SSブログ

西潟茉莉奈「22歳になってるときに分かるから。気持ちは14のままなの!」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演 西潟茉莉奈生誕祭@NGT48劇場 17-10-21(土)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(34回目/276回目/290回目)、夜公演(35回目/277回目/291回目)。

 ひなたん(本間日陽)、あやにゃん(宮島亜弥)のふたりは、第12回 JA新潟市 農業祭 キラキラまつり(@いくとぴあ食花)に参加し、14:10~トークショーを行うため休演。夜公演のまりなちゃん(西潟茉莉奈)生誕祭で、チラッと登場してくれることを期待。

 昼公演影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「「誇りの丘」、久しぶりなんですけど。夜公演はまりちゃん(西潟茉莉奈)の生誕祭が控えてるので、そっちに体力を残しつつ、昼公演も、…」 ※ファンからえーっ?! との声に、笑いながら、残しつつも全力でパフォーマンスをしたいとかどちゃん。
りったん(菅原りこ):「みなさんの盛り上がりで。もっともっと公演を熱くしていきましょう!」
ゆかちゃん(荻野由佳):「まりなちゃんが22歳になったじゃないですか? みんなが23歳おめでとう! と間違えるんですよ。どう返すと思いますか? もう、違うでしょ! にゃんにゃん!」 ※ダメなの? 22歳は帰ってこないんですよ! とまりなちゃん。
れいにゃー(清司麗菜):「「誇りの丘」公演自体が、久しぶりなんですけど。ゆきりさん(柏木由紀)アンダーで出させていただくんですけど、それが結構久しぶりで2回目なので緊張しているんですけど。衣装ブカブカなんですよ。ユニットの衣装、とくにブカブカなので、そこにも注目して」
あんじゅ(佐藤杏樹):「久しぶりの「誇りの丘」公演ということで、みなさんドカ沸きで来てると思うんですけど。まりなも25になったことだし」 ※何歳だっけ? というのえピー(山田野絵)に、にゃんにゃん! とまりなちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「2ndシングルの受付が始まった訳なんですけど。握手会に来たいなって思って貰う公演にしたい」
ナナコ(西村菜那子):「明日、何の日か大人のみなさんご存じですよね? この中の9.5割が期日前投票すんでる方だと思うんですけど。明日、公演ないのは、選挙に行ってくださいねという合図だと勝手に思っていますので。明日は、私ともふちゃん(村雲颯香)とかとみな(加藤美南)は、超絶真面目な仕事があります!」 ※10-22(日)19:57~BSN「激突!与野党大決戦 選挙スタジアム2017 NGT×総選挙@にいがた」に出演。
もふちゃん(村雲颯香):「ファンのみなさんに、影アナ誰だか分からないって。私、思ったより可愛い声で。めっちゃくちゃ可愛い声なんで、みなさん気づかなかったと思うんですが、歌声もめちゃくちゃ可愛いので、私は。このあとの曲、耳を澄まして私の可愛い声を聴いていただければいいなと思います」
もえか(高倉萌香):「昨日ね、ご家族の誕生日があったんです。昨日、ケーキを食べたんですよ。朝5時に起きてケーキを食べました。胃もたれっていうか、気持ち悪くなっちゃって」
のえピー(山田野絵):「18歳になって、生誕祭以来初の公演。のえの生誕祭後夜祭といっていただけるくらい頑張りたいと思います」
みはちゃん(奈良未遥):「久しぶりの(「誇りの丘」)公演でして、夜公演も楽しみなことがことがたくさんあるので、昼公演も頑張ります」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「22歳になった初めての公演なので、ちょっとドキドキしていますが。22歳になったということで、色気をプラスして。大人の色気をお届けしたい」
みなみ(加藤美南):「18歳になって、今年初めて選挙に投票する権利があるんですけど。いきなりなんですけど、特番にも出ちゃって。無知のままで出ても申し訳ないじゃん? いっちゃいけないことをママから聞いたので、それだけは守れるようにしたい。明日、生放送ご覧ください」
れなぽん(長谷川玲奈):「野球のイメージが強いと思うんですけど、昨日、人生初のプロレスを観に行きました」
つぐみん(小熊倫実):「この間までとっても鼻が詰まっていて。昨日、一昨日から通り始めて気分がいい」
あいにゃー(日下部愛菜):「劇場公演のとき、めっちゃ緊張するんですけよ。今日、謎に緊張してなくて。しょっぱなの曲からフリを間違えちゃったんです」
まほほん(山口真帆):「公演前に前髪を切ったんです。そしたら、安定しなくなっちゃって。でこぼこ道みたいな。(前髪、目を手で隠しながら)このまま自己紹介MCを終わりたいと思います」
アヤカニ(太野彩香):「お風呂、何分で入れるかゲームしてて。脱ぐところから脱衣所まで3分44秒。そういう変なゲームしてました」

 MC前半、これからペットを飼うとしたら、どんな名前をつけたいか、どんな名前のペットを飼っていたか。
あいにゃー:「トイプードルを飼っていまして、神奈川の家に住んでいるんですけど、名前はぷちまるです。ぷはトイプードルのぷ、ちは薄茶色のち、まるは気がまるから」
ナナコ:「動物大好きで」 ※ウソつけ! とあゆたろう。ガチで飼っていたことあるのは魚。害与えないのとナナコ。名前は? とあんじゅに聞かれ、魚! とナナコ。愛がないな~ とまほほん。
あゆたろう:「プードル2匹飼ってる。魚もいるよ。(名前が)マリア、メルっていうんですけど、マリアは本当に可愛いの。行動もすべて可愛い訳。あゆのこと大好きみたいな感じなの。メルは好きが違う方向に行っちゃってるタイプ。飛んで来てひっかいて痛いです。止めてくださいみたいな」
りったん:「(トイプードル)クララ。バレエの」 ※「くるみ割り人形」でしょ、チャイコフスキーの? と質問するナナコに、そうとりったん。クララって名前なのに、何故かね、呼んでる名前“クック”と暴露するまほほん。3文字が、アッということでというりったんに、“クック”も3文字だわ! とまほほん。

 MC後半、ハロウィンにどんな仮装をしたいか、誰にどんないたずらをしたいか。
のえピー:「「天使のしっぽ」の衣装が着たい。真面目には着られないから、仮装で着たい」
まりなちゃん:「魔女の格好をしたい。可愛い魔女です、ほうきに乗った」
もえか:「みんなをかぼちゃにして、煮込むこと」 ※それこそ魔女! とメンバー。
みなみ:「仮装とかいたずらじゃないんですけど、お菓子を作ってプレゼントしたい」 ※かとうさん、やるっていってやらないから! とゆかちゃん。みなみと約束すると、何歩か歩いた時点で忘れてるとのえピー。レシピ考えているから、隠し味あるよとみなみ。コワーイ!! とメンバー。
みはちゃん:「ちゃんとした仮装したことないので、特殊メイクとかして、全身誰か分かんなくなって、劇場に来て、みんなのことを驚かせてるどっきり映像撮りたい」 ※みはるがゾンビになってもさ、(声マネで)ゾンビ来たぞー!! とゆかちゃん。怖くなさそうとメンバー。
つぐみん:「あれが着たい、老人服?」 ※囚人服? とみなみに指摘され、そう! とつぐみん。
れいにゃー:「ヴァンパイア。なるというより、友だちになりたい。ハロウィンの日、絶対どこかにいるよね?」
ゆかちゃん:「可愛いネコちゃんになりたい」

のえピー:「ここにいる何人かはさ、制服っていうのがコスプレだからね! ドンマイ!」
みなみ:「NGTの平均年齢知ってますか? 18.56歳」
のえピー:「誰だ上げてるの? とかいってるけど、いってるやつがだいたい上だろ!」
ゆかちゃん:「つぐ、何年生だっけ?」
つぐみん:「中学3年生」
ゆかちゃん:「次で中学生いなくなる」
のえピー:「何歳ですか?」
まりなちゃん:「にゃんにゃん!」
のえピー:「学生メンからいわせて貰うと、22歳になって、にゃんにゃん! という大人にはなりたくない」
まりなちゃん:「実際、22歳になってるときに分かるから。気持ちは14のままなの!」
ファン:拍手。


 MCで平均年齢の話題が出たので、本日時点での各グループの平均年齢を確認してみました。
AKB48SKE48NMB48HKT48NGT48STU48
17.93歳18.34歳19.04歳18.33歳18.68歳16.82歳

乃木坂46欅坂46※
20.17歳19歳
※けやき坂46を含めると18.29歳




タイトル未定(Type-A)(DVD付)

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(Type-B)(DVD付)

タイトル未定(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(Type-C)(DVD付)

タイトル未定(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは小熊倫実、菅原りこ。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---

 新潟ローカル「スマイルスタジアム NST」(新潟総合テレビ18:00~)への出演は、第12回 JA新潟市 農業祭 キラキラまつりに引き続き、ひなたん(本間日陽)、あやにゃん(宮島亜弥)のふたり。

 夜公演影アナまりなちゃん(西潟茉莉奈)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「まりなちゃん(西潟茉莉奈)の生誕祭で、MCで今日は泣かせるくらい頑張りますといおうと思ったら、スタンバイの時点で泣いちゃってて。もっとまりなちゃんの顔がぐちゃぐちゃになるくらい泣かせられるように頑張ります」
りったん(菅原りこ):「がたねえ(西潟茉莉奈)じゃない、ちぇり姉の生誕祭ということで、ちぇり姉に負けないくらいのパワーで頑張りたい」
ゆかちゃん(荻野由佳):「影アナ始まる前からずっとドキドキで泣きそう、泣きそうっていってて。感動で泣きそうっていうより緊張で泣きそうといってたんで。そこれまりなちゃんらしい。大好きな大好きな大好きなまりなちゃんの生誕祭なので、私もステージに立つ側なんですけど、こっち(ファン)側としても盛り上げていきたい」
れいにゃー(清司麗菜):「まりなはもう22歳になったということなんですけど。本番前、ウラにクマの人形があるんですけど、そのクマに緊張してるとずっといってたのは分かるんですけど、そのクマと握手してたの。自分で自覚あった?」 ※見てたの? と恥ずかしがるまりなちゃん。クマと握手してて。22歳、ヤバイ! と思ってとれいにゃー。
あんじゅ(佐藤杏樹):「本当にまりなのこと好き過ぎ。どこ行っても、まりちゃん好きやー!! って。本当に好きなんだなというのが伝わりました」
あゆたろう(中村歩加):「すごい脚が好きで」 ※オレも! というファンに、脚を隠すまりなちゃん。声も好きなんですよとあゆたろう。オレも! とファン。顔もすごいタイプでとあゆたろう。オレも! とファン。
ナナコ(西村菜那子):「ヤバイね? どうしたの? 楽屋で待っているときに、みんな元気だなと思ったので、私も負けじと頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「結構仲よくってですね。意外と好きなんですよ、あまりいわないけど。何が好きかっていうと、切れ味の鋭い突っ込みが好き。何でも拾ってくれる」
もえか(高倉萌香):「まりなちゃんは、今もすごく可愛いじゃないですか? 中学生とか、高校生とか、小学生ときも超可愛いんだろうなっていうのをずっと思って。それで、私の彼女はね、まりなちゃんなんでね。みなさんに負けないから!」
のえピー(山田野絵):「いつもゴリラといったり、おばさんといったり、いじったりすることが多いですけども。まりなの心が広いあるからできることでありまして。そういう優しい部分が大好き」
みはちゃん(奈良未遥):「がちゃ(西潟茉莉奈)の生誕祭に出ることができて、すごい嬉しいですし、すごいいつもたくさん助けて貰っているので、今日は、がちゃが崩れ落ちたら、しっかりおんぶして帰りたいと思います」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「こうして会いに来てくださったりとか、DMMをご覧のみなさん、モニター観てくださってるみなさん、こうして集まっていただき本当にありがとうございます。こんなにも私のことを観てくださってる方がいるんだなと思って、なんか最後みたいだよね? 最初なんですけども。今日は、全力の声を出して、みなさんと一緒に生誕祭を盛り上げていけたらいいなと思います」
みなみ(加藤美南):「暴露ネタ考えちゃったのにさ、いえないから。許可取ってないから、ちょっといえない。今度載せるわ、どっかで。まりなのファンは、みんな生きがいいっていうか」 ※魚みたいに! とまほほん(山口真帆)。みんな、魚じゃないからとまりなちゃん。
れなぽん(長谷川玲奈):「西潟家のみなさんには、そこそこお世話になってる方なのかな? 西潟家は印象が本当によくて、みんな仲良しで、まりちゃんラブだなって思ってる」
つぐみん(小熊倫実):「さっきの話なんですけど、スタッフさんがスープを用意してくださっていて。鍋のフタが熱くて取れなかったんですよ。そしたらね、がちゃがね、年を取ると手の皮が厚くなるのよと」
あいにゃー(日下部愛菜):「入る前にバイトAKBとかドラフト候補生で一緒に活動してたんですけど。そのときは、綺麗な美人なお姉さんだなって思っていて、まったくしゃべらなかったんです。NGTに入ってからやっとしゃべるようになって、今では年齢いじりとか、いじれるくらい仲よく」
まほほん(山口真帆):「同じ年になると、ファン層もかぶるというか。でも、まりなのファンの方は、ガチ恋が多いなという印象があって。さっきもまりなに、ガチ恋多いよね? って話たら、4、5人くらいだよと思うよと。ここに立ったら、8割がガチ恋でした」
アヤカニ(太野彩香):「ミニ握手会のレーンとかイベントとかで一緒になることがちょいちょいあったんですけど。まりなのファンの方、本当にいい方で、個別握手にちょいちょい来てくれたり。最後にやっぱまりなちゃんだな~ っていってて。やっぱガチ恋多いなと思いました」

 MC前半、1日、まりなちゃんになったとしたら、何をしたい?
あいにゃー:「コスプレがしたい。私、握手会とかでも照れちゃって、コスプレとかできないんですよ。でも、がたねえは何の恥じらいもなく。ポリスとかナースとか、堂々とやってて」
あゆたろう:「私、あだながあゆたろうだから、たろうって呼ばれることが多いの。でも、がたねえはまりちゃんじゃないですか? まりちゃんっていい響き」
れなぽん:「運転免許証持ってるんだよね?」 ※持ってないと即メンバーが否定。何にもできないじゃん。お出かけするつもりだったとれなぽん。
まほほん:「おんなを出したい! クルマとかでも何の恥じらいもなく、助手席にコトンみたいな」
りったん:「スキップ。がたねえがスキップしてることって、あまり見たことがなくて。あと、ネコのお散歩」 ※ネコって、自由形じゃないの? というれなぽんに、水泳の演目みたいにいわないでとまほほん。
ナナコ:「まりなちゃん、ネコ大好きだから、ネコに慣れる」
あんじゅ:「握手会したいんだよね。どんなガチ恋ボイスがいっぱいくるのかな」

 MC後半、まりなと仲よくなったきっかけ。
みはちゃん:「たぶん2年前くらいの産業センターのライブのときに、めっちゃ一緒に練習して」
もえか:「私も2年前なんですよ。合宿のとき話しかけてくれたの。彼女になったの、いつになったでしょうね?」
れいにゃー:「バイトAKBのころから一緒に活動してたので。でも、まったくといっていいほどしゃべらなくて。静かなイメージがあって、おしとやかなお姉さんみたいな。NGTになってしゃべってみて、全然違って」
ゆかちゃん:「お寿司屋さんだよね? 全然仲よくなかったのにね? すっごいお姉さんみたいな。だから、話しかけにくかったような感じがあるんだよ、お姉さん過ぎて。ドラフトで入って活動していくうちに、こんな感じだったからすごいびっくりして。変顔するし」 ※寝顔とかね? という声に、あれはいつも変顔してるんですか? というもふちゃんに、あれはガチ寝ですとまりなちゃん。
アヤカニ:「私が覚えてる限りは、変な話をしてたっけ?」
つぐみん:「覚えてる限りだとね、合宿で朝ご飯を食べるときに、向かい側だった」 ※いろいろこぼしちゃっててとまりなちゃん。
みなみ:「まりなは本当にせわしない」

 生誕祭仕切りはみはちゃん。ケーキはネコちゃん仕様。西潟家のみなさんからこの1年を振り返る映像のプレゼント。お手紙はキャプテンの北原里英より(朗読荻野由佳)。



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは高倉萌香、荻野由佳、西潟茉莉奈、奈良未遥、村雲颯香。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 1