SSブログ

中井りか「ソフトぎっくり腰なんですけど。あの、昼公演を経て本格的なぎっくり腰に」/チームNIII「誇りの丘」12:30公演・17:30公演@NGT48劇場 17-11-03(金)

 チームNIII「誇りの丘」昼公演(39回目/283回目/297回目)、夜公演(40回目/284回目/298回目)。

 昨日、12-06(水)にリリースする2ndシングルのタイトルを発表。タイトルは「世界はどこまで青空なのか?」に。リリース記念のミニ握手会が今日からスタート。まりなちゃん(西潟茉莉奈)、のえピー(山田野絵)、まうまう(髙橋真生)の3人が群馬県のイオンモール高崎でのミニ握手会に参加します。第1部(ミニトーク14:30~、握手会15:00~)、第2部(ミニトーク18:00~、握手会18:30~)のスケジュール。

 ミニ握手会が重なることもあって、劇場公演は、先日のハロウィン公演に近いNIII11人+研究生7人の体制。

 ハロウィン公演明けの昼公演、キャンセル待ちでの劇場鑑賞。NGT48公演通算37回目(NMB48劇場出張公演1回含む)。劇場公演連続の鑑賞は初、中2日はこれまでの最短。今回はビンゴ対象内15人、対象外16人が入場できました。

 昼公演影アナりかちゃん(中井りか)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
りかちゃん(中井りか):「昨日、重い荷物を持ったら、ソフトぎっくり腰になりましてですね。本当に痛くて、気持ちがしゅんとなっていたんですけど。みなみ、ひなたとしゃべっているときに、ひなたが「逃走中」のハンターに掴まったときのナレーションのモノマネをしてくれて。すごいそれが似てておもしろかったので元気になったので、ちょっとやって貰っていいですか?」 ※掴まった~ みつかった~ とひなたん。可愛いですね本当に。そんなひなたちゃんを見ながら頑張りたいと思いますとりかちゃん。
りったん(菅原りこ):「紹介したいお友だちをを紹介したいと思います。れなぽんちゃん(長谷川玲奈)のお家にいるおっき~なイヌのぬいぐるみが可愛くて。名前がジェイミットくん(?)というんだけど、すっごい可愛いので、みなさん遊びに行ってはいかがでしょうか?」 ※困る! とれなぽん。大変なことになっちゃう! とりかちゃん。本当に呼ばないで、怖い! とれなぽん。れなぽんに引かれたんですけど、引かれパワーで感張りますとりったん。
ひなたん(本間日陽):「昨日、れなぽんに電話したんですよ。好きです! 好きです! っていって出てきて、この人、どうしたんだろう?」 ※ここで話すべきことじゃないよ~ とれなぽん。すごい囁きボイスで、好きです~ って出てきたから、すごいびっくりして、ちょっと怖かったですとひなたん。引かれパワーで頑張りなとりったん。引かれパワーって何? とりかちゃん。
あやにゃん(宮島亜弥):「今日は昼夜2回公演で、明日明後日は握手会があるんですけど。楽しいこと続きの3日間なので、お昼から飛ばしていきたい」
あんじゅ(佐藤杏樹):「ものすごく寒くなってきて、住んでいる場所の山の奥の方が白くなったんですよ。私の誕生日月でもあるので、明後日ですかね、誕生日? 大量のプレゼント待ってます!」
れいにゃー(清司麗菜):「裏で鏡を見ていて思ったんですけど、右だけ髪の伸びるのが早いんですよ。すごいイヤなんです。たくさん踊って汗をかいて、その汗の勢いで、左側の髪が伸びるくらいの気持ちで頑張ります」
かどちゃん(角ゆりあ):「久しぶりの研究生枠での出演となるので緊張しているけど、全力でパフォーマンスしていきたい」
もふちゃん(村雲颯香):「実は、私も数日前にぎっくり腰になりまして。なかいと違ってハードな感じ。本当に痛いんですよ。さっきのひなたのモノマネみたいなやつ見ても、全然元気とか出ないんですよ」
もえか(高倉萌香):「今日は昼と夜の2回公演なので、一生懸命頑張りたいと思います」
ナナコ(西村菜那子):「最近、自分が大人になったと思ったエピソードがありました。テレビを観てると、新しく出てくる女優さんが自分と年代が近くなってきていて。みなさん、… よくよく考えたら、おーたき(大滝友梨亜)が卒業したということで、研究生の中での最年長が誕生日的には私になったということで、しっかり者で頑張っていきたい」
あゆたろう(中村歩加):「はまっていることがありまして、真顔にはまってるんですよ」 ※真顔でも救えるってこと? と質問するナナコ。真顔でも救おうっていう研究、… 真顔と笑顔のギャップを見せていけたらとあゆたろう。
みはちゃん(奈良未遥):「群馬でね、NGTのメンバー3人がミニ握手会をしてるんですけど。のえちゃん(山田野絵)とまうちゃん(髙橋真生)とがちゃ(西潟茉莉奈)なんですけど、今日、がちゃがいないの! 西潟さんの分の頑張って、西潟さんのアンダーの務めさせていただくので、なりきって頑張りたいと思います」
みなみ(加藤美南):「昨日、パパとふたりで久しぶりにご飯に行きまして。パパが焼き鳥を6本で、私が5本くらい食べたんですよ。そのあとにトマトスライス半分こして、そぼろご飯みたいなのも半分こして、いいでしょう? って話でした」
れなぽん(長谷川玲奈):「昨日、まほちゃん(山口真帆)と一緒にご飯に行きまして。いいでしょう? じゃあ、まほちゃんと一緒にご飯に行ってください!」 ※はーい! とファン。違うでしょとまほほん。
つぐみん(小熊倫実):「昨日の夜の自慢なんですけど、みんなでレッスンをしてきたんですね。だいぶ喉が活性化されているので、喉を使っていこうと思います」 ※カラオケで唄いまくったという部分は、アーカイブ配信でカット。
あいにゃー(日下部愛菜):「めっちゃ髪を切ったんですよ。めっちゃ久しぶりのフル出演で、ウキウキしちゃってて、オープニングの曲、めっちゃニコニコで踊ってたんですよ。そしたら、びっくりするくらいフリ間違えちゃって」
まほほん(山口真帆):「ラブラで先日お買い物をしてたんですよ。若い女の子が、あの~ すいませんって声をかけていただいて。はいっ!! 振り向いたら、ニコニコされてらっしゃるんですよ。ど、どうすればいいんだろう? みたいになって。無言の空間が続いて、あっ、そうですよね? 私の名前を知らないんだなって。なんとなくの雰囲気で声をかけてくれたんだなと思ったので、今日は来てくださった方に名前を覚えて貰えるように頑張ります」
アヤカニ(太野彩香):「昨日、すごく寒くて寝られなくて。2年ぶりくらいに電気毛布をクローゼットの中から出してきて寝たんですよ。そしたら、朝、温かすぎて布団から出られないみたいな。布団の虜になってました。今日は、みなさんを私の虜にできるように」

 MC前半、文化祭でやってみたいこと。
れいにゃー:「ジェットコースターやりたい。段ボールの中に人いれるじゃん? 押す! コーヒーカップとか、段ボールに入れるじゃん? (回す。) でも、楽しそうじゃない? 遊園地やりたい」
まほほん:「節約志向なので、休みます! 費用とかかかんないようにしようと思って。文化祭、ヤダ! いなくてもばれないじゃん? だから、出席確認取るときはちゃんといて、本屋さんに行って、… 楽しさ何? 教えて」 ※輪ゴムみたいな焼きそば食べるのが、… クオリティ低いの食べるのがよさというか。友だちとワイワイ食べながら、おいしいね? ってとりかちゃん。イヤイヤ、子どもが作った焼きそばだよ? とお断りといった感じのまほほん。だから、輪ゴムみたいっていったじゃん! とりかちゃん。じゃあ、なかいさんは、それが食べたいのね、焼きそばが? とあんじゅ。今どきの文化祭分かんないもん。お化け屋敷とか、やるんけ? というりかちゃんに、急に方言とメンバー。
れなぽん:「文化祭やったことなくて。汚れたイメージなんですよ。水をかけて遊ぶとか、泥団子投げつけあいみたいな」
あいにゃー:「教室でフォトジェニック。NGTでやるとなったら、パネルを作るの。メンバーの顔が貼ってあって、真ん中に穴が空いてて、集合写真が撮れる」 ※学校って、携帯禁止じゃん? とまほほん。今どきは大丈夫だよと、現役高校生メンバー。ジェネレーションギャップ~ とまほほん。
あんじゅ:「文化祭とか学校の祭とか、先頭で引っ張ってたタイプだったんですけど」 ※その顔だもん! 三角形の頂点にいて、こうやって(歩いて)。ヤダヤダ! このギラギラJK! とりかちゃん。

 MC後半、世界でミニ握手会をするとしたら、どこの国に行きたい? というか、どこの国に遊びに行きたい?
つぐみん:「ハワイ」
アヤカニ:「お仕事で遠いところに行きたいから、お仕事を利用して遠いところに行きたい。スイスに行きたい。チーズがおいしいから、ラクレットとか、そういうのを食べに。モッツァレラチーズを溶かして、チーズフォンデュにしたらめっちゃおいしいのね。それをやりに、… 日本でもできるか?」
みなみ:「○○美術館」 ※ルーブル美術館? とひなたん。フランス? 美術館で握手会したいとみなみ。
ナナコ:「海外で唯一日本語が公用語になっているところ。パラオっていう国なんですけど」 ※ここ(あゆたろう)に公用語って、何? っていう人がいる! とみなみ。英語みたいなこと? アメリカみたいなこと? アメリカって英語じゃん? 日本語しかないの? とあゆたろう。日本語もしゃべる州があるとナナコ。すごーい! じゃあ、お米もある? とあゆたろうに、君は愛すべきおバカだな! とナナコ。
みはちゃん:「イタリアに行きたいの。イタリアンジェラートだけを食べに行くの」
ひなたん:「ローマに行きたくて、ローマに行きたい。見るものもいっぱいあるし、歴史的な建物がたくさんあるから、心も洗われるんじゃないかと思って」 ※じゃあ一緒に行って、みはるはアイスを食べるっていうとみはちゃん。みはる、すぐ帰れるね? ともふちゃん。
もえか:「北極? 凍えて、ボチャン!! って。氷だけじゃん? 私は氷よ、みたいな。なんか、今日、変なんですね? どうしたらいいですか?」
あやにゃん:「ジャパンが大好きだから。飛行機が苦手だから」 ※船で行けば? あ、船もダメか? とメンバー。



 ハタチのりかちゃん、もふちゃんのふたりがまさかのぎっくり腰。りかゃん、そんなにひどくないといっていたけど、公演中のダンスを観ていると、かなり辛そうな動きが随所にありました。お見送りでも最初が中学生以下枠で小さい子がいるから腰を落としてやってるのかなと思ったら、そのままで続けていましたから、本当に腰が辛いのかもしれません。「腰をお大事に」と声をかけたら、ニコッとしてくれました。ぎっくり腰の件がなければ、ドラフト候補生のSHOWROOMに出没しているみたいなので、お眼鏡にかないそうな子いる? と聞こうとしてたんですけど。



171103_ngt48_01.jpg
今日の公演写真
3列目)菅原りこ、小熊倫実、奈良未遥、村雲颯香、日下部愛菜、清司麗菜、角ゆりあ
2列目)中村歩加、太野彩香、長谷川玲奈、本間日陽、宮島亜弥、高倉萌香
1列目)佐藤杏樹、山口真帆、加藤美南、中井りか、西村菜那子


171103_ngt48_02.jpg
今日の黒板
あんじゅ(佐藤杏樹)生誕祭&ひなたん(本間日陽)生誕祭仕様





世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-A)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-B)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

世界はどこまで青空なのか?(Type-C)(DVD付)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD



世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

世界はどこまで青空なのか?(通常盤)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: アリオラジャパン
  • 発売日: 2017/12/06
  • メディア: CD





 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは山口真帆、長谷川玲奈。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆



---
※NGT48 LIVE!! ON DEMANDにて視聴。

 夜公演影アナもふちゃん(村雲颯香)。



【公演のひとこま】
 自己紹介、
なかちゃん(中井りか):「ソフトぎっくり腰なんですけど。あの、昼公演を経て本格的なぎっくり腰になったらしく。ちょっと悪化したので、みなさん大いに心配しながら温かく見守ってください」
りったん(菅原りこ):「メイクさんと一緒に、地回りして遊んでたので。楽しんですよ、みなさん! 時間があったら、回ってみてください。仕事場でも構いません」
ひなたん(本間日陽):「昼公演が終わって、メイク直しをしてるときに、隣にりこがいたんですよ。りこは、楽器はできないけど、バドミントンは強いっていう話になって。ひなたもバドミントン小学校のときにやってたので、ちょっとは自信があるんですね。今度、りこと(バドミントン)対決して、ひなたが勝ったら、りこがハワイ旅行券をくれることになりました!」 ※それを賭けたからには、絶対勝ちたいと思います。応援よろしくね! とりったん。
あやにゃん(宮島亜弥):「11月に入ってから鼻の調子が悪くて。待っている間、ずっと鼻にティッシュを詰めてたんですけど。なかなか鼻の通りがよくならないんだけど、公演に出ると、すごく鼻の通りがすごくよくなるので、今とても絶好調」
あんじゅ(佐藤杏樹):「公演の合間に、これでもかってくらい爆睡したので、パワーいっぱいでございます」
れいにゃー(清司麗菜):「外は寒くなってきたんですけど、この劇場内は夏くらいの盛り上がりで、熱く盛り上がって、たくさんコールして、一緒に汗をかいて盛り上がっていってください」
かどちゃん(角ゆりあ):「明日明後日と握手会が続くので、握手会にも遊びに来たいと思って貰えるようなパフォーマンスをできるように頑張りたい」
もふちゃん(村雲颯香):「昼公演終わりに、柿を剥いたんですよ。柿をひとつもムダにしたくなくて、めちゃくちゃ皮を薄く剥くのが上手になったんですね。それをみんなに褒められた。みなさんは皮がないんですけど。あるか、皮膚。皮とか関係なく、ひとり残らず食べ尽くしたいと思います」 ※怖い! というメンバーに。いつもいってるじゃん? ともふちゃん。
もえか(高倉萌香):「昨日の夜ですね。タマゴを電子レンジでチンしようと思って。皿に割ってラップ。そしたら、バンッ!! って破裂した。電子レンジが大変なことになりました」
ナナコ(西村菜那子):「AKBさんの16期生の公演が、出張公演があったじゃないですか? 観ていてときに、ひとり煽られる子がいて。どこのグループにも煽られる子がいるんだなと思って、すごく元気になったんですね? だから、いつか煽られる人だけでユニットとか組めるぐらい」 ※煽られ選抜? と聞くメンバーに、煽られ選抜で入れるように頑張りたいとナナコ。
あゆたろう(中村歩加):「昼公演が終わって、ダンスの先生がパインを買いに行くといったから、もふが柿が食べたいといったから、あゆはカレーライスが食べたいといったんですよ。もふの柿は買ってきたのに、カレーは買ってきてくれなくて、すごい泣きそうだったわけ」 ※パインに柿をつけるのと、カレーライスをつけるのは別の話じゃん? というもふちゃんに、でも、食べ物じゃんとあゆたろう。(パインと柿は)同じ売り場になんじゃんというもふちゃんに、理解できないあゆたろう。同じフルーツじゃん? 一緒に買いやすいじゃん? と補足するナナコにもあゆたろう理解できず(?)
みはちゃん(奈良未遥):「がちゃ(西潟茉莉奈)、のえちゃん(山田野絵)、まうちゃん(髙橋真生)が群馬でミニ握手会してるんですけど。11月11日に青森県五所川原市のELMという場所で、まほちゃん(山口真帆)、ぽんちゃん(長谷川玲奈)とみはるでミニ握手会をさせていただくんですけど、来てくれますか?」 ※ハイ! とファンが答えると、返事した人は強制的にみなさん来てくださいとみはちゃん。顔覚えときなとナナコ。
みなみ(加藤美南):「LINEニュースを見ていたんですよ。連続で北原里英さん。何か事件おこしたのかと思ったら、すっぴんのなんか、パジャマでは~ みたいな。すぐりえさんにLINEしたら、LINEニュースになれて嬉しい! という返信が。りえさんは、いつもLINEニュースになることを考えています。なので、LINEニュースになるにはどうしたらいいかみたいなのをすごい考えているから」 ※止めてあげて! いないところでとまほほん(山口真帆)。
れなぽん(長谷川玲奈):「かとみな(加藤美南)の話で全部吹っ飛んじゃったので、この公演中に思い出して、メールとかで報告したいと思います」
つぐみん(小熊倫実):「トレーナーさんにマッサージして貰ってですね。カラダ年齢80歳くらいから60歳くらいになったと思うので、カラダを労りつつ頑張りたい」
あいにゃー(日下部愛菜):「秋といえば、さつまいもじゃないですか? めっちゃ大好きで、いもジェンヌっていうさつまいもが大好きなんですけど、今年、まだ食べてないんですよ」
まほほん(山口真帆):「ダイエットとかしてないんですけど、また痩せた? みたいなのを多くいわれまして、メンバーでもファンの方にでもいわれるんですけど。全然痩せてなくて」
アヤカニ(太野彩香):「れなともえかとしゃべってたら、もえかにアヤカニ、今年成人式? みたいなのいわれたら、もうハタチだよみたいなのいったら、れなぽんにカニって19じゃないの? 年齢間違われて嬉しい」

 MC前半、世間、狭いな、広いなと思った瞬間。
れなぽん:「野球つながりがすごい広くて。小学生のときからやってたのが大きくて。今でも対戦相手のオトコの子たちに今でも覚えて貰えてて。県外にも覚えて貰ってる」 ※つぐのお友だちが、れなぽんの先輩とお友だちだったとまほほん。
かどちゃん:「東京行きの新幹線に乗ります。すごい楽しそうな家族がいますってなったときに、帰りの新幹線も一緒」 ※あるあるとメンバー。
あいにゃー:「世界といえばハワイ。ハワイといえば、行きたいけど行けないみたいな。いとこがハワイに住んでるんですよ。いとこが帰ってきてて、世界って意外と狭いのかな」 ※れなもアメリカに友だちいるよとれなぽん。りかもね、カナダに友だちがいるとりかちゃん。
まほほん:「NGTに入る前に、高校生のときに、飲食店でアルバイトをしてたんですよ。外国人の方もいらっしゃるところ(お店)で、英語はある程度、得意だったので身に付けいていて。いつでも来ていただいても対応できようにしていたんです。ハンバーガーっていうメニューがあって、英語の先生とか、ハンバーガーみたいな。本場の外国人の方、全然違うくて。ハンバー、… 全然違うの。ビッグマックという商品があって」 ※何で最初隠したの? とりかちゃん。普通にいってもビッグマックかなと思ったんですよ。でも、本場の方は、びまっ!! ホントなの!! 英語得だったのに、心が折られて。全然学校でやってる英語とは違うくて」

 MC後半、何の大使になりたい?
ナナコ:「大学駅伝応援大使になりたいんです。今のところ、ライバルがいない」 ※anan見たよとひなたん。
もえか:「きのこが好きなんですよ。きのこを発信していきたい。でも、最近、食べてない」 ※この前、テレビで観たんだけど、きのこってインフルエンザを予防する力があるらしくて、めちゃくちゃいいじゃんとひなたんにいわれ、頑張るわ! ともえか。
みはちゃん:「青森県弘前市の出身なので、弘前観光大使とか、… お待ちしてます! って感じなんですけど、欲をいえば、青森観光大使になりたい」
もふちゃん:「馬刺し大使。お仕事で各地の馬刺しを無料で食べ歩く」
アヤカニ:「甘い物ばっかり食べてるから、お菓子大使。インスタにも甘い物ばっかり載せてたら、コメントで甘い物食べ過ぎみたいな。羨ましいのか知らんけど、めっちゃ書かれんの、インスタのコメントに」 ※羨ましいんだよとひなたんにいわれ、羨ましいんか、おまえら? とファンを指さすアヤカニ。ご飯食べてカロリー取るんだったら、お菓子食べたくて。お菓子をちょっと食べてカロリー取る方が、お腹にもたまらなくて、痩せるしいいなと思ったら、本当に痩せた。お菓子ダイエット始めたら、お菓子大好きになっちゃって、みんなに心配されるようになりました。みんなは真似しない方がとアヤカニ。
つぐみん:「単純に白米大使。白米が好き」
ひなたん:「アイスが好きです」 ※みんな好きなものを発表してるともふちゃん。今日の朝もアイス食べてて、朝にアイスを食べるのがおすすめですとひなたん。朝にバニラアイス食べると痩せるらしいというアヤカニに、ことの発端は、去年の夏にそういう記事を見たからですとひなたん。一緒だね? とアヤカニに、ふたりで大使とひなたん。(ファンの方)めっちゃしーんとなっているというみなみに、本当に申し訳ない、アイスより冷えてるわ! とひなたん。
みなみ:「みなさんには、2ndシングルの宣伝大使になって欲しい」



 DMM.com NGT48 LIVE!! ON DEMAND公演レビューは中村歩加、加藤美南。



【評価】
MC(5段階評価) … ☆☆☆☆
パフォーマンス(5段階評価) … ☆☆
総合評価(10段階評価) … ☆☆☆☆☆
nice!(1) 

nice! 1