SSブログ

BABYMETAL LEGEND -S - 洗礼の儀@広島グリーンアリーナ 2017-12-03(日)

 BABYMETAL広島公演2日目。

 昨日はYUIMETALを体調不良で欠く中、SU-METALとMOAMETALのいつも以上のパワーを観ることのできたライブでした。今日もYUIMETALは不在。YUIMETALのパートの振り分けなど、より調整してまとめてくるのだろうと思います。期待しています。

 帰路を考慮して、引取りに時間のかかるクロークに荷物を預けなくてすむように、スタンド席からの鑑賞。昨日とは異なる景色が楽しめそうです。



 お隣、広島市民球場跡地では、ひろしま民商フェスタを開催。お昼時には、まなみのりさがステージでライブを行っていました。MCでは、同じTシャツ着た人がたくさんいますね?  と完全に把握しているご様子。

 ライブ2日目、1日目を踏襲。これまで、SU-METALのソロ曲、YUIMETAL&MOAMETALの曲などを1日目と2日目で組み替えくることをしていたBABYMETAL。今回、NO RAIN, NO RAINBOWでゲストがいたせいでしょうか、それともYUIMETAL休演のせいでしょうか、変更がありませんでした。

 そして、終演後の発表、告知なし。海外フェスへの出演が決まり始め、それに合わせるようにアルバムのリリース発表があるかな? と期待していましたが、…






【セットリスト】
01.イジメ、ダメ、ゼッタイ
02.ギミチョコ!!
03.ド・キ・ド・キ☆モーニング
04.紅月-アカツキ- ※間奏でバトルあり
05.GJ!
06.シンコペーション
07.META!メタ太郎
08.NO RAIN, NO RAINBOW ※ピアノ、ヴァイオリンなどのサポートあり
09.4の歌
10.メギツネ
11.KARATE
12.Road of Resistance
13.ヘドバンギャー ※十五の夜→ハタチの夜
14.BABYMETAL DEATH
15.THE ONE



nice!(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0