アヤカニ)ややナルシスト、4を選んだあなた(あいにゃー)普通
3)階段を昇っています。途中つかれて座りこんでしまいました。あなたは何段目まで昇っていましたか?
→あたたの精神年齢が分かります。れなぽん7段、おーたきさん364段、あいにゃー35段、かどちゃん7段、アヤカニ82段
4)ライオンが入っている檻があります。それぞれの位置に当てはまる実物は誰(メンバーの名前)ですか?
1…ライオンに乗ってる人、2…ライオンの檻の中にいる人、3…周りで見ている人
→その人をどう思っているかが分かります。1を選んだ人は尊敬、2を選んだ人は嫌い、3を選んだ人はどうでもいい
れなぽん(1もふちゃん、2本人、3あやにゃん)、おーたきさん(1ゆきりん、2もふちゃん、3つぐみん)、あいにゃー(1れいにゃー、2のえピー、3れなぽん)、かどちゃん(1おーたきさん、2のえピー、3まりなちゃん)、アヤカニ(1のえピー、2もふちゃん、3りかちゃん)



 お見送りが始まるとき、れなぽんとひなたんがじゃあってるな~ と思って見ていると、ひなたんが涙している様子。お見送りが始まったところで、はけてしまいました。指が目に入ったとか、何があったのでしょうか?

 お見送りでは、前夜のSHOWROOMで“中の人”からソログラビア決定の報告を受けたみはちゃんにおめでとうを伝えることができました。れなぽんには、雨のために延び延びになっている高校野球の新潟県大会決勝戦、日本文理vs中越の試合を観に行くの? と聞いたら、まだ決めてないというような返答でした。過去に甲子園で準優勝、ベスト4にも導いたこともある日本文理の大井監督が、この夏で勇退されるそうで、注目の一戦になりそうです。



170725_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、角ゆりあ、本間日陽、髙橋真生
2列目)山田野絵、小熊倫実、宮島亜弥、大滝友梨亜、佐藤杏樹
1列目)奈良未遥、清司麗菜、日下部愛菜、西村菜那子、中村歩加




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは奈良未遥、西村菜那子。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0