SSブログ

西潟茉莉奈「大きい大人は(手を)振っちゃダメ!」/チームNIII「誇りの丘」13:00公演・18:30公演@NGT48劇場 17-07-29(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(6回目/234回目/248回目)、夜公演(7回目/235回目/249回目)。

 昼公演の研究生からの出演は、かどちゃん(角ゆりあ)、あゆたろう(中村歩加)、みはちゃん(奈良未遥)、ナナコ(西村菜那子)、あやにゃん(宮島亜弥)の5人。前回、「残酷な雨」はかどちゃん、あゆたろうの組み合わせでした。あやにゃんもかどちゃんと同じゆきりん(柏木由紀)ポジションで出演経験済み。今日のあやにゃん、りかちゃん(中井りか)ポジションでしょうか?

 夜公演の研究生からの出演は、昼公演から+2。新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演が予想されるあんじゅ(佐藤杏樹)、れなぽん(長谷川玲奈)に代わり、あいにゃー(日下部愛菜)、れいにゃー(清司麗菜)が出演。あいにゃー、れいにゃーがそのままあんじゅ、れなぽんのアンダーとして出演するのか、昼公演からのポジションスライドがあるのか? 「誇りの丘」公演始まって間もないこともあって、アンダー出演がどうなるか考えるのも楽しい時期です。

 昼公演影アナれなぽん(長谷川玲奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「お昼公演なんですけど、みなさんと一緒に盛り上がっていけるように頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「みなさま方と昼らしく盛り上がっていきたいと思います」
あゆたろう(中村歩加):「昨日、19歳になりまして。ありがたいことで、武道館でスカパー!サマーフェス2017に出演してきたんですけども。たくさん吸収して学んだこともあることと、19歳になったので、新しい私を観て貰えるように頑張ります」
あやにゃん(宮島亜弥):「昨日、スカパー!サマーフェスだったんですけど。昨日、汗をだらだらかいたんですね。今日は、昨日よりももっと汗をかきたいと思うので、盛り上がってください」
あんじゅ(佐藤杏樹):「だんだんと夏っていう感じになってきて、暑い猛暑って感じなんですけども。気温に負けないぐらい燃えていきましょう」
みはちゃん(奈良未遥):「三つ編みキュッとさせて、テンション上げ上げ来たので、みなさんもテンション上げ上げで帰って貰えたら」
ナナコ(西村菜那子):「おーっていわなくていいんですよ、みなさん」
もふちゃん(村雲颯香):「29日、肉の日ということで、肉らしく盛り上がっていきましょう」
もえか(高倉萌香):「久しぶりの公演なのですが、みなさんと一緒に昼公演いっぱい盛り上がっていきたい」
のえピー(山田野絵):「2、3人くらいから聞こえてきたと思うんですけど、劇場公演200回目ということで、この盛り上がりは知らなかった人がほとんだと思うんですけど」 ※もう1回盛り上がってみる? とひなたん(本間日陽)に促されてやり直すのえピー。
ひなたん(本間日陽):「めっちゃ久しぶりの公演で、すごくワクワクしてるんですね。持てる力を120%出して頑張りたい」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「学生さん、多いなって思ったんですけども、学生さんは? ちょっと学生には厳しいかな? 大きい大人は(手を)振っちゃダメ! 手振っちゃダメ!」 ※学生キャンペーン、中学生以下当日券の初回公演。上手の前席が割り当てられた模様。
みなみ(加藤美南):「NGT、続々と20代勢が増えてきまして。私は、残された10代として、今日はツインテールにしてみました」
れなぽん(長谷川玲奈):「今夜、16:00からNSTさんの「スマイルスタジアム」にあんじゅちゃんと一緒に出演させいただきます」 ※18:00からとファンから突っ込み。
つぐみん(小熊倫実):「みなさんが帰る頃に、ニヤニヤしながら帰られるように」
きたりえ(北原里英):「スカパー!サマーフェスで、NGT48にとっては初の武道館のコンサート、フェスに参加させていただいて。いつかNGT48でも単独で武道館に立てるようになったらいいなと夢ができました」
まほほん(山口真帆):「お昼ご飯を食べるの忘れてしまって、お腹が空いてしまってるんですよ。もふちゃんみたいに、みなさんをお昼ご飯と思って、一緒に楽しい気分で盛り上がりたい」
アヤカニ(太野彩香):「楽屋、クーラーがガンガン効いてて寒かったです。このステージでたくさん踊って自分も熱くなりつつ、みなさんも熱くできたら」



 昼公演のアンダー出演、かどちゃん、あゆたろう、あやにゃんの3人。研究生枠はみはちゃん、ナナコ。アンダー出演の3人は、これまでに経験済みのポジション。かどちゃんがりかちゃん(中井りか)、あゆたろうがゆかちゃん(荻野由佳)、あやにゃんがゆきりん(柏木由紀)ポジションでの出演に。「残酷な雨」はあゆたろう、あやにゃんの初組み合わせ。



 MC前半、夏の間に行きたいところ。
きたりえ:「昨日、テレビで「ジュラシックパーク」やってて。まあおもしろいじゃない? 元々、恐竜結構好きで、恐竜博に行きたいんです」
みはちゃん:「先日、柏崎の花火に行かせていただいたんですけど、新潟って、夏といえば花火っていうイメージがあって。夏休み中にもう1回花火を見に行きたい」 ※NGTの花火上げたいですね? とまほほん。ファンの方が上げてくださってるとあんじゅ&れなぽん。地元諏訪湖の花火で上げて貰いましたとナナコ。
りったん:「ペットショップに行きたくて。2匹目を買いたいの」 ※夏休みじゃなくてもね? とメンバー突っ込み。
かどちゃん:「普通にプール行きたい」 ※私もとあんじゅ。大きいプールないの? ウォータースライダーあるような? と尋ねるきたりえに、魚沼市出身のあんじゅ、南魚沼市にある大きなレジャー施設があることを知らないのか、忘れているのか、福島県にあるスパリゾートハワイアンズの話に。

 MC後半、今後、どこでライブしてみたい?
もふちゃん:「昨日、憧れの武道館のステージに立つことができました」
みなみ:「新潟だと芸能人、すごい遠い夢じゃん? 憧れじゃん? それが学校に来たらと考えたことある? それを私たちがやりたいわけ。サプライズでライブをしたいです」 ※支配人にいおう! とのえピー。
まりなちゃん:「朱鷺メッセで。いつかやりたい」
もえか:「ワシはな、空でやりてぇぞ! 雲の上でやってみたい」 ※それ、お客さんどこにいるの? ともふちゃん。
つぐみん:「日本でしかやったことないから、海を越えて」 ※韓国! の声に、行ったねとつぐみん。世界一周しようよ! というみなみに、世界のかとう! とのえぴー。
のえピー:「駅でやりたい」 ※電車で回ればいいじゃん? ともふちゃん。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは長谷川玲奈、角ゆりあ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



 AKB48 LIVE!! ON DEMANDで視聴中のAKB48 研究生「レッツゴー研究生!」の視聴が終わったら、NGT48劇場へ。4回連続のモバイル枠のキャンセル待ち、入ることができれば、チームNIII公演としては約9カ月279日ぶり。通算では26回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。

 NGT48メンバーがCM出演していた一正蒲鉾「うな次郎」も食べて準備は万端です。

 夜公演影アナみなみ(加藤美南)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「いつもより研究生が多く出演しているので、明日の研究生公演にも来たいと思って貰えるように」
りったん(菅原りこ):「昼公演終わったあとに、つぐみんが、私に向かって、みかんのミストをシュッシュッシュッシュッしてきたんですね」
あゆたろう(中村歩加):「今日の公演で、たぶん100回目。19歳にもなって、100回目を迎えたいとうことで、一皮むけたパフォーマンスを」
あやにゃん(宮島亜弥):「ちょっとでもいいなと思って貰えるように、気になって貰えるようなパフォーマンスを」
れいにゃー(清司麗菜):「夜公演だけの出演なんですけど、DMMを(昼公演を)リアルタイムで観てたんですよ。本当にみんな可愛くて、DDの気持ちが分かった」
みはちゃん(奈良未遥):「今日の夜公演も楽しかったとお腹いっぱいになって帰って貰いたい」
ナナコ(西村菜那子):「研究生枠として出演できるということで、出られる曲は少ないんですけど、存在感出せるように」
もふちゃん(村雲颯香):「昼公演終わったあと、ご飯を食べたんですけども。まったくお腹いっぱいにならなくてですね、全然胃袋が空いているので、この隙間を埋めてくれるのはみなさんですよね? さっき、ならみがお腹いっぱいに帰って貰うといいましたが、私もお腹いっぱいになって終わりたい」
もえか(高倉萌香):「昼公演が終わったあと、のえと一緒にオペラを」
のえピー(山田野絵):「昼公演が200回目ということで、今回が201回目なので、1という数字がつくので、初心に返って前髪パッツンに」
ひなたん(本間日陽):「昼公演が終わって、みんなで楽屋で休憩してる訳なんですけども。NGT48の楽屋は、とにかくやかましいんです。そこのオペラとかいってるふたり(のえピー&もえか)が、オペラもどきをしているのを聴いて、耳がとても元気に」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「昼公演にお母さんが観に来てて、しかも、自分で女性枠を当ててきたんですよ。ちょっと恥ずかしいんですけど、お母さんにも夏の思い出ができたかな?」
みなみ(加藤美南):「じゃんけん大会、考えたんですけど、ひとりで出ようかなと思ったんですけど、ちょっと変えました。でも、まだいいません。理由は、NGTメンバーではないからです」
あいにゃー(日下部愛菜):「夜公演だけの出演なんですけど。長谷川玲奈ちゃんのアンダーとして初めて出演させていただくので、すごく緊張してるんですけど、ぽんちゃんみたいに元気が出せるように」
つぐみん(小熊倫実):「自慢したいことがあって、ちっちゃい頃からずっと目がいいんです」
きたりえ(北原里英):「私もじゃんけん大会のユニット決まっておりまして。しいちゃん(大家志津香)とみゃお(宮崎美穂)と3人で組むことになりました」
まほほん(山口真帆):「りったんが、よく自己紹介だと食べたものとか、さっきもみかんパワーとか、いつも食べ物のさくらんぼパワーとかいってると思うんですけど。この前、南区の白根グレープガーデンにブルーベリー狩りに行ってきて、今日の朝はそのブルーベリーを食べたんですよ。だから、私もブルーベリーパワーで1日頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「ずっと寒くて、私。朝寒くて、さっきの休憩時間も寒くて、スタンバイしてるときも寒くて。汗かかなきゃと思って、3曲ね、頑張って汗かいたんですよ。でも、自己紹介一番最後だから汗引いて。またちょっと寒いんです」

 MC前半、焼肉屋さんに行ったら必ず頼むサイドメニュー。
れいにゃー:「冷やしトマト、本当に大好きで。お肉よりも食べてるかも」 ※ロケのときにご飯食べる時間があって、冷やしトマトでご飯食べてたときたりえ。
まほほん:「塩キャベツ」
ナナコ:「チョレギサラダ」
あいにゃー:「枝豆」
みはちゃん:「石焼きの方のちゃんと石の熱々のやつのビビンバ。お焦げがめちゃくちゃおいしくて」
りったん:「さくらんぼなんです」 ※よく合うよね? 一番合うよね? とまほほん。まほほんが甘やかすから、ああなっちゃってるときたりえ。
かどちゃん:「サンチュ、もろきゅう、キムチ」

 MC後半、今だからいえるごめんなさい話。
アヤカニ:「ゆきりんさんにごめんなさい。ゆきりんマーケット開いてくれて、お下がりをくれるんですよ。握手会のときに水色のワンピースを貰って。正直、その服を欲しいと思ってなくて、でも、着なよといわれてとりあえず貰っとこうと思ったけど、1回も着ずに中井りかちゃんにあげた」 ※えーっ!! とメンバー。
あやにゃん:「公式プロフィールが、ちょいちょいウソついてます」 ※メンバー、ファンびっくり。身長もちょっと高めに書いてて、長所で人見知りしないって書いてあるんですけど、ものすごい人見知り。ニックネームであやにゃんとあややってあるんですけど、あやや浸透させてないとあやにゃん。
のえピー:「ひとりの罪じゃない、おまえ(もふちゃん)もだろ! 差し入れとかがあるとき、争奪戦になるじゃないですか? 私たちが争奪戦の幹事みないな役割を。ラストふたりで毎回残ってて、ふたりで余ったやつ全部食べてます!」 ※メンバー悲鳴。争奪戦に行けないときに、食べようと思ったら、ないみたいなというあゆたろうに、めっちゃ分かる! とひなたん同意。最初に、みんなこれで締め切るよ、大丈夫? といって締め切ってるから、問題なくない? と開き直るもふちゃん。ちゃんと点呼取った? と食い下がるあゆたろう。知らなかったときもあるとひなたん。次からは(幹事)やらせないからとまりなちゃん。
あゆたろう:「自己紹介で100回といったんですけど、99回だった」 ※おめでとう返してともふちゃん。



170729_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)奈良未遥、菅原りこ、小熊倫実、太野彩香、中村歩加、本間日陽、北原里英、西村菜那子
2列目)高倉萌香、西潟茉莉奈、日下部愛菜、宮島亜弥、角ゆりあ
1列目)村雲颯香、山口真帆、加藤美南、清司麗菜、山田野絵


170729_ngt48_02.jpg
今日の黒板
あゆたろう(中村歩加)生誕祭仕様


170729_ngt48_03.jpg
一正蒲鉾「うな次郎」
見た目はウナギそっくりの魚肉練り物「うな次郎」蒲焼のタレ、山椒つき




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山田野絵、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳
  • 奈良未遥 … -
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0