SSブログ

チーム8「君も8で泣こうじゃないか」初日公演@AKB48劇場 17-09-02(土)

※DMM.com AKB48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴

 AKB48 チーム8 トップリードプロデュース「君も8で泣こうじゃないか」公演の初日。

 初日メンバーは、太田奈緒、大西桃香、岡部麟、小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙、佐藤栞、清水麻璃亜、下青木香鈴、髙橋彩音、長久玲奈、中野郁海、早坂つむぎ、人見古都音、山田菜々美、吉川七瀬の16人。



【公演のひとこま】
前座:奥本陽菜(広島県)「星空を君に」

01.47の素敵な街へ
02.Reborn
03.抱きしめちゃいけない
04.鈴懸の木の道で「君の微笑みを夢に見る」と言ってしまったら僕たちの関係はどう変わっ てしまうのか、僕なりに何日か考えた上でのやや気恥ずかしい結論のようなもの
05.思春期のアドレナリン

~自己紹介立ち位置~ ※並びはLeft to Right、紹介順はRight to Left
3列目)早坂つむぎ、人見古都音、中野郁海、長久玲奈、清水麻璃亜
2列目)下青木香鈴、小栗有以、倉野尾成美、坂口渚沙、佐藤栞、山田菜々美
1列目)吉川七瀬、岡部麟、太田奈緒、大西桃香、髙橋彩音

 自己紹介、書に煮だからこそ!! ほかのメンバーのファンを釣れ!! がテーマで、
あやね(髙橋彩音):「みんなのファンを取っちゃうリード公演で頑張ります」
ももちゃん(大西桃香):「おおにしのファンになってくれたら、5時半からSHOWROOMしてるから、健康的なカラダになっちゃうよ!」
なお(太田奈緒):「大人の色気というのをファンの方に。釣ろうと思うのでセクシーなポーズをします(披露)」
りんりん(岡部麟):「束縛激しいけど、私のとこ来る?」
ななせ(吉川七瀬):「推してくれる人にいいたいんですけど、ほかのメンバー観てたら、アリエンティー!!」
やまだ(山田菜々美):「全員私推しに見えるんですけど、うちわ持ってくれてる人とか、握手会でラブラブしちゃうので、握手会来てください」
しおりん(佐藤栞):「気づいてましたか? もうすでに私のえくぼに、はまっちゃってるんですね。後戻りはできませんよ!」
なぎちゃん(坂口渚沙):「北海道は好きですか? 海鮮丼は好きですか? スープカレーは好きですか? 坂口渚沙は好きですか?」
なるちゃん(倉野尾成美):「みんながなる推しに? (なる! なる!)よっしゃ、有言実行だからな! 約束だからね。今、250人のファンを手にしました、頑張ります!」
ゆいゆい(小栗有以):「劇場公演だと魅力が伝わることと伝わらないことがある訳じゃないですか? 握手会にぜひ来てください。みんなのハートを?(取っちゃう! 取っちゃう!)」
かりん(下青木香鈴):「かりんのこと好きですか? 家に帰ってSHOWROOMを観てみてください。きっと、そのギャップにメロメロになると思います」
まりあ(清水麻璃亜):「みなさんの2推しを狙っていきたい」
くれにゃん(長久玲奈):「握手会であまり話が続かないんですけど、これから日本語の勉強を頑張ろうと思うので、ぜひ応援してくれにゃん!!」
いくみん(中野郁海):「みなさんはもう、私の鳥取砂丘に迷い込んじゃってますよ~」
こっちゃん(人見古都音):「みなさん、今推してるメンバーで本当に大丈夫ですか? ぶれてないですか、大丈夫ですか? もし、悩んでいるなとか思ってる方がいたら、私のよさを知って候補に入れてください!」
つっちゃん(早坂つむぎ):「釣りとかMCとか苦手でやらないので、パフォーマンスのときは、みなさんが驚くくらいアイドルをやってるので、パフォーマンスのときだけ私を観てください」

06.涙に沈む太陽/大西桃香、太田奈緒、髙橋彩音
07.誰が私を泣かせた?/吉川七瀬、岡部麟、佐藤栞
08.私は私/倉野尾成美
09.てもでもの涙/早坂つぐみ、坂口渚沙、小栗有以、大西桃香
10.Cry/中野郁海、山田菜々美、下青木香鈴、人見古都音
11.この涙を君に捧ぐ/髙橋彩音、清水麻璃亜、佐藤栞、長久玲奈、太田奈緒、早坂つむぎ

 MC、メンバー:坂口渚沙、岡部麟、吉川七瀬、小栗有以、大西桃香、小栗有以

12.恋愛総選挙(告白:大西桃香※ステージ上でのくじ引きにて決定)
13.チーム8推し(ガヤ、全員分トップリード考案)
14.一生の間に何人と出逢えるのだろう(ギター:長久玲奈)

~本編終了後、トップリード登場。アンコール発動~

~アンコール~
15.僕たちは戦わない(振り付け:横山結衣)
16.生きることに熱狂を

~太田奈緒、作文「夢へのルート」朗読~

17.夢へのルート



 セットリストは、あおきー公演に続き好感触。ただ、序盤5曲、ユニット6曲の連続は長く感じます。序盤4曲にして、外すとしたら「鈴懸なんちゃら」でしょうか。

 ユニット曲は、演目「君も8で泣こうじゃないか」に合わせて“涙”関連。曲と曲を詩で紡ぐスタイル。とても新鮮で、次の曲に引き込んでくれます。

 自己紹介のお題をトップリードのおふたりが考え、巻物としてお手伝いメンバー(初日は奥本陽菜)が届けたり、「恋愛総選挙」の告白担当をくじ引きで決定したり、最後の曲「夢へのルート」前には、メンバーが作文を朗読するなど、細かい演出もあり、トップリードのおふたりの愛を感じる演目になっています。




【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type A】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【TypeB】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【TypeB】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type C】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type D】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD



【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

【Amazon.co.jp限定】49th Single「#好きなんだ」【Type E】初回限定盤(オリジナル生写真付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2017/08/30
  • メディア: CD





【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
メンバー構成(5段階評価) … ☆☆
MC(5段階評価) … ☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1