SSブログ

「世界は夢に満ちている」初日公演@AKB48劇場 17-08-16(水)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 あおきー「世界は夢に満ちている」公演の初日。

 初日メンバーは、谷口めぐ、樋渡結依、市川愛美、湯本亜美、後藤萌咲、達家真姫宝、福岡聖菜、村山彩希、小栗有以、長久玲奈、久保怜音、千葉恵里、西川怜、田口愛佳、武藤小麟、山内瑞葵の16人。チーム8から2人、研究生から6人(ドラフト研究生含む)が出演。平均年齢15.9歳の若いメンバーで構成。最年長は村山彩希の20歳。※スタベン:本田仁美、吉川七瀬、高橋彩音、佐藤美波。



【公演のひとこま】
01.チャンスの順番
02.チャイムはLOVE SONG
03.RUN RUN RUN
04.LOVE修行

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)村山彩希、樋渡結依、小栗有以、長久玲奈、千葉恵里
2列目)武藤小麟、湯本亜美、西川怜、福岡聖菜、後藤萌咲、市川愛美
1列目)山内瑞葵、田口愛佳、久保怜音、達家真姫宝、谷口めぐ

05.ウィンブルドンへ連れて行って/田口愛美、久保怜音、山内瑞葵
06.制服ビキニ/谷口めぐ、福岡聖菜、達家真姫宝
07.汚れている真実/後藤萌咲、市川愛美、湯本亜美、武藤小麟、西川怜
08.彼女/小栗有以
09.明日のためにキスを/千葉恵里、村山彩希、樋渡結依、長久玲奈

 MC前半、メンバー:長久玲奈、村山彩希、樋渡結依、千葉恵里、小栗有以、武藤小麟、湯本亜美、後藤萌咲。この公演の裏話、ここまでやってきてどうですか?
ひーわたん:「ゆいゆい、まだお腹空いてないからとひとりごと」 ※ひとりごと多いよね? とメンバー。
ゆいりー:「キャプテンらしく話し合い。集めたものの、何を話していいか分からずに沈黙」
もえきゅん:「「汚れている真実」 チーム8のメンバーは“けがしん”とか呼んでるんですけど、ダンスの先生からは“汚れている”メンバーと呼ばれて」

 MC後半、メンバー:福岡聖菜、久保怜音、田口愛佳、市川愛美、谷口めぐ、山内瑞葵、西川怜、達家真姫宝。質問コーナー。
めぐ:「ずっきー、趣味は?」 ※踊ることとずっきー。すごい姿勢よく踊るよね? とメンバー。
まなみ:「ずっきー、どうしたら、腹筋バキバキになるんですか?」 ※中1からミュージカルをやってたときに、ストレッチと腹筋をセットでとずっきー。
れい:「まきちゃん、世界一カワイイというじゃないですか? どこを見て?」 ※れいちゃん! といっちゃいけないといわんばかりにメンバー。生まれたときから自信でとまきちゃん。
まきちゃん:「まなかちゃん、好きな先輩は?」 ※久保怜音さんとまなか。
さとね:「れいちゃん、わた飴をいじってきたりするんですけど、さとのこと好きですか?」 ※う~んと考えたあと、好きだよとれい。
せいちゃん:「コワイと思う先輩はいますか?」 ※誰かにいわせな! とまなみ。今はいない。第一印象は市川愛美さんとずっきー。

10.LOVE TRIP
11.夢へのルート(ギター演奏:長久玲奈)

 MC、メンバー:武藤小麟、久保怜音、田口愛佳、西川怜、山内瑞葵、樋渡結依、千葉恵里。右隣の人の第一印象。
ひーわたん:「ずっきー、美人で可愛くて、清楚な感じでおとなしめの子かと思ったら、パフォーマンスを観て、本当にすごいな」
ずっきー:「れいさん、初めて見たのはドラフト候補生のとき。カワイイなと思ってずっと見ていた」
れい:「まなかちゃん、同い年なんだよね? やたらコミュ力が高い」 ※やたらって必要ですか? とまなか。
まなか:「(さとね)一番最初からこういうしゃべり方だったので、いつからこういうキャラをしようと思った?」 ※生まれたときからとさとね。
さとね:「おりんちゃん、とむさんと仲よかったから、おりんちゃんのこと聞いてて。怒っていいよといわれてた。ずっきーに聞きたいことがあって、AiKaBuのアプリで推しメンをさとにしてくれてるって?」 ※はいと答えたずっきーに、わた飴になりたいの? とひーわたん。
おりん:「えりぃさん、大人っぽくて、見た目が。SHOWROOM観たときに、スライム使って遊んでたり、中身は子どもっぽいのかなと」 ※精神年齢5歳なのでとえりぃ。
えりぃ:「(ひーわたん)可愛くてちっちゃくてひよこ!」

12.大人への道 

~アンコール~
13.摩天楼の距離
14.Innocence
15.星空を君に
16.永遠より続くように



 オープニング、モデルさんでも登場するかのようなスタイリッシュなイメージ映像。キュート系なメンバーとのギャップを狙ったのかもしれませんが、違和感たっぷり。例えがうまくない気がしますが、パスタ屋さんでうどんが出てきた感じ。白い基調のイメージ映像から最初の白い衣装へのつながり感は好印象。

 セットリストは、著名人公演シリーズ(春風亭小朝、岩本輝雄、田原総一朗、田中将大)、プロデュース公演シリーズ(小嶋陽菜、外山大輔、井上ヨシマサ)と続いてきた中で、一番好感触。外したい楽曲、外した方がいい楽曲がないです。

 ユニットのメンバー構成は、ソロ、歌い出しメンバーを固定としたら、いくつか入れ替えしたいところが。この16人だったら、「ウィンブルドンへ連れて行って」をひーわたん、さとね、えりぃで観たかったのが本音。






【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【TypeB】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【TypeB】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD





【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1