SSブログ

研究生「レッツゴー研究生!」初日公演@AKB48劇場 17-07-28(金)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 研究生「レッツゴー研究生!」公演の初日。

 通常公演としては初のメンバープロデュースとなる同公演は、チーム4の村山彩希がプロデュース。

 これまで16期研究生公演として、16期生全員出演として行われてきました。「レッツゴー研究生!」公演からは選ばれた16人が出演します。



【公演のひとこま】
 幕が開いて、村山彩希登場。影ではなく、公開アナウンス。

村山彩希:「私は、AKB48の劇場公演が大好きだし、これからもたくさんの方に劇場のよさを伝えていけたらなと思っています。16期生は、デビューしてたら半年が経って、新公演がスタートすることが決まってから、みんなで素敵なパフォーマンスができるように、そして、素敵な公演になるようにとレッスンを積み重ねてきました。すぐにフリが覚えられる子、なかなか覚えられない子、いいパフォーマンスするメンバー、まだまだなメンバーがいるのも事実です。私は、できないメンバーができないままステージに立っても、16期生の成長にはつながらないと思っていますし、与えられた環境で甘えて欲しくないという思いがあり、本日、「レッツゴー研究生!」公演初日、16人と発表していましたが、15人で初日を迎えさせていただきます。正直、本当に悔しいです。でも、初日に立てない3人も一生懸命頑張っています。初日に立てない3人は、準備が整い次第、初日を迎える形となりますので、それまでは15人公演となります。今、そうですね、頑張っていますので、18人全員が初日を迎えるまで、ぜひ楽しみに待っていただけたらなと思います。そして、今日の初日を迎えるまでに、みんなたくさんレッスンをして頑張ってきました。なので、16期生の成長した姿をぜひ目に焼き付けて帰っていただけたらなと思います。それでは、まもなく「レッツゴー研究生!」公演始まります。お楽しみにー!」

01.快速と動体視力
02.みなさんもご一緒に
03.憧れのポップスター
04.その汗は嘘をつかない

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)稲垣香織、鈴木くるみ、山内瑞葵、武藤小麟、前田彩佳
2列目)黒須遥香、道枝咲、安田叶、長友彩海、庄司なぎさ
1列目)田口愛佳、田屋美咲、浅井七海、山根涼羽、佐藤美波

05.完璧ぐ~のね/田屋美咲、佐藤美波、山根涼羽、田口愛佳
06.クロス/浅井七海、安田叶、庄司なぎさ
07.愛の色/道枝咲、長友彩海、黒須遥香、田口愛佳、武藤小麟、前田彩佳
08.右足エビデンス/山内瑞葵
09.わがままな流れ星/稲垣香織、鈴木くるみ

 MC(折り返し)、メンバー:前田彩佳、武藤小麟、田屋美咲、安田叶、浅井七海、田口愛佳

10.孤独なランナー
11.ひと夏の反抗期
12.ずっと ずっと

 MC前半、メンバー:鈴木くるみ、道枝咲、前田彩佳、長友彩海、安田叶、黒須遥香、佐藤美波、田屋美咲。レッスンの思い出。
はーちゃん(黒須遥香):「「クロス」でかなちゃん(安田叶)が、私のことを呼んでくれる」
くるるん(鈴木くるみ):「いろんなあだ名ができた」
さきぽん(道枝咲):「泣いてました。ダンスが難しくて」
みなみ(佐藤美波):「長友彩海ちゃんに怒られた。私が練習してこなくて」
たっちゃん(田屋美咲):「激しく踊ると、髪がぐちゃぐちゃ」

 MC後半、メンバー:武藤小麟、稲垣香織、浅井七海、山内瑞葵、山根涼羽、庄司なぎさ、田口愛佳。制服のこだわり。
まなか(田口愛佳):「クール系の方が似合うかなと」
ずんちゃん(山根涼羽):「可愛いのがいいのと、ピンクがいいなと。浮いてないかな?」
なぎゅ(庄司なぎさ):「テーマは転校生」
おりん(武藤小麟):「姉と相談した結果、シンプルザベスト」
かおり(稲垣香織):「セーラー服を着たことがなくて、チャンスだと思いました」
ずっきー(山内瑞葵):「いろいろ試してみて、スカート見て、これだ! と」
なーみん(浅井七海):「私立感を出して、髪を下ろして清楚感が出れば」

13.High school days

~アンコール~
14.レッツゴー研究生!
15.チーム坂
16.家出の夜







【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」<TypeB>初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」<TypeB>初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD





 ダンス力、表現力を試される楽曲を揃えた、ゆいりー(村山彩希)攻めのセットリスト。純粋培養で伸び悩み。SKE48の8期生より1カ月遅れの劇場公演スタートで、差が広がった印象。そんな印象をかき消してくれるような成長を期待してます。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1