SSブログ

乃木坂46 真夏の全国ツアー2017 新潟1日目@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 17-10-08(日)

 季節はすっかり秋! と思っていたら、夏日復活? ツアータイトルにふさわしい日に。このあと、乃木坂46「真夏の全国ツアー2017」の行われる朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターへ。

 今ツアーは、08-11(金)ゼビオアリーナ仙台以来2箇所目。1期~3期生揃っての公演で、とても新鮮に感じたライブでした。ライブを重ねて、より一体感のあるライブになったらいいなと思います。

 3期生は10-06(金)から始まったAiiA 2.5 Theater TOKYOでの舞台「見殺し姫」の期間中。今日、明日の2日間は、新潟でのライブに参加。おそらく舞台のことで頭がいっぱいになっている中でのライブ。いい気分転換になるのか、ならないのか。どうなんでしょう?

※休演・不参加メンバーいこまちゃん(生駒里奈)、きいちゃん(北野日奈子)、いくちゃん(生田絵梨花)、ひめたん(中元日芽香)。



 朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターに行く前に、NGT48劇場のある万代シテイエリアでは、この3連休の期間、万代グルメストリート2017を開催中ということで、お腹を満たしてから会場入りしたいと思います。


[ 追記 ]
 前述の万代シテイから信濃川を見ながら朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターへ。心地よい風に暑さも軽減。

 入場待機列は長くなくて、16:45には着席。Aブロックほぼ中央で、出べそが視界を遮られない好ポジション。



 影アナまなつ(秋元真夏)、さゆりん(松村沙友理)、わかさま(若月佑美)。



【セットリスト】
01.逃げ水
02.ガールズルール
03.夏のFree&Easy
04.太陽ノック
~MC~
05.泣いたっていいじゃないか?
06.未来の答え
07.ライブ神
08.世界で一番孤独なLover
09.設定温度
~乃木坂シアター(ユニットパート)~
10.君の名は希望
11.ぐるぐるカーテン
12.命は美しい
13.バレッタ
14.おいでシャンプー
~「あさひなぐ」作品紹介~かずみん&まなつ
~映画、舞台出演メンバーによる薙刀パフォーマンス~
15.いつかできるから今日できる(映画「あさひなぐ」主題歌)
~MC~アンダー
16.Rewindあの日
17.醜い私
18.硬い殻のように抱きしめたい
19.アンダー
20.制服のマネキン
21.女は一人じゃ眠れない
22.インフルエンサー
23.スカイダイビング
24.裸足でSummer
~MC~
25.ひと夏の長さより・・・
~アンコール~
26.メドレー~ロマスタ~ハウス~ロマンティックイカ焼き~ダンケシェーン~おいでシャンプー
~伊藤理々杏、15歳の誕生日をお祝い~
27.乃木坂の詩



 鼻に指を突っ込まれることがクセになった(?)というまなつ(秋元真夏)が、これまいやん(白石麻衣)にさせるというドMぶり。初新潟ライブの初MCでこんなのする? という理解不能なできごとからスタート。その後も、ぽっぽ焼き、タレカツなど、新潟の小ネタも入れつつのライブに。

 今ツアーで回数を重ねたこともあってか、リラックスした感じが伝わりましたし、まとまり感もあるライブだったと思います。





















【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆
演出(5段階評価) … ☆☆☆
MC(5段階評価) … ☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0