SSブログ

山口真帆「りこを宙ぶらりんにして、びよーん、びよーんにしたい」/チームNIII「誇りの丘」ハロウィン公演@NGT48劇場 17-10-31(火)

 チームNIII「誇りの丘」公演(38回目/282回目/296回目)。

 昨年、「越後ハロウィン・ナイト」と副題(?)がついて行われたハロウィンの日の公演。今年もハロウィン公演が行われます。さいたまスーパーアリーナで渡辺麻友卒業コンサート ~みんなの夢が叶いますように~が行われるせいか、今日の公演出演メンバーは事前の公表はなし。

 キャンセル待ちでの劇場鑑賞。NGT48公演通算36回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。「誇りの丘」公演は、07-29(土)以来94日ぶり2回目。今回はビンゴ対象内20人、対象外22人が入場できました。

 影アナみなみ(加藤美南)。

 「誇りの丘」公演では、研究生最多となる8人全員が出演(研究生枠含む)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
かどちゃん(角ゆりあ):「客席が賑やかなんですけど、今日の公演は研究生が全員出演していて、すごくレアな公演なので、しっかり目に焼き付けて帰ってください」
りったん(菅原りこ):「みんなすごいですね。頭の上とかもちゃんとなってて、すばらしい! 今日の公演は仮装ならぬ、いねビーム!!」
みなみ(加藤美南):「出演メンバーがいっさい公表されていなということで、でも、みなさんに仮装して欲しかったから、ちょっとフライングしゃちったんですけど。みんな仮装してきてくれたり、普段は頭にカツラとかかぶっていても、今日だけは、…」 ※そんな人いないよ! とまほほん。いるとするじゃん? 仮定です。今日だけは仮装といっても構わないとみなみ。
あやにゃん(宮島亜弥):「私、仮装というかコスプレが好きなんですけど、みなさんに負けないくらいの仮装したいなと思ってる」
あんじゅ(佐藤杏樹):「かとみな(加藤美南)もいったように、普段カツラをかぶっている方も、涼し目な方も最適なイベントだなって思ってるんですけよ。でもね、ここにわざとハゲになってる人いんの(下手に落ち武者のカツラをかぶったファン)」
れいにゃー(清司麗菜):「お気づきの方誰もいないと思うんですけど、ここ(左目の目尻)にエロぼくろを作ってきました。中井りかちゃんって、ここにエロぼくろがあるんですよ。それすごいいいなって、羨ましいなってずっと思ってて。今日はりかちゃんがいないということで、私がこのエロぼくろで釣れるように頑張りたいと思います」
あいにゃー(日下部愛菜):「ハロウィンへのみなさんの熱意というか、圧がすごくて、フリ間違えちゃわないかと不安」
もふちゃん(村雲颯香):「魔法のことば、トリックorトリートを唱えると、お菓子が無料で手に入るんですよ。楽屋でも唱えまくって、すごくたくさんのお菓子を貰い、胃袋に詰めてきた」
まうまう(髙橋真生):「すごくハロウィン公演楽しみにしていて、出られると決まったときすごく嬉しかったんですけど、こんな大事な日に風邪を引いてしまって。結構、鼻水がこう、… 出るんです」
のえピー(山田野絵):「いつも仮装なんかして私たちに会いに来てくださるファンの方もいらっしゃるんですけど、今日はそんな方も目立たず。みんなが一斉に仮装しているということで、みなさんとてもとてもお似合いです。最後にうまいこといって締めたいと思います。ハロウィン・ナイト、楽しまナイト! (ファンのもうひとつといった反応に)もっと盛り上がれよ!」
みはちゃん(奈良未遥):「年に1回、こんなに仮装して、はっちゃかめっちゃか騒げるときなので、この公演に入ってですね、お家帰ってから盛り上げそびれたなとか思わないように、全力で盛り上がってハロウィンを楽しんで帰って貰えたら」
まりなちゃん(西潟茉莉奈):「10月最後ということで、お母さんにいってないことが。通信速度制限が10月始めにかかっちゃって。iPhone 8 Plusにしてずっと外で携帯いじってたんですけども。1GB追加するのに1,000円かかりますよね? それを8回やってしまって」 ※えーっ?! とメンバー&ファン。気をつけて、のえのお姉ちゃん、携帯割られたからとのえピー。お母さん、生配信で観てるんですよ。お母さん、ごめんなさい! と謝罪するまりなちゃん。
あゆたろう(中村歩加):「煽りをしたんですけど、コールをしないといたずらしゃちうぞといってしまったんですけど。一丁前なことをいったので、しっかりしたパフォーマンスができたら」
れなぽん(長谷川玲奈):「ハロウィンに慣れてないんですけど。劇場のスタッフさんまで仮装していて。NGT48劇場はね、そういった特別な公演に対して、スタッフさんも一緒に楽しんでいただいてる」
つぐみん(小熊倫実):「きっと渋谷だったりでパリピな人たちがいっぱいいると思うので、この観てくださっているみなさん、入ってくださってるみなさんは、思う存分パリピになって帰ってください」
ナナコ(西村菜那子):「渋谷は大変なことになっていると思うんですけど。難点なのが、山手線込むんですよ。渋谷行かないのに激込みで、ホントやばい。でも、安心してください。たぶん帰りそんなに込んでないと思います。帰り便をそこまで気にすることなく思う存分ここで楽しんでいただけたら」
まほほん(山口真帆):「ツインテールして、アイドルという名の仮装をしたんですが、普段は魔法使いなので、1年に1度のこのイベントは、ハロウィンは魔法使いが主役になっちゃうかもしれないので、みなさんに盛大な魔法をかけられるように頑張りたい」
アヤカニ(太野彩香):「久々にこの髪形にしたんですけど、本当はする予定なかったんですけど。劇場に来たら、みんながハッピーハロウィンとかいいながら菓子配ってたら、自分も楽しくなっちゃって。結局この髪形に」

 MC前半、メンバーにいたずらをするとしたら、どんないたずらをする?
れいにゃー:「無難に寝起きどっきり。SHOWROOMで生放送で。横に爆弾仕掛けて、ドカーン!!」
りったん:「みんなが横一列に座っているとするじゃん? ここら辺(横)からバズーカ砲でバーン!! ってやって、みんな倒れる。いきなりバーン!! っていったらびっくりするじゃん?」 ※一番手前やばそうじゃない? やまだとか一番手前やって欲しいとあんじゅ。
あいにゃー:「ナナコちゃんにかけたい。動物嫌いじゃないですか? 苦手じゃないですか? 私はどちらかというと大好き。ナナコちゃんにもっと動物のよさを知って欲しいんですよ。家に帰ったら、家の中に馬がいる」 ※ムリ、ムリ~!! とナナコ。
れなぽん:「私がシャドウピッチングするだけでみんなびっくりするから」 ※やってとファンにいわれて、シャドウピッチングを披露。バッティングマシンを家に入った瞬間に動かして。バールは柔らかい感じで、当たっても痛くない。れなと違ってオンナの子じゃん? れなは野球部だからオトコの子だよ。だから、オンナの子に仕掛けたいとれなぽん。
まほほん:「りこに仕掛けたい。最近、また生意気なんですよ。今日だって、髪形どうする? みたいになったから、ハーフツイン似合うから、ハーフツインといったらしかと。何いっても(知らない)顔して、生意気ですよね、これは? りこを宙ぶらりんにして、びよーん、びよーんにしたい」 ※怖い、怖い! とメンバー。りこだってやりかえすから! とつかみ合い

 MC後半、ハロウィンパーティー!(山手線ゲーム)
罰ゲーム:みなさんに甘いことば。対象者:まりなちゃん&のえピー。
大好きなみなみをお持ち帰りしようとしたのえピーに、「甘くない!」とメンバー&ファン。「愛をくれなきゃ、いたずらするぞ!」といいはなったのえピー、だんだん涙目になり、泣くハプニング。



 アンコールでは、ハロウィンの仮装でメンバーが登場。「青春時計」「#好きなんだ」「ハロウィン・ナイト」を披露しました。メンバーの仮装で一番よかったなと思ったのはれなぽん。ひとり“和”で、和服がお似合い。

 最後の挨拶では、LEDディスプレイに特報の映像が流れ、研究生公演のユニットシャッフル、演目名「PARTYが始まるよ!~えちご雪椿~」公演への変更、11-12(日)初日が発表されました。そして、公式ブログによると、14人(研究生8人+NIII6人)での開催とのこと。「パジャマ・ドライブ」公演ベースへの演目変更をリクエストしていた管理人にとっては、ちょっと肩すかしの印象。新しい演出や施策も盛り込みますとのことですので、期待したいと思います。

 仮装のままでお見送り。魔女まりなちゃんからは飴のプレゼント。そして、メンバーから直筆メッセージカードのプレゼント(ランダムでの配布)。管理人はポリスれいにゃーのメッセージカードでした。



171031_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)山田野絵、菅原りこ、西潟茉莉奈、宮島亜弥、角ゆりあ、日下部愛菜、清司麗菜
2列目)奈良未遥、佐藤杏樹、加藤美南、村雲颯香、中村歩加、髙橋真生
1列目)太野彩香、山口真帆、西村菜那子、小熊倫実、長谷川玲奈


171031_ngt48_02.jpg
今日の黒板
おーたきさん(大滝友梨亜)卒業&ハロウィン仕様


171031_ngt48_03.jpg
来場者へのプレゼント
飴とメッセージカード


171031_ngt48_04.jpg
劇場の壁面もハロウィンの飾り付け




 ハロウィンということで、メンバーだけでなく、ファンも仮装したり、ハロウィンのグッズを身につけたり、劇場もハロウィンの飾り付けがされていて、華やかな1日でした。スタッフさんも仮装していて、メンバーより派手だったかも。



~公演とは関係ない話題~
 LCCのピーチ・アビエーションが、関西国際空港と新潟空港を結ぶ便を2018-03-01(木)より就航することを発表しました。1日1往復で、運賃片道4,190円から。

 新潟空港への国内LCC乗り入れはこれが初。近畿から新潟への交通手段というと、空路、夜行高速バスといったイメージ。早くて安いLCCが加わることで、近畿からNGT48劇場、新潟からNMB48劇場へより行きやすくなりそうです。




タイトル未定(Type-A)(DVD付)

タイトル未定(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(Type-B)(DVD付)

タイトル未定(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(Type-C)(DVD付)

タイトル未定(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



タイトル未定(通常盤)

タイトル未定(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは、出演メンバー全員。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0