SSブログ

【イベント編】NGT48 BSNニイガタぞっこんフェスタ@朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンター 17-10-22(日)

 2017年4度目となる朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターに来ました。昨日、今日の2日間は、新潟のテレビ&ラジオ局のBSN新潟放送の創立65周年記念イベント「ニイガタぞっこんフェスタ」が行われています。今日10-22(日)の出演者は、NGT48、岡崎朋美、おばたのお兄さん、May J.、横澤夏子ほか。

 お目当ては、13:00~ラジオの公開生放送、14:00~ライブを行うNGT48。荻野由佳、小熊倫実、中井りか、本間日陽、山口真帆、山田野絵、日下部愛菜、髙橋真生、中村歩加、奈良未遥の10人が参加します。

 NGT48が出演した朱鷺メッセ 新潟コンベンションセンターでのイベントは、2015-10-11(日)に行われたてとフェス以来。このときも新潟のテレビ局TeNYの35周年を記念したイベントでした。そのときの参加メンバーは角ゆりあ、佐藤杏樹、菅原りこ、太野彩香、中村歩加、西村菜那子、村雲颯香の7人。



 イベント会場にはグルメブースも充実。新潟米収穫祭オリジナル丼フェスタでは、新米の「新之助」「コシヒカリ」にのどぐろの炙りや越後もちぶたといった新潟産の食材を載せた丼を食べることができたり、新潟で人気や話題のお店が出店するグルメ横丁もあるようです。まずは腹ごしらえです。先日10-09(月)万代グルメストリート2017では、全国や世界のおいしいものを中心にいただいてしまったので、新潟のおいしいものを堪能したいと思います。



[ 追記 ]
 08:00過ぎ、最後尾のプラカードが登場。スタッフから注意事項の説明。待機列は300くらい?(08:20) 座席数は450くらいとのこと。

 09:00過ぎ、待機列も長くなってきました。最後尾が折り返したので、かなりの人数になったことと思います。他のブース目当ての親子連れの姿も多数見られるように。

~ぞっこんフェスタステージプログラム~
 10:00~ キッズダンス
 11:00~ ぞっこんラジオ第2部 ゲスト岡崎朋美
 12:30~ ぞっこんラジオ第3部 May.J スペシャルライブ
 13:00~ ぞっこんラジオ第4部 NGT48ショー
 14:00~ NGT48ライブ
 15:00~ ぞっこんフェスタTV

 ぞっこんラジオ第4部 NGT48ショー、パーソナリティに紹介され、ゆかちゃん(荻野由佳)&つぐみん(小熊倫実)、あいにゃー(日下部愛菜)&まうまう(髙橋真生)、りかちゃん(中井りか)&あゆたろう(中村歩加)、みはちゃん(奈良未遥)&ひなたん(本間日陽)、まほほん(山口真帆)&のえピー(山田野絵)とふたりずつ登場。

 荻野チーム「おあつまり」(荻野由佳、中井りか、髙橋真生、日下部愛菜、小熊倫実)vs本間チーム「ひみのあま」(本間日陽、中村歩加、奈良未遥、山口真帆、山田野絵)のクイズ対決。

 新潟に関する問題、連想問題などが出題され、本間チームが荻野チームを圧倒して勝利。

【NGT48ライブ セットリスト】
01.君のことが好きだから

~自己紹介~ 並び順Left to Right、紹介順Right to Left
1列)山口真帆、小熊倫実、髙橋真生、本間日陽、中井りか、中村歩加、荻野由佳、日下部愛菜、山田野絵、奈良未遥

02.青春時計
03.Maxとき315号
04.重力シンパシー
05.#好きなんだ
~アンコール~
06.みどりと森の運動公園



 照明が熱くて、メンバー汗だくでのステージ。りかちゃん、「重力シンパシー」でヘロヘロ状態。「#好きなんだ」のイントロ部分では、「もうダメ」と口を動かしていたように見えました。

 雨の中、足を運んでくれたオーディエンスに、NGT48のことを知って貰おう、楽しんで貰おうという気持ちの伝わったクイズ対決とライブでした。



171022_zokkon_01.jpg
BSNニイガタぞっこんフェスタ会場の様子。
写真中央奥にステージ、周囲にはグルメブースなど




nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0