So-net無料ブログ作成

大滝友梨亜「私はね、みなさんを笑顔にするためにアイドルになった」/研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」12:30公演・17:30公演 大滝友梨亜卒業公演@NGT48劇場 17-10-29(日)

※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 NGT48 研究生「PARTYが始まるよ・ガルベストン通り」昼公演(46回目/280回目/294回目)、夜公演(47回目/281回目/295回目)。

 昼公演影アナナナコ(西村菜那子)。

 サポートメンバーは小熊倫実、加藤美南、菅原りこ、太野彩香、西潟茉莉奈、長谷川玲奈、村雲颯香。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「今日は夜に卒業公演があるじゃないですか? 卒業公演より盛り上がったらいいかなと思う」
あやにゃん(宮島亜弥):「親戚の、いとこの結婚式に参加させていただいたんですけど。結婚式に招待していただくの初めてで。見るだけでこんなに人を幸せに出来るのってすごいなと思って。幸せいっぱいなので、今日はここにいるみなさんにも、そして、おーたき(大滝友梨亜)にも幸せを私が分けてあげられたら」
みはちゃん(奈良未遥):「めっちゃ汗だくなんですけど。おーたきさんがおてこ出しがいいっていったよね?」 ※本当はハゲがいいとおーたきさん。できないので、おでこ出しにしたんですけど。汗だくなんですけど、おーたきさんの素敵な1日になるように、私も楽しみながら、おーたきさんをワッショイってしたいので、みなさんも盛り上がって帰ってください。
れいにゃー(清司麗菜):「急にさ、酸素が足りないって思うときない? それで、足りないんですよ」 ※バスの移動とかでも窓開けて。変なんですとあいにゃー(日下部愛菜)。
あいにゃー(日下部愛菜):「夜公演がおーたきさんのせいたん、… 卒業公演ということで、緊張してるんですよ、何故か私も。夜は泣かない気でいるんですけど、絶対泣く気しかしない」
まうまう(髙橋真生):「私の髪形もおーたきにリクエストして貰って。カッコいい感じのポニーテールにしたんですけど。みーずん(水澤彩佳)のときもそうだったんですけど、卒業する側の方よりも泣いちゃうっていう。そういう感じなので、涙を控えめにできるように」
ナナコ(西村菜那子):「昼公演で泣いたら罰金というルールが楽屋で課せられたので、そのお金貰うの私ってことで」 ※おかしい! とメンバー。泣いてる子いたら、私のインスタに、公演終わったらですよ、あの子泣いてたよと報告お願いしますとナナコ。
おーたきさん(大滝友梨亜):「泣いたら一滴につき100円なんですよ。ていうのは、私が決めてるので。その罰金は私に来て、全部ゲーセンに入っちゃうんですよ。そんなことには使いませんよ。卒業公演は夜なので、昼公演は本当に笑って欲しい。みんなにも笑って欲しいです。約束してください。全力で笑わせにいきます」
かどちゃん(角ゆりあ):「昨日の公演が終わったあとに、のえ、ひなた、ぽんちゃん、まほちゃん、りえさんと私の6人でご飯を食べに行ったんですよ。そこでいっぱい食べちゃって。今日は何も食べないでおこうと思ったんですけど、プリンタルトがあって、ほぼひとりで食べちゃって。めっちゃお腹が大変なんですよ」
みなみ(加藤美南):「れいながさっきさ、酸素足らなくなる現象、めっちゃ分かる!!」 ※嬉しい!! 分かってくれる人いた! とれいにゃー。
れなぽん(長谷川玲奈):「おーたきさん、みなさんに笑って欲しいといっていたので、私も全力で笑って、みなさんを笑顔にしたい」
つぐみん(小熊倫実):「実は金欠でして、だから、涙を一滴も垂らさないように」
アヤカニ(太野彩香):「おーたきに捧げるパフォーマンスをしていきたい」
りったん(菅原りこ):「この髪形初めてで、自分でもなんといっていいか分からないんですけど。おーたきさんが選んでくれたさくらんぼヘア」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「おーたきさんにとっての最後の昼公演なので、ね?」 ※髪の毛、リクエストしたのやってくれなかったんですとおーたきさん。おでこコンプレックスだから、ひどいのよとまりなちゃん。
もふちゃん(村雲颯香):「昼公演は笑顔で、夜公演はみんな泣くと思うし、本人も泣くと思うんですよ。泣いたら涙でしょっぱくなるじゃないですか? だから、しゃっぱくないうちに、劇場に来てくださったみなさんとおーたきを食べ尽くしたい」 ※遠慮しとくとおーたきさん。

 MC1(村雲颯香、西村菜那子、清司麗菜、中村歩加、髙橋真生、奈良未遥)、おーたきさんのいいところしりとり。
※ファン判定により、もふちゃんが罰ゲームでおーたきさんのものまねを披露。

 MC2(加藤美南、大滝友梨亜、日下部愛菜、宮島亜弥、角ゆりあ、西潟茉莉奈)、おーたきさんがハロウィンで仮装するなら?
あやにゃん:「ヴァンパイアが似合うと思う。ブリブリしたのより、男性っぽいカッコいい系の衣装を着て欲しい」
まりなちゃん:「ナース」 ※注射、ヘタそうじゃない? とみなみ。色気があると思うんですよねとまりなちゃん。網タイツ履いて欲しいとも。
かどちゃん:「ショッカー」 ※いいよ~ 好きだよ~ 仮面ライダーの敵とおーたきさん。
あいにゃー:「ラーメンの店員さん」 ※ハロウィンじゃなくてもできるじゃん! とおーたきさん。




タイトル未定(Type-A)(DVD付)

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(Type-B)(DVD付)

タイトル未定(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(Type-C)(DVD付)

タイトル未定(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは日下部愛菜、清司麗菜。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---

 夜公演影アナおーたきさん(大滝友梨亜)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
あゆたろう(中村歩加):「私は笑顔を世界を救ってるし、今日はおーたき救う気で来たので、絶対に泣かないで、おーたき(大滝友梨亜)を笑顔で送り出せたらいいなと思う。新部長だし、ラーメン部の。泣いたらラーメンおごると思ってください」 ※分かったとおーたきさん。
あやにゃん(宮島亜弥):「私はたろうと違って絶対泣きます! 泣く自信しかありません。でも、たくさん泣いて、たくさん笑って、おーたきを1日すごい幸せだったなと思えるような1日にしたいと思ってるので、みなさんも温かい声援お願いします」
みはちゃん(奈良未遥):「いよいよ、この日がやってきてしまいまして。明日もおーたきがいるんじゃないかなみたいな感じで、今はめちゃくちゃ笑顔でおーたきと会っても、めちゃくちゃ笑顔を植え付けてるんですけど、おーたきに。もうちょっとしたら怪しいかもしれないんで、今のうちにおーたきさんと目が合ったら、あゆたろう以上の笑顔をおーたきにプレゼントして」
れいにゃー(清司麗菜):「おーたき自身がすごいずっと笑顔だったから、楽屋でも普通にしてたから、実感が湧いてないんですよ」
あいにゃー(日下部愛菜):「2回公演で、昼公演で結構、流してないんですよ、涙を。でも、結構ギリギリで」 ※昼公演、罰金だったからねとナナコ(西村菜那子)。でも、夜は大丈夫なんですけど。本人より泣かないように頑張りますとあいにゃー。
まうまう(髙橋真生):「私は、本当に卒業とか弱くて、涙がバーッと流れるタイプなんですけど。今日は、汗か涙か分からないくらいなパフォーマンスをして、おーたきを温かく送り出せたら」
ナナコ(西村菜那子):「泣いても笑っても今日がおーたきとの公演一緒に出られる最後の日なので、みなさんにとっても特別な、世界で一番素敵な日に出来るように頑張っていきたい」
おーたきさん(大滝友梨亜):「ゆりあんと呼ばれるのが最後だと思うと、ちょっと切ないのですが。私はね、みなさんを笑顔にするためにアイドルになったので、今日は最初から最後までみなさんを笑わせて、最後まで笑顔で帰らせるので、みなさん覚悟しておいてください!」
かどちゃん(角ゆりあ):「おーたきのことをしっかりと目に焼き付けながら、卒業公演をたくさん盛り上げて」
みなみ(加藤美南):「仲よくなるのにすごい時間がかかったタイプ。年々、心優しい、心が広い一面が、私には心に響いています。今日は感謝の気持ちを込めてパフォーマンスしたい」
れなぽん(長谷川玲奈):「NGTに受かる前から話していたメンバーで。ふと、おーたきさんがあるものが欲しいといったんですよ。それが私の地元の胎内高原ビールが飲みたいと。卒業祝いという形で、長谷川家からおーたきさんにプレゼントさせていただいたので、公演後に思う存分たくさん飲んで貰いたい」 ※おいしくいただきますとおーたきさん。
つぐみん(小熊倫実):「最後の最後までたっぷり、存分におーたきと最高の思い出を作りたい」
アヤカニ(太野彩香):「おーたきに誕プレあげてなくて、何が欲しい? と聞いたら、携帯の充電器といわれて。ちゃんと退職祝いに買ってあげようと思います」
りったん(菅原りこ):「おーたきさんのファンの方も本当に温かくて。みんなで一緒にグッ!! と観ながら、公演盛り上がって、楽しんで、涙を流し、そして、やっぱり、… 一番いいのが、泣きながら微笑んでいきましょう」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「同い年でものすごく寂しいんですけども。おーたきさんにとって、そして、おーたきさん推しにとって素敵な公演になったらいいな」
もふちゃん(村雲颯香):「実感湧かなくて、涙も1mmも流れないんですけど。卒業前のラジオで、私にいいたいことある? みたいなときに、おーたきが、泣いてもいいんじゃないですか、たまには? っていう、イケメンなことばを貰っちゃったので、たまには泣くかもしれません」

 自己紹介後、特別にステージ上で写真撮影。

 MC1(西潟茉莉奈、村雲颯香、清司麗菜、大滝友梨亜、中村歩加、髙橋真生、奈良未遥、菅原りこ)、おーたきとの思い出。
まりなちゃん:「マイクの持ち方が(マイクエンドを上向きにして)」
もふちゃん:「森の奥にあるレストランに行こうと思って、ずっとおーたきのクルマでさまよって」
れいにゃー:「クルマにお世話に。大雪の日に、おーたきの実家にお泊まりにしたことがあって。家族が賑やか」 ※雪で大はしゃぎして可愛かったとおーたきさん。
まうまう:「お泊まりに行ったとき、家族の方がおもしろいんですよ。おにいちゃんは優しくて、おとうとくんはおもしろくて。お母さんのお味噌汁をいただいたんですけど、本当においしくて。握手会で大阪に行ったときに、おーたきとふたりで串カツを食べに行って。その串カツ屋さんも森の奥じゃないけど、ブラブラ歩いたのが思い出」
みはちゃん:「急に電話がかかってきて、今から家行くわ! みたいな感じで来てくれるんですけど、ちゃんと料理作ってくれる」 ※作って貰ったことないとあゆたろうに、一緒に料理配信したことを忘れたのか、おまえは! とおーたきさん。
りったん:「初期の頃に、公開収録のときに私をサポートしてくれたの。緊張して泣いてて、スーパーマンのように大丈夫だよ、りこー!!」
あゆたろう:「これから(思い出を)作っていけばいいかな?」

 MC2(加藤美南、日下部愛菜、西村菜那子、宮島亜弥、大滝友梨亜、角ゆりあ、小熊倫実、太野彩香、長谷川玲奈)、卒業まであと2日。おーたきとやり残したこと、やりたいこと。
つぐみん:「おーたきさんとお泊まりをしたい」 ※おとうとの部屋でサイン書かされたとアヤカニ。書いた! とメンバー。
あいにゃー:「ガチの本気の料理が食べたかった。肉じゃがとか、タコライスとか」 ※タコライスはまりなね! 作りに行きますとおーたきさん。
ナナコ:「まだ飲みに行ってない。NGTの大人メンバーで、今村さんおごりで行きましょうよ」 ※おーたきさん、行けるよとあやにゃんも誘うも、19歳だもん! と11月にハタチを迎えるあやにゃん。
れなぽん:「一番最初に約束したことがあって。ラーメン屋さんに連れて行ってあげるといっていう約束をしてたんですけど、NGTに入ってから1回も行ったことなくて、行こうよ?」 ※全然行くわ。どういう系のラーメンが好きかっていう情報だけくださいとおーたきさん。
みなみ:「通ってる接骨院を紹介して欲しい。めっちゃいいんでしょ?」 ※親戚ですとおーたきさん。
かどちゃん:「2日間じゃなくてもできる。昼公演終わったあとに、石川に行きたいと行ってたから」 ※連れて行ってくださいとおーたきさん。
あやにゃん:「卒業祝いでラーメンをおごってあげたい」

 アンコール「下の名で呼べたのは・・・」のあと、サポートメンバー以外のNIIIメンバーも合流(山口真帆、中井りか、荻野由佳、北原里英、本間日陽、高倉萌香、山田野絵、佐藤杏樹※紹介順)。

 MC(アンコール)、おーたきとの思い出。
もえか(高倉萌香):「NGTで合宿があったじゃないですか? 前にあんじゅとおーたきがいて、キャリーが膝裏に当たって。大丈夫、大丈夫といってくれて。それからしゃべるように」
まほほん(山口真帆):「10人くらいでやってた最終審査の唯一同じグループで、あの子は受からないんじゃないかといわれてた。唄った瞬間、場の空気が変わって、この子は受かるなと」
のえピー(山田野絵):「お泊まりに行ったとき、おとうとくんとも仲よくなって。実は、私のことを推してくれてる」

 「365日の紙飛行機」披露。

 キャプテン北原里英、西村菜那子よりおーたきさんにお手紙。







新潟ビール醸造 胎内高原ビール 飲み比べセット 330ml×6本

新潟ビール醸造 胎内高原ビール 飲み比べセット 330ml×6本

  • 出版社/メーカー: 新潟ビール醸造
  • メディア:





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは出演者全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0