SSブログ

BABYMETAL 巨大キツネ祭り in JAPAN 大阪1日目公演@大阪城ホール 17-10-14(土)

 2017年2度目の大阪入り。目的は、大阪城ホールでのBABYMETAL公演の鑑賞。

 首都圏以外でBABYMETALを観るのは、今回が初めて。会場の大阪城ホールは久々で、しかもアリーナスタンディング(MOSH'SH PIT)なので、とても楽しみです。

 アリーナのブロック分けは、さいたまスーパーアリーナと異なるようです。そちらも楽しみ。



[ 追記 ]
 L、Rに区分されていたブロックは、単純にL=ステージに向かって左側(下手側)、R=ステージに向かって右側(上手側)でした。ステージに近い側から1~11まで。各ブロック230人でアリーナ合計5,060人の模様。

 管理人はR4ブロック。整理番号二桁番台早い方で、柵のところで観ることができました。ステージからそう遠くないこともあって、メンバーの表情も分かりましたし、ステージ後方の5面ディスプレイもワイドで大迫力の映像を堪能できました。

【セットリスト】
01.BABYMETAL DEATH
02.ギミチョコ!!
03.メギツネ
04.ヤバッ!
05.Amore - 蒼星 -
06.4の歌
07.シンコペーション
08.META!メタ太郎
09.イジメ、ダメ、ゼッタイ
10.KARATE
11.ヘドバンギャー!!
12.Road of Resistance
13.THE ONE -English ver.-



 先日09-26(火)さいたまスーパーアリーナ公演1日目のセットリストとは、2曲目が「ギミチョコ!!」に入れ替わっただけでした。

 ブロックが細切れになっていたことで、サークルはどうなのかといいますと、管理人がいたR4ブロックの前、R3ブロックでは、「イジメ、ダメ、ゼッタイ」からサークルができていました。

 ブロックが細切れで狭い上に、柵の土台部分が少し高くなっていますので、つまずいたりしないようにご注意ください。



【評価】
セットリスト(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆☆☆☆☆



キツネ様からのお告げ ※10-14(土)まで

--- 10-14(土) ---
「THE FOX EYE」から放たれる光が世界を照らす時、
NEW GODDESSが降臨するのだ

時代の救世主となり、
XX世代を導く存在として、あの聖地に舞い降りるのだ


すべてのお告げはMETAL RESISTANCE第5章の終幕と共に訪れる

--- 09-27(水) ---
本日の公演にて、キツネ様から新たなお告げを授かった。

XX
II
III
XII
MMXVII

2017年、今年最初で最後の
国内最大規模THE ONE限定イベント
- 洗礼の儀 - 開催!!

すべてのお告げはキツネ様のみぞ知る…

新たな同志を選ばれし者「THE ONE」に導き、
共にMETAL RESISTANCEを起こそうではないか!!

諸君、首の準備はできているか?

続報を待て

--- 09-26(火) ---
5色の狐火がTHE ONEとなり、巨大な炎となって漆黒の闇を照らした夜、
METAL RESISTANCE第5章のすべての扉が開くのだ

5枚すべての扉が開いた時、METAL RESISTANCE第5章の終幕と共に、
キツネ様の新たなお告げの全貌が明らかになる

METAL RESISTANCE第6章 - 外典 -
2017年、今年最初で最後のTHE ONE限定イベント
- 洗礼の儀 - 開催!!

すべてのお告げはMETAL RESISTANCE第5章の終幕と共に訪れる…

--- ここから推測 ---
  • XX … 10
  • II … 2
  • III … 3
  • XII … 12
  • MMXVII … 2017
 ローマ数字をアラビア数字にすると上記のようになり、イベント開催日ではないかと推測されます。2017-12-02(土)・12-03(日)・12-10(日)の3日間。
 次のお告げは、開催地に関するものではないでしょうか?

 10-14(土)公演では、12-02(土)THE ONE EXCLUSIVE、12-03(日)THE ONE&ALLと題する- 洗礼の儀 -の開催が確定。12-02(土)公演はTHE ONE限定、12-03(日)公演が一般も含めた公演となる模様。

 気になる会場は、映像がSU-METALの出身地(生誕の地、お告げでは“聖地”)である広島にフォーカスされて終わりましたので、広島で開催されるのだと思います。正式には明日10-15(日)に発表されることと思います。

nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0