So-net無料ブログ作成

研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演@NGT48劇場 17-10-19(木)

 NGT48 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」公演(45回目/275回目/289回目)。

 キャンセル待ちでの劇場鑑賞。NGT48公演通算35回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。10月は公演が少ないことや、おーたきさん(大滝友梨亜)の卒業公演も近いということもあって、前回のようにあまりキャン待ち入場は伸びないかなと思っていました。お昼の時点で購入可能な整理番号が25番まで伸びていて、今回はビンゴ対象内15人、対象外25人が入場できました。



 影アナみはちゃん(奈良未遥)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、菅原りこ、太野彩香、長谷川玲奈、村雲颯香、山田野絵。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「今日は一緒に盛り上がっていきましょう!」
あやにゃん(宮島亜弥):「最近、急に寒くなってきて、ちょっと風邪っぴきの方もちらほらいると思うんですけど。私もね、鼻水だったり、喉がガラガラしてて。今日、すごい寒かったんですけど、ステージ上がったらとっても温かくなったので、みなさんも元気を出して、風邪なんか吹き飛ばしましょう!」
みはちゃん(奈良未遥):「秋を通り越して冬ぐらいの新潟の寒さで。寒すぎて、もこもこパーカーを着込んできたんですけども。公演でめちゃくちゃ熱が上がって、めっちゃ汗をかいたんですけど。あやにゃんがいったようにね? 風邪も吹っ飛ばして、会場内ももっと熱くしていけたら」
れいにゃー(清司麗菜):「昨日、女芸人(No.1決定戦)THE Wさんの1回戦にかとみなと受けさせていただいたんですけど。結果、ダメだったんですよ。でも、アイドルなのに芸人さんをやるっていう、普通だったらありえないことを経験させていただいて。これからつながるか分からない、… これからの活動につながったらいいな」
あいにゃー(日下部愛菜):「SHOWROOMで、私に合う髪型は? っていうアンケートを取ったんですよ。そしたら、ポニーテールが1位だったんですよ。だから、ポニーテールをした」
まうまう(髙橋真生):「朝起きたら、中学校のお友だちが京都にいるんですけど、お手紙が届いていてて。その子は、舞妓さんになるために頑張ってるんですけど、研修期間があって、その中で頑張ってるよっていうお手紙だったので、私も特に頑張っていきたい」
ナナコ(西村菜那子):「衆院選、投票したよって方、もういらっしゃいますか? 偉いね。手挙げてない人はどうしたのかな? まだなのかな? 衆院選、BSNさんの特番で、私ともふちゃんとかとみなが真面目選抜として出演するんですけど。なので、真面目代表として頑張って」
おーたきさん(大滝友梨亜):「さっき、れいにゃーが薄メイクで恥ずかしいといってたんですけど。洗面台の前で、どうかなメイク? と聞いて、可愛いよといったら、薄メイクだったら、素が可愛いのが分かっちゃう! ってすごい自信満々なので」 ※ガチじゃなくて、ノリでいっただけ! とれいにゃー。自分に自信があるので、心配しなくても大丈夫ですよ~ とおーたきさん。
かどちゃん(角ゆりあ):「朝から4時間くらい歩いてきて。2曲踊っただけで、すごい脚がガクガクなんですよ。なので、公演が終わるとき、立てないくらい体力を使って、大きなパフォーマンスが出来るように」
みなみ(加藤美南):「この間の公演でもネタバレをしてしまったんですけど、また今日の公演でもインスタのストーリーに上げてしまって。また、公演に出るといってしまいました。次回は、このようなことがないように」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、髪の毛を結構バッサリ切っちゃって、気分もいい感じ」
つぐみん(小熊倫実):「若干、声がかっすんかっすんなので、みなさんが公演でいっぱい声を出して、かすかすになるくらい盛り上がっていきましょう」
アヤカニ(太野彩香):「ずっと鏡が欲しくて。欲しい鏡が見つかって、家に飾ってたんですけど。家からメイクしてきてバッチリ」
りったん(菅原りこ):「みなさんの盛り上がりがあってからこその私たちなので、一緒に盛り上がってキメキメで頑張っていきましょう」
のえピー(山田野絵):「ちょっと風邪気味でして。メンバーも鼻声が多いと思うんですけども。スタッフさんにおはようございますと挨拶したら、鼻声だねっていわれたんですよ。ちょっと風邪引いちゃってといったら、鼻声の方がガラガラじゃないねといわれてしまった」
もふちゃん(村雲颯香):「今日の髪形は、メイクさんが頑張ってくれて、下に下りてる髪が驚くほど少ないんですよ。これの隠し場所は、みなさんにこの公演で探していただいて」 ※見えてる! とあゆたろう。



 MC1(村雲颯香、清司麗菜、大滝友梨亜、中村歩加、髙橋真生、菅原りこ)、ジェスチャーゲーム。
先攻:村雲颯香、髙橋真生 … 出題はスポーツ。11問中10問正解(不正解はプロレス)
後攻:大滝友梨亜、菅原りこ、清司麗菜 … 出題は動物。11問中10問正解(もふちゃんが抗議した、おーたきさんが泣きマネをしてしまったブタは正解に。不正解はエビ)
※仕切りのあゆたろう、「総合的におもしろかった」という理由で大滝友梨亜、菅原りこ、清司麗菜チームの勝ちに。

 MC2(日下部愛菜、宮島亜弥、西村菜那子、奈良未遥、角ゆりあ、小熊倫実)、ドラフト会議、NGTにはどんな子が欲しい?
あいにゃー:「NGT48って、48グループの中でちょっとだけ年齢高めじゃないですか? 小学生とかいるグループあるじゃないですか? NGTの最年少はつぐちゃんで中学3年生なんですよ。どちらかというと自分より年下の子が好き」 ※ごめん、年上ばっかでとみはちゃん。自分よりちょっと下の子が好きで、自分よりちょっと下の子の方が可愛がれるじゃないですか? ちっちゃいオンナの子が好きなの。自分より年下の子が入って欲しいんです! とあいにゃー。
あやにゃん:「NGTを好きな人、新潟に住むのがOKな人に入って欲しい」
みはちゃん:「青森県から新潟県に来てるんですけど、ドラフトって、どこのチームに行くか分かんない訳じゃないですか? すごい覚悟を持って受けてると思うんですけど。東北メンバー3人しかいなくて、東北メンバーも、ね?」 ※3人もいれば充分じゃないかと思うけど? というナナコに、年齢が、さ? とみはちゃん。3人ともババアだわ! といいきるナナコ。待って、異議あり! おババアとかさ、あなたもね、ハタチだからね、仲間だから! と反論するみはちゃん。
かどちゃん:「あいなちゃんと一緒で、年下の子が、… おばさんも好きだよ! 年下の子の方が話しやすいじゃない?」 ※後輩で年上だとね? とフォローするあいにゃー。
つぐみん:「ワシも年下に入って欲しいな」 ※(ファン)拍手。先輩になれるの? と尋ねるみはちゃん。小学校5年生が入ってくれたらとつぐみん。結果、面倒見るのここら辺だからと(あやにゃん、みはちゃんと自分を指さす)ナナコ。

みはちゃん:「私たちより年上の方とかが、入ってくるかもしれない。その方は、NGTの恒例でいうと、おババ扱い」
ナナコ:「(ファンに)ちなみにどれくらいの方が?」
ファン:「ハタチ」
つぐみん:「小5くらいとかいわないでね」
ナナコ:「小学生欲しいなって人?」
ファン:挙手少数。
ナナコ:「高校生くらいがいい?」
ファン:挙手多め。
ナナコ:「中学生」
ファン:挙手そこそこ。
ナナコ:「大人の色気がある人は?」
ファン:挙手多数。
みはちゃん:「待って、NGTって、色気がないの?」
ファン:「そんなことないよ~」
ナナコ:「年下が欲しいなって、みんなごめんね。やっぱ、(あやにゃんに)ウチら、あれだって、…」
あやにゃん:ナナコと距離を取る。
ナナコ:「君も一緒だから!」
あいにゃー:「あやにゃん、ずっとこっち(若い方)にいて」
ナナコ:「私たち関係ないみたいなこといってるけど、…」
あやにゃん:「まだ10代もん!」
ナナコ:「成人式を一緒に迎えるじゃん!」
みはちゃん:「ここら全員10代だから!」
ナナコ:「こんなに味方(ファン)いるから!」



171019_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)山田野絵、長谷川玲奈、太野彩香、菅原りこ、角ゆりあ、小熊倫実
2列目)清司麗菜、加藤美南、髙橋真生、日下部愛菜、村雲颯香
1列目)中村歩加、西村菜那子、大滝友梨亜、宮島亜弥、奈良未遥




 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは西村菜那子、髙橋真生。



 公演レビューでナナコが「今日、入ったみなさまはおそらく(おーたきさんの)卒業公演当たらない方だと思うんですけど。1回1回がみなさんにとって最後だから、そういうことを意識して公演したんですけど」といっていましたが、本当におーたきさん出演の公演を劇場鑑賞できるのは、管理人にとっても今日が最後だったかもしれません。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1