SSブログ

荻野由佳「胸のない叶美香さんみたい」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-09-02(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(18回目/253回目/267回目)、夜公演(19回目/254回目/268回目)。

 昼公演影アナまりなちゃん(西潟茉莉奈)。

 あんじゅ(佐藤杏樹)、体調不良のため昼夜公演とも休演に。あゆたろう(中村歩加)が出演メンバーとして追加。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「お昼公演なんですよ、今。お昼って、みんな声が小さいんですね。いつも夜公演と比べてお昼って、寝起き感があって、小さめなので、おっきい声でたくさん声援して欲しいと思います」
りったん(菅原りこ):「劇場に入ってくれたみなさんが、私たちの魅力に負けちゃうくらいのパフォーマンスで頑張りますので」 ※どういうこと? とメンバーにもかまわず、ひとりひとりのメンバーのダンスをよく見てくださ~いとりったん。
ゆかちゃん(荻野由佳):「りったんなんですけども、座ってメイクをしてたんですよ。そしたら、急に寝だして。みんなでりったん、起きてる? っていっても、ずっと寝てて。みんなで大声でりったん! って呼んでもずっと寝てて。すごい心配になってて。そしたら、急にハッと起きだして、コワイ体験した」
かどちゃん(角ゆりあ):「昼夜公演とあるので、昼公演から盛り上がっていけるように頑張ります」
れいにゃー(清司麗菜):「佐藤杏樹のアンダーとして出演させていただくんですけど。あんじゅ(佐藤杏樹)は、ツインテールとか三つ編みとか絶対ヤダっていう人なんですよ。私は、逆にポニーテールが絶対にやりたくない、矛盾してるんですけど。絶対やんねーって思ってたんですけど。あいな(日下部愛菜)がポニーテールをめっちゃ推してくるんですよ。毎回断ってて。アイドルになって初めてポニーテールしたんですよ。私の中で、ポニーテールって王道アイドルなイメージがあるので、王道アイドルでちょっとブリッ子して可愛く頑張りたい」
あゆたろう(中村歩加):「急な出演で、割と緊張して。たくさんの人に、少しの人にでも、… 何いってるんだろう? ハッハハハ、… 目に留まるパフォーマンスをしていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「日曜日より土曜日が好きだと思うんですよ。日曜日って、明日仕事行かなきゃって気持ちがどこかにあると思って。土曜日は明日も休みだという気持ちもあると思うので、そんな土曜日を一緒に楽しんで貰えたら」
もふちゃん(村雲颯香):「今日の公演の一番のみどころはまりな(西潟茉莉奈)だと思ったんです。でも、れいなちゃんの初ポニーテールが超えちゃったから、残念ながら私の中でみどころ2位になってしまったんですけど。まりなが髪色変えたということで、NGTの髪キャラととえば私みたないな」 ※毛量と剛毛な! とのえピー(山田野絵)。
もえか(高倉萌香):「恐怖体験しました。寝てたらカサカサって音がして、えっ?! と思って一回見たんです。何もなくて。ガリガリみたいな、カランカランみたいな音がして、ハムスターが回し車回してた(と笑いながら拍手)」
のえピー(山田野絵):「今日の髪といえば、まりなの髪だと思うんですけど。れいながいってたように、ポニーテールは王道アイドルがやるということで」 ※メンバー、違う! と否定。だいだい、NGTのポニーテールといえば、のえともふなんですよ。あながち間違ってないとのえピー。
ひなたん(本間日陽):「9月に入って、携帯の速度制限が解除されて、ようやく動画を観ることができたんですよ。そしたら、AKBさんの方で、公演でやってる「あなたの代わりはいない」のショートバージョンが観ることができてて。NGTとはまたちょっと違っておもしろいなって思ったので、オリジナルメンバーさんとかが観られるんじゃないかと思って、ひなたはすごくワクワクしてるんですけど、(ファンに)どうですか? 丸投げしちゃった」 ※文章考えて来いよ! とのえピー。
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「驚きましたよね? ごめんなさい。総選挙の公約として、髪色を染めることにしてランクインさせていただいたので、公約をさせていただきました。人生で初めて赤色にして。NGTカラーだから。期間は、公約で公演1回といってたんですけど、ちょっとだけ伸ばしていただきました」
みなみ(加藤美南):「今日、妹の誕生日。ここに誕生日の人いらっしゃいます? (劇場には不在)誕生日の人に、爆レスしようと思ったのに!」 ※なぜかメンバーがハイ! と挙手。
れなぽん(長谷川玲奈):「朝、顔が苦手で、むくむんですね。いっぱい汗かけたらいいなと思います」
つぐみん(小熊倫実):「お弁当をスタッフさんが用意してくださっているんですけども。そのお弁当に入ってたお魚がめっちゃおいしくて。そのお魚に元気を貰ったので、魚の変わり身になってピチピチと頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「嬉しいことが3つあって。朝、たまたま起きた慈顔が5時55分。昨日、カニちゃん(太野彩香)が焼きいも買ってくれたので、それを朝ご飯に。れいながやっとポニーテールをしてくれたこと。ドラフト会議の日にやったのがポニーテールで、それ以来やってないらしくて。NGT入って初なので注目してください」
まほほん(山口真帆):「握手会とかでホテルに泊まるとき、りこと同じ部屋に一緒に寝たりするんですけど。着替えてないのに、りこが寝たりしようとしたりするんですよ。まだ寝ちゃダメっていうんですよ。完全に寝てるのに起こして、寝てないよ、目をつむる練習してただけっていうんですよ。違う日も、寝たフリをしていただけというんですよ」
アヤカニ(太野彩香):「最近、ちょいちょいいってるんですけど。あじさいがあるんですね。いつも通る道に咲いてて、9月になってもまだ咲いてるですよ。すごくない? っていう報告でした」

 MC前半、秋にやりたいこと。
あいにゃー:「秋が好きで、さつまいもが大好きなんですよ。さいまいもツアーがやりたくて。小学校2年くらいのとき、まず、掘って、洗う、網で焼く、割る、食べる」 ※一緒、私もやってたとまほほん。青森と神奈川一緒だね? というあいにゃーに、バカにしてるよね? 遠回しに田舎だっていってるよね! とまほほん。
まほほん:「ぶどうが旬だと思うので、ぶどう狩りに行きたいな。一緒に行きたいよね、りこ?」 ※えっ?! と聞いてなかったりったん。同級生として心配とれなぽん。アイドルじゃなかったら、本当にヤバイとあゆたろう。アイドルになる子だったんだよ、決まってたとれいにゃー。
ナナコ:「季節関係ないけど、免許取りたいんです」 ※どっか連れてってとメンバー。私、持ってるもん! とまほほん。
あゆたろう:「キャンプ行きたい、みんなで」 ※全部テント建てて、準備してくれるんだったら行くとりかちゃん。
れなぽん:「野球ですかね? スポーツの秋というじゃない? 駅伝部もやってたから」 ※観に行こうよ! というナナコに、観るのはいいんだ、れなと拒絶するれなぽん。
れいにゃー:「二の腕を痩せる」

 MC後半、
ゆかちゃん:「にしがたさん、髪が赤いね?」
まりなちゃん:「赤にしました」
ゆかちゃん:「何かさ、叶美香さんみたい。胸のない叶美香さんみたい」
まりなちゃん:「あるから! ちゃんと一応ついてるから!」
ゆかちゃん:「ちなみに、何で赤なの?」
まりなちゃん:「NGTカラーとして」

まりなちゃん:「もし、みんなが髪色チェンジするとしたら、どんな色にする?」
もふちゃん:「ブリーチして、4、5回して髪の毛を傷めつけて細くしたい」 ※紫がいいと思うよとひなたん。おばあちゃんみたいになるともふちゃん。
ゆかちゃん:「黄色にしてみたい」 ※ひまわりになれるね? ともふちゃん。
のえピー:「高校卒業したら、おしゃれにピンクブラウン」
もえか:「髪染める前に、全部剃る!」
つぐみん:「小学校6年生の卒業式の日に、お友だちと最後に思い出作りたいと、黒板のチョークで。絶対止めた方がいい。髪ガビガビになる」
ひなたん:「モヒカンにしたい。1日だけでいいの」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西潟茉莉奈、高倉萌香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



 夜公演影アナアヤカニ(太野彩香)。

 夜公演は、NGT48初のお客様生誕祭開催。8~9月生まれの方が対象です。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「逆生誕祭なので、8月、9月の誕生日の方々ですよね? 私も先日ハタチになったので、一緒のタイミングでだいたい年を取っていると。ハッピー同士なので、ハッピーパワーで今日は頑張りたい」
りったん(菅原りこ):「みなさんが主役ということで、私たちもこの歓迎なる生誕祭を盛り上げていけるように頑張りたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「みなさんが主役ですよ~ 私たちがお誕生日をお祝いする会なので、存分にお祝いされてくださいね」
かどちゃん(角ゆりあ):「逆生誕祭ということで、いつもは祝って貰う側なんですけど。みなさんがお誕生日なので、たくさんおめでとうといえるように頑張りたい」
れいにゃー(清司麗菜):「まだ誕生日きてない人も、きた人も生まれてよかったと、この公演を観て思えるくらい(の)ステージにしたい」
あゆたろう(中村歩加):「せっかくなので、みなさんを優先的にあゆたろうの笑顔で救っていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「私も8月生まれでして。8月生まれあるあるで、夏休みに誕生日だから、まず友だちにお祝いされることがなくて。夏休み終わって、お祝いされるかなと思ってるけど、だいたい夏休みの話題になるから、お祝いされない悲しい思い出をしてきた方が」 ※分かる分かる! と8月生まれのりかちゃん。共感するファンの方も。
もふちゃん(村雲颯香):「生誕祭といえばケーキじゃないですか? NGTはちゃんと食べられるケーキが、ひとりにつきひとつくるんですけども。今日は、主役が300人近くいるということで、300個のケーキがくるんじゃないかと私は予想している」
もえか(高倉萌香):「自転車に乗ろうと思いまして、乗ったんですね。そしたら、ぶよぶよ~ という感じで。なんでだろうと思ったら、パンクしてました」
のえピー(山田野絵):「昼公演が終わったあとに、楽屋に枝豆が置いてありまして。おいしいね、新潟。さすがだねと話をしてたら、まさかの台湾産」
ひなたん(本間日陽):「みなさん、お誕生日おめでとうございます。NGT劇場で初めてなので、ひなたもどんなに感じになるのか楽しみなので、一緒に盛り上がっていけたら」
みはちゃん(奈良未遥):「実は、がたねえ(西潟茉莉奈)のポジが初ポジでして、とても緊張しているんですけど。逆生誕祭なので、お誕生日席のひとりだけぽつんと立って、わーい! とできる席のみな、… あれっ?! 滑った? 滑らせてみんなを凍り付かせてしまったので、たくさんの笑顔で溶かしていきたいと思います」
みなみ(加藤美南):「私の妹も今日が誕生日なんですけど。大切の家族の誕生日って、気合いが入るじゃないですか? みなさんのことを家族だと思って、大切にお祝いしたいなと思います。8月、9月の生誕祭、今日が初めてなので、今後続くかどうかも、今日次第」
れなぽん(長谷川玲奈):「よく8月、9月生まれに見えるといわれる。すごく間違われるんですね。私、夏が本当に好きで」 ※今の流れ、大嫌いじゃない? とまほほん(山口真帆)。
つぐみん(小熊倫実):「8月生まれの人? 9月の誕生日の人? それ以外だよって方?」 ※3月生まれのれなぽん、大きな声でハイ!
あいにゃー(日下部愛菜):「夏生まれって、元気な人が多いイメージがあって。あの人(れなぽん)は違うんですけど。今日は、きっとすっごい盛り上がる公演になると信じてる」
まほほん(山口真帆):「なんでおかしな髪形かっていうと。これ(頭)なんだと思います? ショートケーキのいちごなんです」
アヤカニ(太野彩香):「7月20日生まれなんですけど。1カ月ちょっと経ったじゃないですか? 昨日、れいなから誕プレ貰ったんですね。のえにも誕プレ貰って。のえに、日用品が欲しいといってて、トイレットペーパー2個、2ロール貰って。今日の朝、バスでもう1個貰った」

 MC前半、※仕切りのりかちゃん、カンニングペーパーを見ながら曲紹介。お誕生日のおもしろいエピソード。
あゆたろう:「NGTに合格したのが7月25日じゃない? 私、誕生日が7月28日なの。高校のお友だちが、色紙にNGTおめでとうと誕生日おめでとうのメッセージをくれたこと」 ※愛されてるな、このヤロー! とりかちゃん。
まほほん:「敬老の日で、おじいちゃん、おばあちゃんに。9月17日って、だいだい敬老の日で3連休」
りったん:「お母さんとお父さんが買ってきてくれたケーキを、ぐちゃぐちゃに」 ※いつのできごと? というメンバーに、3歳とりったん。
あいにゃー:「誕プレに梅のお菓子が欲しいといったの。こんくらいの(大きい)袋に、梅のお菓子を満杯に入れてくれたの」
れいにゃー:「4月生まれなんですけど。4月19日だから、入学してすぐなんですよ。誰も知られずに誕生日を。何もいわれずに、学校にいるのに」 ※うちらより、ナナコさん? というりかちゃんに、よかったねとナナコ。励みになるとりかちゃん。
れなぽん:「3月15日なので、ホワイトデイと連続でプレゼントを貰える。すごいいい日に生まれたなって。話変わるんだけど、一番嬉しかったのは「Maxとき315号」 れなの誕生日なの。(まばらな拍手に)拍手まばら、…」

 MC後半、生誕祭で嬉しかったこと。
ひなたん:「メンバーひとりひとり、みんなにおっきいコールが起こったこと。そういう風に盛り上がると、生誕祭全体が盛り上がって」
のえピー:「スピーチのときに、泣ける話をしてたのでしんみりしてて。変なこといっちゃって。あとからDMM観たら、もふときたりえさん(北原里英)が(残念な)顔してて。のえの生誕らしいなと。劇場オープンが10月1日だったら、私が一番最初の生誕祭だったの。それが本当の心残り。この世で一番劇場オープンが遅れたの悲しんでいたの、私だと」 ※みんなに平等にやってくるからとみなみ。一番だったクセに! とのえピー。
アヤカニ:「去年の生誕祭で、ぽっぽ焼きが定着したこと」
つぐみん:「ファンのみなさんが下向いてもそもそし始めて。えっ、何?! と思ったら、クマの耳つけ始めて」
かどちゃん:「記憶に一番残ってるのが、つぐの間違い。タイミングを間違えたのが、今でも。2回間違えて」

 生誕祭、ケーキは本物なし。みなみ画伯の描いたケーキがLEDディスプレイに。ローソク部分は、みんなでふーっとすると消える仕様。

 メンバーから「涙サプライズ」のプレゼント。

 他の姉妹グループと同様、お帰りの際にメンバーのメッセージカードプレゼント。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、中井りか、山口真帆。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



研究生アンダー担当備忘録
  • 研究生氏名 … 担当済み
  • 大滝友梨亜 … -
  • 角ゆりあ … 中井りか、柏木由紀
  • 日下部愛菜 … 北原里英、長谷川玲奈
  • 清司麗菜 … 本間日陽、佐藤杏樹
  • 髙橋真生 … 高倉萌香、山口真帆
  • 中村歩加 … 荻野由佳、加藤美南
  • 奈良未遥 … 村雲颯香、西潟茉莉奈
  • 西村菜那子 … 山田野絵、高倉萌香
  • 宮島亜弥 … 柏木由紀

nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1